ため置き
鳥頭日記帳

最新の日記

ほかのヤツも見てみる

■追われドリーム   2002年04月04日
なんだか知らないけど今日・明日と臨時休校なんだそうで。(←人の話をちゃんと聞いてない)
たぶんもうすぐウチの学校の入学式があるから、その準備とか・・・・・・だと思うんですけど。
まあ結局そんな事はどーでもよくて、今日から4連休でーす。わーい天国じゃー。


とか浮かれてたらさっそく地獄を見ましたよ。


ええっと先日、10ケタからなる耳標コードを与えられた牛のデータを、牛No.を基に台帳から拾って専用の用紙に
その牛の生年月日を半泣き状態で数時間に渡って延々と1155頭分書き記したのですが、今日はその耳標コード
をコンピュータの方に入力しなきゃならんかったのですよ。
しかも今月は決算があって大変だからとかで、なんだかよくわからないうちに今日中に1155頭分の耳標コード
入力する羽目になったもんだからえらいことですよ。
(↑文法が間違ってます)


これも単純作業といえば単純作業なんです・・・が。
むっちゃくちゃ肩凝りました。すでに前金でお手伝い賃もらってたので断れなかったし・・・・・・。アヒー。
ゲームで遊ぶ時は何時間でも平気なのにネ!


と、ことほどさよーに疲れ果てて自室で遅い昼寝をしとったらばですね、なんだか嫌な夢を見たんですよ。
内容は私がある者から必死で逃げるというヤツだったんですが、そのある者っつーのが人間に擬態したエイリアン
という設定でしてね。
右ストレートで車のドアをぶち抜くんですよ! ヒャー!!(恐怖)
私も私で崖下の車道に飛び降りるという無茶をしてみたり、相手がどうやら日光に弱いようなので日の当たる場所
を目指して必死で走ったり、そのうち一緒に逃げてたはずの人達がいなくなって一人で焦りまくったり、実は日光
平気だったエイリアンにかなりギリギリのところまで追い詰められたり・・・・・・

とまぁ、そんなカンジでむちゃくちゃ怖かったです(小心者)。

追いかけられる夢はわりとしょっちゅう見るんですが、こんなに怖かったのは初めてだなぁ。
最後はいま自分が持ってる飴だかなんだかを全部あげますから助けてくださいと泣いてお願いしてましたよ。
いやね、エイリアンが地上で生活するのにその飴みたいなのが必要だったみたいでね・・・・・・
それと同じのを何故か都合よく持ってたからね・・・・・・

オチのショボさは変わらねぇなオイ。

■コンタクトせず嫌い   2002年04月6日
夕べ、妹1号が専門学校の1泊2日の合宿から帰ってきました。
ちなみにその学校は主にスポーツ関係のことを教えてるトコなんだそうで、1号もスポーツトレーナーを目指して
いるんだとか。学校自体は先月末から始まってるんですけどね。早いなあ。入学式はまだ先らしいですが。

えーと、行き先はたしか「箱根ランド」とかいう所だったっけかな?
1号は合宿前夜、ランドというからには遊園地みたいな場所なんだろうと勝手に決め込んでわくわくしてました。
私はどうせ健康ランドあたりだろうと思ってましたが。

しかし結果は遊園地でも健康ランドでもなく、なんというか非常にがっかりな、すんごいつまんない所だったとか。

予想外にご飯がおいしくなくてビックリしたそうです。
「カレーをかけてもおいしくないなんて初めてだったよ!」って言ってました。
よかったじゃんか。初体験できて。


まぁメシはまずかったけど友達もけっこうたくさん出来たからそれなりに楽しかったそうですが、しかし一つだけ
大変マズーイ事が。
なんと行きがけに、買ってもらったばかりのコンタクトレンズを片っぽだけ無くしちゃったんだそうな。

1号も目が悪くて眼鏡かけてたんですが、つい最近コンタクトにしたんですよ。
でもってヤツも今年から駅までバイク通学してるんですが、合宿1日目の朝ってのがめちゃくちゃ風強かった日
だったんですよね。ヘルメットにフェイスガードが付いてないせいで顔面にモロ強風を浴び続けたためか、どうやら
駅まで行く途中でコンタクトが風に吹っ飛ばされたらしく。



「なんかおかしいなーと思って触ってみたら、目の皮ひっぱってたんだよ」


ぎゃーあああ!!!

怖いよなんだよその話!
めめめ目の皮ひっぱってたって、引っ張ってたって、
目っ目のっ、目の皮っ(激しく動転)

「でも昔理科の実験で牛の目玉の解剖やった事あるから、わりと平気だったよ?」


知るか、そんなモン。



・・・・・・この話で辻叢さんのコンタクトに対する偏見的恐怖が倍増しましたとさ。
決めた。ワシャもう一生眼鏡でいいや。
コンタクトにしたら、いつ自分で目の皮ひっぱるなんて恐ろしい事態に陥るかわからんしな!(←ここら辺が偏見)

■ちっとも当たりゃしねえ   2002年04月08日
牛の目の解剖は、フナの解剖しかしたことのない辻叢さんにとって実はちょっぴりうらやましかった話でした。
せめてカエルの解剖ぐらいはやってみたかっ・・・・・・


さて今日から新年度ですね。私も今日から大学コース新3年生ですよ。
はやいなぁ。というかヤバイなぁ。もう3年生だよ。卒業単位まだ全然足りない…よ。ひぃぃ。

それはそれとして、さっそく教室を間違えましたよ。新年度早々なにやってんだか。
いやでも学校の掲示板に貼ってあった各教室の案内図みたいなのちゃんと確認したし、その教室の扉にも
『大学2年生・3年生』って書かれた紙が貼ってありましたよ?

ええと、元々そこは旧1年生の教室だったんですね。
ちなみに私は扉のすぐそばにある一番前の席に座っておりました。
見知らぬ後輩たちによって次々と席が埋まってゆく様に募る不安、高まるとっても気まずい雰囲気、そしてスゲー
居心地の悪さを味わいつつ、なんでいつまで経ってもウチのクラスの人間が一人も来ないんだろう、もうすぐ始業
時間なのに変だなあ、おかしいなあと思いながらもじっと耐えて待つこと十数分。
やがて現れたそのクラスの先生が言うことには、

「あ、今日は先月まで使ってた教室で授業があるから(談)」

やっぱりな! どうせそんなこったろうと思ってたよちくしょうくそう!!
恥ずかしさのあまり眼鏡の下半分を曇らせながら以前の教室に逃げましたよ。ああもう(赤)。

んでその後のウチの担任の説明によるとですね、そもそも4/21にまた国家試験があるんですが、それまでは
今まで通り以前と同じ教室で対策授業するんで実際に新しい教室で新学年の授業やるのはゴールデンウィーク
終わってからってそんな事はもっと早く言ってくれよ!!

だったらなんであっちの教室に大学2・3年生って張り紙してあるんだよ! 紛らわしい事すんなよ!!
おかげでかかなくていい恥かく羽目になったじゃねーかちきしょうくそうムキィィィ!!!
(やり場のない怒りを抱えて身悶え大回転)



おかしいな今日の占いカウントダウンでは天秤座の運勢最高だったはずなんだがな・・・・・・

■ラーメンな日々   2002年04月09日
一日の授業コマ数も以前通りということで、だいたい2時半頃には学校が終わります。
なので昨日、「今日こそは立ち食いそば屋でうどん立ち食いするぞコラ!」と無駄に勢い込んで帰りの電車に
乗り込んだんですけどね。
昼飯抜いてまでスタンバるほどの勢い込みっぷりだったんですけどね。
いつもの駅の立ち食いそば屋は、反対側のホームにあったという訳で。(←バカ)

わざわざ向かいのホームに行くのも面倒だしなー、かといってこのまま帰るのもなんだし・・・・・・
それに腹も減ってるし・・・・・・

よし。

ラーメンだ。


そのような過程で、一杯の立ち食いそばより量も値段もハイグレードであろうラーメン屋に立ち寄る事を決心した
といいます。
いや、こないだ臨時収入があったから、いつもよりちょっとだけリッチだったし。
ちなみに一人でラーメン屋に入るのは、これが初めてだったり。

えーと、行ったのは「風風(ふうふう)ラーメン」というお店。先月駅の西口にオープンしたばかりのところです。
ちょうど駅のホームからいつもお店の看板が見えてまして、入り口の左側がガラス張りになってて椅子がたくさん
並べてあって、ああこりゃレストラン風の大きなラーメン屋なんだなぁと思っていたら、実はラーメン屋の左側に
だだっぴろい美容院が隣接していたのでした。
めちゃくちゃ広ーい! 値段も高ーい!!
カット代だけで3900円もするのか・・・・・・いや、美容院ならそれが普通?
でも学校の近くにはカット代1800円ぐらいの美容院がありますよ?
1回しか行った事ないけど。

それはさておき、駅前のラーメン屋さんは、微妙な狭さのお店でした。
全部カウンター席で。
回転寿司の回転部分をとっぱらったみたいな、そんなカンジの。

しかし店内のでっかい本棚にはさまざまな単行本がずらりと取り揃えられており、ちょっとした漫画喫茶なみ。
といっても漫画喫茶にはまだ入ったことないんですがー。
「うしおととら」が全巻そろってるあたり、個人的に非常にポイント高いですね!
久々に1巻から読み直しております。いやー懐かしい。
作者の藤田和日郎氏も若ーい。この頃は髪の毛もまだフサフサと…(笑)。


ええと、そうそう、ラーメンの話。
まずはとんこつラーメンの焼き餃子セットを頼みました。別々に頼むよりセットの方が20円安いというので。
麺はちぢれのない細いもので、しかしこんなに細いのにしっかりとした歯応えが。
これがいわゆる「コシがある」ってヤツですね。おいしかったです。
焼き餃子も外はパリパリ、中のお肉がジューシーで、あっ、ちょっ、辛い!
ニラ? ニラかなぁ?
辛いのが平気な人には全然たいした事ないでしょうけど。こちらもおいしかったです。

でもって今日はしょうゆラーメンの鶏唐揚げセット。
しょうゆラーメンにしては、うーん、ちょっとつゆが油っぽかったかなぁ。麺は少しだけちぢれてました。
唐揚げは、むしろ竜田揚げみたいなカンジ。非常に私好みです。
ちとしょっぱかったけど、ご飯にちょうど合いますね。どちらもおいしかったですよ。



そしてこのお店ではラーメン一杯ごとに1個、専用のカードにスタンプがもらえて12個スタンプを集めきったら
ラーメン一杯タダになるという・・・・・・あっ、今日スタンプ押してもらうの忘れた!!

■不満まみれ   2002年04月10日
先日、新しい校則っぽいものが決定したらしく、いま学校中がそれに対する議論で湧きかえっております。
文法かなり間違ってるような気がしますが。
ちなみに問題の新校則とは、

1)出席率90%満たさないと留年(になるらしい)
2)朝9:20までに受付に遅刻届を出さないとその日は欠席になる(今までは9:30だった)

ほとんどの生徒さんは、この二案に大変ご不満なご様子。
そして文句を言ってるのは遅刻や欠席の常習犯たち。
「それじゃ月2回しか休めない計算になるじゃないッスかー」とか、
「9:20までに来ないと欠席? それって厳しすぎるよ、そんなんじゃこの学校誰も来なくなるぜ」とか、
なんつーか彼らの言い分は本末転倒以外の何物でもないと思うんだがなー。
休む事を前提にしてるところがそもそも間違ってやしないかい? お前さん達。
そんなに学校来たくないんなら、いっそみんな学校辞めちゃえ!
つってもこないだ授業料払ったばっかりだから、いまさら辞めるわけにもいかないか。

私は別にたいして不満はないんですけどね。
まぁ出席率90%はちょっとキツイかなーとは思いますけど、休まなきゃいいだけの話だしな。
だいたい90%といっても今まで通り土日は休みなわけだし、それに今年こそちゃんと夏休みがあるんならとくに
文句は無


「えー夏休みは十日間ですけど(先生談)」



なんだとフザケんなァーーーー!!!!(口から炎大放射)



いや社会人の方々にしてみりゃ休みがあるだけマシってモンなんでしょうけどね、違うんですよ!
そもそも私が進学した最大の理由は、休みにあるんですよ!!!
休みの無い社会人になりたくなかったから、休みがいっぱいの学生をまだやっていたかったから、それなのに
最大の楽しみである夏休みが今年もほとんど無いだなんて、無いだなんてーーーーーーー!!!!!!!!!






入る学校間違えたかな・・・・・・(←典型的ダメ人間)

■ラーメン危機一髪   2002年04月10日
長くなるので二つに分けてみました。

とゆーわけで本日も風風ラーメンに行きましてよ!
で、今日は味噌ラーメンです。あとゆで餃子ってのも一緒に。セットは焼き餃子と唐揚げの2種類だけなのでー。
ちなみにここのお冷や、ただの水ではなくアイスティーを出してくれるんですよ。
あ、でもこないだ客のおじさんに「ウーロン茶です」って言って出してたから、もしやアイスティーは女性客専用?
うーん。細かい気配りですね。


えーこちらの麺は、昨日のしょうゆラーメンのちぢれ麺をやや平べったくしたようなカンジ。
つゆはちょっと辛いッスね。私にとってはですけど。
そしてゆで餃子ですが、うわっ、真っ赤! スゲー辛そう!!
餃子の上に乗ってる大量のネギ、これはトッピングメニューの『ピリ辛ネギ』というヤツですかね?
むっちゃ辛かったッス。ヒー!!(火)
残したら店の人達に申し訳無いと思って、頑張ってネギ全部食べました。
辛いもの好きな方にはなんて事ないんでしょうけどー。

ゆで餃子自体もやはり少々辛かったのですが、しかしこれが、メチャうまで。
皮は厚め、中にはお肉と少量のスープが閉じ込められていて、ちょっとした小龍包みたいでした。
辛さに慣れてくるとなお美味しい。
これは文句なしにオススメです。どこかで風風ラーメン店を見かけた際には是非。


さてラーメン&ゆで餃子をたいらげた後、「うしとら」の2巻を読み終えたところでそろそろ帰ることに。
えーと財布財布・・・・・・財布・・・・・・

あれっ?


(その場で凍る)

(数秒後、ようやく脳に情報伝達)

(状況を理解して一気に解凍)


うぅわあぁぁぁぁ 無ぇ!! 財布が無ぇッッっ!!!
あっそうだ、夕べ寝る前に枕の下に置いたんだった。すっかり忘れてたよアッハハー

・・・・・・。

どどどどーしよう今更こんなしっかり食ってから財布無いことに気付くなんて
あわわわわわわ あわわわわわわ


はっ! そういやこないだ親父にもらったお駄賃、また誰かに盗まれないように財布じゃなくて定期入れの方に
入れといたんだっけ!! そしてありましたよ8000円!!!

助かったあぁぁぁーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!





ラーメン店に入る時は事前に財布の有無を確認した方がいいようだ、と。
(メモ帳に記入しながら)

■真夜中のクラッシュ   2002年04月11日
朝、のそのそとリビングに向かうと、事務室から首を押さえてのそのそと出てきた親父がママンに向かって一言。


親父「マジェスタ、クラッシュしちゃった」

ママン「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は?」


ちなみにマジェスタとは、えーと確か一昨年だっけかなぁ、いずれにしてもまだ狂牛病問題が勃発する前の会社が
非常に儲かってた時分に買った高級車です。わーい。
テレビとカーナビがついてて、なんかDVDも見られるらしいんですよ! まだ試した事はありませんが。


ママン「えっ、壊れたって・・・・・・またどこかぶつけたとか?」

親父「いや。完全にぶっ壊れた」


つまり事故って完膚なきまでにスクラップになったらしいんですよ! ワーオ!



普段はマジェスタをとっても大事にしてて、ちょっと飲み屋に行くぐらいなら軽トラやタクシーを使う親父ですが、
昨日はゴルフだったんですよ。それでマジェスタ乗っていったんですね。

えーと実はウチの近くに、廃車や廃タイヤを野積みっつーか山積みしていて外国人が出入りしているというけっこう
怪しい所があるんですが、そこって道が少し狭いんですよ。
んで親父の話によると昨日の帰り、その付近で対向車を避けたらいきなり車がガシャンゴンドカーン!

自分でもしばらく何が起こったのかわからなかったそうです。
ただエアバッグがばっちり作動してくれたので、首を痛めはしたけど奇跡的にほとんどかすり傷ひとつなく済んだ
そうな。うーん、さすが高級車。


その後、警察呼んで深夜2時頃まで3時間くらい現場検証してたんだとか。
んで結局どういう事故だったのかというと、先述の怪しい所付近に停めてあったトラックに親父がノーブレーキで
突っ込んでしまったらしいんですよ。まぁブレーキ踏まないも何も、トラックにまったく気付かなかったんだから
しょうがないと言えばしょうがないんですが。
実はその時60キロは出してたそうですよ! よく死ななかったなぁオイ!! マジで奇跡だよー。

親父によると、そのトラックってのがなんだか変な停め方してたんだそうです。
道に沿って真っ直ぐに停まってたんじゃなくて、なんつーか変にナナメに停まってて半分…いや3分の1(?)だけ
道路に出てたとか・・・・・・
私も話に聞いただけなんでよくわからんのですが。どうなの。
えー、そもそもトラックは反射板をつけなければいけないという規則があるそうなんですが、問題のトラックには
付いてなかったんだそうです。
そして案の定、トラックの持ち主はアジア系外国人。タイ人が出てきたとか言ってましたが。


夕べはずいぶん帰りが遅いと思ったら、そんな大変なことになっとったんか・・・・・・
てゆか去年の暮れにとっ捕まったばっかりなのにー!!
確か捕まってから一年は大人しくしとかんと免許取り上げられちゃうんですよね。
あ、でも事故2回まではOK? まだ大丈夫? そこんとこどうなんでしょうか。んー。
まぁどっちにしても大事なくてよかったけどネ!
まだ死なれては困るのだー。親のスネガリガリ。

■ラーメン三昧   2002年04月11日
上で親父が大変なことになっててもラーメン。
ここんとこほぼ毎日ラーメン食ってるネ! 千円札がモーレツな速さでなくなってゆくよ! わーい!


さて本日は『油そば』っつーのを食べてきました。今日は財布忘れなかったヨ!
あと残るメニューは坦々麺(←漢字はこれで合ってるのか?)だけなんですが、なんか辛そうだなぁこれ。
麺もツユも赤いよママー。

えー最初、油そばって付け麺みたいなモンかと思ってたんですが全然違いますね。
ドンブリに油でテカテカの麺がもちゃー。あーんどタレ。このタレに麺をよくからめるんですねー。
店の至るところにちゃんと食べ方の説明書みたいなのがあるんですよ。
ちなみに麺は昨日の味噌ラーメンのと同じヤツでした。たぶん。

んでお味は、うーん、なんだか微妙に焼きうどんってカンジ? これもまたおいしかったですよ。
タレの他にリンゴ酢・ラー油・コショウをお好みでかけるとまたいいらしいんですが、私はタレだけのが好きだなぁ。
単に辛いのがダメってのもありますがにー。


で、オチは別にないです。今日はスタンプちゃんともらったしネ!
明日はなに食おうかな〜。

■プチ野望達成   2002年04月12日
わーい! また財布忘れたヨ!
老いている? 脳みそ老いてますか?


定期入れにまだお金入れっぱなしだったんですが(2002年4月10日の日記参照)、せっかくラーメン食っても
スタンプもらえないんじゃ行ってもなんだかもったいないしなー。
というわけで、今日はわざわざ反対側のホームに行きましたよ。

すなわち、立ち食いそば屋へうどんを食いに!
自分のしょうもない野望を達成するために!!


味は至極フツーでした。
そっか、麺は生タイプのやつ使うんだ・・・・・・(←妙な期待をしていた模様)
まあ、考えてみたら少しでも早くお客に出せなくちゃ意味ないですもんね。

もちろん玉子も入れてもらいましたよ! 玉子好きなので。
最後に黄身をつゆと一緒につるんと飲むのが辻叢流。
うどんをすべて平らげた後、つゆを少し飲んでからまずは白身をずるっと吸い込むとジャリッジャリジャリッジャリ
っておばちゃんこれ殻入ってるよ!!



殻も残さず食べました。




さーて次は何を目標にしようかなぁ。
たかが駅の立ち食いそば屋のうどん食うってのだけでほぼ一年がかりだったんだから、やっぱり次もなるべく
ショボイのがいいだろうなぁ。
うーん。
それじゃあ、

『吉野家で牛丼を食う!』

わーいショボーーー。でもまだ吉野家に入ったことないんで。
いいじゃないか! こんなんでも別にいいじゃないか!!
ってなわけで次のプチ野望は吉野家で牛丼食うことに決定でーす。
まあ超個人的な野望(というか希望)なんだしな。


当座の問題は、どこに吉野家があるかほとんど知らないという事です。
とりあえず北千住の駅前にあるってのは知ってるけど、遠いしなぁ。
あともし北千住より近い場所にあるとしても、駅から離れた所にあるといい年して道に迷うという恐れが・・・・・・

■1周した。   2002年04月25日
なんだかんだでこのサイトもとうとう1周年を迎えましたよ。ヒャッホウ、ケーキにろうそく一本立てなきゃ!
いやー、続けば続くモンですなぁ。ほとんど惰性でやってきたようなカンジですが。


で、1年たちましたので、記念に(←?)あちこちいじりまわしてみましたよ。
そのわりにはまだ先月のログ作ってませんが(*作りました)。それから去年の8月のもまだ・・・・・・

TOPのアイコンは全部自分で作ってみたッスよ!
はじめて作ったにしては、けっこううまく出来たんではないかと自画自賛しております。
掲示板用のアイコンは、メタリックな感じがうまく出せてウハウハ。おかげでひとつだけ毛色が違ってますがー。
とくに股旅のヤツと落武者は、このサイトを始める以前からいつか作ろうと思ってたものなので、個人的にもかなり
気に入ってたりします。わりとうまく出来たもんネ! グフフー!
ちなみに猿(むしろゴリラ)は、チョコラザウルス第2弾のアウストラロピテクス・ボイセイを参考にしました。
わーい! 無駄遣いが役に立ったヨ!

だだもれのアイコン、本当は電波塔を描きたかったんですが・・・・・・ド素人には無理でした。
曲線がうまく描けねぇんだムキー!
そんなわけでテレビに変なアンテナつけてみたんですがどうですか。文字も頑張って書いたヨ!
んで妄想世界のヤツは見ての通りだだもれのヤツの使い回しなんですが、これ妄想の「想」の字の「目」の部分が
「日」になってます。あのサイズじゃどうやっても目の字が書けないんですよ・・・・・・
と、ツッコまれる前に自分で言っておこう。

プロフィール用のアイコンは、えーとあれ、貝と鯛です。見えなくても貝と鯛です!
だってちゃんとネットで探した資料見ながら作ったんだモン。それでもあんな出来ですが。
実はあれの前に別なのを作ったんですが、保存に失敗して3時間の苦労が水の泡になったという悲しい出来事が
あります。いま思い出してもすんげぇぇ悔しい。
といっても、貝と鯛のヤツとどっこいどっこいでしたけど。ハハン。
そのうちなんか違うの作ろう。せめてもうちょっと見栄えのいいやつ(笑)。

えーと、ほとんどのアイコンが2キロバイトあるんですが・・・・・・重いでしょうか。
重いヤツはみんな17色以上使ってるんで、減色すると色変わっちゃうしなあ。本と落武者は軽いですが。
本アイコンは、赤と青の他にも色違いのをいろいろ作ってみました。(←0点)
そのうちお持ち帰り用のページでも作りますかね。大したモンじゃございませんが。


それから、ようやく妄想世界の工事を強制終了いたしましたー。
理由は、無責任案内人の説明を読んでいただければわかる仕組みになっております。
というわけで短編小説『変身し続ける男』、第1回UPでーす。

実はこれ、もともとは掲示板の方に書こうと思ってたんですよ。
せっかく3000文字まで書き込めるようにしたんで、一話3000文字以内の短いお話を書いてみようかなーと。
そしたら「ここは3000文字までしか書き込めねぇんだバーロー」と弾かれてしまいました。
なんでだよー! ちゃんとワードで文字数確認しながら作ったのにー!!
世の中理不尽なことばかりです。

このまま泣き寝入りは悔しいので、せっかくだから妄想世界のコーナーで公開しようと急遽ページを作った次第
でして。ちゃんと漢字にルビ振ったヨ! ただしIEでしか思った通りに表示されないようですがー。
ちなみに、話自体はC言語検定の3日前くらいに思いつきました。
そんなことばっか考えてっから試験落ちるんだよ・・・・・・
まあ、悔いはあんまりありませんが(問題)。
えーこの『変身し続ける男』、一応オチまで考えてあります。全部でだいたい8回くらいで終わる予定。
ちゃんと書ききれるかどうかはまだわかりませんがね(オイ)。


じゃあもう眠いのでとっとと寝まーす。(AM2:30)

■アイコン牛   2002年04月26日
『変身し続ける男』のページ作っておきながら、TOPからリンクするの忘れてやんのバーカバーカ。
というわけで一日遅れで接続完了ッスー、よろしければ感想などお聞かせくださいマシ。
えーと実は一人称って初チャレンジなんですが・・・・・・読み返してみるとなんだかおれおれうるせえなぁ。
不慣れですいません。そのうちちゃんと推敲しよう。


そうそう、昨日こんなアイコンも作ってみました。

ホルスタインちゃんでーす。

実は枕のカバー代わりに使ってるタオルの柄を参考にしたんですが・・・・・・全然似てませんね。牛。
なんだか口元がウソくさいヨー。


アイコン作り、意外と面白いです。
大したモンは作れてませんが、まぁそこはそれ、下手の横好きってことで!
そうだ、アイコンサイズの簡単な絵をつなげればGIFアニメなんかも作れちゃうかも!
うーん、いろいろやってみよう。まずは曲線をきれいに描けるようになりたいなあ。

■あへへ中   2002年04月27日
歌や何かのフレーズがなんでか知らんが頭の中で無限ループする、という経験は誰にでもあると思いますが、
まさに私が今その状態。
ちなみにそんな濡れてたのが乾いてガビガビになったティッシュの切れ端のごとく頭にこびりついて離れない
フレーズってのが



『ジャ〜イアントコーンで あへへのへ〜〜〜♪




なんなんだよあへへ〜〜〜
頭から離れねえよあへへ〜〜〜


親に説教されてる最中もあへへ全開だったのにはさすがに困りましたね。



えーと、さっそく『変身し続ける男』をちょこっと修正しました。やっぱり、おれおれやかましいので(笑)。
正直いって、一人称を甘く見てましたヨ…。いやー、なかなかどうして難しいッスね!
今度はもうちょっとマシになったと思うんですがどうでしょ。

あとリンク1件追加ー。KH Software Factory さんッス詳しくはリンクの説明文みてくださいマシ。
実は一昨日シェアウェア登録したばっかなんですよ。
はやく解除キー来ないかなー。もうそろそろ試用期間おわりそう。
なのでまだソフトが使えるうちに!とばかりに現在GIFアニメ制作に挑戦中。ええ、無謀にも。
途中までは出来ました。でも実際に何を作ろうとしてるのかはまだ秘密。

                    
                     ぱたぱた


最初のうちは簡単だったけど、なんかだんだん難しくなってきた・・・・・・
途中でめんどくさくなって投げ出すに30000ニクキュー。

■うしとら   2002年04月29日
疲れたらにゃんこの肉球をむにむにして心を癒し、なんとかやる気を継続させて頑張ったり粘ったりしたんですが
やっぱ無理! 出来ねーわ!!

という訳ではぢめてのGIFアニメ制作(上のやつ)、2日ほどであっさり挫折。
えー、あのー、実は鶴を折りたかったんですけどね。
ほとんど直線ばかりだから簡単だろうとタカくくってたんですけどね。
行程が進めば進むほど実物とかけ離れた形になってゆくばかりでうわ飽きた! もうやめた!!
面倒臭いことに関してはあきらめが早いです。たいていやる気が3日ともちません。


で、逆に今やる気になってるのが『うしおととら』のアイコン作り。
うしおととら、やっぱサイコー!!
ラーメン屋で単行本読んでからというもの、うしとらをもう一度最初から全部読み倒したい衝動を押さえきれず、
一気にワイド版買い揃えちまいました。わーいおかげで財布からっぽーーー(竹中直人風)
でもまったく損はしてません!
連載当時はサンデーの中で一番好きな漫画でしたが、やっぱり今でも大好きです。
私の場合、妖怪漫画といったら鬼太郎よりもうしとらですね! そんくらい好き。
話自体もいいんですよこれがまた。意外と涙腺ゆるいので、しょっちゅうぼろぼろ泣いとります。
三十一章の「ブランコをこいだ日」はマジで泣けるッスよ・・・・・・もうマジで・・・・・・もう。

現在、ワイド版は11巻まで出てます。話でいうと、西の妖怪の長に捕まった東の長を助けにいくところ。
で、雷信やかがり達が西の鎌鼬姉弟と最初の対決してるところ。
で、かがりは片腕切り落とされちゃって、雷信もかなりボロボロにされちゃっててあーもー早く続き読ませー!!
で、12巻はいつ出るのかというところ。
いっそ毎月新刊出してくれたらなぁ。


え・さてさて、さっそくうしおととらのアイコン作ってみましたですよ!

                
        うしお        とら

うしおはわりかしうまく出来たと思うんです、けど・・・も。
とら、むっちゃ難しーーー!! 全然似てへんがなコレ・・・・・・。誰やねん。
この長い毛がクセモノよねー。あと体色もな。
本の表紙見ると、髪の毛(?)ほとんど赤というか朱色なんですけど、どうもうまく色塗れなくて・・・
あっ、しかもさっそく変なトコ発見。あとで直しとかんと。
次は雷信とかがり作ろうかなー。雷信、かっこいいよなー。かがりも美人でウヒヒ。
でもまだ解除キーが届いてないんスよ・・・・・・
は、はやく、早くして! 忙しいだろうけどなるべくかなり焦らず猛烈に急げ! 急いでくれ!!
でないと試用期間が終わってしまう〜〜〜

まぁそうなったらWindows付属のペイントでなんとかするけどネ。

■行ったり買ったり   2002年04月30日
いーかげんなタイトル。


えー実は春休みの振り替えで先週からすでに黄金週間に突入している辻叢なワケでございますがしかし、火曜日
だけはメディア授業があるため仕方なく学校へ。
去年ちゃんと単位を取っておけば今日ものんべんだらりと過ごせたのに、というのは言わない約束であります。
(誰とだ)
なんか聞くところによると、今までの授業の単位をすべて順調に取っていたら、今の時点で大学の卒業に必要な
単位をもうほとんど取得できていたという・・・・・・ええと・・・・・・

つまり今までまったく勉強してなかったり、さんざ試験の日時を間違えたりして単位を落としに落としまくっていた
私は今年もうとにかく頑張らないとアカンというわけですよ!
今年の履修科目の単位はひとつも落とせないんですよ!
ちなみにあとどれくらい足りないかというと、すでに前期の分だけは取ってある科目も含めてぴったり60単位
うわぁ!
足りないですね。
ひいぃ。ヤバイ。


というわけで今日のメディア授業の単位も落とせないゆえ、行ったんですよ。学校にね。
そしたらね。
今日のメディア授業はビデオに撮って、連休明けに見ることになってたんだそうですよ。
ちなみにこの授業は2年生と一緒に受けているんですが、上記のことを知らなかったのは2年生よりも1週間ほど
早くゴールデンウィークに入った単位落とし組(私と他2名)だけでした。
連絡しろよ!

まあ今日メディア観た人は連休明けの放課後にビデオ観なくていいっていうし、あとバイクの駐車場代払わんと
いけなかったからどっちみち出掛けなきゃならんかったし、いいけどさー別にさーもう来ちゃったしさーーー。



話は変わりますが。


帰りに本屋に寄りました。5日前に大好きな小説の新刊が出たのでー。
流血女神伝『砂の覇王 7』(須賀しのぶ著)ッス。このシリーズはもう本当に大好きでして!
それから船戸明里センセのイラストもめっちゃ好きー。もしもこの小説が漫画化されるとしたら、ぜひ船戸先生に
描いてもらいたいなあ・・・。

えーと流血女神伝ですが、登場キャラがかっこいい人ばかりなんですよ。それぞれの性格とかビジュアル的なもの
もそうですけど、うーん、なんていうかなぁ・・・・・・・それぞれの生き様っていうか。それがかっこいいんスよ。
もちろん、そうでない(と私は思う)キャラもいますけどネ。

お話自体もとっても素晴らしいです。これは男女問わずオススメしたいですね! 個人的には!
ちなみにこのシリーズはコバルト文庫から出てるんですが、角川スニーカー文庫や富士見ファンタジア文庫から
出ててもおかしくないような内容です。といってわかるだろーか。
(↑シャレじゃないですよ。偶然ですってば)

だってねー、海軍とか出てくるんですよ。そもそも須賀先生って軍事ネタというかミリタリーものがお好きなようで、
『天翔けるバカ』(全2巻)というシリーズでは第一次世界大戦中の空軍部隊のパイロット達のお話という、バリバリのミリタリーものを書いてらっしゃるんですよ。基本はコメディで、これもオススメです。
そのうち『キル・ゾーン』シリーズも読んでみようかなぁ。こちらは近未来SF陸軍モノなんだとか。
少女系文庫(?)で陸・空・海すべての軍事ネタをやっちゃう人って、他にいねぇよなあ・・・・・・。イカス。


それと、三輪士郎氏のイラストにズギュッ!ときて小説版『Devil May Cry』も買いました。
いやーホント三輪士郎氏はカッコイイ絵を描くよなぁ。『狗(Dogs)』のつづきはまだ描かんのカシラ。
ちなみにゲームの方は持っとらんです。金があったらいつものように予約して買ってたかもしれませんが(笑)。


んで『砂の覇王』、ざっと一気に読んだんですけど・・・・・・この小説はいい意味で先が読めないので(私に推理力
が無いだけという話もありますが)、毎回つづきが非常に気になります。次は7月下旬かぁ。
あっ、そういえばうしとらワイド版の12巻、5月に出るそうですよ! わーい! そのうちまたアイコン作ろう〜!
流血女神伝のアイコンもいつか作る〜! 作っちゃる〜!

でもまだアイコン作成ソフトの解除キー届いてないんですよね…。
いや、こんぐらいは別にふつうか。遅くはないか。私が心配しすぎなだけですかいのぅ。
でももしかしたら郵便事故とかでこっちの手紙が相手に届いてすらいなかったりしたら・・・・・・!
うーん、どうなんだろう。ドキドキ。



急用を思い出した

上に戻りますか?

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送