ため置き
鳥頭日記帳

最新の日記

ほかのヤツも見てみる

■久々だから長いッスよ   2002年08月16日
耳の穴かっぽじってたら、かっぽじりすぎて出血。

み、

み、



ミミガー!(沖縄料理)



実際はちょこっと引っ掻いた程度なんですけど。


さて、先月は更新がたったの1回(日記は2日分書いたが)というステキな結果に終わりました。
今月はどうかなー!?(冒険)

えー、自作短編ショボ小説『変身し続ける男』、ようやっと第2回UPでございます。
やっつけ仕事みたいな終わり方してますが、ハーイ、毎回あんな感じでーす。
どっちかというとかなり強引な内容(酒飲むと喉渇く等)のほうが問題ある気が無きにしもあらずですが、作者自体
問題児なので相殺されてるハズです。
何が。


ところで、今までトップページに画面サイズ1024×768推奨などと記しておきながら自分のノートパソコンのサイズ
が800×600 しかないことにようやく気付いた愚か者は誰ですか?

ハーイ、私でーす。

というわけで、そこら辺ちょっと修正しときました。誰も気付いてないでしょうけどネ!
指摘もなんも無いんで、実際どうなのかわかりませんが。
相変わらず当サイトの掲示板には自分以外の書き込みがほっとんどありません。ヒャッホウ。
そういや以前どこかで書き込みやすい掲示板とそうでない掲示板があるというのを読んだんですが、そうですか、
ウチのはそんなに書き込みにくい電波たれ流しておりましたか。
これからもたれて流していきますよ!
なんか下品だなこの書き方。

それから『変身〜』のページにも小細工、小細工!
そうそう、小細工といえばフリガナのことなんですが、もともとルビタグはあったんですよ。うーん。日本語変。
ええとですね、ルビタグはあるにはあるんですけど、それって3種類ぐらいのタグをいちいち書かなくちゃいけなくて
えれー面倒臭いうえに、IE5.0以上でないときちんと表示されないんですよ。例えばネスケだと、漢字の後にカッコ
書きでフリガナが表示されるんだとか。
それがイヤでいろいろと思考錯誤してみましたが、結局IE(4.0以上?)でないと表示ガタ崩れな仕様になりまして
すいません。どうにもなりません(オイ)。
まあ、ここを訪れてくださるネスケユーザーさんがどんだけいるのか知りませんけどもー。
ただしIEに関しても、自分以外のパソコンではどう表示されてるのかわからないんですけどね。どうなんでしょ。

ちなみに今回の反省点は「・・・・・・」の多用ですかね。あと意味もなく行間あけまくってるトコとか。
えーと、行間あけまくりについては、なんとなくノリで!
でも「・・・・・・」の多用はイカンですよね。文章書くのあんまりうまくないヤツがよくやるとか言われてますけどね。
当たってますけどね! 私の場合。
まあでもいけないと知りつつもつい入れちゃうんですよね。
あと食い終わったラーメンのつゆについついご飯入れちゃったりとかね。そんで全部食っちゃったりね。
わかってるから! いちいち太る太るって言わなくていいから!!

・・・・・・えー、自分でも気になるところはぼちぼち直していきますです。ハイ。
(↑さっそく使ってる)


やーそれにしても今年の夏はなんだかいろいろ物騒な事件が起きてますな。
日本もけっこうアブナイ国になってきたヨ! やっぱり皆さん暑さでキレやすくなってるんでしょうか。
ほかにも『世○末リ○ダ○伝 た○し○』(←伏字の付け方が間違ってます)の作者が捕まったりとか、
「一本いっとく?」のハニホー・ヘニハーが捕まったりとか。
マッスルは大丈夫なのかなぁ・・・・・・と思ったら、セイン・カミュと一緒に英会話 in サファリパークなビデオ作って
たんですね。たまたまCM見たんですが、なんか妙な格好してたなぁ。やっぱりそんな役どころか。マッスル。
まあどーでもいいんですけど。


私のほうもいろいろとありました。実はとうとうPS2を買っちゃったんですよ!
ハーイ、遊び呆けてまーす(現在進行形)。

そのほか、今年の夏休みは最初10日間くらいだと言ってたけど実際は今月頭から休みになったとか、
先月末の週は7日間まんべんなくバイトが入っちゃって虫の息だったとか、
1回バイト中にすんごい夕立があってサティが数分間停電しちゃったりとか、
バイト先でちょっとした人事異動があったとか、
バイト先にはタイムカードが置いてないとか、
バイト先の本店が新宿にある事を最近知ったとか、
バイト先も含めてサティに保健所の立ち入り検査(と言うのかどうかは知らん)があってドッキドキだったとか、
仕事自体は先月から(もっと前?)始めているはずのとあるバイト仲間に今月になって初めて会ったとか、
夜中、弟の部屋から逃げ出したクワガタが私の部屋の天井を飛びまわっててちょっとビビったとか、
妹1号のバイト先にて家族+1名と合法的にタダ飯食ったりとか、
チョコラザウルスの第3弾が出てたんでとりあえず40箱ほど買って押入れに押し込みっぱなしだとか、
いつもの美容院がお盆休みに入っちゃったんで、1900円(税別)という価格に惹かれてバイト帰りに駅の近くの店に寄ったらそこは実は床屋さんだったんで店の人に変に驚かれたりとか(結局そこで切ってもらいましたが)、
話は飛ぶけどキングダムハーツとポポロクロイス物語をクリアして現在はポポローグを攻略中だとか、
先週から10日間くらい親と弟だけ田舎に帰ってた(今日帰ってきました)とか、

年輪が・・・。

ママンの実家からこーんなでっかいバームクーヘンが送られてきたりとか、
親の帰省中、買い置きのカップ麺ばっか食べててせっかく炊いたご飯をそのままにしていたら

すんごいかぴかぴになってマス。

バームクーヘンのような色に変色しちゃったりとか。


うわあー!!


あと、一人でこっそり食おうと(さもしい)買った桃とネクタリンが押入れの中で腐れています。ワチャー。
ちなみに買ったのは確か2週間くらい前ですが、腐っていることに気付いたのは今日です。



さてタイトル通りいまだかつてないほど無駄な長文を書いたので、満足してもう寝ます。
それでは、また明日(も日記書く確率はかなり低そうですが)!!

■オレンジ(爪とか)   2002年08月21日
あっ、今月2回目の更新!
とりあえずRead Me!のカテゴリを週刊から不定期に変えておきました。

あと1回更新したら週刊に戻してもいいかなー!?

だって週刊の更新頻度の目安は月に3回程度って書いてあったし。
まあ不定期には違いないんですけどモ。



ところで、台風13号(でしたっけ?)が過ぎてから急にえれー涼しくなりましたな。
こんな日はきっと鯛焼きがバカスカ売れるに違いない!
と思ったらそーでもなくて、わりとフツーにヒマでしたinバイト先。
だからという訳でもないですが、今日はひたすらニンジンを千切りしておりました。
中くらいのやつ1本なのに、なかなか終わらないんですよ。

1本でもニンジン・・・・・・!(言うと思った)

爪の先っちょの白い部分がオレンジ色になるくらい頑張ったッスよ!
そしたらそこまで真面目にやんなくても別にいいよと言われましたアハハーン。
あとキャベツも切りました。
うっかり包丁の刃すべらして爪も削るなんてのはいつもの事です。
それからいつもだったら長ネギを切って切って切りまくってちょっと泣きが入ってるところなんですが、今日はもう
すでに充分切ってあったので泣かずに済みましたヨ!
まあホントに泣いてるわけじゃございませんが。

長ネギには2種類の切り方がありまして、ひとつはたこ焼きのトッピング用のやつ、もう一つはたこ焼きに混ぜる
(通称ミックスネギ。ほかに紅ショウガ&干し海老合わせて40g混ぜてまふ)やつなんですが、えーと、
前者は細ーくななめ切りしてりゃそのうちけっこうな量になってきますけど、後者は分量が決められてましてね。
1kg分細切れにせにゃならんのですよ。

これが意外と大変!

業者が持ってくるネギが太さ1cm程度の貧弱なヤツばっかなんですよ。
んもー切っても切っても切っても切っても切ってもなかなか1kgにならないヨ!
これは何かの陰謀なのか? あいつら(業者)なに企んでやがるんだ!?
なんてな事を考えちゃうほどに。

サティで3本1束で売ってるヤツはさー、この貧弱ネギの2倍は太いんだよなー。
ただしちょっと高いらしいんですけど。
野菜の相場わかりまへん。ちなみにサティのやつは1束198円くらい(だったような…)。
それからこんだけネギ切ると手に臭いが3,4日は染みついて取れないんですよねー。
おそらく葉の部分のあのぬるぬるしたヤツが臭いのモトなんじゃないかと思っとるんですが。
でも今日はネギ切ってないから大丈夫だYO!(一応手の臭いを嗅ぎつつ)



話は変わりますが、ウチの店ではバニラ、イチゴ、抹茶の3種類のソフトアイスを販売しとります。
涼しくなったら途端に売れなくなりましたがネー。
あっ、ちなみにこの頃はわりとうまく巻けてますよ!(2002年06月24日の日記参照)
ちょっとしたコツを会得したのです。
でもウチのはカップに入ったアイスを専用機械でうにに〜と押し出すタイプのやつなので、違う機械ではたぶん
ウンコになります。

えーとまあそれはどーでもいいんですけど。

バイト仲間のM藤さんがアイスの注文書みたいなのをたまたま見つけたんですよ。
そしたら上記の3つ以外にもいろいろありまして。
北海道メロンとかヨーグルトブルーベリーとかマロンとか・・・・・・うわっ、このオレンジ味っての食ってみてぇ!!
ほかにも黒ゴマやらピーナッツやら、なんか妙なのも含めて7種類ほど。
わぁーこんなにあるんなら全部食ってみたいよなー。
つってもこれからはアイスあんまり売れないかもしれないけど。
それでも入荷してすぐなら物珍しさで買う人もいるさ!

・・・・・・3日くらい? いや2日で終了?

いずれにしてもオレンジアイスは一度食してみたいのです。
桃味は残念ながらありませんでした・・・・・・。あったらよかったのにぃ。
というわけで、現在ここの現場のチーフっぽいK野さんに月イチでバニラ以外のアイスの種類変えてみませんかと
進言してみたところ、「おっ、それけっこういい考えだねぇ」と言っていただけました。

てなわけで近々オレンジアイスが食えそうですよ! ワホーイ!!
イチゴは微妙にツブツブが入ってておいしいので、オレンジにも期待大です。
そのうち食ったらご報告。



そうそう、下にも書いてますが、今年の里帰りは両親と弟だけでしたんですよ。
で、弟ってば田舎でしこたま小遣いもらってきたらしいんですね。


この弟、我が家に帰ってきた翌日にゲームキューブソフト『スーパーマリオサンシャイン』買いやがりました。



私も田舎に帰っとけばよかったぁーーー!!!

なーんて、お小遣いなんてもらえないでしょうけどネ。もう大人だし(精神除く)。

■ボケづくし   2002年08月27日
しまった!
昨日の夜中にやってたアニメ映画『アイアン・ジャイアント』撮るのすっかり忘れてたヨ!!

まあ忘れちゃったのはしょうがないか(あっさり)。
そういえば今月のはじめ、日テレで『海のオーロラ』っつーフルCGアニメ映画(?)がやってましたよね。
あの時も撮ろうと思いつつしっかり忘れて寝ちゃったんですが、たまたま始まる数分前に目が覚めたんで、これは
ビデオに撮ることが出来たんですよ。
ちなみにCMに入ったら直接録画から予約録画に切り替えてもっかい寝ようと思ってたんですが、なぜか一本も
CMなかったんで結局全部観ちゃいましたけどね。
でも意外と面白かったッスよ! プチSFものが好きな方にわりとオススメ。


しまった!
『怪談百物語』の録画頼むのすっかり忘れてたヨ!!

毎週火曜にフジテレビでやってる1話完結もののドラマなんですが。
チョイ役で出てる竹中直人んちの隣に住んでるおばさん(失礼)がわりと好きだったりします。
のわりには名前覚えてませんが。
それにしても、第一話の四谷怪談でお岩さん役をやった菅野美穂はすごかったなあ。
あのけたたましい笑い声がハマリすぎてておっかなかったヨーーー。
んで、今日は番長皿屋敷の話だったんだよな確か(*本当は『姥捨て山』でした)。見たかったなぁ・・・・・・
と思ったら今日は野球で番組潰れてました。なんだよ。


しまった!
バイト先での必須アイテムこと専用エプロン&三角巾をうっかり忘れてきちゃったヨ!!

このバイト始めてから初めてのことだよーーー初体験しちゃったよーーー
キャーーーー
つっても毎日何かしら忘れてますけどモ。
たまたまバイト先に装備一式そろってましたので事無きを得ましたが、今回のはさすがにショックでした・・・・・・。
あああ。恥〜。


しまった!
ネギ切ってる最中、うっかり包丁すべらせて左手の爪を削っちゃったヨ!!

あわーん今朝爪切りできれいに切ってきたばっかりなのに、薬指だけ変なふうに削れちゃったヨホホ〜〜
指の皮も変なふうに切れてましたが。
ちなみに今日の包丁はしっかり砥いであって切れ味バツグンだったんですよ。
肉までいかなくてよかった・・・・・・!!
あやうくその場が火曜サスペンス劇場になるところでした。だって今日、火曜日だし。
でも私の左手にはバイオハザードが起きてますよ!
すっさまじいネギ臭を放っております。今日も10本近く切ってたなぁ。ネギ。
なんかこの頃バイトに行くたびに何かしら切ってるような気がしまふ。


しまった!
試験科目の教科書が一冊足りないヨ!!

実は今週末に大学のほうの前期試験があるのですが、ないんです。教科書が。
今日になって初めて気付きました!!(←馬鹿です)
その科目ってのが教科書ないとまず問題解けないっつーシロモンでもうウギャーーー!!!
今年初めて受ける科目なんだし、教科書買い忘れるわけないんだが・・・・・・


なんですか、これはもう神様が落第しろって言ってんですか。どうなんですか。



急用を思い出した

上に戻りますか?

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送