ため置き
鳥頭日記帳

最新の日記

ほかのヤツも見てみる

■普通にビックリ。   2001年12月01日
ハリーポッター観に行きたいニャー。
なんだかハリー役の少年が可愛いじゃないですか。むしろ白フクロウ。いいなあ、鳥。
どっちかというとフクロウよりミミズクのほうがカッコいいと思うんですけど個人的に。まあそれはともかく。
あと、ハーマイオニ…とかなんとかいう役の女の子も美人でええですなあ。
ええですなあ。(鼻息荒く)
でも未だに原作を読んだことがありません。いい機会なので読んでみようかな。面白そうだし。
どうせ一人で映画館入る勇気もねぇしなハハーン。


ま、それとは全然関係ないんですけども。


なんかウチの親がとある御仁から毛布をもらいましてですね、で、私らにコレよかったら使わないかと。
その毛布が、んもう信じらんないくらいステキな手触りなんですよ!
スンゲー気持ちいいんですよマジ!
何? 何?
このふわっというかふかっというか、そんでもってツルツルとしてすべすべとしてしかも毛布自体の絶妙な冷たさ
というか涼しさが最高に気持ち良すぎるこれは一体何なの!?(答:毛布です)

当然、キョーダイ5人の争奪戦になりました。

いの一番に「あたしがもらう!」とぬかした愚妹1号にゲンコを見舞い、ここは公平にジャンケンで決めることに。

さあ、出っさなーきゃ負っけよー、
最初はグー! あ・じゃんけんぽん!
あいこでショ!

わーい勝ったー。この時点で妹2号と弟が脱落。敵はあと二人だ。
ジャンケンはいつも負けてる私だが、今回は絶対勝つ! この毛布スゲー欲しいし!
つーわけでドキドキの第2回戦!
最初はグー! じゃんけんぽん!

うおぁっ、グー・チョキ・パーの三すくみだ! あぶねー!

あいこでショ! うわまたあいこ!

あいこでショ! くわードキドキする!

あいこでショ! 妹1号『パー』、妹3号『パー』、そして私が出したのは『チョキ』。

ぃよっしゃあぁーーーーー!!!(ガッツで小躍り)


勝利を得てホクホクの私。悔しがる妹2人。


「ああーーーっ! すっげー悔しい!」

「お姉ちゃんに負けるなんて!」

「つかもう他の誰に負けてもいいけどお姉ちゃんに負けるなんて!」

「くっそう、お姉ちゃんなんかにあの毛布が渡るなんてむちゃくちゃ悔しいよ!
 つか許せねー!!


この勝負で妹達に私がどう認識されてるのかよくわかりました。
お前らにゃもう絶対貸してやんね。

■ムサイ女   2001年12月03日
実は今月は専門学校お休みなのだ!
なんでかっつーと、夏休みの振り替えだから。
そもそもどうして夏休みが急にナシになったかというと、10月に『基本情報処理技術者試験』という国家試験が
ありまして、そのための授業を急遽ぶっつづけでやる事に決まったからなんですよ。
ええ、私も一応受けてきましたがね。
ハナっから受かるつもりありませんでしたがー。勉強してねぇしな。
それでなくとも今回非常にシビアであり、ちなみに専門学生の合格率は全体の8%だったそうですヒャホー!
つまり、独学で受かった人の方が多いと。
専門学校の立場ないネ。

それはそれとして、まあそういう訳なので、お休みなわけですよ。わーい。
あの校長の事だから、12月に入る直前で「やっぱ国家試験に受からなかった奴は休みなし!」なんて言い出し
たりしないかとヒヤヒヤしてたけどな実は!
もしそんな事になってたら暴動が起きてたろうなあ。

返せ! 俺達の休日を返せ!

あと青い海とか。青い空とか。青い春なんかもついでに。
まあちゃんと休みになったのでそこら辺はどーでもいいです。(投げやり)
でも大学の授業(メディア授業の事です)はあるので、結局毎週学校あるんだけどな。フゴ。
ただメディアは全部午後からなんで、早朝のクソ寒い中外に出なくてもいいっつー点は嬉しいなあ。
もう「寒い」じゃないのね。「痛い」なのね。マジで。


あーでもこの休みは本当に嬉しいなあ。何度も繰り返すようですみませんが。
いや実はね、ここ最近ストレス溜まりまくってたんですよ。
普段はぼよよ〜んとしているワタクシですが、学校から帰ってくればもう全身疲れまくって肩も腰もめっちゃ痛いわ
いや太ってるせいもあるけどな! 確かに!

だいたい学校行くにしても楽しみなんか全然ないんですよ。
友達いないしな・・・・・・
先生以外の人とほとんどしゃべらないもんな・・・・・・

つか全学年通して大学コースの女は私一人だしな!

どうよコレ。
専門コースには女の人わりといるんですけどね。交流はまったくありませんが。


というわけで、ストレス溜まっているのです。お疲れなのです。
家族にもついこぼしてしまいました。


辻叢 「もう周りヤローばっかりでムサくてしょうがねんだよ」


ママン「あんたもムサイから大丈夫だよ」




さすがボクのママー!!

■彼女達のまぶしい生活   2001年12月04日
辻叢ムサイでーす!(挨拶)
いっそ改名しようかな。言ってみただけですが。

今日は学校でしたー。
周りはヤローだらけでーす。


ああ、2,3日可愛い女の子眺めて暮らしたいな・・・・・・(末期)


要は癒されたいわけです。いや、そーか?
でもわりと本気で思ってたり。なんたって変態ですからな!
ピンクメールが届くわけだよ。


ところで、現役女子高生の妹1号はしょっちゅう学校での話をしてくれます。


「なんかさー、みんなしてあたしのケツ触ってくるんだよ。まあ確かにでかくてプリンプリンしてっけどさあ、
こう階段とかですれ違いざまにガーッ!て掴んでくんの。思いっきり掴まれるんだよもー。
まあこっちも仕返しするけどね。スカートめくったりとか


いいなあ、女子高生。


「あのねえ、うちのクラスにSちゃんて娘がいるんだけど、胸おっきいんだよ!
水泳とかやってたらしくてけっこうがっしりした身体してんだけど、胸でかいの。そんでスゲー柔らかいんだよ!
実際さわらしてもらったんだけど柔らかくてすげえ気持ちいいの!


いいなあ、女子高生。


「今日体育の時間に友達に「1号ちゃんて胸小さいね」って触られちゃってさー。
そしたらみんなして触ってきて「小さい小さい」ってさー、まあ確かに小さいけどショックだったよー。
まあ悔しいからあたしもいろいろ触らせてもらったけどね



いいなあ、女子高生。(鼻息荒く)


収拾がつかなくなってきたので終わる。

■携帯にも来ません   2001年12月05日
えーっともう今更なんですが、秘密屋さんトコで使わせていただいてた日記帳をキャンセルしました。
まあ、毎度1ヶ月以上の放置プレイかましてましたからねえ。
いや、ホント申し訳ありませんでした(私信)。
んでこのまま迷惑かけ続けるより、いっそのこと自分でページ作っちゃったほうがいいだろうと。
そゆことです。ハイ。
って誰も気にしてねえだろうけどな。
むしろここで言わなきゃ誰も気付かなかっただろうがな。


話はまったく変わりますが。
辻叢が電域侵犯してるCOOLのサイトでは、HP作成時にメールアカウントがもらえます。
まあ、大概どこのサーバーでも貰えるモンなんでしょうけどね。こういうのって。

で、COOLのメールサービスってのはブラウザ上で送受信するシステムでして、ネットにアクセスできる環境が
あればいつでもメールのやり取りが可能なのだそうな。
逆にいえば、あくまでブラウザ上のメール交換システムであって転送メールサービスではないってことなのネー。
ただし正規会員になれば、自分が本来持ってるメールアドレスに転送してくれるそうですが。

でもって、こないだ久しぶりに Hotmail のメールチェックしたついでに(11/22の日記参照)、COOLの方もちょっくら
覗いてみようかなあと思いまして。
どうせどっからも来てねえだろうけどな。
まあ一応ね、どんな風になってるのかなーってね、一度くらい見ておこうかなーってね・・・。


さて
COOLのHPにてフリーメールのログインページに入り、メンバー名とパスワードを入力。
すると、おお!
さっきと同じページですよ!

何故。

もしかしてパスワード間違ってたのかなあ。
今度はきちんとパスワード確認しつつ、再度入力。
ってあれ、またログイン画面?
なんで??

と、ことほどさよーに何度メンバー名とパスワードを入力しても、行き着く先はログイン画面。
一体どうなってんだオイ。
バグかなあ。それともこっちが何か間違ってんのか?
でもなあ、メンバー名もパスワードもちゃんと確認して入れてるのに。
…いや待てよ。
もしかして、一通もメール来てない奴はログイン画面から先に進めないってことのか?


ありそうな話だ! それスゲーありそうな話だよ!!


でも一応、無駄なあがきとしてCOOLのサポート掲示板のほうも見てみましたよ。
そしたら他にもログイン画面で門前払い食ってる方がいましたよハピー!
てか、この手の障害はけっこう多いみたいネ。
んでその原因は、どうやら登録時にメールアカウントの設定が不完全だったらしいとのこと。
なあーんだそっかあ。
じゃあ私も仲間だネ!
別に「ハブ」にされてたわけじゃないんだネ! わーい安心安心!

というわけでしたが、なんかそこら辺の手続きが面倒くさいので思い切って転送メールを使うことにしましたん。
といっても需要はさっぱりなさそうだがな!



ちなみに、「お前の場合は誰一人としてお前にメールを出してないからさハハー!」とか言われてもそれはそれで
納得できます。
うん、それってめちゃくちゃ説得力あるよ。

■尻尾は中途半端に短く   2001年12月07日
ちょいと入り用でとある単行本を買いに、取手の駅ビルの本屋へ向かった学校帰り。

小一時間後、ホームにて電車を待つ辻叢さんが手に持つ袋の中には、とある小説の新刊と、
チョコラザウルス公式ファンブックダイノテイルズシリーズ2 限定着色フィギュア付」が。


おかしい。
私はマンガを買いに行ったのではなかったか。


でも悔いはまったくありません!
まあ目当ての単行本は置いてなかったしな。
それにしてもLIMITEDフィギュアのアロサウルス(白)めちゃめちゃカッコいいぜー!!
ってまだ箱のビニールすらはがしてませんけどね。
外箱の表に載ってるアロサウルスの写真眺めてウハウハしております。イカス。

んで裏にはセット内容が書かれているんですが。

●LIMITED フィギュア:アロサウルス(白)封入!!
●第2シリーズ24種+1+シャモティラヌス詳細解説
●第1シリーズ バージョン2、シークレット情報まで大公開
●第3シリーズ ラインナップを一部先行独占公開!!

シャモティラヌスって初めて聞くなあ。
なんだろ。爬虫類系かな。…名前からはまったく想像もつきませんが。
で、これシークレットとは違うんかいな。多分+1ってのがシークレットなんだろうし。
それから第1シリーズ バージョン2だと?
第1弾はもともと初期バージョンと後期バージョン(?)の2種類がある事は知ってたが、それとはまた違うのか?
違うとしたらカラーリングを変えてきたんかのう。
第3弾が出るということだから、まさか種類そのものを変えてくるはずはないだろうし。
まあそれもこれも実際に読んでみればわかることだろうけどな!

っていうか、やっぱ出るのか・・・・・・新シリーズ・・・・・・。

ちなみに第1弾は見境なく買いまくって買い倒しまくって(偶然にも)シークレット含め全種類コンプリートを果たし
ましたが、では第2弾はというと、実は全然買ってません。
いや、もちろんこのシリーズのフィギュアは好きですし、アノマロカリスは是非とも押さえときたいっつー意思は
相変わらずなんですが。
でもなんでか今回は消極的。おかげで以前よりも断然フトコロあったかですけどネ!
まあ、一応少し買ってはいるんですが。

ていうか実は学校の前期試験の全日程が終了した9月上旬にコンビニにあったチョコラザウルス第2弾46箱をすべて買い占めてそのまま1個も開けもせずに押し入れにずっと入れっぱなしなんですよ。


・・・いや、わかってる。
自分でもちょっとおかしいってのは良くわかってるから。


ちょっとか?

そんな疑問を粉微塵に粉砕すべく、今日はその内の1個を開けてみましたYO!
ボクらの新しいお友達、スミロドン君の登場です。ワー! パフパフー!

ガオー。


うわー不本意。
すっげー不本意。
なんだよこのピンぼけ大賞はよ。

でもガッデムどんなに頑張ってもこんなボケボケな写真しか撮れませんでしたYO!
もっと高性能なヤツじゃないとアカンのか・・・・・・

んで結局何が言いたかったかというと、肉食獣としてはあまりにあんまりなひょうきんフェイスである事と、
あとこれどー見ても完全にアゴはずれてるよな。って事だったんですが

肝心の頭部がボケまくりじゃあ!
それじゃ意味ないんじゃあ!



いつかリベンジ。

■足タイガー   2001年12月09日
最近、昼過ぎに起きて明け方に寝るようになったワタクシ。
すっかり昼夜逆転生活。
即座に乱れる食生活。
ちなみに本日の朝飯兼遅い昼飯のメニューは、筋子ご飯と茶碗いっぱいの半熟スクランブルエッグ。
「皿ぐらい出せ。」


ところで夕方、親の買い物にくっついて地元のショッピングセンターに行ったんですが、そこでこの私のノミハートをがっちり掴んで爪ぐいぐい食い込ませてそれからえーとえーと・・・・・・

(うまい例えが見つからなかった様子)

そんなカンジのナイスな一品を見つけたんですよウヤムヤ!(←掛け声)
しかも親が買ってくれましたよハラショー!
いやあ、話のわかる人達でうれしいなあ。


何買ってもらったかというと、実はスリッパなんですけど。
でもただのスリッパじゃあないのです。

なんです。

その証拠にホラ!

虎足ズドーン!

大根よりぶっといふくらはぎには目もくれるな!


ちゃんと爪がついてるんだYO!
でも出来ればもうちょっと底を厚くして欲しかったなあ。ぺったんこ。
ほんで先の部分がぼっこりしてるからすんげー歩きづらい。
ところで1個1個バラバラじゃなくてちゃんとペアになって売ってたのに、右と左で色が微妙に違うのはなんでだ。
爪の形も左右で違ってるしー。

でも本人、大変気に入っております。
これ履いて姿見の前でちょこちょこ動かしてはニタニタしてます。
ウワーイ訳もなく楽しいヨーーー!!!





…当方20歳。

■ちょっくらヤケ気味   2001年12月10日
ウワーイまたもやしばらくぶりの日記更新ダヨ!
でもカウンタ見るとわりと問題なさそうダヨやったね!

でもでも今回は普段の更新頻度の低さを反省して
まるでほぼ毎日更新してる健全日記サイトを装うため
内容はアレだけどここ数日の日記を頑張って頑張って書いて
朝の5時までかかってやっとUPして
そのあと7時間近くうっかり爆睡しちゃって
学校に「寝坊したので遅刻します」って電話入れちゃったよ

だっせえ だっせえ

ちなみにその授業は結局間に合わなくて欠席になっちゃったんですが、この授業は毎時間レポートみたいなのを
作成してその試験日にそれらをまとめて提出して単位取得の合否を決めるっつーシステムになっていまして
それがどうにも来年もよろしくねって事がほぼ決定事項の方向で。

私ってば現役で卒業できるのカシラー?


すげえ不安になってきました。


関係無いけど今日の0学占星術見たら運勢かなり悪かったみたい
「周りと話かみ合わずイライラ、周囲を見回しても同調者いない白々しさ」なんて書かれてて
でも私の場合、周りと話がかみ合わないどころか
そもそも普段から家族以外の人とは1週間で数えるほどしか会話しないんで
今日だって他人とほとんど言葉交わしてないんで

なあんだ全然問題ないYO!


ハハ、ちっとも寂しくなんかないさ・・・・・・
だってオイラには虎スリッパがあるもの!
さあこっそり鏡に写して今日も一人でニタニタするんだ!

ニャー!


…平和だなあ。

■悲劇ックス   2001年12月12日
(11/30の日記参照のこと)

思い出しました。
あのクワガタは、確かオオゴンオニクワガタとかいうごっつい名前だったんでした。
これもパプアニューギニアあたりの昆虫だったと思うんですが(うろ覚え←こればっか)


そのオオゴンオニクワガタがね……

学校から帰ってきたらね……

こんな無残な姿に変わり果てていたんですよ!

く、首が…!(ボーゼン) もぎゃーす!


恐らく犯人は猫と思われ。


ちなみに左上がティラノサウルス(頭骨)、真ん中ディアトリマ、右上ディメトロドンで、オニクワの隣にいるのがディプロカウルス君です。 現場の惨状に唖然とする一同


ちなみにこのオニクワガタらが置かれていた机のすぐ側にタンスがあり、その上には私が今まで集めた例の食玩
恐竜フィギュア(第1弾)がずらりと一列に並べられていたのですが、その列が今は乱れ、そのうちいくつかは下に落っこちていました。
うーわ白ティラノ(シークレット)が逆さまに立ってるよ! 尻尾が畳に刺さってるよ!
幸い、どれもどこも壊れてなかったのでよかったのですが。

って、クワガタ壊されとるやんけ!
頭もがれとるやんけ! あんぎゃー!!

もーどうしよー(涙)。
そーいやなんか生きてるのは一匹60万ぐらいするって館長言ってたっけなあ。いや本当かどうか知らんが。
でもまあどっちにしろもう死んでるしなあ。
しかも首落ちてるし。
けど今さら捨てるのもなんかもったいない気がするし。

ああっ、この首さえくっついていたなら!





ボ、ボンドで・・・・・・!(無茶)

■普通の日記でーす   2001年12月13日
洋楽って日本語訳見てみるとわりと妙な流れのストーリーだったりするよねーなんて思いながら
変な流れのストーリーなポエムをUPしましたん。

ポエム。ポエムて。

実はこのメリーさんはスゲーあっという間に書けたのでビックリ。話の流れは変ですが。
すなわち例の如く深く考えていないので、木馬の体で走ったり柵を越えたりできるはずがないなんて、
言っちゃいけない!
ちなみに「メリーゴーラウンド」を英語で正しく発音すると「メリゴーラン」って聞こえるよねーというコンセプトで
書かれています。
コンセプトってほどのモンか、オイ。


ところで、昨日の帰りにMR.BIGの「ACTUAL SIZE」と GREEN DAYの「INTERNATIONAL SUPERHITS!」
なるアルバムを買ったんですが。って、ここら辺は掲示板にも思わず書き込みましたが

やー・・・・・・ええですわ。(涎たらしながら)

MR.BIGの三曲目、「Shine」がホントにもう猛烈にツボ。
ヘッドホンしてエンドレスで2時間以上聞いてたらさすがに耳が痛くなりました。(←アホ)
ともあれ、MR.BIGはおススメです。聴け。聴くのだ。
GREEN DAYのほうは、これ初のベストアルバムなんだそうで。全部で21曲も入ってますが、1曲1曲が聴いててちょうどいい長さだし、全体的に軽快なノリだしでわりとさらっと聴けますヨー。
こちらもおススメ。

ちなみにどっちも全然知らないバンドなんですがー。
私の場合、試聴や店頭で掛かってるのを聴いて「おっ、これはなんかイイ感じ」と思ったものを買ってるんで、
ほとんどのバンドとかアーティストとかについてその時はじめて知るという・・・・・・いやなんか日本語変ですが。
まあ、こだわりはとくに無いッスね。


話はまったく変わりますが、明日はもう金曜日でスカ・・・
は、は早いよ! こんな調子じゃあっという間に年末だよ!
なんと恐ろしい。
出来れば今年の内に闇ナベ小説をUPしたいなあと企んでおるのですが、なんかもう企んでるだけで
終わっちゃいそうな気が。 すごく。
実は漢字にルビを降りたいなあ・・・いや、振りたい? どっち??
まあいいや、とにかくなんとか読み仮名をつけたいなあと思って四苦八苦しておるのですよ一人で。
<B>とか<FONT SIZE>並みに標準的なルビタグがあったらなあ。

って思いながら暖房ガンガンに効かせた部屋にムースポッキー放置しててチョコをドロッドロに溶かしました。


さらにもうすぐメディアの試験があるんですが当然なんにもやってないのでどうしようかと・・・



あと首がもげたオオゴンオニクワガタをどうしようかと・・・・・・

■にくにく   2001年12月14日
えー、我が家では新聞を2種類とってるんですが。
その内の1つ、毎日新聞に狂牛病関連の記事が掲載されてましたのぅ。
一応目を通しましたが、なんつーかこう、牛飼ってる人をまるで悪人みたく仕立て上げてことさら叩くっつーような
ひどいものはまあなかったんでホッとしております。や、この例えはちと極端すぎますが。

今は少し落ちついてきた感がありますが、知らない人達の立ち話でも、そこに狂牛病の話題が出るとやっぱ
ドキッとしてしまいますね。
マスメディアの一斉集中攻撃を受けてた頃はもう無性に頭に来て、勢いで怒りぶちまけコーナーでも作ったろうか
と思ったモンです。まあ今となっては思い出してもただ腹が立つだけなので、そんなのはやりませんが。
どうしてもケンカ腰になっちゃうしなー。あのアナウンサーとかあのアナウンサーに対して。つか一人ですが。
しかしマスコミに怒りを募らせる反面、マスコミの影響力の強さを改めて思い知らされました。
そして、人がいかにマスコミに躍らされやすいかという事を。人というか、日本人がというか。怖いヨ。
政府も政府だよなあ。黄蹄疫の時はあれほど迅速に対処したっつーのに、なんで今回は風評被害に拍車を
掛けるだけのマヌケな対応しか出来なかったんだろ。

まあここら辺は語ると長〜〜くなるので、今はやめときましょう。ま、いずれそのうち。(ホントか?)


さて今日はメディア授業がある日なので、昼頃に駅へ向かいまして。
近くの高校がちょうどテスト期間中であるため、午前中で学校が終わった生徒たちでホームがごった返して
おりましたが、運良くドアの側の席に座れましたわーい。
即座に寝たフリを決め込んでたんですが、近くに溜まってた数名の男子高校生たちが何やら狂牛病がどうのと
話してたので、つい聞き耳を立ててしまいました。



「狂牛病でスゲェ騒ぎになったけど、俺らには特に何でもねーよな。牛肉が安くなったぐらいしか」

「でも近くから一斉に肉がなくなってビックリしたよなー」

「前に食いに行った焼肉屋、あれ少ししたらもう潰れちゃってたっけな」

「なあ、今度どっかの焼肉屋に食いに行かね? いま客ほとんどいねーから貸し切り状態だぜ」

「でもさー、狂牛病の潜伏期間って何年くらいだっけ?」

「んーそうだなあ、なるとしたらだいたい30歳くらいか?」

「会社入って、けっこう仕事慣れてきてこれからって時かあ」

「でもさぁ、その頃にはもう特効薬できてんじゃない?」

「あー、出来てるよな、たぶん」

「そうそう、病院行って『ハイ、終わり』ってカンジで」

「ドラ●もんとかもそこら辺にいっぱいいそうだよな」

「あー、いるいる。うじゃうじゃいるよきっと」

「移動も電車とかじゃなくて、一瞬で出来たりとかな」



上のは少々かいつまんでまおりすが、おおむねこんなカンジの会話を展開しとりました。
やー、正直これは聞いててちょっと嬉しかったスね。男の人達って、いい意味で気楽でいいなあ。
逆に女の人はこういう時まったくダメですね。おばさん方あたりは特に。
まあ、子供にもしもの事があったらっていう心理があるせいもあるんだろうし、わからないでもないですがー。


ところで、件の高校生たちの話の中に「今度は豚肉じゃない事を祈って」なんて言葉があったんですが・・・

つか実は今回の騒動ではじめて知ったんですが、一般のご家庭では牛肉ってのはけっこう高い物なんですね。
んで、普段は牛肉の代わりに豚肉で誤魔化されているとか・・・・・・。
そ、そうだったのか。
ウチじゃほぼコンスタントに牛肉食ってるから全然知らな・・・・・・あっいや、決して自慢ではなく!


でも、おかげで…っていうとスゲー皮肉ですが、大変お安くなっておりますよ。牛肉。
今が買い時ですぜ奥様方。(一般の奥様方はこんなトコ見てません)

まあなんにしろ、いつもは豚肉で誤魔化されてても、そろそろ牛肉が恋しくなってくるはず。
・・・だといいんですけどねー。どうだろうか。

■追加日記   2001年12月14日
トップページに物騒なイラストを飾ってみましたがどうでしょう。
実は昨日、ぽろろんさんトコのお絵描き掲示板で描かせていただいたものです。
今度はちゃんとセーブできたヨ! ヤッホッホ。
袋からにじみ出た血のりがうまく表現できなかったのと左側のツノの位置がずれてるのがちと残念なんですが、
でも釘バットやら服についてる骸骨のプリントやら返り血などはけっこうお気に入りです。
聖夜ならぬ凄夜(凄惨な夜)とか、そんなイメージで。
えーとこれは、マウスでちまちまと異様に時間を掛けて作業しました。それでもあんな絵ですが。
やっぱタブレットとかのほうがも少しマシにできるんかな・・・なーんて。

あと、もひとつ小ネタを仕込んでみました。
トップのリンク部分にカーソルを合わせると、簡単な説明文が出ます。にょろっと。
いやまぁそれだけなんですが。

■夢見るお年頃   2001年12月15日
そーいや夕べはふたご座流星群が到来したそうですね。
しかも前回のしし座流星群と違って、けっこう早い時間から流れていたとか。夜9時ぐらいでしたっけ?
辻叢も一応そのことをママンから聞いてたんですが、9時から流れようと真夜中の2時3時に流れようと
このクソ寒い冬空の中、流れる星々を眺めようという思いは髪の毛ほども湧きませんでした。
ネタになりゃしねえ。

星はどうして冬に流れるんでしょうか。
せめて夏場に流れてくれりゃいーのに。
そしたら夜中でも平気なのに。
けどたとえ夏場に星が流れたとしても、私の事だから結局睡眠のほうを優先させちゃうんだろうなあ。
ネタになりゃしねえっつの。


つーかねー、流れ星なんかちっとも当てになりゃせんのですよ。
もっと確実で即実性のある相手に願いを叶えてもらいたいわけですよ。

すなわち、ランプの精が欲しいんですよ!


「お星様お星様、私にランプの精をください」
「よしわかったくれてやる」
「わーいアバウトな流れ星でラッキー・・・・・・ってこれ急須じゃねーか!」
「10日以内なら返品可能です」
「光の速さで地球の裏側に流れつつそんな事言われても。…まあいーか。とりあえずこの急須こすってみよう。
さあ精霊よ、今すぐ出てきて私の願いを即座に叶えやがれー」

ズモモモモワ〜(急須の口から煙と共にボディービルダー風の精霊登場)

「・・・・・・ボディービルダーの筋肉って、凄いけどすげーグロいよな」
「グロいとはなんだ。愚昧な人間どもの矮小な欲望を叶える偉大な魔神でもあるこのランプの精に向かって」
「貴様は急須の精だろうが。つべこべ言わずにとっとと私の願いを聞け」
「ぬう、なんと口の悪い。…まあいい。この私がお前の願いを力ずくで叶えてやるから、さっさと言え」
「・・・・・・なんか今のセリフ、引っ掛かるなあ」
「ちなみに叶えてやれる願い事は1個だけだ。急須の精だしな。かといって『あと100個願いを叶えろ』というのは
ダメだからな。それから『世界の支配者にしろ』とか『富や名声、権力をよこせ』っていうのも不可だ。無理だし第一
めんどくさいし」
「そんじゃ私が死ぬまで私の口座に毎月100万ずつ振り込め。それで許してやる」
「ふっふっ、そんな願いでいいのか? もう少し背を高くしたいとか、美人になりたいとか、キレイに痩せたいとかじゃなくていいのか?」
「それは全部金で解決できる。いいから金よこせ」
「なんだったら話し上手にしてやったり、友達100人つくってやっても・・・・・・ごぶっ!(顔面に右ストレート炸裂)」
「いいから黙って金をよこせ」
「ぐわっ! ちょ、落ち着け! 頼む落ち着いて! 話せばわか・・・ひゃぶっっ!!」
「金よこせっつってんだよ」
「げふっ! あの、すいません、謝るからもう殴らないで・・・・・・」
「金は?」
「ごめんなさいそれは規則で出来ないんです許してくださいお願いします」
「・・・・・・チッ。 じゃあこの頭が取れちゃったオオゴンオニクワガタの剥製、きれいに直してくれよ」
「ふっ! それならお安いごようだ」
「ホントに安い御用だよ」
「うむ、ではそのなんとかクワガタの頭と体をよこすがよい。たちどころに直してしんぜよう」
「…本当に直るんだろうな」
「心配ご無用。ではいくぞ。…フヌッ! フンヌッッ!
「…ってお前なにやってんだよ! そんな無理矢理、体の方に頭押し込んでもくっつくわけねーだろが!」
「いや、それはわからんぞ。もしかしたらうまい具合にはまるかもしらんし」
「バカ抜かしてんじゃねー! 誰が本当に力ずくで願い叶えろっつったよ! せめて接着剤つかうとかしてくれよ!」
「それがボンドも何も持ってなくてな。買ってこようにも金ないし」
「じゃあいいよ! もう自分でテープで留めるから願い叶えなくていいよ! いま持って来るからそのまま・・・・・・」

めきっ。

「あ。」
「うーわー握り潰しよったあー!!!」





こんな事しか考えられないうちは、私の元にメルヘンが降臨する日は当分来そうにありません。

■和製ムラムラさん   2001年12月16日
今日は溜まりに溜まった桃色のダイレクトメールどもをザックリ削除することに。
だって400件以上もあるんだもんなー。
そこまで溜め込んだ私も私ですが。


さて、フレッシュアイや COOL のDMはいいとして、困ったのが例のピンクメール。(11/23あたりの日記参照)
これはマジで軽く300件以上はあるんですよトホホ〜。
ところでこういうのにはよく「メーリングリストから削除して欲しい方はここをクリック!」みたいなカンジのリンクが
張られていたり、もしくはメールアドレスが書かれてたりするんですが、今まではこういうのに自分のアドレスを
書き込んだりメールを送ったりすると逆にこっちのアドレスを完全に把握され、さらに鬼のよーにDMが届くのではと思っていたのでただ捨てるだけでしたが、しかしさすがにこの量になると、ちょっと。

なので思い切ってとっととリストから削除せんかいオラ! とばかりにメールを送ってみることにしました。
ちなみにリンクが張られてるタイプのヤツは、ほとんどが「サーバーが見つかりません」とか「404未検出」とかで
リンク先にまったく繋がりませんでしたので、仕方なく普通に削除しときましたが。
たぶん、日にちが経ちすぎちゃったのが原因でしょうな。

削除先のメールアドレスが書かれているタイプのほうは、上記のタイプに比べてずっと数が少なかったんですが、
それでも30件近くはあったかなあ。これがちと面倒でした。
一応、本文は英語で書いたんですよ。
『Please remove me now.』ってたったこれだけですがー。
英語わからんちゅーねん。

その後、送信済みアイテム欄からいらないモノを削除したり、削除済みアイテム欄をチェックしてみたりして再度
受信トレイを開いてみたらアラビックリ!
先程書いたリスト削除希望のメールがすでに15件分も戻ってきてますよ!

まだ一つも送信してねーのに!!


それもまた英文でさっぱりなんだが、どうやらおのれのメールはエラーで宛先に送ってやれぬ、みたいな事を
言ってるらしい。
いやだからまだ送信ボタン押してねえっつーのに。
とりあえず、まだ残ってた削除依頼メールは一応送信しときましたよ。
そしてメールボックスから大量にDMを削除したら、積もり積もって400件近くもあったのが今ではたったの60件
だよハラショー!!

いやまあ…たしかに友達いねぇけどさ・・・・・・


(気を取り直して)
そうそう、ごく最近なんですが、ようやく私のところにも日本語のメールが来るようになりましたよイェーイ!
そのわくわくの内容は



-------------------------------------------
お前も知ってるだろ?ゆうじ、
あいつが渋谷でナンパした子とハメ撮り
うらやましいけど、すごい女がかわいいの。

UPしたからここからみてみな。
-------------------------------------------







ゆうじ誰だよ。

■困った   2001年12月17日
結局私のところにはアダルトメールしか来ないのか・・・・・・
やはり「辻ムラムラ真臣」に改名するしかないのか・・・・・・

しないけど。

あ・そうそう、今日メールチェックしてみたら昨日送った削除依頼メールが残らず戻ってきましたよファッキン!
…もしかして、これも時間が経ちすぎてることが関係してるのかなあ。



ところで昨日、実はちょっとした事件があったんですよ。
ヘボMAX(4/29の日記参照)のB面をいいかげん作らにゃなあと思い立ったまではよかったんですが、いやよくはないか、遅すぎか。ごめーんもたもたしてたら7ヶ月以上も経っちゃったー(私信)

ところが、肝心のカセットテープがどこ探しても見つかりませんで。
焦ってそこらじゅう探しまわった結果ようやく見つけたんですが、内容確認のために聴いてみて愕然としました。

へ、ヘボMAXが、なんかのラジオ番組に潰されている・・・・・・!!!


ちなみにその犯人は妹2号だったんですが、まだ謝ってもらってませんドチクショー!!
おのれ許すまじ妹2号・・・・・・!!


あああ、どうしよう〜〜〜。こんな事ならしっかりラベルでも貼っときゃよかった。
一応コピーテープも作ったはずなんですが、これも一緒に無くなっておりまして。
おかしいなあ、一体どこいったんだろう。

もしや天井裏か?

いやいや、あそこには漫画と小説と雑誌の切り抜きしか隠してないはずだし・・・・・・


コピーが見つからない以上、やっぱ作り直すしかないだろうなあ。
ヘボMAXのリストはすでに作ってあるので、それほど難しくはないと思うんですよ。
ただこれには他のカセットテープから収録したものも含まれておりまして、かつそのテープまでもが行方不明という非常事態でして。
実はこのテープ、一昔前のアニメソング集でして、私自身すごい気に入ってたんですよ。
ちなみにこのテープから「もーれつア太郎」の『がってん承知ノ介』という曲と、高速戦隊ターボレンジャーのOPを
使ってたんですが・・・・・・

ああっ、どうしよう。困ったぞ。
がってん承知ノ介はB面にも入れようと思っていたのに。
ニャロメのロックも入れようと思っていたのに!(笑)



どこかに古いアニメソングや特撮ヒーローものの曲を各種取り揃えた音楽ショップはないものか・・・・・・

■恐竜フィーバー魂再燃   2001年12月19日
実は昨日・今日と、メディア授業のテストがありまして。
試験後の手応えとしましては、そうですね、昨日の英語は12問中たったの4問しか解けなかったしそれも全部
合ってるかどうか怪しいし、今日のネットワークシステム論も計算の方法をカケラも覚えてな

来年もよろしくお願いします。(慇懃に)


卒業できるかなー。


ところで昨日の帰りに寄ったコンビニで、チョコラザウルスの第1弾シリーズ完全リペイントバージョンを発見したん
ですよ。でも第1弾はすでに全部集めていたし、バージョン2といってもちょこっとカラーリングを変える程度だろうと
思って、それほど期待してなかったんですよね。
しかし、パッケージに載ってた金色のアクセルロディクティス(シーラカンスみたいなヤツ)にやられました。

か、かっこええ・・・・・・!!(震えながら)


思わずその場で10箱ほど衝動買い。


そして今日も別のコンビニにて10箱買い占めて参りました。

だだだってアクセルロディクティスの隣に写ってたティラノサウルスもカッコよかったんだもん。
それからアクセル(略)の上に載ってる恐竜もまたイカしててヒャッホウ。
でも第1弾にこんなのいたっけ?
ちなみに写真の隣に名前が英語で書かれてるんですが、こいつはえーと・・・・・・シ、シアモ?
シアモ・・・ティラン・・・・・・ヌス??

あっ、シャモティラヌスか!

そーかこいつがシャモティラヌスかー。思ったとおり爬虫類系でしたなあ。(12/7の日記参照)
そしてカッコいい。(うっとり)
でもシークレットだろうから、なかなか手に入らないんだろーなー。
ともあれ、20箱一気に開封してみました。
数が数だけに、箱からお菓子とフィギュア入りの袋を取り出すだけでもけっこう大変・・・・・・って、あれ?

ちょっと待て、シャモティラヌスって2種類あるのか!?

通常パッケージに載っているシャモティラヌスは黒に黄色っぽい色のシンプルなデザインなんですが、しかし
20箱のうち5箱には、何故か赤を基調とした明るいカラーリングのシャモティラヌスが。
ぬわーどういうことだーーー。
もしかして以前のように、バージョン2にも初期バージョンと現行バージョンがあるのかなあ。
UHA味覚党、あなどりがたし・・・・・・!


さて箱から中身をすべて取り出したのち、さっそく組み立ててみることにー。
おお、最初に出てきたのはシノサウロプテリクスだ。長すぎる尻尾がやはり重いらしく、こてこて倒れよるワー。
まあこいつはこいつで好きなんですが。
次にケナガマンモス登場。
今度は牙が透けてないよ! そして全身が赤いよ、攻撃色だよ!
でもってサメみたいなクラドセラケもゲットしましたYO!
わー、こちらはきれいなブルー。いいですなあ。

で、どうやらバージョン2では組み立て方を変えてきたようです。というとちょっと語弊があるんですが。
えーと前のやつは本体に4本の足をはめ込むようになってたんですが、今回のは足が2本ずつくっついててそれを
本体にはめ込む仕様になってたり、もしくは足をはめ込むのではなく、本体を縦に2つから3つに分割してある、
つまり足はすでに本体にくっついている・・・という・・・・・・

ああっ、うまく伝わらない。

とにかく、以前よりずっと組み立て易くなっているっちゅーことですわ。
ただし、トリケラトプスの骨格だけは以前よりも非常に組み立てづらくなっておりました。
前のはハナから本体に頭が付いてたんですが、今回はその逆。
でもってこれがむっちゃくちゃはめ込みにくいんですよ!
どんだけ頭を両側から押さえつけてもポロポロと簡単に取れるし、さらに力入れて押さえつけようとすると今度は
後肢がモロっともげちゃってぐわぁーーーイライラするぅーーー!!!(悪循環)

本体側の凸部分がちょっと小さすぎるように思えてならないんですが。
なんとかしてくれ。イラつきすぎていつかハゲる。


ちなみに今回の収穫はティラノサウルス、ティラノ骨格3体、トリケラトプス、トリケラ骨格2体、クラドセラケ、
パラサウロロフス骨格2体、シノサウロプテリクス3体、シネミス・ガメラ、ケナガマンモス、ティラノ頭骨2個、そして
トリケラ頭骨1個でございました。
骨だらけ。



そしてそして、なんとあのシャモティラヌスを2体もゲットしてしまいましたよハラショー!(感涙にむせびながら)

シャモレッドとシャモブルー。

ありがとう!
ありがとう!!

って、青いシャモティラヌス!!??



黒と赤だけじゃなかったのか?
もしかしてまだ他にもあるのか!?
じゃあ一体あと何色あるんだーーーーー!!



赤・青・黒とここまできたら、この際黄色か緑と、あと白バージョンあたり作ってくれないかなあ。
五体そろってシャモレンジャー! みたいなカンジで。

・・・・・・ダメか。 許されないか。

■タンスの上のワンダーランド   2001年12月20日
我がタンスの上には最前列にチョコラザウルス第1弾・全24種+1がずらりと並べられ、後ろにはかなり余った
古代生物たちが控えており、それから先日手に入れたリペイント版とあとチョコエッグ第5弾のやつが3体ほど。
ちなみに買ったのは二月ほど前。(←ここら辺がワンダーランド)


クラゲとジュゴンとオオワシか亀あたりが欲しかったんですが、出てきたのはツシマヤマネコとカマイルカ、それと
イリオモテヤマネコでした。
・・・・・・あれ?
このイリオモテヤマネコ、ラインナップに載ってないけどもしかしてシークレット?


しかしこの猫2体はどちらも微妙に可愛くない。何故だ。
スミロドンもそうだったけど(12/7の日記参照)、猫系って顔つくるの難しいんかなー。

そしてこれはチョコラザウルスにも言えることだけど、チョコが激甘。
顔も歪むほどに。
1個は頑張って食いましたが、さすがに残りは弟に託しました・・・・・・。
コーヒーの甘さは歓迎するけど、チョコの甘さには耐えられませぬ。
ちなみにチョコラザウルスは、最近チョコボールからチョコ入りキャンディに中身を変えてきたようです。

チョ、チョコ入りキャンディって・・・・・・!

なんか怖くてまだ1個も口にしてないんですが、これもスンゲー甘そう。
チョコじゃなくて、チョコをはさんだクッキーとかチョコ味のウエハースだったらいいのになあ。
せめてあの甘さをもっとぐっと抑えていただきたい。あれじゃ絶対虫歯になるヨー。


そうそう、チョコラザウルス・第1弾バージョン2のラインナップを眺めておったんですが、なんかそれだけでも
けっこう楽しいモンです。

ティラノやパラサウロロフス、あとスコミムスなんかは前回よりもぐっと渋い色合いになったようですな。
逆にディプロカウルスやディメトロドンは派手になりましたなあ。
ディメトロドンの背びれが虹色だよ、すごいよ。

トリケラトプスとかブロントテリウムとか、あとパキディスクスあたりはあんまり変わってないような気がするなあ。
シネミス・ガメラはなんだか普通の亀っぽい。
プシコピゲは・・・・・・実物見てみないとちょっとよくわかんないッス。
まあ前回より若干派手にはなってるみたいですがー。

ボスリオレピスはスゲー気色悪くなってます。なんだ、あの模様。
オパビニアなんか全身だよ! スゲー怪しい体色だよ!(笑)

あ、シャモティラヌスのチェック欄が3つある。
・・・ってことは、全部で3タイプあるってことか。じゃあ残るは黒バージョンだけだなあ。
といっても、そう簡単には手に入らないだろうけども。前回のオパビニア探しでさんざん苦労しましたし。


で、今回のお目当てはオパビニアではなくアクセルロディクティスです。
だって模様がカッコいいんだよ!
全身がウロコウロコしててイイんだよ!!(謎)



タンスの上のワンダーランドはまだまだ拡大する模様。
といっても、そろそろ限界が近いようなんですが。
うーん、新しい置き場を考えにゃいかんなあ。


そーいや押入れの中にまだ開封してない第2弾が45箱も・・・・・・

■骨コンボ   2001年12月22日
うはーなんですか上の2つは。
趣味丸だしじゃないですか。


ん、でも今日も趣味丸だしだヨ。(反省の色無し)



えっと、今日はもうずっと押入れの中で熟成させていた(しません)チョコラザウルス第2弾・45箱を、ようやく開封
したのでーす。
3日前の倍以上の数があるもんだから、箱開けて中身全部取り出してそれから全部組み立て終わるまでに1時間
近くかかっちゃいましたよアハー★


「君ちょっと脳みそわいとるんちゃうか(談)」



えーではいろいろと取り出してみましょう。
おお、始祖鳥だよハピー! これは欲しいと思っていたやつの一つなので素直にうれしいです。
ブルーの羽毛がきれい。うっとり。
ユーリプテルスって、茹でたらうまそうな体つきしてんなー。カニとかエビ系というか。そんなカンジ。
ぬあ、ライオンノセラスが3個も出てきよった。ていうかどの辺りをしてライオンといわしめるのか。
こいつどう見てもイカなんですが。


ステゴサウルスの骨格だけは、スポンジ巻いてその上からセロハンテープで留めるっつーなかなか厳重な防護策
がとられておりました。
確かにそうしとかないと、このちっさい頭とか尻尾の先っちょのトゲトゲが折れちゃうかもしんないもんなー・・・って
ぎゃあトゲトゲがもげたぁ!

ちなみにステゴ骨格は2個出てきまして、最初の1個は頭にスポンジ巻かれてたんですが2個目は尻尾のほうに
スポンジが巻かれてたんですよ。んでこいつを留めてるテープがうっとうしくてつい無理矢理はがしたら、トゲトゲがぽっきりと・・・・・・
あああ。もったいない。(泣)
まあ1個無事だったからよかったけど。


そしてこのムカシトカゲというのは・・・・・・あっ、ラインナップに載ってない!
やった、こいつシークレットだヒャッホウ! なんかイグアナっぽくていいなあ。そしてギョロ目。
ちなみにこのムカシトカゲ、古代生物ではなく実在する動物なんだそうな。


いやはや、第2弾もスゲーいい出来でございます。あと、組み立て方はこれのが一番やりやすいなあ。
で、今回も当然ダブりまくりました。まあダブったといってももほとんどが2個か3個程度なので可愛いモンですが、
しかしアロサウルスの骨格9体はさすがにダブりすぎです。

もーアロサウルスは頭骨も2個出てきたし、他にもステゴサウルスやブラキオサウルスの骨格もあるしホントにもう
骨まみれですよ。

いらーん! こんな骨ばっかいらーん!!

でも実は9体中1体の尻尾が少し欠けちゃってて、さらにもう1体はその台座の穴が開いてなかったんですよ。
これじゃ本体を立たせられないんで、そこの部分を針で貫通させたんですがそれでもきちんとはまらなくて。
たぶんこれ製造元に送れば不良品として取り替えてもらえるんだろうけど・・・・・・
いや、やっぱいいです。取っ替えてくんなくて結構です。てかぶっちゃけて
骨はもうええ。

いやホントに。もうマジで結構です。おなかいっぱいです。


そしてお目当てのアノマロカリスは1体たりとも出てきませんでした。


シークレットが3体も出たわりには、そうですか。



ちくしょー、やっぱアノマロカリスは欲しいなー。
まあ出来ればこの際全部そろえたい。残るはあと5種類だし。
でもいつものコンビニからは、とっくの昔に第2弾がなくなっちゃったんだよなあ。

まだどこか別の場所で売られているといいのですが。
なるべく定期の範囲内で。

■骨カース   2001年12月23日
タンスの上は古代の骨恐竜にすっかり占領されてしまいました。
まあもちろん骨だけではありませんが。
おかげでもう新しいフィギュアを置けるスペースがありませーん。
しかしまだまだ増える予定。
次の置き場どーしよ。

それより遥かに問題なのは、押入れに備蓄されてる66袋ものチョコ入りキャンディーですよ!

チョコ味キャンディーでいいじゃないかよーわざわざチョコ仕込まなくたっていいじゃねーかよーーー
前回のチョコボール以上に食べる気がしません。甘そう。むしろ泣きそう。
でも思い切って1袋開けてみたんですよ。
キャンディー(5個入り)頑張って全部なめましたよ。

そしたら左奥歯の奥の歯茎がてきめんにズッキズキズキ痛くなったじゃありませんか!

はっは歯茎が!
歯じゃなくて歯茎がギャース!!
・・・・・・何故。



それはそれとして。
件のヘボMAX(12/17の日記参照)ですが、実はちょうど「がってん承知ノ介」から最後までが奇跡的に生きてたんですよ! 結局コピーテープも見つからないので、それ使って最初から作り直すことにしやした。

ちなみにこのヘボMAXでは、全部で68種類の曲を使用しとるんですが。
あ、でも一部重複してるから67種類か。
そんでですね、ちと不安になって、ヘボMAX作成用のCDが全部あるかどうか調べてみたんですよ。
そしたら案の定、ちょびっと足りませんでした。

うわ、承知ノ介とターボレンジャー抜かしても7つも足りないよーーー全然見つからないよーーーー

なんでこの家ってこんなに物が無くなるんだ。
ついでに私の記憶もしょっちゅう無くなります。


ち、違うよママン、「もうボケが始まった」だなんて、そんな!

隣ん家のばーさんはしょっちゅう自転車で友達とお茶会なんかに出掛けたりしてるのに対してじいさんがボケ気味
なのは友達が一人もいないからだなんて、そんな!!


そうか・・・・・・
友達いないとボケちゃうのか・・・・・・




…えー、さて、しょうがないので、見つからないモンはあとで買い足すとして、いま出来るトコまで作っちゃう事に。
CDコンポ所有者の妹2号もちょうど朝から出掛けてるし。

てなわけで、こっそり部屋に忍び込んで。

新しいテープにヘボMAXを録音しようとしましたら。


録音側の再生ボタンがデッキにめり込んでいるじゃあないですか。


どういうことじゃあー!!!

一体どれほどの力でボタン押し込みやがったんだあのバカ!
昨日までは何ともなかったのに!!

…あ。
そーいや昨日は、アロサウルスの骨格フィギュアばかり9体も組み立てたんだっけ・・・・・・


なんじゃこりゃ骨の呪いか!!!



もーどうしよー(泣)
新しいカセットデッキ買うしかないかなぁ。
いやでも妹1号のMDコンポだったら、CDからテープに録音可能なんだよな。
だったら、足りない曲を買い足すついでにがってん承知ノ介とターボレンジャーも探してくるか・・・・・・


あっダメだ、やっぱダメだ!
それじゃ吉 幾三のヒット曲集カセットテープが利用できねぇ!!


どうしてもB面に『俺ら東京さ行ぐだ』を入れたかったのです。
わざわざ北千住まで探しに行ったんですよ!
ウケ狙いのためだけに。




ちなみに、もしかしたら録音だけは出来るかも…とわずかな希望にすがってみたんですが。
その希望は「ボキッ」という破壊音とともに砕け散りました。






妹が帰ってくる前に部屋から逃げました。

■ゼロはきちんと数えましょう   2001年12月24日
なんで歯茎が痛かったのかわかりました。

実際には歯茎じゃなくて、歯茎の下の親知らずが痛かったのでした。


元・歯科衛生士のママン曰く、現代人や文明人には生えないというアレです。(6/11の日記参照)
あの日から半年が過ぎた現在。
親知らずはにょきにょきと、計3本も生えたというわけで。

ますます現代人から遠のいてまーす!
先祖返りおこしちゃってまーす!


コレ抜かなくて大丈夫なのかなぁ。
まだ歯医者には行ってないんですが・・・・・・



あそうそう、妹2号は私がCDコンポを壊したと吹聴しているそうですよ。

って、なに勝手に犯人扱いしてんだよ!
お前が壊したんだろがオイ!
だって私が部屋に入った時、すでに再生ボタンめり込んでたもん!

まあ録音ボタンぶっ壊したのは私だけどな。



え・さてさて、今日は家族で地元のショッピングセンターに向かいました。
目的は今日や明日の食材の買い出しだったり、クリスマスのプレゼントの買い出しだったりといろいろです。
ちなみにプレゼントが貰えるのは、今年は弟だけのようです。ちっ!


ところで私は一人、2階の本屋へと足を運びました。
実はそこには、私が以前から狙っている分厚〜い辞書があるのです。

なんかよくわからんけど、好きなんですよ。辞書。
小学生の時からでっかいヤツをカバンに詰めて、休み時間に一人で読んでたもんです。
その辞書偏愛っぷりときたら、クラスのとある男子から「辞書と結婚するの?」とまで言われてしまったほどでした。
彼は単なる冗談のつもりだったらしいんですが、ごめん、あれマジですっげー訳わかんなかったよ。
むっちゃくちゃ寒かったよ。
その場にいた他の男子と先生までもが数秒固まっちゃったよ。


そんなこんなで、現在もなんとなく好きなのです。
マイ辞書も3種類ほど持っていたりします。国語辞典と英和辞典、あとカタカナ語辞典。
こんなモンを何度読んでも飽きないのは、何度読んでもちっとも意味を覚えないっつーゆるい脳みそのおかげかも
しれません。
おかげっつーか。

まあなんといっても私の得意科目は国語だしネ!
理数系は数学はおろか算数すらも怪しいモンだけど、国語だったらわりかし出来るもんネ!

でもってこいつの値段は1600円!

オイラの財布には二千円ポッチ!

ワオ! じゃあバッチリ買えるネ!







    「
店員  16000円になりまーす」















算数が出来ないどころか、数字もロクに読めませんでした。

■世はクリスマス一色ですが   2001年12月25日
こちらはこれといって特にめでたい事はありません。
・・・・・・クリスマスなのに。


20歳になっちゃったので、もう枕元にプレゼントを置いてもらえません。
・・・・・・クリスマスなのに。


いろんな所でいろんなイベントで盛り上がってるようですが、こちとら金も予定も一緒に遊ぶ友達もおりません。
・・・・・・クリスマスなのに。


今日は朝から雨降ってます(関東事情)。
・・・・・・クリスマスなのに。


お昼頃にはもう止んだけど、それからずっと曇ってます。
・・・・・・クリスマスなのに。


ついでに朝から親父が裁判所に出掛けてました。
クリスマスなの・・・・・・



さっさささ裁判所!?

裁判所って??





あんた一体何やらかしやがったんだ!!!










飲酒運転でとっ捕まったんだとさ。
そんなこったろうと思った。

■だって気になるじゃん   2001年12月26日
ええ、まあ今週から2週間ちょっと、本格的な冬休みなわけですが。
ワタクシ辻叢はといえば、昼過ぎまで寝てるばかりでちっとも新しいバイトを探そうとしないので、業を煮やした
親父が私を朝の仕事に狩り出すようになりました。

はじめたのは日曜日からなんですがね。


たった4日間で、全身ガタガタ


2日目なんかひどい筋肉痛で、階段降りるのがそらもうスンゲーつらかったんスよ!
いやー、いかに運動不足かってのがよくわかりますネ!
今日は妙に左のヒザが痛いデース。



仕事自体はだいたい2時間ぐらいで終わるので、そう難しいモンではありません。
ただちょっと体力がいるのネー
最後にやる、牛のハウスの通路の掃き掃除が一番大変なのネー
昨日は一緒に仕事してる妹1号が「今日は友達ん家に泊まりに行くから♪」などとぬかしおって私が一人で
ハウス7棟分の掃除するハメになって本当に、本当にキツかったのネー

あ、ちなみに仕事って仔牛の世話ッス。


おかげでこのところ、夜10時を過ぎる頃にはもうすっかりオネムでございます。
ちょっと、疲れてます。
ああ、可愛い女の子を見(略)



まあ何も大変なだけではないッスよ。
牛の中にもたまーに可愛い顔したヤツがいたりするんですよ。
あとウチで飼ってる牛は基本的に全身黒なんですが、白い毛が混じってるヤツもけっこういるのです。


「あっ! あいつ、股間が白いよ!


「あっ、あいつも股間が白い!!



「股間が白いってことは、イチモツのほうも白いのかなあ








妹にたしなめられてしまいました。ごめんなさい。
それじゃ間を取って灰色ってことで(反省の色無し)

■3時間以上かけて選び抜きました   2001年12月27日
今日はとうとう仕事をサボ・・・・・・いえ、お休みましたん。
連日、朝から晩まで部活ばっかりだった妹3号が、ちょうど今日からしばらく部活ナシになるそーなので。
ちゅうわけで、代わりにこやつに仕事に出てもらうことにしたのです。

だって妹1号は昨日友達ん家に泊まってたじゃーん! 休みだったじゃーん!
私だって1日くらい休みたいじゃーん!

だって、疲れてるんだもん。

もん。


そんな理由。


まあでもいつもより少し遅く起きようとしたら、ママンがしこたま聞こえよがしな小言爆弾を投下するんで結局
寝られなかったんですけどね。
なんかだんだん怒ってくるんですよ。
おかげでバッチリ目が覚めました。


せめてあと15分だけでも寝かせて欲しかったナ・・・・・・



ところで今日の午後、土浦のとある電気店に行って参りました。
えー実はこないだ、フロッピー内のデータってわりと頻繁に新しいのに移さないと劣化してきちゃうからアカンよね、
みたいな事を親父がこぼしていたので、ならいっその事CD-Rドライブでも買ったらどないやねんと提案したらば
はーなるほどねーつってもそこら辺よく知らんがまあいいよ全部お前に任せるつかお前それ買って来い、と。
そういう流れに。
思いのほかあっさりと。

んで2,3日前の新聞の折り込みチラシの中に、その電気店の広告が入ってまして。
あー結構安いネーまあ年末だしネー、土浦なら近いから一人でも行けるネー駅からだいぶ歩かにゃならんが。
という訳で、親から金をもぎ取ってえっちらおっちら買いに行ったのでした。

ちなみにCD-RWドライブを購入したッスー。確かCD-Rだと一回しかメディアに書き込めないと聞いたので。
まあ長い目で見ればCD-RWのほうがお得ですよね(謎)。
あと、親をそそのか・・・・・・いやうまく説得して、スキャナー代も捻出させることに成功しましたマンセー!
これで雑誌の切り抜きとかをパソコンに取り込んでおけば、もういつイキナリ燃やされても泣かないで済むヨ!


でも雑誌にこっそりお金はさんでおくのはもうやめよう・・・・・・
はさんでおいた事自体忘れるし・・・・・・(←アホ)



さて、さっそくCD-RWドライブを接続しますか。
最近ノートパソコンの調子悪いし、早いトコ私が大量にダウンロードしたMIDIとかエロイラストとかをCDに保存して
削除しなきゃネー 少しでも空き容量増やしとかんとネー。
って他にもっとちゃんとした対処法があるんでしょうけどモ。


まずはじっくり取扱説明書を読もうじゃないですか。
下手にいじって壊したりしたら元も子もないしな。
えー、対応OSはWindows98/98 SE/ME/2000 か。
ウチのノートパソコンはOSがWin98 SEなのでオッケーですね。
んでこのCD-RWドライブを接続できるパソコンのタイプっつーのが



『デスクトップ型/タワー型』





うわこれ内蔵型だよ。

■ホロホロ   2001年12月28日
よく見たら箱にしっかり『内蔵型』と表記してありました。


視力? 視力の問題?(*違います)


そして親に「なんで領収書もらってこなかったんだ」ってそんな事は家出る前に言ってくれ。
外付け型のものを買おうとして内蔵型のを選んでくるような奴に、言われなくても領収書もらってくるなんてそんな
気の効いた芸当が出来るわけないじゃないですか!

それから出掛けにママンから年賀状出してくれと頼まれたんですが、帰りに出そうと思ってると忘れそうだなー
と考えててまんまと出し忘れました。
もちろんママンには秘密です。


えーと。
箱開けちゃったらもう返品は出来ませんということだったんですが、でも使えない物いつまでも置いといてもなー
どっちにしても買い換えるしかないよな、だったらなるべく早いほうがよかろうと思い今日さっそく下取りに出しに
行こうとしていたところ


親父「今日と明日、みんなで大掃除するぞー」


ガッデム親父。

別に今日・明日じゃなくていいじゃんかよー、明日・明後日でいいじゃんよー。
ていうかむしろ大掃除やらなくていいじゃん! 大掃除もうやったじゃん!
増築が済んだ直後の、あの真夏のクソ暑い時に汗ボッタボタ垂らしながら家族総出でやったじゃーん!


その時、FF7のティファ以外全員の最強武器そろえて必殺技も全部覚えた万全体制のラストダンジョン直前の
セーブデータが入ったメモリーカードなくしたんだよな・・・・・・



しかし、一度言い出したら聞かないのが親父の親父たる由縁。
ちゅうわけで結局今日は大掃除することになったんですけど。
でも蛍光灯まわりとキッチンまわりをきれいにしただけで終わりましたイェーイらくちーん。
んで明日はそれぞれ自分の部屋掃除せぇよーと。


それだけでとくにオチとかはないんですケド。



あそうそう、なんかこないだ親父がゴルフで勝ったとかで「ホロホロ鳥の玉子」なるものを貰ってきたんですよ。
ダンボール一箱分。
中には玉子が四段重ねで入ってたみたいなんですが、上からLL、L、M、Sと、どうやら全部サイズが違ったらしい
んですよね。箱よく見てみたら。
で、親父ったら従業員3人に(今日は一人お休み)、上から順にあげちゃいまして。
どうりでやたら小せぇのしか残ってねえわけだよ・・・・・・。


普通の玉子と味違うのかなーと思って、それぞれ7個ずつゆでてみました。
普通の玉子のほうはまだ新しいやつだったらしく、殻と一緒に白身までモロっとはがれちゃったりしてむくのがちと
大変だったんですが、ホロホロ鳥の玉子のむきづらさときたら普通の玉子を遥かに上回るものでした。
なにしろ殻がやたら固い。
普通ならテーブルの角に『コンコン』で殻にヒビが入るところですが、ホロホロの場合は『ゴッ!ゴッ!』とかなり
気合いを入れないと割れませんでした。
いや嘘じゃないって! ホントだって!
しかもなんか薄皮が二重になってますよ!
おまけにこいつも新玉子だったようですよ!


結局、一つとしてきれいにむけた玉子はございませんでした。
ホロホロはとくにボッコボコでワーオ。


で、味はというと。


んー。


別に普通。


まあ普通の玉子よりやや黄身の味が薄いかなーとは思ったけど、それってSサイズだからじゃねーか?
同じサイズで食べ比べてみないと厳密に違いはわからないんじゃないかなぁ。
などと通ぶってみましたがどっちにしたって私じゃわからんよーな気もします。

ちなみにキャベツとレタスを未だに自信持って見分けられません。

ってそりゃ味と全然関係ないですねー そうですねー(投げやり)



そういや今日はじめて「ゆで卵は沸騰させずに作る」という事を学びましたよ。
私ってば思いっきりボッコンボコボコ沸騰させて玉子ゆでてましたよ。
どうりで半熟作ろうとして固ゆでしか出来ないと思った。黄身もっそもそ。

■いいタイトル思いつかないなあ(←タイトル)   2001年12月30日
昨日は自分の部屋を大掃除したわけですが、窓拭きと棚拭きだけで終了しました。


大掃除?



でもって今日の午後、ふたたび土浦の電気店へと。
先日間違って買っちゃった内蔵型CD-RWを、箱ごとリュックに無理矢理つめこんで行って参りましたー。


やたらでっかいリュックを背に店までうなだれて歩いたのは、連日の疲れのせいだけではないといいます。


さて、係の人(?)に正直に自分のマヌケっぷりを話したところ、んじゃ返品でいいですよと言ってくれました!
返品手数料ちょっと取られたけど、ほぼお金戻ってきましたわーい。
まあ考えてみたら取り説しか箱から出してないんだしな。


そして今度こそ、外付け型のCD-RWドライブを購入したのデース!
ちゃんと外付け型かどうか確かめてきたよ。
USB接続タイプだよ。
選ぶだけでまた無駄に3時間かけたよ。

それと、浮いたお金で480Mbps Hi-Speed ホストアダプターっちゅうPCカードを買いました。
ノートパソコンに取り付けるだけで、簡単にドライバのインストールが出来ちゃうらしいよ。
しかもUSB2.0デバイスはもちろん、従来のUSB1.1/1.0デバイスも使用可能なんだそうだけど知識まったく
無いんでなんかよくわからないよ。
箱の説明を読んだ限りでは、CD-RWの書込み速度がべらぼうに速くなる魔法のアイテムらしいよ。
遅いよりは速いほうがいいだろうという事で買ってみたわけですよ。
でもUSB2.0ケーブルと専用のACアダプタは別売りで、当然それらは買ってないから結局全然意味がないよ。


だからどうして買う前に店員に聞けないんだ私は!(逆ギレぎみに)


まあしかし、このPCカードにはUSBデバイス(?)の差込口が2つついてるので、そこは重宝しております。
実は現在使ってるマウスもUSBなんですよねー。スキャナもそうだし。


ちなみに、スキャナを使うのに必要なソフトウェアのインストールはわりとスムーズにいったんですが、CD-RW
ドライブのほうはやたら時間が掛かりました。
最初はマウス差してるところにCD-RW接続して、それからマウスは先述のPCカードにあるUSB差込口に
つないで使おうとしたんですが、PCカードからだとマウスが全然動かなかったんですよ。
そんで逆にCD-RWをPCカード経由で接続することにしたんですが、これがなんだかうまくいかなくて。
何度かソフトウェアをインストールしたり削除したりを繰り返してたら、2種類あるライティングソフトとやらのうちの
1つが、何やら妙な事になりました。

何度ソフトウェアの削除を実行しても、「ソフトウェアのアンインストールが完了しました」というメッセージが出るにも
かかわらず、アプリケーションの追加と削除のプロパティからそのソフト名が消えないんですよ。


原因は何なんでしょうかねえ。
まあ、CD-RWディスクへの書込みは問題なく行えたのでいいんですが。





あっ、そーいや領収書もらうの忘れた。

■そばよりうどんが好きなんですけど   2001年12月31日
毎年、我が家には田舎から食い切れないほど大量に南部そばが送られてくるのですが、意外にも今年送られて
きたそばは大晦日を迎える前にすべて食い尽くしてしまったそうですよ。


え? じゃあ年越しそばはどうするの?


今年は年を越せるかどうか、突如その瀬戸際に立たされてしまった辻叢家。
果たして我々は、この窮地を脱することが出来るのか!?




私「そうめんが余ってるんなら、今年は年越しそうめんにしたら?」





全員一致で即刻却下されました。 何故。



まあ、しっかり者のママンがちゃんと年越し用のそばを買ってたんですけどね。
そして今年も年越しそばをたーんと食べて食べまくって食べ過ぎたあげく体重をちょっぴり増やしたのでした。

ちょっぴり?



腹も充分満たされたところで、ああ月日が経つのは本当に早いなあとか今年もいろんな事があったなあとか
ふつーに思ってみたりします。
私にとって今年もっとも印象的な出来事は、やはり狂牛病ですねぇ。
人の噂は七十五日で消えるそうですが、牛の場合はあとどれだけ時間かかるんでしょうかね。
なんてね。
あと結局今年中にギャグ小説もどき書き終わんなかったなーとか。
結局、一枚も年賀状描かなかったなーとか。

来年の年賀状ですか?


もちろんまだ一枚たりとも描いておりません。



来年は、ああ来年こそは、年内に年賀状を出したい!!

(そこかしこで笑いすぎて腸ねん転起こして至福の表情で昇天しちゃう鬼が続出)




よいお年をー。



急用を思い出した

上に戻りますか?

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送