股旅リンク集

ネットの海をちょいと泳いでみりゃ、キレイなorイカス絵を描く人、おもしろカッコイイ文章を書く人なんて
そりゃもうゴロゴロしてるわけですよ。
そんなスバラシイ才能あふれる方々の素敵サイトを、辻叢のショボいコメント付きでご紹介。
無断リンクばっかりなのはご愛嬌(そうか?)
並びはわりと五十音順。


★行きつけサイト★
 aoiryu.net 管理人  碧 りゅうさま
aoiryu.net なんか知らぬ間にリンクされてました。ありがたや〜。
オリジナル小説を公開されていましたが、現在はブログ中心のサイトになられた模様。いずれまた小説
を閲覧できるようになるのかな? 今はとっぱらわれちゃってますが。
 あまの亭 管理人  あまのさま
とってもライトに毒を吐くというか、爽やかにハジけた文章を書くお方です。日記や雑記はどれもこれも
ハズレ無しの面白さ! そんな管理人さんの正体はなんと元T大の院生だとか。あ、あやかりてぇぇ。
体当たりコンテンツ『2D不滅』はまさに報復絶倒モノ! 頭いい人はやっぱり考える事が違うなぁ。
 絵日記でもかいてみようかNEW  管理人  ゆみぞうさま
絵日記でもかいてみようか 言わずと知れた超有名絵日記サイト。「〜かいてみようか」なんてさらりと言ってのけちゃうだけでなく、
それを毎日実行なさっているあたり、もはや神。ゆみぞう……恐ろしい子……!(すいません)
とても味のあるイラストとともに、日々の出来事をほのぼのとした文体でつづられています。
 母さん  管理人  164(ひろし)さま
母さん 常に「母さん。」で始まり、毎日ふとした事を母に語りかけるような形で、そしていつでも「〜なんだ」口調
で終わる、独特のリズムとセンスと不思議な雰囲気を持ったテキスト系サイト。すべてが1,2行程度と
短いですが、すべからく静かな破壊力を秘めています。侮れねぇ。
 KYMG  管理人  コザキ ユウスケさま
KYMG イラスト・漫画・GIFアニメなど、一人でなんでもこなすスゴイ人。特にGIFアニメは超必見! あの動画
枚数の多さには圧倒されます。ああ、これこそアニメだよなぁ……。中身も当然おもろいのですわ。
オススメは『宇宙人対人間』。養鶏場の旦那がカッコよすぎ! しびれますね。続編が待ち遠しいッス。
 げんれん  管理人  箱虫さま
げんれん 不可思議な言葉でつづられた摩訶不思議なテキスト系サイト。って言っちゃっていいんだろうか。
読めば読むほど摩訶不思議な心持ちになりやす。妖怪サトリも彼の心を悟りきれないのではないかと。
(誉め言葉?) 五十音五十一脚がイチオシです。空きもあるけど、あれってもう増えないのかなぁ。
 COLONYONE  管理人  カネダ チムスケさま
COLONYONE 超美麗イラストサイト。幻想的なタッチもさることながら、まるで絵の具で描かれたかのような色使いが
とても素敵です。んでこの方は美形だけでなく、恐ろしくもイカしたクリーチャーも描いてらして、これが
また非常に辻叢のツボでして。おかげで某カードゲーム集めにハマッたとかハマらなかったとか。
 JUNK-Painting  管理人  杉浦 善夫さま
JUNK-Painting こちらもイラストメインのサイト。この方もまた、美しくもカッコイイ絵を描かれるお人でヤンス。そのほか
日記やwebコミック、またPainter用のオリジナルブラシや自作の支援ソフトを公開されています。
 じょーり’S ページ 管理人  じょーりさま
じょーり’S ページ 全体的にほのぼのというか、のんびりした雰囲気のサイト。おバカ変換の墓場では、PCの前でいつも
ブフッと吹き出しております。かくいう辻叢のPCもバカ変換の常習犯。みんなも投稿してみよう。
ほかにイラストや4コマ漫画、デジカメ写真などを公開されています。こちらも必見。
 DEADPOP ARCHIVES  管理人  倉田 タカシさま
DEADPOP ARCHIVES ここ紹介すると文体いろいろパクってるのバレちゃうなぁ……(オイ)。ですがいくら真似てみても才能の
無さまではカバーできないわけでして。非常に「読ませる」お方です。そして失笑の嵐(誉め言葉)。
絵も文もうまいなんてずるいですよ! 密かに心の師と仰いでおります。ええ。密かに。
 電動箱  管理人  芥川 明さま
電動箱 骨太でとにかくカッコイイ絵を描かれるお方。某雑誌によく投稿されてた頃からファンでした……!
ファンタジックなものからポップにパンクと、実に多彩なスキルの持ち主です。うらやましい。
ほかに日記や写真、ラクガキに映画の批評コーナーなど、見所満載でございます。
 P-freak(s)  管理人  今野 淳子さま
P-freak(s) ポリスノーツをメインとした小島監督作品ファンサイト。ほかにメタルギアシリーズ、スナッチャー等の
コーナーもあります。各種ゲームの攻略や美麗イラストなど見所満載! プレイ日記は特にオススメ。
そして実は辻叢、メタルギアのとあるページにドスコ名義でゲスト出演しとります……テヘ。
残念ながら現在は休止中のご様子。
 ポエヤマ  管理人  ポエ山さま
ポエヤマ 2ちゃんねるで有名な(いや実際はどうか知らんが)吉野家ネタが光る『ゴノレゴ』シリーズを始めとした、
おもしろおかしいFLASHアニメの総本山。行って損は無いッスよ! また、ほかのコーナーとは一線を
画した長編アニメ『quino-キノ-』は秀逸。CD等のグッズ販売もしてらっしゃいます。
 我儘  管理人  邪 道(よこしま みち)さま
我儘 日記中心のサイトさんです。他に都市伝説風の怪奇話をたっぷり百話分も集めたコーナー、その名も
ズバリ『怖い話』は読み応えありますぞ。そんな管理人さんはテキストだけではなく、MIDIやプログラム
も自作しちゃう多彩なお方。でもってなんか拙サイトと連結してくださってます。大感謝♪


☆書店に注文する前に☆
 セブンアンドワイ  管理人  ―
セブンアンドワイ 既刊の本ならまずはここで探してチョ。でもって目的の本の『正確なタイトル』と『出版社名』をメモ
してきてくれると本屋さんは非常に大助かりだ! というかマジでお願いします。
ついでに『ISBN コード』もメモってくれるともう言う事なしなんですが、まぁ。
 コミック発売一覧  管理人  ―
コミック発売一覧 新刊はここで要チェックすべし! マイナーなタイトルは書店入荷数も少なかったりするので早め
に予約しておいたほうが無難ですぞ。あと、初回限定版のやつとかもね。
ちなみに漫画だけでなく、文庫や攻略本などの新刊も探せるみたいです。


▼お役立ちサイトとか▼
 Weapon. org  管理人  上田雅美さま
Weapon. org 多種多様なゲーム裏技データベース。辻叢が何か新しくゲームを始める時、まずここで裏技を検索してます。
国内最大級のうたい文句は伊達じゃない! とにかくもんのすごいボリュームです。
また、ゲーム別の掲示板も数多く用意されています。
 逆転裁判  管理人  ―
逆転裁判 GBAソフト『逆転裁判』の公式サイトでございま。企画・シナリオ・ディレクター担当の巧 舟(たくみ しゅう)氏の
コラムが大変おもしろいので是非とも読むべき!
どうでもいいけどエピソード4は更新されないんですね……攻略本もってるからいいけど。別に。
 逆転裁判2  管理人  ―
逆転裁判2 で、こっちが続編の公式サイトというわけで。やはり巧 舟氏、略してタクシューのコラムが秀逸です。できれば
第4話の『さらば、逆転』についてもっといろいろ語ってほしかったけど、ネタバレになるからなぁ。残念至極。
しかしその原作シナリオ、めっちゃ読みてぇ〜。いつか裏シナリオという形で実現しませんかね。しないか。
 逆転裁判3  管理人  ―
逆転裁判3 もちろん第3弾の公式サイトもあるでよ。こちらはおなじみタクシューのコラムに加え、キャラデザ・グラフィック
担当の岩元辰郎氏のコラムもあるぞ。こちらも非常に面白いッス。他にもゲームの体験版やゲームショウなど
での映像を見ることができます。ただしフラッシュごりごりサイトなのでプラグインしてない方はご注意。
 KH Software Factory  管理人  橋本孔明さま
KH Software Factory アイコンエディタの大御所。目玉ソフトの『Icon Studio』はシェアウェアながら試用期間中の機能制限がなく、
かつツールは初心者にも直感でわかるようなモノばかりというスグレモノ。
もちろん辻叢はさっぱり使いこなせてませーん。


◆レンタルCGIサイト◆
 忍者ツールズ  管理人  ―
忍者ツールズ 高機能・高性能な無料アクセス解析サービスのサイトです。なんと100ページもの
並列解析が出来るというからスゴい。これを無料で提供するなんて太っ腹すぎます。


◎なんとなくブックマーク◎
 踊る! さんま御殿  管理人  ―
踊る! さんま御殿 採用されれば5万3千円! でもテーマ制なので狙いをつけづらいかも。
 ザ! 世界仰天ニュース  管理人  ―
ザ! 世界仰天ニュース 猟奇事件スキーの辻叢は(プロフィール参照)、トリビアよりも断然こちらの方が好きな
わけでして。過去放送分のログはかなりのボリューム。見逃した回はここでチェックだ。
開いた途端に馬場アナボイスが鳴る(?)リンクがいくつかあるので注意されたし。
 デュエル・マスターズ  管理人  ―
デュエル・マスターズ 日本のDM公式サイト……ってことでいいのかなぁ(オイ)。
リニューアル後も種族名でのカード検索はできぬまま。というか、それができたとしても
どっちみち『ブロックされない』クリーチャーだけをチョイスすることはできねぇんだがな。



TOPにこむらがえり

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送