ため置き
鳥頭日記帳

最新の日記

ほかのヤツも見てみる

■やっぱりアレでした   2001年10月08日
さて、その後の疑惑の左足ですが。
潰しても潰してもぷちぷちと水疱ができ、中指と薬指はもちろんの事、その付け根や指の間の皮がまるで調子に
のって日焼けしすぎちゃったみたいにめろめろとムケて、血が出るくらい掻きむしりまくったためか2本の指は妙に
赤黒く変色しちゃって上から見るとこの2本だけ変にしわしわしてて、なんだかとてもかわいそうな外見に。

そしてさらに恐ろしい事には、足に出来てたのと同じような小さな水疱が、今日になって両手に出現
これがまたかゆい! かなりかゆいギャワー!(叫)

こっ、これは・・・・・・これはやっぱり、アレか? アレなのか??
私はとうとうアレになっちゃったのかー!?

いや、待てよ。まだ希望はあるぞ。
もしかしたらこのかゆみは、ダニのせいかもしれないぞ!


なんかね、どうも我が家ではダニが大量発生しちゃってるらしいんですよ。
みんなしていろんなトコ食われてんですよ。
親父なんか、今日の夕食前に弟の部屋のベッドでちょこっとうたた寝しただけで腕とか腹とか食われてんですよ!
それがかゆいんですよ! 蚊に食われたみたく!

しかもどうやら原因は猫らしいんですよ。

だってアイツが寝っ転がったシーツの上に、直径1ミリにも満たないちっちゃくて黒い変な虫みたいのが大量に!
それがまたミミズか何かのように細長い体をしてて、ダンゴ虫のごとくクルクルと丸まっているんですよ。大量に!
実際に弟のベッド見にいってみたら本当に掛け布団の上に黒いツブツブがびっしりと落ちていて、よくよく観察して
みるとどっちが頭か尻かわからないような細長い体をくるくると丸めている…という・・・・・・
う、うわあー!!

おのれ猫め!
思う存分外をかけずり回ってもっさもっさとスズメを食い荒らしたあげく、そんな変なのを持ち込んできやがって!
それは何? それは何なの?? …あんまり考えたくない。

まあそんな謎虫(てか、そもそも虫なのか?)をくっつけてるくらいだから、きっとダニもついてるに違いない。
そうだダニだ。
これはダニなんだ。

ダニが犯人! ダニが犯人!
(繰り返し言い聞かせることでインプリンティングをはかっている)

でもみんなが被害にあってるなかで、何故か私だけはダニに食われてないんですよ。
なんでかな? (答:猫に嫌われてるから)

・・・・・・いや、まあ、わかってはいるんですけどね。
まだ心の奥底では否定したいという思いが強く・・・・・・

んが、手にまで例の水疱が出てきたとなると、さすがにちょっと。
意を決して、親父に話してみました。

辻叢「(努めて何気ない風を装って)そーいや親父って水虫だったんだよねー。いや、もう治ったってのは知ってる
    けどさ。ところで私もなんか足すげーかゆくて変なちっちゃい水ぶくれがいくつも出来てるし、皮までむけて
    きちゃったしさ、これもしかしたら水虫かなーなんて・・・・・・」

親父「うわっ! こりゃお前カンペキ水虫だよ!


あらやっぱり。

ま、まあね、こんなになっちゃってるし私もそうじゃないかなーとは思ってたから実はそれほどショックでもな…


親父「しかもかなり悪性のやつだな」


かなりの悪(ワル)。

そ、そーなんだ。私ってそんなにひどいんだ、へえー。
まあそう言われてもひどさの基準がわからないからいまいちピンとこないんだけど、その、まあなんだ、親父はもう
完全に治ったんだよね?
じゃあ感染源はきっと親父に間違いないから同じ薬使えば私のもたぶん治っ・・・・・・


親父「そもそもお前のは俺のと全然タイプが違うんだよなー」


何ィーーーッ!?


マジで? マジで違うの!?
じゃあ私はいったいどこで水虫菌ひろってきたというんですか!
この3連休はもちろん、休日は冗談抜きで一歩も外に出ない日がほとんどで、笑っちゃうくらい他者との交流が
僅少
なこの私が、どこで感染してきたっていうんですかーーー!??


まあ、感染源はそれだけとも限りませんけどね。

とりあえず親父がまったく使ってない水虫用の薬があるというので、しばらくはそれをつける事にー。
で、次の休日にはすごすごと病院に行きます。


それにしても。
20歳を迎えた途端に中年になるとは思わなんだ・・・・・・

■増量しました   2001年10月18日
ひさびさの、実に2ヶ月強ぶりの、日記以外の更新ですわーい!
なんといっても更新項目がめっちゃ多くてびっくりです。

すごい・・・・・・まるでまともなサイトのようだ・・・・・・!
(*まともなサイトは数日前やら数週間前の日記をあとからUPするような変則的な真似はしません)


いや、一応日記というか、その日のネタはちゃんとメモってるんですよ。
ただ、ほとんどが最後まで書き終わらずにタイムリミットが・・・・・・

そもそも机に向かって15秒でもう気が散っちゃうその集中力の無さに、かなり問題があると思います。


ま、それはそれとして(オイ)。
今更のように日記の過去ログをつくってみました。といってもまだぜーんぜん出来てませんがー。
だって5月は31日間きっちり日記書いてたんですよ! ビックリですよ!
いっそのこと、あの頃日記を書いていたのは実は別人ということに・・・・・・


読み返してみるとまだ書き慣れていない様子が浮き彫りで、なんとも恥ずかしい感じです。
まあ今もそれほど進歩ないような気もしますがね。
全面的に書き直したくなるものもありましたが、まあこれもひとつの成長課程かなーと、いやまあ、自分でもちょっとよくわかんなくなってきましたが、とりあえず据え置きに。
といっても、実際はちょこちょこと手を加えてますけどね。まあええやんけ。


詩なんかもUPしちゃいましたよ。
またやたら縦長なヤツを一発。
えー、内容についてはそんなに深く考えてないですよ。
単に中途ハンパな言葉遊びが好きなのです。ハイ。
でも今回のは後半がちょっと尻すぼみな感じがしますねー。そのうち書き直そうかな。
とかいっていつまでもやらなそうだな。
まあそんなもんです。(何が)


ところで本当は更新なんかしてる場合じゃないんですよ今!
日付は18日だけど実際はもう日付変更線すぎてるんで、2日後にでっかい試験があるんですよ。
でも今回は、というか今回もはやばやと諦めてるんでそれはどーでもいいんですよ。
いやよくはないんですけど(どっちだよ)。

大学の後期レポート提出日まで、2週間ちょっとしかないんですよ!
しかも私の場合、去年単位を落としまくってるんで一人で7教科ぐらいやらなギャワー!!


…よい夢を。

■桃ドランカー   2001年10月25日
つい3週間前に、通算20年目の9月末日が過ぎたわけですよ。
つまりは法的に大人になったわけですよ。
いや法的っつーとさすがにアレかな。
ちなみにアレっていうのはあくまでもアレであって、コレでもソレでもドレでもありません。

すみません酔ってます。



えー、ここんとこ立て続けにいろいろな缶チューハイを飲みまくっております。
や、こないだ試験終わったし。
あと現実逃避も兼ねて(レポート未だ真っ白)。

というわけで、いろんなトコロの白桃酒を飲み比べてみておりまーす。
桃イェーイ!(←桃好き)

ちなみに酒代は全部自腹でございますよ。
昨日、妹1号にリュック背負ってるせいで全然大学生に見えないなどと誉めてんだかバカにされてんだかっつか
もともと自分が大学生だっつー自覚自体ないしっていうか、そもそもそれってスゲー偏見だよね的評言を頂いた
そのスタイルのまんまでいつも酒買ってますよハイ。

だって親父がもうキリンの「氷結果実」しか買ってこないんですよ!

あれって私にはすごくまず

いや、その、つまり、全然甘くないんですよ。ドライっていうんですか? あーいうの。
なんかすっごい、ビールみたいな味がするんですよ。
アルコールが気になるとかじゃなくてもう、もう、あれビールだろ実は。というくらい甘味がないのです。
なので、ビール好きの方にはおすすめかも。あと甘いのが苦手な人にも。

というわけで、ビールはおろかコーヒーもまともに飲めないへたれ酒のみが求めるものはジュース感覚の甘〜い
缶チューハイなのです。
ですがまあ、一口に缶チューハイといっても今は本当にいろんなメーカーから出てますからねぇ。
なのでいろいろと飲み比べてみて、私的に一番おいしいところはどこかなーと模索してみようかなと。
ある意味、実験的ですね。金がどこまで続くかとか。
でもそれってこのサイト名と合ってるしっつーことでそういうのもアリかなーみたいなー。(←酔ってる)

んで、どうせだから自分の好きな桃味のをいろいろ飲んでみようかと。桃スキー。
桃イェーイ!
「それはもういいから」


まず手始めにメルシャンのグビッ酎。
実は最初それほど期待していなかったんですが、思ったよりも甘味があって飲みやすかったです。
何より炭酸がかなり弱めだったのがよかったですね!

というのも、辻叢は炭酸にもからっきしなのですよ。
微炭酸としっかり明記されてる飲み物でも、ちょっとキツイなーと感じてしまうほどのへたれっぷりであります。
もちろんそうでないモノもありますけどね。

で、グビッ酎ですが、これはえーーーと確か350ml……だったっけかな?
味もいいし、お値段も138円と手ごろなところ。なかなか気に入りました。


次にタカラのカンチューハイシリーズ。
これは以前からよく飲んでまし……あっ、いや、その。
これも甘くて好きですネ! ただ、もうちょっと炭酸弱めだったらもっといいんだけどなあ。
実際にはグビッ酎より少し強いくらいですが。
値段は店によって115円だったり98円だったりしますが、基本的に安いです。ちなみに量は250ml。


お次もタカラですが、今度のは「あ! 実入り」カンチューハイシリーズです。
文字通り、なかにそれぞれ果物の果肉が細切れになって入っております。
ただし難点は、その果肉が底に沈んでしまうことですね。炭酸だから思いきり振るわけにもいかんし(笑)。
で、味は今まで飲んだ中ではこれが一番気に入りました。
これ、ネクターみたいなのが入ってるんじゃないかなあ。普通の白桃酒と少し味が違うんですよ。
口当たりはすごくいいですね。
これも250m缶ですが、値段は168円とちと高め。まあ、実入りだしなあ。


さて、次なるはサントリーのスーパーチューハイシリーズ。
ちなみにスパチューには350mlと500mlの2種類(?)があるんですが、桃は500mlのしかありませんでした。
それとも単に探し方が悪かっただけかな? まあとにかく私が飲んだのは500mlのほうです。
味はタカラのやつとほとんど同じですね。ジュース感覚でよかですタイ。なんだかファンタピーチみたいで。
あと、この量で190円というのはけっこうお得かも。


そして今日飲んだのは、これもサントリーの「とっておき」シリーズ。
これはまんまファンタピーチみたいでした。いいなあ、これも。
でも「とっておき」というだけあって、これが一番高いんですよねー。250mlで198円也。


、いうわけで。
私的検証の結果、一番はタカラの「あ! 実入り」白桃酒に決定です万歳三唱!(←何故)
ただし、値段を考えるならサントリーのスーパーチューハイに軍配。

ちなみに、今日はほかにも「とっておき」のラ・フランスを飲みました。これもおいしかったッスー。
あと、妹に「青リンゴ味のもうまいんじゃないか」と言われたのでサントリーのスパチューを買ったんですが。

飲んでみたらでした。

つまり、梅と青リンゴのイラストを思いっきり見間違えたわけなんですが。
だってどっちも似たような色してるから……

梅もまあまあよかったですね。ただ、なんかすっごく梅ガムみたいな味だなーとは思いましたが。
いや、でも不味くはなかったですよ?


余談ですが、今日は担任から成績表をもらったんですよ。
小・中・高校の成績表のような○段階評価のやつじゃなくて、今までにどれだけ単位が取れてるかっつーのを
表したものなんですがね。
なんだかちょっと見方がよくわかんないんだけど、でも私けっこう単位落としてるからなー。
あんまりよくはないだろうなと思いつつざっと目を通してみると。


専門教育科目  小計 (卒業要件:必修6、選択84単位以上)

            ↓

修得単位   必修   選択 10


全然足りちゃいねぇーーーッッ!!!??






飲まずにいられなかったのです。(←言い訳)



急用を思い出した

上に戻りますか?

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送