ため置き
鳥頭日記帳

最新の日記

ほかのヤツも見てみる

■本日の衝撃発言   2001年07月01日
今日は久しぶりに昆虫館からお呼びが掛かり、わずかながらの給料を頂いてきました。
まあ先月は全然仕事してませんでしたからね。
しかし思わぬところでバス代確保できたのでよかったッス。
ここ数日というもの、気が狂ったみたいにチョコラザウルス買い漁りまくってましたからね。
いやはや一時はどうなることかと・・・・・・

とかいいつつ、実はけっこう前からお電話いただいてたみたいなんですけどね。

おやおや。

何も知らない館長さんから、最近忙しいみたいだね。勉強頑張ってるんだねぇと感心したように言われ、それに
対して非常に申し訳ない思いが込み上げてきまして。当然ですけど。
なので愛想笑い浮かべつつ適当にごまかしました。
だってなんだかやたらいい人に見られちゃってるみたいなんですもの。
ほら、嘘も方便というくらいですし!
時にはごまかすことも必要なんですよ。ええ。

ですからまともな神経の持ち主ならば、昨日は12時間も寝ちまったYO! なーんて非人道的な発言ができる
わけがないのです。
ちなみに今日も9時間ほど爆睡いたしました。

いやね、そんなことはどーでもいいんですよ。
今日はちょっとした事件があったんですよ。
夕飯時にママンと会話してたんですがね。


ママン「でもお前、オタクだしねぇ」


ズガッシャアアアア!!!(心の衝撃音)


うおおおおおお! お! オタクって! オタクってあなた!!
あまりの衝撃で今までどんな会話してたのか忘れてしまいましたよ言うに事欠いてオタクって!

ママン「え? あんたオタクじゃないの?」(←追い討ち)

ストップ・ザ・そのご意見!!

や!確かに性格暗いし友達ほとんどいないし休日はバイトがなけりゃ外に一歩も出ませんし、漫画好きだしアニメも好きですたまに古本屋で同人誌漁ったりもしてますよ!しょっちゅう一人の世界にこもりっぱなしでファッションだの芸能だのの流行に興味ないですよ!ええ!でもだからってそんなにディープじゃないですよ!まだ!コミケにも行ったことないですよ小さい即売会には一度だけ行ったことあるけどだってコミケに一緒に行く友達すらいないし!唯一いっしょに行ってくれそうな友人Kは今大変なことになってるし!つかオタクって!ザクとかドムとかシャア専用なんて言われても全然わからないのにオタクって!中学の社会科の先生は歴代仮面ライダーの名前を覚えていてなおかつそれぞれの変身ポーズを完璧にマスターしてたけど私はビタイチ覚えてないのにオタクって!そりゃ今恐竜フィギュア集めにハマってえらいことになってるけどもオタクって!「お宅のお子さんオタクですって?」なんてベタネタしか思いつかないのにオタクって!アノマロカリスがオパビニアの天敵だったってこと知ってますけどもオタクって!未だに不思議少女ポワトリンとナイルなトトメスの決めゼリフ覚えてますけどオタクって!ちなみに
ポワトリンに至ってはそのED曲2曲とも覚えてますけどオタクって!あと鳥人戦隊ジェットマンとか恐竜戦隊ジュウレンジャーとか(懐かしいなあ)のOPも未だに一番だけ歌えますけどオタクって!今日行ってきた昆虫館のサソリ見て「わーい黒スコルポスだー」なんてマニアックなこと思いましたけどオタクって!オタクって!!


充分だわな。


つーわけで、今日から母親公認のオタクな辻叢ですこんばんわ。
・・・・・・しばらく心の旅にでます(泣)。

■つぶやきマニアッ君   2001年07月03日
うーんうーん。オタクじゃないよう。オタクじゃないんだよう。
・・・・・・と思うんだがどーなのか。
(↑うなされてるらしい)


しかし考えてみると、今までずっとオタクだと思われてたってことだよな。
あのセリフから察するに。

そりゃ確かに少々マニアックだけどさあ。
布団の中で変なことばっかり考えてるけどさあ
トトメスのあとくらいにやってた「歌う! 大竜宮城」とかいう番組で、わりと最初の頃に使われたカラーイラストを
描いたのは漫画家の西川秀明先生じゃないかってのが長年の疑問だけどさあ。
あと昨日見かけたシャーベット屋さんとかなんとかいう(うろ覚え)お菓子のパッケージイラスト描いたのは絶対
宮尾岳先生だと思うんですよ。いやだってあの目の描き方はどう見ても


・・・・・・まあなんにしろ、ママンにはオタクとマニアックの違いはわからないでしょうな。
自分でもよくわからん。

さて、金無いにもかかわらず本日もチョコラザウルスを12箱も買ってしまった次第ですが。
今回のゲットとダブりの内訳は。

1:11

うわーん(泣)。

でもまあ、しょうがない。
ゲット数が増えれば増えるほどダブり率も大幅に高くなろうというもの。
月をいくら眺めてもツキは戻ってこないのです。がっくり。0点。

しかし、さすがにパラサウロロフスの骨格フィギュアが5体目ともなると、ちょっと。
こんなに骨ばっかりいらないんだけどなあ。
まぁこれできょうだい全員分になったので、みんなに配ろう。
妹1号と2号はもらってくれなさそうだが、いいや、嫌だって言っても無理矢理押し付けよう。

さて、唯一引き当てたこのトリケラトプスの頭骨のフィギュアを組み立てるとするか。
ええとこのパーツは、後ろのえり飾りとかいう部分ですね。
顔ははじめからくっついてるので、下顎のパーツをはめ込めば・・・・・・
む。なんかうまくはまらない。おんや?
具体的に言うと、下あごの左側の凸部分が、顔の凹部分にしっかりはまってくれないのです。
右は大丈夫なんだが・・・・・・うぬぬ。うぬぬぬぬ。(←何やら頑張っている模様)

同封されてるシールの裏側に組み立て方が載ってるんですが、これを見るとどうやら下あごも元は2つのパーツに
分かれてるみたいですね。
ならば思い切ってバラしてみよう。・・・・・・う。なかなかしっかりくっついてるなこりゃ。えい。この。

ぱきっ。(乾いた音)

・・・・・・何かちょっと早まったような気がしないでもないが、気にしないでおこう。
ではさっそく左のパーツをはめ込んで、でもって右も。そしてこの2つをくっつけて・・・・・・と。
むう。あごがくっつかない。やっぱり無理に2つに分けたのは失敗だったか・・・・・・
いやでもちゃんと凸凹なってるし。くっつくはずだ。くっつけって。この! くそ! なんだよ!
というかこの顔にはめ込む部分の左側の凸のこれ! なんか微妙にナナメってるし!
右はちゃんと真っ直ぐなのにぃ。
あ、だからきっと微妙にずれてあご同士もくっつかないんだ。きっと。分ける前はしっかりくっついてたけど
くっつかなくなっちゃったのは! 分けちゃったからかやっぱり!
いや! いやいやいや。落ちつけ。粉砕する勢いで力一杯くっつければきっと大丈夫なはずサ。
ああそうさそうだよこのひん曲がった左パーツさえきちんとはまればきっと! だいじょぶ! だから!
はまれってこの! このこの! ぐりぐりぐりぐり・・・・・・

ぽきっ(凸部分が折れる乾いた音)。

あ゛ッッ!




【本日の戦績】
妙なこだわりを発揮したため全面敗北

自分で壊しちゃったのは取り替えてもらえないだろな・・・・・・わかってるけど・・・・・・

■チョコラジャンキー、一歩手前   2001年07月05日
ここ数日ですっかりチョコラザウルス日記と化しつつありますな。
いやーハマリまくり。
しかも昨日はチョコラザウルス関係でどえらい事をやらかしてしまったんですが、それは後日改めてUPします。
そんなに大した作業じゃないのになんだかやたら時間かかるー。
単に文才がないだけなんですが。めそめそ。

それはそれとして、今日も今日とてコンビニに金を落とす日々。
とうとう20箱も買っちゃったヨー!
三葉虫を大量に捕獲してみました。
いやーどうしましょう。正直いってこんなにいらないんですが。プシコピゲ。
だって見た目がちょっとゴキッ!(首筋に強烈な手刀)

…まあ、本物のゴキよりよっぽど愛嬌あると思いますけどね(首が変な方向に曲がったまま)。

相変わらずダブりっぱなしでちょっとショボクレ気味。
でもついにディアトリマを手に入れたので、手に入れましたので、わーい!
なんでもこいつは時速70キロで爆走するそうですね。いいなあ、鳥。ちょっとブサイクだが。
あとケナガマンモスも3頭ほどゲットしました。牙がスケルトン仕様なのだゼー。
あーでもケナガマンモスってことは、もしかして毛の短いマンモスもいたのかなあ。
などと益体もないことに思いを馳せてみたりみなかったり。

しかし大本命のオパビニアはまったく出る気配なしでショボーン。
ディメトロドンも出ないなあ。もう少しで全種コンプリート達成なのだが。
嫌われてんのかしら。

ちなみに昨日もやっぱり6箱買いまして、でもってほぼ全滅でしたが。
まあトリケラトプスの頭骨が出たので、一応収穫はあったかなあと。
その前日に壊したばっかでしたしね。

で、何故か弟がトリケラを組み立ててくれるというので、というかただ単に自分で組み立ててみたかっただけで
しょうが、ともかくそのトリケラの組み立てを彼に任せて私はどえらい事の下準備(というとかなり語弊があるが)をしてたんですよ。
そしたらしばらくして。

「お姉ちゃーん、やっぱりうまく出来なーい。アゴがはまんないよー」

うーん。まあ確かにしっかりはめ込むのにはちょっと力がいるからねぃ。
しかもこのアゴと顔の接合部は他のと比べて細いしちょっとやりづらいかなーって私も昨日経験したしねっていうかその凸部分が顔の凹部分にはまったまま折れちゃってるんでもう二度とくっつかないと思うよ。うん。

・・・・・・とりあえず、トリケラトプスのアゴの接合部はけっこうモロい事がわかりました。
やっぱアロンアルファとかで瞬間的に問答無用でくっつけるしかないかなー。


さてさて明日は、というか明日から、またしてもスクーリングです。
ちなみに開催地は水戸

はじめての水戸遠征です!
電車で一時間以上もかかります!
しかも水戸の会場は土足厳禁らしいです!
ところで水戸会場の正確な場所がわかりません!

どうなる私

とりあえず明日早起きしなきゃならんのでもう寝ます。
不安(ある意味期待)とともに、おやすみなさい。

■フクザワ失踪   2001年07月06日
今日はいつもより10分早く起きたッスよ!
…当初は一応5時起きを覚悟してたんですが。
考えてみたら7時の電車で充分間に合うので。駅まで車で30分なので。へへ。

さて、ママンに拝み倒して駅まで送ってもらったんですが、そういえば水戸のスクーリング会場への地図をカバンに入れ忘れてましたよ。
駅についてから思い出しました

ちょっと本気で若年性健忘症を疑いたくなってきましたが、まあいいやとりあえず切符買おう、もしかしたら向こうで誰か知ってる人に会えるかもしれないしと楽天的な心持ちで切符売り場に向かいましたら、さっそく知り合いとすれ違いましたよ。
なんとウチの担任と。
そういえば彼はこのあたりに住んでいるらしく、しかも今回のスクーリング会場には監視役だかなんだかとして
自分も行くって言ってたっけ。
よっしゃティーチャー! しっかりアンタについて行きやすぜ!

いやーほっと一安心です。これで迷わずに済みますよ。今日はツイてるなあ。
さーて早く切符買って先生追いかけなきゃー。

さっそく駅のホームで見失いました

初手から何やってんでしょうかこの女。
でもまあ目的地は同じなんだから、電車も来ちゃったし向こうに着いてから探せばいいか。と、その時は気楽に
考えて電車に乗り込みました。

絶妙な振動がもたらす誘眠効果に必死に抵抗しつつ、あっそーいやスリッパも忘れた。
すっかり失念してました。
学校でもどこでも、外出時は何かしら持ち物を忘れる辻叢です。自己紹介が遅れました。

最近は、そうですね、よく我を忘れてます
オパビニアを入手できたら正気を取り戻せそうな気がします。

幾度となく途切れそうになる意識をギリギリ繋ぎ止めながら、約一時間後に水戸に到着。
さすが茨城の県庁所在地だけあって電車から一斉に吐き出されるまるで洪水のような人、人、人、そして人の海。
茫然と立ち尽くす波に乗れない陸サーファー(田舎者)。
面白いくらいどんどん割り込まれまくった末にようやく改札口を脱出、ふと後ろを振り返るとうわーすごい。人の波が途切れる気配まったくなし。いやそれよりも。
ティティティティーチャー! どこにいるんですかティーチャー!?

見つかりませんでした

命綱があっさり切れちゃって慌てふためくバカ一名。
ちなみに駅のどっち側の出口を降りたらいいのかすらわかりません。
助けてママー。

とりあえず、先生が会場までだいたい10分くらいの距離と言っていたのを思い出し、適当に歩いてみることに
しました。時間はまだあるし。あとホラ、もしかしたら歩いてるうちに見つかるかもしれないし!

そんな簡単に見つかるわきゃーありません。
世の中そんなに甘くないというよりそもそも考え甘すぎです
10分うろついた後、本能が危険信号を発し始めたので仕方なく駅に引き返しました。

最初にちゃんと先生を探しておかなかった事を猛烈に後悔しましたが、しかしすべては後の祭り。
しかしさんざん悩んだ末に、ふと直接先生に連絡を取るという考えが浮かびました。

そう、こんな時こそ携帯をフル活用するのだ!
というかこんな時でもなけりゃ活用の場がないのだ。ま、それは置いといて。
とりあえず先生の携帯番号がわからないので、学校に聞いてみることに。

受付嬢「おはようございます、○○コンピュータ専門学校です」
  私  「あっ! おはようございます、大学2年の辻叢と申します! で、えーと、あのですね、えーと・・・・・・
     え〜〜と・・・・・・」
受付嬢「はい?」
  私  「えと・・・・・・大学2年の担任の名前はなんでしたっけ?
受付嬢「・・・・・・」

焦るあまり、肝心の先生の名前をスッコーンと忘れてしまったのでした。

受付嬢「・・・・・・K村先生ですね」
  私  「そうそう! そのK村先生の携帯の番号を教えていただきたいんですよ!」
受付嬢「はあ・・・・・・。ちょっとわかりませんね。すみませんがこれから職員会議なので、8:55頃にもう一度
     お電話していただけませんか?」

ワーオ! それじゃ間に合いませんヨー!!

  私  「ま! ままま待ってください実は水戸のスクーリング会場がどこにあるのかわからないんです!!」
受付嬢「あ・・・・・・そうなんですか。ではちょっとお待ちください」

フィーッ、やれやれ。これで何とかなりそうです。
しかしどうもさっきのセリフにはやけに厄介払いの臭いがプンプン・・・・・・

受付嬢「(数分後)申し訳ありませんが、ちょっとわかりませんね。すみませんがこれから職員会議なので、8:55      頃にもう一度お電話していただけませんか?」
  私  「・・・・・・・・・・・・。そですか」

厄介払いされてしまいました。

なーんてもちろん向こうにそんなつもりは無いでしょうがね。しかしこの先どうしたら・・・・・・
と思ったら、改札口で同じクラスの人達を発見しましたよ!

よっしゃーあ!

などと内心ガッツポーズを取りつつ、凶悪テロリスト集団の幹部をつけるFBI捜査官なみの熱意を持って彼らを
尾行しました。
だって面と向かって「実は会場がどこにあるのかわからないんスよー、ちなみに地図もまったく確認してないんスよデヘヘ」なんて恥ずかしくて言えないし。そんなん言う方が恥ずかしい。(アホ)
まあおかげで無事にスクーリング会場に辿り着けました。
それはよかったんですけどね。

尻ポケットにそのまんま入れっぱなしだった、虎の子の福沢諭吉を紛失しました。
そのポケットに財布も入れてたから、たぶん切符買った時にぽろっと・・・・・・

なんでこれほどまでにマヌケですか神様?


どうもトチ狂って帰りにチョコラザウルス大人買いしようと企んだのがいけなかったようです。
つまりは頭を冷やせという天の啓示でしょうか。
確かに効果はバツグンにありそうです。
ちょっと、しばらく、立ち直れません。

おあぁぁぁ〜〜〜ん(老人泣き)

失意のあまり、一日中フテ寝(オイ)。
とりあえずお昼は飴なめて飢えをしのぎました。めそめそ。
・・・・・・どうもこの日記を始めてから、加速度的にアホさが増していってるような気が。

■七夕恐怖特集   2001年07月07日
笹の葉 皿、皿(一枚足りない)
軒端に 幽霊ルー(大柴)

古来の日本では、これら幽霊の恨みを買ったりうっかり気に入られちゃったりした人々が、七日七晩かけて短く
ザク切りにした上等な紙(ケント紙など)に別れ話風にアレンジした般若心経を写経し、一番出来のいいものを
最終日に笹にくくりつけてこれまでの事は全部天の川に流そうとしたそうですよ!

恐怖のアンビリバボー!

電車に揺られていい気分になりながら考えてみました。
「短くザク切り」ってのは日本語としてどうなのかとツッコんでみました。
ま、それはそれとして。

珍しく晴れましたね。季節柄、七夕は毎年雨だったのに。
というか、駅にある電工掲示板的天気予報によると、昨日の朝の時点では今日は雨のはずだったんですが、今日降る分を昨日の夕方に圧縮してお見舞いされましたからね。何故か急に。
いやー、実際すんげー雨でしたよ。お迎えラッシュで駅周辺は大渋滞でした。
本当ならそのラッシュに巻き込まれる予定はなかったんですが。

何故なら立ち読みに夢中で。
迎えに来てもらったママンには内緒のココロ。
ちなみに福沢諭吉失踪事件もですが。
まあこのフクザワは私のヘソクリみたいなモンでしたからね!
・・・・・・おあぁぁ〜ん(半ベソ)

朝夕は大変涼しくてよかったですな。日中はちょっと照りつけたようですが。
毎日こんくらいの陽気ならいいのになあ。
でも夕方から曇ってきちゃって、結局天の川見えませんでしたね(関東事情)。

ところで、天の川って英語でミルキーウェイっていうんですよね確か。
直訳すると牛乳の道ですか。
いくらなんでもそこまで白く見えないと思うんですがね。
世界で最初に天の川をミルキーウェイって名付けたアメリカ人(イギリス人?)は、きっと薄い牛乳ばっかり飲んでたんじゃないでしょうか。
ロマンスの欠片もねぇ話だなおい。

天の川は、ロマンスの数だけ白く輝きますけども!(急に言い訳がましく)
水戸駅近くを流れる『桜川』は、バスクリンをしこたま溶かし込んだとしか思えないほどに、それはそれは鮮やかな緑色なのでした。

恐怖のアンビリバボー!

夕べの大雨の影響か、今日はだいぶ濁ってましたけど。
昨日は目に痛いほどの抹茶色でございましたよ。
なんだっけ、藻の異常発生が原因なんでしたっけ? よく知りませんが。
あそこで入水自殺したら絶対浮かばれなさそうですね(藻がからまるから)。
浮かばないっていうか。私はすでに浮かべなくなってますけど。

ところで緑色のお湯はどこでしたっけ。草津の湯でしたっけ? 違う?
あと他にはもう登別カルルスしか思い浮かばないんですけど(←無知)。
でも登別カルルスは白だしなあ。・・・・・・はっ!
ってことは、北海道登別を流れる天の川は、必然的に登別カルルス色ということに!?

恐怖のアンビリバボー!

お肌がとってもツルツルになりそうな気がしてきますね。あとリウマチが治ったりとか。
そもそも登別カルルスの効能はなんでしたっけ。
白濁色ゆえに覗かれても恥ずかしい部位(三段腹等)を目撃(ドキュン)される心配はないんだゼーっていうので
いいんでしたっけ? まあこの場合は効能というより効果といった方が正しいですか?
というか、バスクリンは花王のバブみたいなアレと認識してるんですが、実は全然使ったことがないんで、ところでバスクリンてちゃんと存在してます? 名前はこれであってますか?
どうもバスマジックリンと混じっちゃってる気がしてならないんですが。
ちなみにこっちはお風呂の洗剤。

それとはまったく関係ないんですが、昨夜は例のバカ話の編集にやたらと時間がかかっちゃってかかっちゃって、結局床についたのが朝の5時頃になってしまったんですが。
しかも昨日はめちゃくちゃ暑かったので、自分で言うのもなんですがだいぶ疲れてたんですね。
授業中、無理な体勢で寝まくったせいで体中ゴキゴキってのもありますが。

で、そういう疲れている時ってのは、なんというか、こう・・・・・・よくないんですよ。
たま〜に「あ、これは来るな」ってなんとなく自分でもわかる時ってのがあるじゃないですか。
今朝がまさにそれでした。いやシャレでなく。

たぶん、仰向けの体勢でいたのもよくなかったんだと思います。
いつもは右か左を下にして寝るんですが。

目をつぶって数分と経たないうちに、突然何かが体の上に重くのしかかってきたんですよ!

恐怖のアンビリバボー!

いや待ってくださいよ、冗談じゃないですよ?ホントに重かったんですって!体も動かなかったんですよ!しかも
低い男声による幻聴まで聞こえ出して、もうギャー!!!
でも以前似たような事があったので、それほど慌てずに心の中で「南無妙法蓮華経」って繰り返し唱え続けたんですよ!そしたら段々それが離れていきましたよ!確かに体が軽くなっていくんですよ!その最中に一度うっかり「南無阿弥陀仏」って言っちゃったらまたどすんって戻ってきちゃったんですよ!もう必死に「南無妙法蓮華経」って唱え続けましたよ心の中で!

や!や!だから待ってくださいって確かに私の思い込みかもしれませんよ!幽体離脱だの金縛りだのは大概が
脳は起きてても体がまだ起きてない、つまりは疲労が原因だってのも知ってますよ前にTVでやってたもの!
そりゃそうですよ!当たり前じゃないですか!霊感なんかありゃしませんよ!
でも万が一違ってたりしたらと思うともうマジで怖くて到底目なんか開けられるわけがないじゃないですか!

それくらい気が動転してたんですよマジでマジで怖くて!!

しかもその後もちょっと微妙に怖い夢見ちゃいましたよ。
なんか知らないけど、少し高いところからあからさまな憎悪のこもったスゴイ顔した子供が岩盤を投げつけてくるんですよ。私に向かって。
石じゃありませんよ。岩盤ですよ!

恐怖のアンビリバボー!

一体どう解釈したらいいんですかこの夢は! もう!
ってか、その前のアレは夢だったって言ってくださいよ! もう! ホントに!


ところで我が家には食器洗い機といった文明の利器がございまして、ちなみにこれは専用のホースから取り入れた水を加熱して高圧で食器に噴射して汚れを落とした後(たぶん)、これまた熱で食器を乾燥するという代物なのですが。
んで、これは下にヒーターがついてて、この上の食器用のカゴみたいなのに食器を入れるようになってましてね。ちなみにカゴは脱着式です。
このヒーターがやたら強力なんで、ちゃんと入れないと洗浄中にカゴの下に落ちちゃって、プラスチック類はいとも簡単にヒーターで溶けてしまうのですよ。
すんげぇぇぇぇえ臭いですよ。プラスチックが焼け焦げると。

そうそう、最近私の弁当箱は「おかずが入りすぎるから」ってことで昔使ってたでっかいやつに変更になったん
ですが、その弁当箱のしきりが落っこっちゃったんですよ。あいやー。
なんとかまだ原型はとどめてたんですが、しかしちょっと問題が。

なんと、さやえんどうの霊が取り憑いてしまったのです!

さやえんどう憑依中。

恐怖のアンビリバボー!





今もちゃんと使ってますよ。さやえんどうなしきり(笑)。

■寝耳にショッキング   2001年07月13日
「寝耳に水」ということわざを知ってますか?

唐突に起こった出来事に驚くっちゅう意味のアレです。
正しくは「寝耳に水の入るごとし」というらしいのですが。
まあ、誰だって寝てるトコにいきなり水流し込まれたりしたらそりゃビックリしますわな。
昔の人はうまい事言ったもんです。

ところでこの寝耳に入れる水って、具体的にはどんな水なんでしょうかね。
うーん、昔だったらあれかな。やっぱ井戸水あたりかな。
夏場はとても冷えてそうですね。
よくスイカを冷やしたりしてたんでしょうね。
寝てるトコにその井戸水をスイカごと入れられたりしたら、たまったもんじゃありませんね!
音で表すと「ゴシャッ!」って感じでしょうか。
打ち所が悪かったらそのまま「ポックリ」ですよ。
なんとも恐ろしい話ですね。

やっぱり安全面でいったら流しそうめんが妥当でしょうか。
それもなんかヤだなあ。

んでこれが15年ぐらい前だと、水道水が一般的に。
そして現代版は、寝耳用の水として各種ミネラルウォーターが幅を利かせているのです。

たとえば、南アルプスの天然水六甲のおいしい水エビアンなんかを、気持ち良く寝てるトコにいきなり
入れられてしまうわけですよ。
寝耳にボルビック、寝耳に生理用食塩水なんてもはや日常茶飯事ですよ。
いや生理用食塩水はミネラルウォーターじゃないような気が。つか日常茶飯事って。

えーとほかにも海洋深層水とか。もしくはアルカリイオン水とか。
ちょっと趣向を変えて黄金水なんか入れられたりしたら悲惨ですね(下品)。
ごく一部の限られた人達には別の意味でウケそうだが(さらに下品)。
というか、そもそもミネラルウォーターでもなんでもないし。

しかし、なんだかんだ言っても所詮はただの水。
そんなんじゃあ真に相手の度肝を抜くことは出来ません。
なのでここはひとつ、「氷点以下の水」を入れてやってはどうでしょうか。
理科か何かで習いませんでしたか?
氷点(水が凍り始める、または溶け始める温度)を下回ってもまだ凍ってない水の事を(まんま)。
ちなみにちょっと衝撃を与えてやると即座に凍り始めるっつー代物なんですけども。

そいつを寝耳に流し込んだら、もう驚くどころの騒ぎじゃないと思いますよ!
たぶん耳に入れた瞬間に凍りつくんじゃないでしょうか。
おっかないですね? そうでもないですか?

でもまあぶっちゃけた話、水より熱湯注ぎ込んだ方がよっぽどビックリすると思うんですよ。
むしろ驚いてるヒマなんかないと思うんですよそんなことされたら。
まず間違いなく一生恨まれます
てか下手したら死ぬし。


ところで話はまったく変わるんですが、朝、久々に常磐線が信号機の故障とかで止まってしまいましてね。

そういえば今日は13日の金曜日。
牛舎の周りには最近カラスがやたら増え。
しかも我が家には黒猫が。

思えばこれらすべてが凶兆だったのではないかと。

すなわち。

今日になって突然、「夏休みは8/11〜8/19 だけヨ」宣言をされてしまいまして。

ま、マジKAYOーーーーーーーーーーッッッ!!??


寝耳に熱湯な話でした。うわーん(泣)

■言い訳劇場   2001年07月22日
長いこと日記の更新サボりまくっておりましたが、これ以上サボるとアレなので(どれだよ)、とりあえず今日の分
(この下のやつです)とこないだの分をようやくUPでゴザイマス。
なんだかんだ言ってここ2週間ほどの間にいろいろあったんですが、ちなみにちゃんとネタのメモ(笑)も取ってあるんですが、すいません、実はずっとゲームしてました

ああっ、石を投げないで・・・・・・。

まあ個人的に大変ショックな出来事もあったりで失意の日々を過ごしたりもしてたんですが、えーとやっぱり時間
かかってしまうのでぼちぼちと上げていこうと思います。
文才どこかに落ちてませんかね。
ちなみにいい事もありましたけどね。まあそれらについてはのちほど。
今度こそちゃんと書きまーす。
とは言っても有言不実行な人間なのでどうなるかわかりませーん。

ああっ、岩石を投げないで・・・・・・。

って別にンな期待されちゃいませんでしょうけど。
気楽にお待ちください。

■本物の証明   2001年07月22日
今日・昨日・一昨日と、例の昆虫館でバイトでした。

例によってとてーも楽ーな仕事でした。
居眠りしちゃったし。(オイ)


ところで、ここでは小さな虫をプラスチックか何かで固めたものや、大きな虫をプレートに固定したキーホルダーを
売っています。
ちなみにこの虫はすべて本物だそうです。
なんでも、生きてるのを瞬間冷凍して加工したとかなんとか。そうすると中身は腐らないんだそうです。
といっても、一応の防腐処理はしてあるらしいですけどね。

小さいキーホルダーには外国産のタマムシとか小さな蝶とかクワガタとか、あと人面カメムシなんかが入って
います。ちなみに、人面カメムシは魔よけになるそうです。まあ確かにそんな感じはする(笑)。
けっこうはっきり人の顔してるんですよ。体の模様が。

んでプレートに固定されてるのはアトラスオオカブトとかヒラタクワガタとか、あとサソリもばっちりキーホルダーに
なってます。
誰が買うんだこんなの。って、サソリのことですよ。

ちなみにキーホルダーはビニールの袋に入ってます。覆われてるというか。
ただしカブトやクワガタは透明な箱に入ってるんですがね。
ツノ等が折れないようにっつー配慮でしょうな。たぶん。

館長さんやその奥さんは、お客さんが来るたびに「これ、本物なんですよ」と説明します。
まあ見てみないことにはわからないとは思いますが、確かに立派な出来なんですよ。
人面カメムシなんかも、魔がよけていっちゃいそうなくらいリアルですよ。まあ本物なんだから当たり前ですが。
とくにサソリはすごいですよ。

プレートには鎖の輪がついてまして、それを外に出すために袋に開いてる穴から、それはもう
ものすごい刺激的な本物臭が!

・・・・・・・・・・・・中身腐ってませんかコレ?(汗)

■シークレットミッション   2001年07月27日
本日は秘密の任務がありまして。いや任務っつーか。

とまあ、こんな切り出し方では何の事やらわかりませんよね。
私自身、どうしてここに通い続けてるのかさっぱりわかりません。参った。
ちなみにバイトのことではないッス。って前にも書きましたっけ。

なんというか、そうですね、ちょっとしたセミナーみたいなモンでしょうか。
講師の生講義はほとんどなく、もっぱらビデオ鑑賞が主体になってます。
少々宗教がからんでくるので、苦しい時にしか神様信じてない私には時折けっこうキツイもんがあったりするん
ですが。
そうそう、去年は聖書買わされました。
ちなみにその秘密の任務地に行った時は「ただいま」、家に帰る時は「行ってきます」とスタッフの方々に挨拶
するのが決まりです。規則というか。
そして帰りには必ず飴がもらえます
・・・・・・餌付けされてるのかな。

んで詳しいことは諸事情によりあんまり書けないんですが、このセミナーのことを他人はおろか親にも話しちゃ
いけない
というだけで別段怪しくはないんですが、いや充分怪しいうえにだいぶ内容を公表しちゃってる気も
しますが、まあとにかくそれほど怪しくはなかったんです。
なかったんですけども。
今日、なにやら突然爆発的に怪しくなりました。う、ウワーオ!

2ヶ月そっちに泊まり込みってのはさすがに勘弁してくれ・・・・・・。

一人暮しならまだそんな無茶なことも出来るだろうが、私は親と暮らしてるんですよ!
しかも私自身ほとんど外泊した事ないんで、いくらなんでも誤魔化しきれませんYO!
だから、一人暮しで寂しがってる友達のとこに慣れるまでしばらく一緒にいてあげるっつー言い訳で親を丸め込むのはどうかとか提案されても! 無理! つかそもそも友達いねーし!
だいたいそんな友達多かったらこんなトコ来てないと思うんだがな。

という心の叫びを飲み込んで「一応考えてみます」とかなりソフトかつ婉曲に断ったつもりが、
「じゃあ一緒にお父さん達への言い訳考えてみようか」ってええーッ!?
2ヶ月泊まり込みはすでに決定事項なのォーーーッ!?


なんとかうまくはぐらかしましたが。なんだか急にここが怖くなってきましたヨ…。
しかしもうすぐアレのアレなイベントがあったりするそうで、その具体的内容を聞いてますます妙におっかなくなってきました。ボスケテ〜!


それとはまったく関係なしに、毎週火・金は放送授業があるんですがね。
んで時々こちらのパソコン画面上にばーんと表示される内容をノートに書き写さなきゃならんのですが、私の場合
いちいち書くのが面倒臭いんで持参したフロッピーに入力しておりました。
だって丁度パソコン使ってるんだし。書くとなると時間かかるしな。
テスト前になったらノートに写せばいいや。
ハッハー私ってば頭いいJAN!

そして試験前日。

フロッピー紛失。

それ以前に今まで一度も教科書開いたことがないどころか、見たこともありません。
捨てた記憶はないんでどっかにあるとは思うが・・・・・・


ちなみに今日が試験当日。

生まれてはじめて答案を白紙で出しました


人生の敗因がちょこっとだけわかった気がするワ!(うつろな目でほがらかに)

■三大レッテル接着劇   2001年07月29日
ここ最近、ゼルダ熱再燃。
任天堂64版のゼルダに惚れ直している真っ最中です。

実は弟(小1)がムジュラの仮面をやりたいと言い出したことがきっかけなのですが。
しかしムジュラはミニゲームからして前作よりも難易度が上がっているため、つか私の反射神経が鈍いせいも無きにしもあらずですが、いやそんなハズはない! マジでクソ難しいよ! ゴロンレースのコツはなんなんだよ!
なかなか勝てねぇよ! ムガー!!!
勝ったけど。
でもクロックタウンにあるデクナッツのプレイスポットはあかーん難しスギー。
あと的当て屋で制限時間内にパーフェクト出すなんてどーやったって不可能だヨ…。
沼地の的当て屋だったら出来るんですが。

つーわけでとっても難しいのでお前には無理だよハハハのハ。
って何度も警告したんですが全然あきらめてくれなくて、そんならやってみるがいいわ!
そしてそのゲーム全体の難解さ、スティック操作の融通の利かなさ、前作と違ってどこでも自由にセーブできない
めんどくささ、ついでに3D酔いによる気持ち悪さに挫折するがいい!(ちなみに私は酔いませんが)
きっと泣いちゃうゾ! やーい!

なーんてここまでは思ってませんが、でも結局ダンジョン攻略は無理だったので、仕方なく私が代わりにやって
あげてたんですが。
そしたら私自身ももう一度あたまっからやり直してみたくなりまして。

というわけで、ゼルダ面白いデース! とても楽しいデース!
最近は妹1号(たまに2号)もハマリ出して、でもこいつらも結局出来ないんで、何回も同じトコやってまーす!
でも楽しいデース!

しかし親父はこの状況が全然楽しくなかったようで。

しこたま小言(むしろ嫌味)爆弾を投下されたあげく、ママンに一応止められたけど、本当は本体もろともゲーム
全部捨ててやりたい
と思ってるとまで言われ、それからついでに他のことについてもいろいろと文句を言われ、
まあ結局怒られました。

何言ってんだよ! 何が「他の子達にとって悪影響だから」だよ!
結局あんたはただ単に私がやることなすこといちいち気に入らないだけだろ!
そうなんだろ!? わかってるさ!
だけどいくらなんでもひどいよ! そこまで言うなんて!
父さんは、父さんはぼくを愛していないんだぁーーーーーッ!!(夕日に向かってダッシュ)


そんなメルヒェンな妄想はまったく浮かばず、単純に頭に来ただけですが。
おフザケにならないで父さま!(かなりソフトに言論修正)


でもまあ確かに、私も精神的にはまったく子供だっての一応自覚してるし、親父の言う事もほぼ正しいとは思う
けど、なんだよもう、やめてくれよ。
ソフトはともかくPSoneは私のバイト代で買ったやつなんだぞ。言っとくけど。64は違うが。
だからもし勝手に捨てたりしたら本格的に恨むぞ! いろいろ器具も使うぞ!
7代末まで祟るからな! ばかぁ!

って言えたらなァ。
どんだけ頭に来てても、怒ってる親父はおっかないっつーその恐怖がしっかり刷り込まれてるので言葉が全然
出ませんでス。それでかえって怒られるんですけど。
ゆえに、夜あんまり家にいないくせに、それにいたってほとんどテレビ見ないくせに、つかそもそもデッキもどっかにしまってアンテナまで取り外してるくせにいまだにスカパー解約しないアンタはどうなんだよ! むしろアンタの頭のほうがスカでパーだ!(伏せずに)
なんてことはたとえ口がタテに裂けても言えないのです。ええ。ホントは言いたいんだが。

しっかし、怒られるのはやっぱり価値観の違いが問題なんだろーなー。
あと性格の違いとかな。親父・生真面目(最近そーでもないが)、私・不真面目と正反対だし。
これで妹1号が生真面目な性格だったら、間にはさまれた私はオセロ効果で生真面目側にひっくり返されるところ
ですが、残念ながら妹は天然ボケでした。
もう何がなんだか。

こういう時一人暮しだったらなあと最近とみに思うのですが、いやどう考えても私に一人暮しは無理だし。
ここは折り合いつけて生きてくしかないか(←何様)。

やっぱり怒られるってのは気分よくないですね。
後になればなるほど、だんだん落ち込んできます。ショックだよ。それなりに。

でも夕べママンに「お前はマゾなんじゃないか」と言われたショックに比べれば、今日の親父の嫌味なんか
屁でもないさ!

その前は変態とまで言われたしな!

あとやっぱりオタクと思われてるらしいしな!


・・・・・・なんか、なんかもお、いろいろどーでもいいや!(爽やかに遠い目)



急用を思い出した

上に戻りますか?

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送