鳥頭日記帳


<--TOPへ      先月の日記-->     過去ログ-->>


■水が冷たくなってきましたなー……   2007年10月17日(水)

こないだ売り場で作業してたら、中学生くらいの女子二人組が辻叢を指差して

「あの人ハリセンボンの太ってる方(名前なんだっけ……)に超似てる〜〜 プッゲラゲラゲラ」


確かにまぁメガネの豚女っつーのは否定のしようがないっつーか
共通点はその2点のみで顔とかは別にそれほど似てないと思うっつーか
このクソ忙しくて内心苛立ってる時になんだその人を小馬鹿にした笑いは
ひねりつぶすぞこんクソガキが
などとちょっぴりムカつきましたが仕事を優先しましたウフフ。
あ、誤解しないで頂きたいのですがムカッときたのはひとを指差して笑いやがったことに対してで、ハリセンボンの人に似てると言われたことではないです。
むしろ辻叢ごときに似てると言われたハリセンボンの人のほうが憤慨すると思います。
(超卑屈)

そろそろまた坊主にしようと思うので、今度は誰に似ていると嘲笑されるのか楽しみで仕方ないぜ……





えー、さて。
いろいろありまして辻叢は9月から契約社員扱いになりました。テレッテッテー
扱い、というのは、バイトからの正式な切り替えは11月だから。
そこら辺はなんというか、大人の事情ってやつなんでしょうな。
まぁ勤務時間は長くなったし、金額調整のことも気にしなくて良くなったので一安心です。
これでまたゲームが山ほど買えるぜ……!
漫画はすでに部屋のあちこちで山積みになってるぜ……!
そろそろ腰をすえて片付けないとヤバイなぁとは思ってるぜ……!!


思ってはいてもなかなか実行できないもんだぜ。
(他人事のように)


あと、コミックも担当することになりました。
以前のコミック担当者が9月で別の部署に異動することになりまして、そんで他にコミックのことがわかるヤツが
いなかったので、まぁある意味自然な流れで。
その辺の内部事情はどうでもいいんですが、おかげさまで辻叢は毎日ヒーヒーいなないております。
ホントはいろいろ売り場をつくらなきゃいけないんだけど、新刊準備と補充の品出しと前日の売上げ分を発注するだけでもういっぱいいっぱいでなぁ……

仕事時間は長くなったが、辻叢はそもそも仕事が遅い豚。

実写映画化した『クローズ』(チャンピオンコミックス)の単行本なんか、あんだけいっぱい積んでたのにPOPを
作る前にもう売り場がガタガタに。
1巻から5巻あたりまで巻抜けしてしまってます……
そして秋田書店にも在庫なし。
ぐふっっ(号泣)

まぁ、もうすぐ映画も始まるのですぐに重版かかると思うけどもね……
本部管理になっちゃうとこっちから手が出せなくなるので、秋田書店さんには是非ともがんばって早めにがっつり全巻重版かけていただきたいところです。
(無茶苦茶ゆっとる)

他にも例を挙げればキリがありませんが、売りたいものほど全然入荷がなくてツラいッスー。

ツラいといえば、スパロボ新作の攻略本もすぐに動きが止まってしまって超ツラい。
あと、少し前にエンターブレインから『FFリングオブフェイト』の攻略本が出たけど全然動いてねえーーッッ!!
ゲーム自体それほど売れてないのかしら……つーかウチの店だけかなぁ。
だとしたら超泣ける。



そして相変わらずゲームばかりしているワタクシ。
現在は『バテン・カイトス2』を攻略中でございます。
超マイナーなうえにだいぶ古いゲームですが。
といいつつ前作にはわりとハマりましたからねー。
『手配書』が別のクエストマグナスに変化するまでに2100分もかかるとか、相変わらずかましてくれるぜ……!

『2』と銘打ってるだけあって、前作とのリンク点が随所にちりばめられていてなかなか楽しいです。
あと、全然ちがうゲームのやつちょろっと出てたりとか。
どっかの本棚にあった、スコットくんやらエルデなんとかやらの小話にはちょっと吹いた。
そういやどっちもナムコだっけなぁ。



あそうそう、実は他にもゲームをいろいろ予約してるんで、タイトルをざっと挙げておくと

ドラゴンクエスト4(DS)
ドラゴンクエスト9(DS)
レイトン教授と悪魔の箱(DS)
世界樹の迷宮2(DS)
蟲師 〜天降る里〜(DS)
ソウルキャリバー レジェンズ(Wii)
大乱闘スマッシュブラザーズX(Wii)


発売日とウチの店の予約特典が決まってないのでアレですが、たぶんリメイク版ドラクエ5と6もいずれ予約すると思いマス……
ウチのサイトの、今後の更新の目安にするとよいと思いマス(オイ)

えー、あー、逆裁4の残りの攻略ページとかその他もろもろもいつか。
そのうち。
やる気がでたら。
(心底ダメ人間)



ではまた、更新の意味を忘れかけた頃にお会いしましょ〜

■売れない攻略本担当   2007年05月31日(木)

あー……もう随分ムカシのことですが。
なんか、「これからは毎月日記書きます」とかなんとか言ってた気がします。……誰かが。




や、もうアレですね下手なことは書かないほうがいいですね!
『これからは』とか『毎月』とか『書きます』とかそんなフレーズは特に!
(もうちょっと反省しなさいよ)



えっと、反省のキモチもあって『逆転裁判4』の攻略コーナーをつくりましたので。
それでなんとか水に流していただけないでしょーか。
まだ中途半端ですけどそこら辺はどうか勘弁してほしい。
だって辻叢のノートPCが卒倒するほど低スペックだったから!
たった12ページ分の攻略記事つくるだけでもう十何回フリーズしやがったことか!
……もうこれホントだめだなぁ。
新しいの買っちゃった方がいいんだろうなぁ。
まぁそんな金ないけどなぁ。
借金ならあるけどなぁ。(うわー)
懸賞とかで当たんないかな。
……ないか。無理か。



いやしかし、今作も楽しませていただきました。
キャラがやたら動きまくる! これだけでだいぶ笑いましたね。法廷パートが楽しくてしかたなかった。
毎回そうですけど、どの登場キャラのアクもそうとう強いッスよねぇ。
第4話の、ミントのにおいのキツイあいつとか。
おかげでゲーム終盤には、王泥喜くんがだいぶおとなしく見えましたよ……主人公なのに。
モーションも牙琉検事より明らかに少ないしね! ……ホント、主人公なのになぁ。

随所に仕込まれた小ネタも光ってましたねー。たいそう笑わせていただきました。
果たして、キャシゴ論争に決着がつく日は来るのか。
……来ないんだろうな。


今回、いちばんのお気に入りキャラはみぬきちゃんです。
「えへっ」とかちょっとあざとい気がしないでもない部分はあれど、そこを補ってあまりある愛らしさですよ!
(なに言ってんだろうこの人)

牙琉検事のスカしたエアギターで心がささくれ立った時など、おおいに癒されたもんです。
ホントいい娘だよ。プリン3個とも食べちゃっていいよ。
まぁ、いつもご機嫌ナナメな茜もかわいかったけどね。
科学捜査の話をふると、途端にイキイキするところとかね。
そしてカリントウ食いすぎだね。



さて、発売されてまだ日も浅いわけですが、さっそく次回作が楽しみで仕方ないであります。
きっと次こそ『ビビルバー』に行けると思うんだよ。
たぶんそん時ゃ『ビビルバー』で事件が起こると思うんだよ。
そうなるとマジックこそがトリックなのか……
なんつったりしてな!
(うるさいよ)





話を変えて近況など。
辻叢、ムカシはお菓子担当だったわけですけども。
本部のほうで「お菓子はもういらねんじゃね?」ってことで、お菓子の販売そのものが廃止になりましてな。
今はガンプラとかコレクションフィギュアとか、あと2次元コスパとかいうのが並べられてますよ。
んで、辻叢はガンプラのことなんかさっぱりわからんので、代わりに攻略本を担当することに。
まぁ実際、攻略本のこともよくわからんのですがネ……(えーっ)

とりあえず、『おいでよどうぶつの森』の攻略本だけは極めました。
お客様に訊かれたら、4社から出ている攻略本それぞれの違いを説明しつつオススメする自信があります!
(それもある種キモチワルイな……)

ちなみに、辻叢としては毎日コミュニケーションズのものがイチオシでございます。
あえてダメ出しするとしたら、イベントの一覧がないことくらいかな。
エンターブレインはなー、虫&魚の出現時期早見表があれば完璧だったんだがなー。
あとの2社のは、花の交配表が載ってないッス。


それはさておき、スパロボ W の攻略本がぜんっぜん売れてなくてトホホ〜
しかも4社から出してるってどういうことなんだ。
そのうち1社は本部管理になっているのでなおのこと始末に負えねーよ!

攻略本に限らず、本部管理になっているものは、発注はもちろん返本もしちゃいけないことになってますので……
とか言いつつ思いっきり放置してますが。
まぁ、ほとぼりが冷めたらがっつり返本することでしょう。
誰か他のスタッフが。
(やる気ないな……)




えー、いちおう攻略本担当っぽいことを申しますと、6月8日に逆転裁判4の攻略本が発売予定になっとります。
今回はエンターブレインから出るみたいですよ。
これまでのシリーズは双葉社から出してたのになぁ。あとカプコンか。オフィシャルのやつ。
もちろん期待するのは『どれだけラフスケッチを載せてくれるのか』! これに尽きますね!
や、ほら、辻叢、オタだから。
それに逆裁の攻略だけは自分でやってるからッ。



とゆーわけで、攻略本が出る前までにウチの攻略コーナーを完成させたいな、と。
なので次回の更新はけっこう早めなんではないかな、と。


でもヘタに明言しちゃうとまた悪いビョーキが再発しちゃうかも!
なにしろ自分でもビックリのあまのじゃくっぷりを発揮してしまいましたからねーーーアハハハーーー



それではまた、辻叢のやる気が出たときにお会いしましょ〜(オイ)

■なんか復活   2006年10月23日(月)

せっかくいっぱい書いてた日記(これの事ね)を保存する前にうっかり全部消しちゃっていきなりどすブルー。


そんなうっかりゲームニートのダメ人間サイトへようこそ!
なんかあまりのへたれっぷりに、自分でも時々せつなくなります。
てか、知らぬ間にカウンタが6千台超えててビックリだよ。
あなたのおかげで辻叢はサイト更新する気になりました!
みたいな。
(えっ?)



え、さて。
自分でも驚くほどやる気のないダメ人間こと辻叢さんは、今月もお休みいっぱいの月収およそ6万円生活を絶賛
エンジョイ中。
なので(?)せめて日記の更新くらいはしようじゃないか、という事になりましてな。
脳内会議で。
んでもやっぱりやる気がないので月イチぐらいで(オイ)

あ、いやね、こんなザマですけどいろいろと考えてはいるんですよ!
まぁ、考えてはいるんだけど……
考えてるだけっていうか……
考えるのに飽きてゲーム三昧、とか……
(ダメすぎる)


えーとね、キングベヒーモスとフルフルはなんとかぶちのめしたんですけどね。
今はなんか唐突に『おいでよ どうぶつの森』を絶賛プレイ中。
やっぱ相当売れてるだけあっておもしろいッスねコレ……
あきれるぐらい収集要素てんこもりで、この手のゲームが好きな人間にはたまらんですわ。
べつに毎日やることはそんな変わらんのに、なんかほぼ毎日DSの電源を入れてしまいますね。
製作者の思惑にズッポシはまっております。

ちなみに辻叢は、ひそかに住人の写真をコンプリートしてやろうと企んでるんですが。
ただこれ、実際に全部集めるとなると、およそ150枚にもなるんですねー……気の遠くなるような話だ。
でもホントにコンプできたら絶対自慢できるよな!
しかし問題は、すでにチョモランとモサキチに逃げられてることなんですよね……
というか実は逃げられたから逆に集めてやろうという気になったんですが……これまた引っ越してくるのか?
どうなの??

ガーデニングもなかなか楽しいですなぁ。新しい色の花が咲いてるとチョトうれしい。
といってもなかなか交配してくれないんですけどねぇ。
やっぱもっと植えかた工夫しないとダメか。


あそうそう、アニメ・ドラクエのDVDBOXは結局買っちゃったんですけどね!
でも今『おい森』にハマりまくってるので全然観てません。
てか、ダンボール(7&Y仕様の外装)から出してすらいねぇ。
あと、せっかく買った『アイスエイジ2』のDVDも買い物袋から以下同文。
ここらへんは超いつもどおりです。



話は変わりますが。
秋の新作アニメラッシュがなんかすごいですねー。
(頭わるいコメント)
えーなんというか、今期は漫画が原作になってるものがスゲー増えた気がします。
そういやずっと前にたまたま読んだんですが、日刊スポーツに「深夜アニメはいま週に60本くらい放映している」
とかいうような記事がありました(超うろ覚え)
で、そんなペースで放映してるもんだからオリジナルだけでやってくのは無理があるんで、これから原作つきアニメはどんどん増えていくだろう的なことが書いてあったような……

なに言ってんだか訳わかんなくなってきましたが確かに!
確かに原作つきアニメてんこもりですね!(やけくそぎみに)
おかげさまで原作コミックも売れに売れておりますよ。
『のだめカンタービレ』が一番売れてんのかなー。
まとめ買いしていく人が多いですね。ドラマ始まったし、もっと売れるんじゃないかしら。
とかいいつつコミック担当ではないんでそれほど気にしてねーですけどーん。


アニメを観るどころかテレビの電源を入れることすらしなくなって久しい辻叢ですが、『結界師』はがっつり観賞
いたしましてよ。
たまたま休みで牧場に メシたかりに 帰っておりましたものですからして。
んで、全体的にとてもよい出来だったと思います。あとはこのクオリティのままいってくれればいいんだけどなー。
ただ、明らかにセリフ棒読みの級友だけはいかんともしがいたいですがね。
いやホント、アレもうちょっとなんとかならんのか……

ついでに『のだめ』のドラマも観ましたが、わりと楽しめました。
やっぱ実際に音が入ると違いますねー。
いずれアニメでもやるみたいですが、演奏部分はやっぱ実写で観るほうが感動度が違う気がするッス。
なんとなく。
といっても、あのキャスト達(?)が実際に演奏してるわけではないんでしょうけど……そこんとこどーなんだろう。
しかしまぁ正直ギャグ漫画をドラマ化するのは微妙な気もするが、竹中直人とかちょっと卑怯だよなー。
あの人自身がおもしろいっつーの!
ちうわけで、今後も仕事入ってなければ観続けてみようかとおもいまふ。


あ! あとさっき新聞みたら、今日からテレ東で『CSI:3』やるみたいよ!
みんなも観てどっぷりハマればいいんじゃねえの!
個人的には『24』なんかよりずっと面白いと思うんだがなぁ。
やっぱ昼じゃなくてゴールデンでやるべきですよテレ東。
昔みたいに月曜の夜9時か10時ぐらいにさぁ。



えー、話それましたが。
そんなわけで、更新頻度いがいは今までとまったく変わらない体たらくでぼちぼちやっていく所存ですので(オイ)
今後ともぜひよしなに。
ではまた来月あたりにお会いしましょ〜

■こっそり更新しますわよ   2006年09月01日(金)

日記の最終更新日が2005年の2月だと! ふざけてるのか!?





むしろそんな腐りかけの状態なのに、サイトを消そうというつもりが毛頭ないという有様。
でも、ぶっちゃけサイト作りって自己満足いがいの何物でもないッスから!
(微妙に言いたい事がよくわからない)


あ、いや、なんていうかすんませんでした。
いろいろ(っていうかほぼすべてにおいて)中途半端すぎるところとか、尋常でないやる気のなさっぷりとか。
ん? でも、あるにはあるのか?(どっちよ)


まぁ、サイト消滅を(無駄に)ふせぐため、実はちょこちょこと手を入れてるんですけどねー。
サイトロゴの下の変なコメントとか。
といっても、辻叢が現在棲みついているアパートにネット環境が実装されたわけではありませぬ。
つーか電話線ひいてねーし。
やっぱ電話加入権6万は高いッスよマジ無理ッスよ、諸事情により先々月くらいから大幅にシフト時間へらされたので月収も激減ッスよ。ちなみに先月のバイト代が6万ちょいでアヒーッ!
や、ちょ、これ以上シフト減らされたらマジ生活できねッスから!


とかいいつつセブン&ワイで『フルハウス』サードシーズンの4枚組みDVD買っちゃった……てへっ。
もうずいぶん昔にNHKでやってたアメリカのホームコメディドラマで、今また再放送してるみたいですけど、いやー買ってよかった。やっぱ面白いわフルハウス。
そういや長年知らなかったんだけど、主題歌って「EVERYWHERE YOU LOOK」っつータイトルだったのね。
この曲、大好きよ。
CD出てないかなぁ。

えー、7月くらいに再放送してたのがたまたまサードシーズンのものだったので、とりあえずこのDVDだけ買ったんですがこりゃファーストとセカンドも押さえとくべきかなぁ……
てか、いまセブン&ワイ見たらフォースシーズンのDVDも出るのね!
予約すれば20%オフだし(発売日以降は15%オフになっちゃうみたい)、こりゃ今すぐ予約するっきゃねえかなー。

しかし10月にはなんと超なつかしのテレビアニメ『ドラゴンクエスト』のDVDBOXが発売されるだとォ!?

ネットで予約すりゃ3万ちょいか……ちなみに発売日は10日。
ううっ、こりゃもう生活費きりつめてでも手に入れるべきかしら!
でも10月にもいろいろ新刊でるだろうしなぁ、今月の新刊も予約してるし、おまけに今月末あたりに
また蟲師のDVD(もちろん初回限定版を予約済み)も出るし……
あーでも10日ったら給料日だしなぁ、どうしようかなぁ……どうしようかなあああ。
とマァ、相も変わらず欲望にまみれる日々。
しかしドラクエのDVDマジでどうしよう……
(うるさいよ)



えー、おもいっきり脱線してしまいましたが、辻叢が電話線をひくことは今後もまぁまずねぇんだろうな、という事はおわかりいただけたかと。
ちなみにガスもまだ開けてません。やっぱ業者に電話すんのがめんどくさくてねー……
(どんだけやる気ないんですか)




もちろんいまだに水シャワーだよっ☆




えーと。
実は牧場(実家ですよ)には最近ちょくちょく帰ってきておりまして、サイトの消滅防止目的のための更新っぽいの(悪あがき)もここからやってたりします。
FC2のファイルマネージャってやつでね。
で、サイトロゴ下のへたれ文をちょいと変更する程度ならまぁいいんだけど、去年までみたいに『新しい日記の過去ログを作成したらそれ以前につくった過去ログのページにもすべて変更を加えなければならない』というあまりにも頭の悪いやり方では、ファイルマネージャで作業うんぬんなんつーのはとてもやってらんねーので思い切って過去ログの仕様変更を実行、その日記のファイルを丸ごとメモリースティックに入れて牧場に帰ってきて親のPC使ってファイルマネージャからメモリースティック内の日記データをアップロードしたんですが何故かファイル名の大文字が勝手に小文字に変更されているぅぅ!?
意地になって全部のファイル名を直すことにしたんだがやっぱスゲーめんどくせええええ!!!!!


直したけども。手作業で43ページ分!!!
これが1年半以上もサイトほったらかしてた一番の理由かもしれない……
(いろいろとひどすぎる)


つーか新しく作ったページは別として、いちいち古いページを削除&新しいページをアップロード+大文字と小文字が勝手に入れ替わっちゃってるファイル名の変更、なんてのより全ソースをコピペで入れ替えしてあとは必要に
応じてファイル名を変更、でよかったような……
まあ今更だけどね!! 超いまさらだけどもね!!!

というよりね、辻叢の本命(?)のノートパソがそもそも腐ってまして、なんかちょっと動作させただけですぐに容量不足、下手するとフリーズしてしまうような使用者以上のへたれっぷりでしてね……
動作っつってもホームページビルダー起動→indexとか日記とか、とにかく何かしらのページを開く→なんかちょっと変更したり追加したりする→パソ死亡。


そもそもパソの電源入れただけで容量不足になるってどうなの……


新品で容量もでかいPC、無料で自宅にいきなり送られてこねーかな。
(こねーよ)


もっといろいろテコ入れしたいところはあるんですけどねぇ。
黒にゃんこの写真も無駄にアップしまくりたい。
つっても最終的にはやっぱり辻叢のモチベーションしだいなんですけどね!(オイ)



それではまた、辻叢のやる気が出たときに〜
(サイテー)


急用を思い出した

上に戻りますか?

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送