ため置き
鳥頭日記帳

最新の日記

ほかのヤツも見てみる

■アケオメ   2002年01月01日
本年もどうぞよしなに。



えー年が明けたといいましても、これといって正月らしい事は特に何もしてない辻叢でございますが、それとは
まったく何の関係もなしに我が家の冷蔵庫には去年の暮れから牛タンの燻製が3本ブチこまれております。

牛の舌が根元からまるごとドーン!


んわー、ながーい。
50センチくらいは楽にありそうでっせ。まあ確かに大人の牛って顔むっちゃデカイもんなぁ。
ちなみに牛タンはよくどっかから貰ったりするんですが、今回のこれはとても美味しかったです。
前のやつはしょっぱいだけだったんで、これもどーかなぁとやや警戒してたんですがまったくの杞憂でした。
酒のツマミにぴったりじゃねーかなコレ。んマーイ。
というほど酒好きでもないんですが。もうずっと酒飲んでないしネー(2001年11/14の日記参照)
特に飲みたいとも思いませんし。
煙草も絶対吸ってみようとは思いませんねー。

そういった欲求が無いのは体にはいいけども、その反動がチョコラザウルス大人買いに現れてるんじゃないか
と考えるとちょっと怖いかもしれませんね!
いや、親が怖いと思ってるんじゃなかろーかと。
確かにちょっと半端じゃなくのめり込んでるもんなあ。
先日など、ママンから「もう恐竜のヤツ買うなよ」と釘を刺されてしまいました。



買っちゃったけどね!
正月早々、10箱も買っちゃったけどね!


弟に正月のアニメスペシャルを撮って欲しいと頼まれ、しぶしぶ録画用のビデオを買いに行ったコンビニで、つい。
でもってなんとシャモティラヌスの3体目をゲットしてしまいましたよハレルヤー!
ホームページ覗いてみたら、これ黒ではなくて黄色バージョンなんだとか。ははぁ。そーでしたか。
しかし、いきなりスペシャル3体すべて揃うとは。こりゃー新年から幸先いいなあ。ウホホ。
ちなみにオパビニアも2体ほど捕獲いたしました。
前回はこいつ出すのにすんげー苦労したのに・・・・・・。
あと全身が単なる紫だと思ってたら、どちらかというと青紫っぽいですよ。
ほかにも青緑とか使われてて、けっこうキレイな色してます。いいなあ。ウヘヘ〜。


と、このように年賀状が一枚も来ないさみしい人には、このくらいの娯楽はむしろ必要なんですよ!
いや、そうかな。

まあこちらもまだ一枚も年賀状出してないんですが。





こ、今月中にはなんとか・・・・・・ なるといいなぁ・・・・・(死)

■ぼちぼち書き足してますが   2002年01月07日
実際はまーた2週間ほど放置プレイ状態だったわけで、しかしそれが許されるのがマイナーサイトのいいところ。

だってほら、誰も気にする人がいないから。



今年はがんばっていきたいですねー。(うつろな目で)



ところで本日、なじみの美容院に散髪しに行く途中またしても、チョコラザウルスを10箱買ってしまいまして。
もちろん親には内緒です。
んで、今回もっとも欲しかったアクセルロディクティスをみごと手中に収めましたよヒャッホー!
わーいおさかなー。金色っぽくてキレーイ。
今回はホントに集まるのが早くてうれしいッス。この調子で残りのやつもすぐに集まるといいんだけどなあ。
と思ってからが長いんだよなー。
ふたたび大散財の予感。



そうそう、今日は七日ということで、夕食に七草粥が出ました。
七草の他にも干ししいたけや白子や焼きジャケのほぐしたのとかが入ってて、なかなかおいしゅうございましたよ。
たしか今年も一年健康でありますようにー、という願いを込めて食べるんですよね。ですよね?
でも親父だけはいっつもこの日この場にいないんだよなぁ。一番食わせときたい相手なのに。

・・・・・・って、考えてみたら今日は7日なんだっけ。

ちなみに毎月8の日が市場の日で、前日の夜から駐車場の場所取りしておかないとならんのだそーです。
どうりでなんか毎年いねぇなーと思ったよ。



えー、あとはですね、TOP絵を変えてみました。
玄関口にいつまでも凶悪打者おいとくわけにもいかんだろーと。だってあれクリスマス仕様だし。…一応。

んと、新しいTOP絵ですが、例によってずいぶん前にぽろろんさんトコで描いたモノでございます。
思いっきり『しゃくれ侍』と書いてますが、あご出てるだけでちっともしゃくれてませーん。
正しくは『あご侍』ですな。まあこれはこれでお気に入りだったりします。


それから、こないだ買ったスキャナーを使ってみましたん。

試しに取り込んでみたラクガキーズ その1 その2 その3

なるべくきれいに見えるようにと全部300dpiで取り込んじゃったため、どれも鉛筆画のクセにファイルサイズが
無駄にでかいです。まあ縮小しましたけどね。でもまだデカイ。
ド素人なモンですんまへーん。



急用を思い出した

上に戻りますか?

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送