ため置き
鳥頭日記帳

最新の日記

ほかのヤツも見てみる

■春の風物詩…なのか。   2002年03月20日
しばらく更新が続いた後に1ヶ月ほどごっそり休むっての、なんかすっかりパターン化してきちゃったなあ。

・いう訳でまたまた約一月ぶりの更新です。いやホントひさびさ。

でも更新記録残してないし、あとでここ数日の日記追加しとくので大丈夫です(何が)。わーい。
訪問者も限りなく少ないのでさらに安心構造です。わーい。


今年もこんな調子で行きますよ。(抱負)
年賀状もまだ描いてませんよ。(報告)


春ですね。(唐突)


この頃だいぶ暖かくなってきましたなぁ。
でも朝はまだちょっと寒いので未だにコート着用中。

日中、暑い。

帰りの電車の中とかで少々すっぱくなってる辻叢です。はじめまして。
あと最近は風がめっちゃ強くてちと難儀しております。
チャリラーの時と違って車ごと体が風にあおられるって事はないんですが、ちょっとその、ヘルメットが。
ヘルメットがですね。
んもうモロに風の影響を受けてしまうんですよ。
怖いのは向かい風の時に猛スピードのダンプやら2t車やらとすれ違うことなんですが、そのとき瞬間的に発生
する強烈な向かい風に直撃されて後ろに持ってかれたヘルメットのベルトが首にグェェェェッッ!!



大自然は原チャリラーに優しくありません。あとチャリラーにもな。



自然といえば、最近ちらほらと春の草花が咲いてきてますね。桜はまだのようですが。
我が家の周りにもオオイヌノフグリがあちこちでもさっ、もさっというカンジで咲き乱れておりますよ。
なかなかきれいです。
ところで私は長年疑問に思っとるんですが、この花はなんでこんな名前つけられてんですかね。
あんなに可愛らしい花なのに。



だって直訳すると『大型犬の玉袋』じゃないですかっ!










一体誰がどういうつもりで命名したんだろうなぁ。

■風マッスル   2002年03月21日
「いやいや、やっぱり風にはあおられてますよ!(談)」


辻叢です。横殴りの強風も大嫌いだ!


思わず太字&フォントサイズ+1で叫びましたがこれが本日の正直な気持ちです。
ちょっと用事があって日中出掛けてたんですが、すっさまじい風でもう。
ヘルメットがこうぐぃぃーーーっと右や左(ときに後ろ)に持ってかれ続けて、顔面の骨が変形するんじゃないかと
思いましたよ実際。あとフェイスガードが吹っ飛ぶんじゃないかと心配でした。メキョメキョいってたし。
憧れるなあ、フルフェイスのメット・・・・・・
それにしても、今日の風の強さはちょっと尋常じゃないッスよ。

某漫画で三番まであるとは知ったが一体今日のは何番目だ! 春!



つか、とりあえず三番まではあるのか・・・・・・

■9割ゲーム話   2002年03月22日
なんだか急にあちこちで桜が咲き始めてますな。
ってことは、昨日の強風はつまり春一番だったと・・・・・・いや、春二番だっけ?
確か一番がその年最初に吹く強い南風で、三番が桜が散る頃に吹く強風だと某漫画に書いてあったような・・・・・
まあ何番でもいいんですが来年はもう少しソフトタッチで来て頂けないものか。
風もそうだけど砂もすごいんですよねー、家ん中までジャリジャリっスよ。炊飯ジャーが砂色に染まってましたわ。


話は変わりますが、一昨日PS2ソフトのONE PIECE グランドバトル!2を購入したのれす。
ちなみに今回は、私にしては珍しく予約しないで買いました。
まあ予約特典のチョッパーストラップ(…だったと思うけど間違ってるかも)欲しくないわけでは無かったんだけど
これもまた先着順だしなー、前作は3ヶ月前から予約してたにも関わらず予約特典もらえなかったし(2001年11月の日記参照)、ああでも駅前のサンクスじゃ扱ってないんだなー、まあメジャーなゲーム店で予約すれば確実に
手に入るだろうけどそうすると秋葉原か・・・・・・また道に迷いそうだな・・・・・・さてどうしようむーんむーん。

などと悶々としてたら発売日になってしまいましたとさ。

とりあえず初回特典のカードダスはゲットしました。実際は買ってから初回特典があることに気付いたんですが。
でもまあいいや。わーい。特典わーい。
つってもカードダスで遊ばないけどな・・・・・・そもそも遊び相手が・・・・・・
というわりには一時期『モンスターコレクション』というカードゲームのカード集めに奔走したりしていた辻叢です。
カードの絵柄が見たいだけならビジュアルブック等を買えばいいと気付くまで相当かかりました。(←アホ)
いくらつぎ込んだか正確な金額はわからないけど、余裕でPS2とGBAとゲームキューブくらい買えただろうな・・・


閑話休題。
ONE PIECEは原作もアニメもどっちも好きですね。とか言いつつ最近めっきりアニメの方観てないけど。
だってさんまのスーパーからくりTVのファニエスト外語学院があまりに面白すぎて・・・・・・

えーと、ゲームももちろん好きですよ。しかし反射神経の鈍さが常人の1.5倍(当社比)ゆえ、格ゲーはアーケードからコンシューマーまで幅広く苦手という有り様。
実はずいぶん前にベスト盤のストリートファイターズZERO2’を買ったんですが、こちらはもう全然ダメダメで。
『↓→(ナナメ込みで)+P』や『KKK(同時押し)』ぐらいならまだしも、『←↓→←↓→+P×1〜3』とか
『←ため→←→+K×1〜3』とか『↓←↑→(ぐるりと1周)↓←↑→+P×1〜3』などをプレステの十字キーで
正確に入力しろなんてどうかしてるんじゃないか!?
(↑どうかしてるのはアンタです)


親指がごっつー痛くなるんですよ。あと摩擦熱で非常に熱くなります。

つっても別に嫌いという訳でもなく。まあストゼロ2’は2回遊んだ程度で押入れに封印しっぱなしですが。
下手の横好きっていうんでしょうかねぇ。嫌いではないがド下手→やる気なくす→腕、向上せず。
そんな永久ループの図式で。
あそうそう、ゲーセンで格ゲー上手な人がやってるの観るのとか好きですね。
やや離れたところからじっとりと眺めるんですよ。時間があれば、ゲームやってる人が途中で気付いて不気味さのあまり逃げ出したりしないかぎりいつまーでもじっくりと。
それだけで特に害は無いので見つけても当局に通報とかは勘弁してください。


で、ワンピのゲームですが、こちらは他の格ゲーと違ってコマンド入力がとっても簡単なうえ、ほぼ全キャラ共通
してるんですよ。私のようなへたれには非常にありがたいです。わーい。
という訳でさっそく遊んでみたんですが、やーなかなかいいッスよ。
キャラも技もステージも増えてるし、それに今回おまけ要素がたくさんあるんですね。
なんかここでもカード集めの罠がありますよ! グランドバトルで1回勝つたびに今まで発売されたカードダスの
絵柄が見られるのですねーーーってなんか日本語変だな。

まあそれはそれとして、修行モードがあるのがちょっと嬉しいですね。きちんと技の練習しときましょ。
それに全部の技を相手にヒットさせるとセーブ出来るとかで、それで何かいい事があるみたいですし。
ってなんだかよくわかりませんが、面白そうなので全キャラの技コンプリートはしよう。
でも真上への攻撃はどうやってヒットさせたらいいんだろ・・・・・・
ゾロやたしぎなんかは刀持ってるんで、上への攻撃でも相手に当たるんですがね。
しかしルフィやウソップなどの、完全に真上方向への攻撃をどう相手に当てたらいいのか・・・・・・
すぐ横でやってもかすりもしないんですよ。相手がどこか高い場所にいるなら当てやすいけど、この修行モードの
ステージにそんなトコないし。むーん。

イベントバトルのほうもやってみました。キャスト見ると今回は隠しキャラがずいぶんいるみたいだなあ。
まあエースは確実にいるでしょう。クロコダイルもね。あとは…あれっ、これもしかして前作のキャラが出るのか?
なんだか見覚えのある声優さんの名前ばっかりだぞ。

というわけで、しばらくはこのゲームで遊び呆ける心意気です。
そういえばまだHOSIGAMI続いてるんですが、こっちはどうしようかなあ。あとでまとめて日記書くかな・・・・・・
つってもあんなぬっるいの誰も読みそうにないが。
ちなみにようやく話の中盤に差し掛かったところです。それで90時間超過はやはり掛かりすぎですか?

いやぁシミュレーションRPGって初めてなもので・・・・・・・ってそういう問題でもないか。
本人はそれなりに楽しんでるんですけどね。セッションが楽しくてよくやってます。まあこれが時間掛かりすぎてる
原因でもありますが。
でも一番の原因はやはりポーズ機能がついてない事ですよ!
だってこの90時間の中には、途中でトイレ行ったり夕飯の時間だったり某ドラマの総集編みながらだったり、あと
いつだったか夕飯前にコンビニまで焼肉のたれ買いに行ったりした時間も含まれてる、わけ・・・で・・・・・・

まあ、そういう事なんですよ(何が)。


関係ないけど最近どうもPSoneの調子が悪いみたいッス。
なんだかねー、映像が時々スッゲ乱れるんですよ。ひどい時には、もう何が映ってるやらさっぱりわかりません。
なんでだろう。ンな酷使っつーほど使ってもいないハズなんだが。

そういえばずっと前に夜中ベッドから転げ落ちたんですが、そん時PSoneがちょうど尻の下敷きになったっけ・・・





その後ちゃんと動いたから何ともないと思って安心してたけど、やっぱりあの時壊れてたのかなぁ。ケツ圧で。

■そりゃたまにはまともな日記を書く事もありますよ   2002年03月23日
夕方なんだかえれー寒いと思ってたら、BB弾乱射したみたいなカンジで大量に雹が降ってきたですよ。
雷にビビってたウチのにゃんこが可愛かったなぁ・・・・・・めちゃ噛まれましたが。
単に私が嫌われてるだけってのもありますけどね。


さて、さっそくどっぷりハマリこんでるONE PIECE グランドバトル!2ですが。
昨日の日記に「修行モードで相手に真上攻撃が当てられない」と書きましたが、解決しましたイェーイ。
えー私の場合、対戦相手にいつもMr.2ボン・クレーを使ってるんですが、COMをMOVE ON状態にしておいて
相手の頭上を何度か飛び越えてみたり、すぐ近くでLかRボタン押して必殺技のコマンド入力はせずに光ってると、
相手が真上にびょーんと飛び上がるクセを発見したのです。
・・・・・・クセってほどでもないか。あと別にMr.2が相手でなくてもいいと思いますがね。
まあ、それでもこの方法でなんとかルフィやウソップも全技修得できました。やっほう。
ただ、ミス・オールサンデーの『空中で↑○』がどうにも決まらないんですよね・・・・・・・
これさえ決まれば修得完了だというのに、このもどかしさったら。


イベントバトルの方もかなり充実(?)してきました。クロコダイルとカルーも出したヨ!
出現条件は、まずクロコダイルの場合、ルフィ・ゾロ・ウソップ・サンジ・ビビ・チョッパー(もしくはナミ)
それぞれイベントバトルをクリアして、スモーカー・たしぎ・Mr3・Mr2・ミス・オールサンデー・ワポルの6人を
出現させてから、ルフィ、ビビ、ミス・オールサンデーのうちの誰かでイベントバトルを再度プレイすれば最後にボス
として出現します。難易度はどれ選んでもいいみたいですね。倒せば他のキャラと同じように使用できますぜ。
んでカルーの出現条件は、難易度を「ふつう」以上にしてノーコンティニュークリアすれば出てきます。
使用キャラは誰を選んでもOK。

ちなみに難易度「ふつう」以上でイベントバトルをクリアすると、オプションメニューに「システムボイス」の項目が
追加され、試合開始とかの掛け声を誰の声にするか選べるようになります。
バトルに勝つと、そのキャラのシステムボイスが追加されるという仕組み。まあ全員がそうではないようですが。
主要メンバーのボイスは全部あるみたいですね。えーと、デフォルトではシャンクスの声になってます。

それから、やっぱり前作のキャラも出現します。わーい予想どおりー。
難易度はどれでもOK、ただしクロコダイルを出現させてからじゃないと出てきません。
えー、スモーカーでプレイするとバギーが、たしぎではアルビダ、Mr3でクリーク、Mr2でパンダマン、それに
ワポルでクロ、クロコダイルでアーロンがそれぞれボスとして出現し、倒せばイベントバトル&グランドバトルで
使用可能になります。

さらに、上記のキャラを全員出した後、ルフィ・ゾロでプレイするとシャンクス・ミホークがそれぞれボスとして
出現するゾ! これまた倒せばプレイヤー用キャラとして使用可能になるッス。


おお、なんだか真面目に攻略してるなあ。まるで普通のHPみたいだぞ。
この日記の内容を別コンテンツにまとめたらお客さん増えるカシラ? カシラ?
でも頻繁に更新しないからダメですねアハハー(バカ)。

それはそれとして、肝心のエースの出し方がわかりまへーん。
エース以外のキャラ全員出してルフィでプレイすれば出るかと思ったんだが・・・・・・
やっぱ全員一度イベントバトルをクリアしないとダメなのかなー。難易度変えても出てこないし。



関係無いけど、スモーカーの声優さんが別の人に替わってますね。
パンダマンと同じ人が声あててますよ。何故?

■アニメもパンダ   2002年03月24日
あ、ゲームだけかと思ったらアニメの方もスモーカーの声優さん変わってる。
こっちもパンダマンの人だ。なんでだろ。いつから?
最近めっきりアニメの方観てなかったからなぁ・・・・・・前の声優さんに何かあったんでしょうかのう。
どーでもいいけどアニメ版のクロコダイル、なんだか原作より不ッ細工に見えて仕方ないんですがー。
漫画の方はもうちょっとカッコ良かったような・・・・・・
まあ別に好きでもないキャラなのでホントにどーでもいいんですけど(投げやり)。


前作キャラにはセリフがないのでちょっと寂しいなーと思ってたら、ボス戦にだけセリフが用意されてたんですね。
しかしEDアニメがえっらい短い・・・・・・ほとんど一言二言で終わってます。うーん残念。
それにしてもアーロンのEDアニメがめっちゃおっかないよう。
彼のも非常に短いんですが、暗い場所で壮絶なツラして「麦わらァ・・・・・・」ってチビッコが観たら夜中トイレに
一人で行けなくなりそうなカンジですよ!
せめてタコのはっちゃんとか出してくれれば少しは・・・・・・良くならないか。ダメか。


ええと、いっくら頑張ってもエースの出現方法がわからんのでネット検索してみたら、わりとあっさり出ました。
やー皆さん相当やりこんでますネ!すごいなぁ。発売されてまだ1週間も経ってないのに。
で、エースの出現条件は以下の3つだそうです。

1.エース以外の全キャラでそれぞれ2回以上イベントバトルをクリアする
2.グランドバトルを100回以上やる
3.難易度を「むずかしい」に変更し、スモーカーでノーコンティニュークリア

あれっ、スモーカーでクリア? ルフィじゃなくて?
そうかスモーカーか・・・・・・。どうりでルフィでいくらやっても出ないわけだ。
なんつって主要メンバー以外のキャラはほとんどまだ1回しかイベントバトルクリアしてないから、どっちにしたって
出ないわけですけど。
まあいいや。方法はわかったのでもうひと頑張りしまひょ。


ちなみに2番目の出現条件についてはちょっと怪しいらしいッス。
1番と3番の条件さえ満たせばエースが出るとか出ないとか・・・・・・


■黙祷   2002年03月26日
スモーカーの前の声優さんは他界されていたのですか・・・・・・

だから声優が替わっていたんですね。ちっとも知りませんでした。なんてことでしょう・・・・・・・


心よりのご冥福をお祈りいたします。


■C級社会人   2002年03月27日
学校にて「適性検査」なるテストを受けてきました。
これ、よく会社の就職試験で実施するものだそうで。
そういや私も来年の今頃は就職活動かぁ・・・・・・なんか全然考えらんないなあ。

ま・それはともかくとして、果たして今の自分にはどれだけまっとうな会社員になれる素質があるのかどうかを
この機会に知っとくのもいいかも、などと柄にもない事を思いつつけっこう真面目にテスト受けました。
制限時間は60分。テストは3部に分かれていて、それぞれに制限時間が設けられているのですか。ははぁ。
まあ恐らくは一般的な常識を問うものだろうし、中の上くらいはイケるかなーなどとタカをくくっていたら・・・・・・

ぎゃーーーーなんだこれ数学じゃねぇか!!!

答はすべて選択式ですが、でもこれ当てずっぽうじゃまず当たらないっていうしでも計算機使用不可だし!
しかも第1部は制限時間10分? 35問もあるのに!?
最初の問題は、一定の規則によって並んでいる数列や文字列、図形のその規則を見つけ出し、次に続くものを
答の中から選ぶというもの。例えば問題が[2,4,6,8,10]の場合、2ずつ増えているので答は[12]となります。
単純なようでけっこう難しいぞ、ってうわぁもう時間ですか!? まだ全然裏の問題解いてないのにーーー
ていうかなんで20分・20分・20分じゃねえんだよぅ無理じゃん!
10分でこれだけの問題全部解けなんて無理じゃああああん!!!(だだっこ)

第2部は、与えられた4つの条件から一番可能性の高い内容の答を選ぶもの。時間は20分(確か)。例えば、

1)6人が丸テーブルに座っている。
2)Aの隣はBとCである。
3)Eの隣はDとCである。
4)Dの向かいはFである。

[a]Aの向かいはEである [b]Bの向かいはEである [c]Dの隣はAとCである [d]EはFの隣にいる

推理力を働かせろってか!
某推理漫画の解決編を何度読んでもトリックがイマイチよく飲み込めないようなこのワシに!!
ちなみに上の問題はばっちり間違えました。ヒャッホウ!!

そして第3部に至ってはまるっきり数学問題じゃないですか。
まあそんなに極端に難しいものは無いんですが、ええと900立方cmの箱を作ろうとするとき、底面積が150平方cm
であれば高さはいくらか?
高さ、高さね、えー全体が900立方cmで底面積が150平方cmなわけだからえーとえーと・・・・・・
ところで立方cmとか平方cmってなんだっけ?


配点は第1部が1点、第2部が2点、第3部が1点ずつで計100点満点。
そして第1部は誤解数×0.25マイナス、第2部は誤解数×0.5マイナス、第3部は第1部と同じ(ただし無回答の
場合は減点はしない)。
んで得点ごとにAからEまでのランクが設けられております。

ちなみに辻叢はギリギリCランクでした。微妙だなオイ。
なんていうか、会社員になるのも大変なんだなあ。
どこまでも数学がついてまわるよ・・・・・・ってそれはコンピュータ系の企業だからか。そうか。
でも別にそれ系統の会社に入りたいなんて考えてないんだけどな・・・・・・
じゃあなんでコンピュータの専門学校なんかに入ったんだって言われたらそりゃここが入試なくて書類審査だけで
入れるトコだったから当時おとなしく過ごしてたおかげで内申点よかったしこりゃ絶対確実に受かる! と確信した
からですよそれまでに受けた大学はみんな落ちたしね、まぁもちろん試験勉強はそれぞれの試験前日に一夜漬け程度しかしてなかったけどね、やる気も無かったしね、これからもあんまり無いけどね・・・・・・


親には当然秘密の本音です。

ところで、解けなかった問題の中でもとくに訳わからんモノがありまして、第1部の問題なんですが。



[問] 1 1 2 6 24      ・・・・・・[答] 120





これが解けない限り社会人になれないってんなら、別になれなくてもいいかなー(大問題)

■ワンピゲー話   2002年03月28日
興味のない方は置いてきぼりの方向で。(すいません)


ミス・オールサンデーの『空中で↑○』攻撃、どうにか命中させられました! グッフー!(←喜んでるらしい)
あんまり高くジャンプすると攻撃はずしちゃうんで、Mr.2が飛び上がったらすばやくジャンプボタン(△)押して
地面からほんのちょっと浮いたところですばやく攻撃コマンド入力してーーーといきたい所でしたがなかなかうまく
いきませんで。どうしても指がうまく動かないんですよねぇ。焦り過ぎのせいもありますが。
まあようやく命中したし良かった良かった。

そして昨晩、ついにエース出しましたヤッホウ!
ちなみに、試しに難易度「むずかしい」にしてルフィで挑戦してみましたが出ませんでした。当たり前。
んでやっぱり出現条件の2番は必要ないみたいです。実際まだグランドバトルは50回程度しかやってないし。
関係無いけど彼の声を聞くとどうしてもヤムチャや横島忠夫(←漢字合ってなさそう…)が頭に浮かぶなあ。
まあどれも同じ声優さんが声あててる訳だから当然っちゃ当然だが。


てなわけでさっそくエースの兄貴も修行場送りに。
やーさすが最後の隠しキャラだけあって攻撃力高いですねぇ、たぶん全キャラ中最強なのでは?
あと攻撃自体もわりと当てやすいです。『空中で↓○』は直接相手に当てなくても、着地時に左右に噴き出す炎で
ダメージを与えられるし。メラメラの能力って便利だなあ。

そして全キャラの修行を終えたら難易度に「さいきょう」が追加されました。
いや、別にいらないけどなそんなの。エースはもう出したしこれからはもう「かんたん」オンリーで・・・・・・あ、でも
システムボイスに1つだけまだ『???』なところがあるんだっけ。たぶんエースですねコレ。

ちなみにシステムボイスはシャンクスの声のほかにルフィ・ゾロ・ナミ・ウソップ・サンジ・チョッパー・ミホーク
そしてなぜかバギーのものがあります。これらを選べるようにするには、それぞれのキャラでイベントバトルを
クリアすればOK。もちろん難易度は「ふつう」以上でネ! ここら辺は前にも書きましたが。
あそうそう、コンティニューは何回しても大丈夫ッスよ。といっても最大5回までですがね。
またMr.2でクリアするとドリーの声が、ビビまたはカルーでくれは、それからクロかアルビダかアーロンかクリークかパンダマンのうち誰かでクリアするとブロギーのシステムボイスが追加されマース。


ところで、修行モードに出てくるアイテムの錨を100回連続でビンゴガードすると、グランドバトルのステージに
「海軍本部修行場」が追加されるというのでちょっと頑張ってみようかと。
知らない方の為に説明しますと、ビンゴガードというのは相手の攻撃等をタイミングよく防御することで必殺技の
レベルをひとつ上げられるという今回の新システムです。そうそう、錨は十字キーの↑&○で真上に放り投げるん
ですよ、ほいで頭上に落ちてきたところでうまく防御するとガチーンという金属音とともに火花が散るんですよ、
一応生身の人間なのに不思議ですね・・・・・・

てゆか、錨100回連続ビンゴガードて。

しかし実際やった奴がいるんだからすごいよな・・・・・・。
ちゅーわけで、私もこの際だからとことんまで頑張ってみようかと。思うわけですよ。また柄にも無く。
でも夕べ39回まで出来ましたよハラッショ!
最初は2回も続かなかったんですけどね。ちょっとタイミングを覚えてきたかもしれません。
…んでも100回はやっぱ無理っぽいなぁ。
とりあえず50回までだったらなんとかイケそう。無駄にあがいてみまーす。

■ドッ根性で   2002年03月29日
錨のビンゴガード、連続109回達成ーーー!!! ぬおぉぉぉぉお!!!(雄叫び)


錨をビンゴガードすると真上に跳ね上がるんですが、これが一定の高さに上がってくれないのでタイミング合わせにめっちゃ苦労しましたよ。たま〜に画面外に飛び出すくらい高く上がることがあって、そういう時は落ちてくるのも
すごく速くなってるもんですから。ただでさえ反射神経にぶいってのにもう。
それだけに今、めっちゃ嬉しいです。ワーイ。もう二度とやらねぇー。


で、嬉しいついでにグランドバトルにて「さいきょう」エースで「へろへろ」カルーをいじめ倒し、『お宝』のビジュアル
アドベンチャーも全部集めてしまいました。いやね、最弱カルー相手だと最強エースのLv3必殺技「火拳」一発で倒せるんですよ。しかしそれでも総戦闘回数171回は…長かった。
ちなみに辻叢は、実際のビジュアルアドベンチャーだけは集めていました。カードゲームの方には全然興味ないん
ですけどね。一応第2弾までは全部持ってるんですが、『お宝』によると第3弾もすでに発売されてるようですな。
下手すると第4弾も・・・・・・。こっちじゃ全然見かけないんだけどなぁ。田舎だから?

そうそう、エース含め全てのキャラでイベントバトルを1回以上クリアすると、『お宝』に「サウンド」が追加されます。
ゲーム中で使われてるBGMが聴けるッスよ。
そして表向きは14番までしかないんですが、実は15番目にジャンゴのミニドラマが隠されているのですよ!
むしろ一人芝居っつーか。
ちなみにソフトを直接CDプレイヤーにかけると、2番目にジャンゴの警告メッセージが収録されておりマッスル。



ゲームの感想ですが、全体的にとてもいい出来だと思います。って書くとなんか偉そうですが。
でも前作と変わらない操作の簡単さとか、新キャラ・新技・新ステージにオマケ要素も盛りだくさんなので、個人的に評価高いですよ。あっ、また偉そうだぞ。
まあそれにしてもミス・オールサンデーのハナハナの能力はよく再現したよなー。手、にょきにょき。
ただ少しだけ欲を言わせてもらえば、必殺技が発動する際にまずキャラのセリフとともにアニメイラスト(?)が入るんですが、サンジとスモーカーのLv3の必殺技にはイラストだけでセリフがないんですよね。
出来れば全部のキャラに必殺技発動セリフ入れて欲しかったなあ。無いとなんか変なカンジ。
あとやっぱりクロの必殺技『杓死』の必殺技発動セリフは「遅い!!」じゃなくて「遊びは終わりだ!」のほうが・・・

関係無いけど、エースの「うりゃああっ!」(…だったと思う)というセリフはいくら聞いても「らおりゃあっ!」ってしか聞こえないんですが。
そういえば前作のサンジは『もも肉(ジゴー)』を「ジーコ」って言ってたっけなぁ。百歩譲っても「ジーゴ」って。
今回はちゃんと「ジゴー」と言ってましたが。



さて、ワンピースも一通り遊んだし、次はHOSIGAMI・・・・・・か。
これちょっと飽きてきちゃったナ・・・・・・(死)。
もうすぐ100時間越えそうです。おーわーらーねぇーーー。

■MAXかったるい(心情)   2002年03月31日
最近やたらスペシャル番組が多いなーと思ったら、そうか、世間一般の学生達は春休みの真っ最中か。
こちらは明日も学校です。

ああ。

めんどい。


できればサボ(通信途絶)



さて昨日・今日と二日続けて我が家のちょっとした事務の仕事を手伝いました。
作業自体は単純なものなんですが、数が数だけにこれが非常に面倒で。
そうか、少なくともウチには1155頭はいるのか・・・・・・
という訳でめちゃ疲れました。もう具体的にどういう内容の仕事なのかと説明する気力もありません(オイ)。
想像してください。

ああ。

だるい。


やっぱり明日できれば無断欠s(電波障害)



えーと、夜に電話が掛かってきました。といっても私に掛かってくる電話なんて、学校からか変な勧誘のどちらか
しかありませんが。そして案の定、今日のは後者でした。
最近よくあるのは、20代の女の社会人を対象にした服やらなんやらの展示会みたいなのやるんで来てくれって
いうヤツなんですが、事前にこちらの名前や年齢や電話番号を調べられるんなら、私がまだ学生だっつーこととかあんま金持ってないとか、あと服や化粧品等には一切興味が無いってことも調べておいていただきたいですね。
つか電話してくんなよ。
誰が引っ掛かるんだよ。
相手は大抵ナンパなにーちゃんなので、あれですよ、専門用語でいうところの「ウザい」って奴ですよ。

専門用語?

顔も知らない相手にタメ口きくなよな。失礼な連中ですよまったく。
とくに関西人が相手だとスゲー疲れます。あ、勧誘の人がですよ。
あのノリの軽さとダジャレというよりむしろ親父ギャグ攻撃にはもう、もう・・・・・・・!
断るタイミングがつかめず結局最後まで付き合ってしまうので、根暗な関東人にはごっつーツライです。


が、今日は親父が私に取り次がずにさっさと切ってくれました。あらま。珍しいこともあるもんだ。
などと失礼なことを考えていたのですが、しかしこの電話のしつこい事しつこい事。
切った後、何度も何度も電話かけてくるんですよ。
だんだん親父もキレて怒鳴るし、怖かったですよ。しまいにゃめっちゃドスのきいた声で「てめぇ、ウチがどういう
商売してるのかわかってて電話してるんだろうなあ!?
」ってアンタそれじゃまるでヤクザだよー!

しかし相手もこのスゲー啖呵にビビったのか、それっきり電話が掛かってくる事はありませんでした。ワーイ。




もちろんウチは健全な畜産系有限会社ですよ。ええ。



急用を思い出した

上に戻りますか?

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送