ため置き
鳥頭日記帳

最新の日記

ほかのヤツも見てみる

■引っ越し完了   2002年05月13日
相変わらずポップアップ広告ときたらページを移動するたんびにぽこぽこ出て来たり、突然直ってみたりしつつまた
大量に出たりという現象が続いております。
メールの増殖現象のほうはいつの間にか直ってたんですけどね。結局なんだったのかなぁ・・・・・・謎。

んで、いつまで経っても直らないんで、学校の先生にちょっと相談してみたんですよ。
そしたら、もしやおのれのパソコンは何かウィルスにでも感染してるんでねーか、というお言葉をいただきました。
ワーオ!


でも、もしかしたらパソコン自体に問題があるのかも。いやウィルスでなくてね。
最近ちょっと動作不安定ぎみなんですよ。もう3年近く使ってるしなぁ・・・・・・
って、そういえばwindowsは年に1回くらい初期化しないとダメになるんでしたっけ?
もちろん今まで一度も初期化したことありませーん。デフラグはしたんですけどね。都合2回ほど。
そしたら起動にてきめんに時間が掛かるようになりましたよ。どういうことですか。


ま、それはそれとして。

先生が勧めることには、今使ってるブラウザを最新のものにバージョンアップした方がやっぱりセキュリティ面でも
うんたらかんたら(←聞いてない)というので、教えに従って入れてみましたよ。IE6。
そして半信半疑のまま自分のHPにアクセスしてみると・・・・・・おおっ! 直ってる!
どれだけページ移動しても1個しか出てこないヨ! こんな事ならもっと早く最新版インストールしとくんだったなー。
すっかり安心してその場は一旦回線を切り、しばらくしてからネットに繋げるとふたたびポップアップ広告が元気に
増殖するのでした。
なんだよフェイントかよ!!

COOL浦和サーバーのとあるサイトなんかは、トップを開いた途端に6つもポップアップが出てきてぎにゃー!!
しかも移動するたびに2個追加されるんですが。どないなっとんのじゃゴルァ!(巻き舌)


あまりのうっとうしさにプチっときた辻叢さんは有料スペースに夜逃げを決行。
有料ならばもうポップアップ広告に悩まされる事はないのです。
と言ってもまあ、他のトコのポップアップまで消えるわけじゃないけどね。
せめて自分のサイトではもう見たくないのじゃー。

・・・・・・冷静になって考えると、ちょっと我慢すりゃ済む話だったよーな・・・・・・

でも、もうお金振り込んじゃったし!
というわけで、まあそういうわけなんですが。
とりあえずオフラインで見られるようになりました。あと今度はCGIを堂々と使えるようになったので、アクセス解析
なんかもつけてみましたよ。これで掲示板に書き込みがなくても、どこから来たのかはわかるように!!
なった途端に気味悪がられてただでさえ少ない客足遠のいちゃったりしてな。


中身の方は、えー、まあ、ぼちぼち足していくってことで。ね!(何が「ね!」か)
有料スペースに場所が変わっても内容の薄さは相変わらずですいません。
とりあえず、日記はいつものようにまるでその日のうちに書いたかのごとく書き足していきますのでー。

じゃ、今日はやり遂げた顔してもう寝ます。おやすみなさーい。

■新作ポエーム   2002年05月19日
一挙2コUPでございマス。今回はどちらも短め。

えーと『波打ち際』ですが・・・・・・これはちょっとあんまり好きじゃないなぁ(でもUPしてる)。
まぁ、たまにはこんなカンジのもいいじゃないですか。つってもどちらもありがちだけどネ!
ちなみに「情を返す」というのは造語です。実際にはこんな言葉はありませーん。
しかし「返す」という言葉にはそもそも『受けた行為に対して、こちらからも同じように働きかける事』という意味が
ありますし、「恩を仇で返す」と似たようなモンだと思えば、ホラ!


仇?



話は変わりますが、今日の動物奇想天外は非常にワタクシ好みで大変ようございました。
猫を飼うようになってからすっかり猫派な辻叢ですが、いやぁ・・・・・・猫はいいですよ!(親指アップ)
犬と違って素っ気ないのでちょっと物足りないところがあるけど、でもたま〜にそっと寄り添ってきてみたりとか、
そんなところがにゃーんもうたまらんがなーーー!!!

・・・・・・すいません。

えっと、同番組に出ていたにゃんことウチの黒猫がそっくりでした。ウチのはオスだけど。
いやあの、単に同じ黒猫だからってだけでなく! しっぽも長くて真っ直ぐでね!
あーでも我が家の黒猫は風呂まったくダメです。
やっぱり色が黒いだけで「ウチのとそっくり!」なんて言ってるクチです。
そしてウチの子が一番なのです(親バカの心理)。



それから、かなり久しぶりに部屋を掃除しました。
すると一匹のゴキブリさんが「こんちゃーす!」「おいコラ貴様。」

汚い時に出るならまだしも、きれいにしてからちょこまかされると、なんだかガッカリしますね。
オーソドックスに丸めた新聞紙で撲殺しました。
ところで私はゴキブリには別に何とも思いませんが、体だけで2センチ以上もあるクモはどうにもダメです。
ちっちゃいクモなら平気で足をペンチでもいでトカゲのエサにしたりするんですけど(オイ)。
そういや、去年の夏にそこだけ掃除し忘れたほとんど使ってない雨戸を「陰気臭い」との理由で親が開けちゃって
渋々閉めようとしたらゆうに3センチはあろうかというでっかいクモが足にぼたーっと落っこちてきて(ギャー!)、
そのまま部屋のいずこかへと去り行く彼の姿を見送ってから数ヶ月。
も、もういないよね? とっくにどっか逃げちゃってるよね??



えー、うーん、あとはもう大した話はないのですが。
あそうそう、昨日、チョコラBBの隣に置いてあったオキシドールを見て妹3号が一言。
「オキシドールって飲めるの?」


バカかおめぇ! 死ぬぞ!!


彼女の言動は時々よくわかりません。
その父親はその昔、酒がないので代わりにエチルアルコールを飲んでのた打ち回った経歴の持ち主です。

・・・・・・血筋、か・・・・・・(ちょっと違う)

■奥さん! お買い得ですわヨ!   2002年05月20日
昨日クモの話をしたせいか、今朝は非常に不愉快な夢を見ちまいました。
なんか、ナメクジのようなアメフラシのような奇怪なヤツが大量発生してたんですよ。
どこからともなくわさわさと湧いて出るんですよ。畑から。
そのあまりの気色悪さにビビって逃げ惑う私に「なんだこんなモンが怖いのかー?(笑顔)」と謎の生物を片手に
追い掛けてくる親父(友情出演)。

あのなぁ そいつが7,80センチもなかったら別に怖くねぇよ!!!


…ていうか、クモ全然関係ないですネ。




え・さて、毎月20日ごろに親父が会議に出掛けまして、その帰りにハンバーガーやらケンタッキーやらを買って
くるんですが、最近は牛肉も買ってくるんですよ。
えーと、実は茨城県の大宮町にある瑞穂農場という知り合いの牧場で、しばらく前に『瑞穂牛』という新ブランドを
つくったんですね。
で、その直営店(って言っていいのかな?)でブランドを定着させるためにかなりの格安で肉を売ってたんですよ。
それもすごいイイ肉を。
たぶんもう原価割れしてたんじゃないかな…。まあ折りしも狂牛病のせいで一般人の牛肉離れがピークだった
時期ですからねー。よっぽど安くなきゃブランド定着させるどころじゃなかったでしょうな。

んで今日も親父がしこたま牛肉買ってきたわけですが、どうやらまだ爆安が続いてるらしいですわよ!!

ランプステーキですよ。

どーですかお客さぁぁん!!!


大きさを見てもらうために定規おいたんですが、半透明なせいでちょっとわかりにくいッスね。
ちなみに30センチの定規なんですけど。
でもこの安さはおわかりいただけるかと!!
私の写真の撮り方が下手なせいで映り悪いですが、きれいな赤身だしサシもきれいに入ってるし、この大きさで
この安さに加えて、さらに150円引きですよ!! スゲェ!! 太っ腹すぎ!!!

こんなのフツーのスーパーなんかじゃまずお目にかかれないと思いますがどーですか。
しかもこれだけ安くて今じゃ4割近く利益出てるんだとか。
現在は直営店の他に、地元のショッピングセンターにコーナーつくってもらってるそうなんですが、そこでも大人気
商品なんだそうです。ワーイ! みんなどんどん買ってくれ!!

大宮でこれだけ人気を得たんだから、もっと大きい町でも絶対売れると思うんだけどなぁ・・・・・・
まぁ親父がアドバイスしてみると言ってたので、もしかしたらいずれ都会にも進出してくるかもしれません。瑞穂牛。
とりあえず現在は大宮市で絶賛発売中でゴザイマス。お近くにお住まいの方は是非!!!



とゆーわけで明日の夕食はたぶんステーキです。ヤッホウ♪
ちなみに親父、ステーキ肉の他に牛のアキレス腱なんてものも買ってきました。

あ、アキレス腱て食えるのか!!


ダシ取り用かと思ったらフツーに食えるんですと。
うわーどんな味がするんだろ・・・・・・。想像つかんわ。
そんじゃ食ったら報告しまーす。

■パイポでなく   2002年05月21日
茨城の大宮は、『町』でした。
いやーすっかり勘違いしてました。『市』の方は、埼玉でしたっけ?
まぁいいや、とりあえず直しとこう。えいっ。(※直しました)
え・さて本日の夕食は予想通り、ランプステーキでございま。
ランプこともも肉は、ふつう脂が少なめでちょっと固いんですが、これはとても柔らかかったですよ。
うまうまと食いました。うまかったです。

なんだこの感想文。



食べ終わった後はいろいろと談笑してました。どんな話で笑ってたかもうほとんど忘れちゃいましたが(オイ)。
まーでも妹1号の話が一番ネタにしやすいかな?
あれですよ、「類は友を呼ぶ」というヤツで、1号自体もだいぶ変ですがその周りもなかなか変わった人達が結構
いるみたいなんですよ。

ちょっと話は飛びますが、私は煙草が大嫌いです。ホントにもうどぇっきれぇなのです。
イラスト等での、ひとつのアイテムとしての煙草は好きなんですけどねー。現実のはまったくダメなんですわ。
えーと実は親父がよく煙草吸う人なんで、昔は平気だったんですけど、一時期ちょっと禁煙してたんですよ。
そしたら室内の空気がすげぇクリーンになりましてね。
それがカルチャーショック・・・・・・は、違うか。まぁとにかくなんだかショックだったんですよ。
すげぇ! 煙草吸わないとこんなに空気が違うんだ!!
と言うほど違いなんてわからんけど何にしろうまい気はするよ! なんとなく!

そんなカンジですっかり煙草がダメになっちゃったのでした。まあ煙草なんて百害あって一利なしですからネ!
んでママンや妹達も同じく煙草嫌いになったんですけども、その妹1号の友人も彼氏の煙草をやめさせようと
頑張ってるんだそうです。
でもはっきり言って煙草には中毒性ありますからねー。実際ウチの親父も2ヶ月しか保たなかったし。
その彼氏が「もう辛抱たまらんわ!」って状態になったらどうするの? と1号が友人に聞いたところ、


「ああ、そういう時はじゃがりこ吸わせて我慢させてるから大丈夫」




じゃがりこ!?

■参戦。   2002年05月21日
ReadMe!Japan に参加登録しました。 わーい。

これでもっと多くの方々に瑞穂牛を広めていけたらと!
嘘です。本当はもうちょっとお客さんに来ていただきたいなーという辻叢の欲でございマス。
それに現在使ってるアクセス解析、これ無料のヤツなんですが、あんまり客が来ないとアカウント削除されちゃう
らしいですし。
うわ! ウチ全然ダメですやん!
かといってひたすら自分でカウンタ回すのはさすがに哀しいものがありますからね・・・・・・フフ・・・・・・

これで少しでもお客さん増えてくれれば嬉しいな、と。
せめてフレッシュアイで検索できるくらいになったらと!(笑)
さてどうなることやら。



あそうそう、昨日の牛アキレスですが、『2時間ほど煮込むと最高のゼラチン質に!』という事らしいのでただいま
煮込んでおります。うーん、もうそろそろ火ぃ止めてもいいかも。
恐らく実際に食べるのは明日になると思われます。詳細は後ほど!!

■はぢめてのアキレス食(ショック)   2002年05月22日
上の日記を書き終えた後、さっそくReadMe!Japanに更新報告しようと思ったら自分のサイトがエントリー一覧
にすら載ってなくてビビりましたが、今日もう一度確認してみたらちゃんとありましたワーイ!
もしかして、登録した後すぐにパスワード変更したせいかなぁ・・・・・・
まあ何にしろ良かった良かった。一安心ですモフー。


え・さて、食いましたよ牛のアキレス腱!!

そしてこれがその牛アキレスだァーーー!!!
表(たぶん)    裏(引っ繰り返しただけ)


さすが牛だけあってぶっといですネ!
えー、煮る前にざっと水洗いしました。なんか全体に細かい毛がいっぱいくっついてたんですよ。
というより、内側に刺さってるというか・・・・・・
なんだこりゃー取っても取っても出てくるよーーー取り切れねえよーーーー。
というかこれくせぇ! スッゲくせぇ!!
生臭いというよりむしろこれは、


う、う、うんこ臭っ・・・・・・


嗅ぎなれた牛糞の匂いがうわあああ!!!
親父が言うにはそれが内臓の臭いだっつー事でしたがどっちにしろ臭いよ!
ていうか「足」で「筋」なのになぜ臓物臭!?


さすがは牛アキレス、一筋縄ではいかないぜ・・・・・・(←ちょっと違う)
んで毛は抜いても抜いても出てくるので、面倒臭くなってそのまま鍋にブチ込みました。
まあ、ちょっとくらい毛ぇ食ったって死にゃしませんて!
長時間煮れば殺菌もバッチリですし大丈夫!(何が)

えーと牛アキレス入りの鍋にたっぷり水を張り、一旦沸騰させたのち弱火で2時間半ほど煮込んでみました。
なんだかやたらと気になって10分おきぐらいに鍋のぞいてたんですが、灰汁はほとんど出なかったッス。
ただし脂がいっぱい浮いてましたけど。
そして煮込み始めてしばらく経つと、いつしかうんこ臭さは薄れ、代わりに猛烈なモツ臭が。
普通のモツよりかなり濃厚なカホリでございました。うわ臭っ。やっぱり臭いよママン!

それにしてもなんで足の筋から臓物の臭いがするんですかね? ハテ?


さてその後、牛アキレスは甘口に炒められて本日の夕食に登場しましたよ。
ちなみにこの牛アキレス、煮込んですぐにブックー膨れてゴチゴチに固くなったんで、もっと煮込んだ方がよかった
かなーと心配してたんですが、けっこう柔らかくなってたみたいです。
で、さっそく一切れ口に放り込んでみましたよ。
食感は、えー、うーん、少し固いこんにゃくというか少し柔らかいゴムっつーか・・・・・・
噛み切れないわけではないけどなんかすこぶる食いづらいッス。

もっきゅもっきゅもっきゅもっきゅもっきゅもっきゅもっきゅもっきゅ
もっきゅもっきゅもっきゅもっきゅもっきゅもっきゅもっきゅもっきゅ
もっきゅもっきゅもっきゅもっきゅもっきゅもっきゅもっきゅもっきゅ
もっきゅもっ



ゼラチン質?




かなり時間を掛けて頑張って飲み込みました。
味はあんまりしなかったような。まあこれはいわゆる珍味というヤツですね。
このうまさがわかる大人の方はぜひ一度食べてみてください。
私はもういいです。永遠にお子様のままで。

で、ここまで長々と書いておいてオチ全然ないんですけど・・・・・・
あっそうだ、新鮮なレバ刺しはちょっと甘味があって逆に生臭さはほとんどなくて、うまいですよ!
ちなみに今日はサーロインステーキも出たんですが、これも大変おいしゅうございました。
というわけでホラ、みんな肉買って! 肉食って!
じゃあ私はもう寝るから! おやすみなっさーい(逃)

■完済は2年後(予定)   2002年05月29日

バイト決まったぁぁぁぁーーーーー!!!!!



というわけで、このたび辻叢はめでたくアルバイト君になりましたワーイワーイ。
ちなみに、バイト先は学校近くのサティ内に最近できた小さな飲食店(ってことでいいのかなぁ)ッス。
たこ焼きや鯛焼き、あとお好み焼きなんかも作ってるのかな? そんなところです。
んで、オープンしたばかりで人手が足りないため、面接をすると同時に即採用と相成りましたヤホーイ!
なんか本当なら本社でしばらく研修しないといけないそうなんですが、それも無しでいきなり現場投入ですよ。
うわぁ! 大丈夫かなぁ(今になってちょっと不安)。

ところで、実はバイトの面接って初体験なのですよ。
以前バイトしてたPの森には親父のコネで入りましたからネ!
履歴書も仕事始めてしばらくしてから持ってったしなー。しかもほとんどママンに書いてもらったような・・・・・・。
だもんで、志望動機の欄に何を書こうかずいぶん悩みましたよ。
まさかストレートに「金が欲しいから」なんて書くわけにもいかんしな(笑)。
まあ実際には、バイトは一種の社会勉強になるからーーーとか、なんかそれっぽい事書いておきましたが。


えー、バイトの日時なんかはとりあえずこちらの希望通りになるようです。
火曜と金曜だけ休みにしてもらったんですが、今考えたらもう一日くらい休みつくった方がよかったか…も。
マックス運動不足だからなー、体力もつカシラ。

うーん、でもまあいいや。
とにかくこれで休日うす暗い部屋に引き篭もりっぱなしの不健全な生活ともオサラバですよ!
そしてこれからは「宝当神社の宝当袋で一攫千金ゲットしたいなあ」なんてたわけた寝言はぬかさず、まっとうに
働いて稼ぐ真人間になるのです。


あっ、いや、やっぱり宝当袋は欲しいけど!



ま、それはそれとして明日みずほ銀行に口座作りに行かなくちゃ!
でないとお給料がもらえないヨ!
けどみずほ銀行って発足当初からトラブル続きだったから、あんまりいい印象持ってないんだよなー。
今はもう大丈夫…だよね? ね??
や、もうホントにお給料もらえないとマジで困るんですよ。
なぜならワタクシ、親にも内緒でとあるローンを組んじゃったので!
毎月1万円ちょっと支払う事になってるんですよ。
ちなみに私の毎月のお小遣いが1万円なんですけどね。



そういえば今日だか昨日だかに信用金庫(でしたっけ?)のATMが一日ダウンしたとか。





だだだ大丈夫ですよねみずほ銀行さぁぁん!!

■略して天パ   2002年05月30日
銀行口座をつくった! (経験値 +1.25)



一人で作りました。(←普通です)
昨日は一人でバイト決めたし、3ヶ月くらい前には一人で郵便貯金の口座も作ったし、なんだか確実に真人間性
がアップしてきてる気がしますね!
これで気のせいだけじゃないともっといいんだがなぁ。


えーと、口座を作ったついでにキャッシュカードも作ることにしました。
自分の性格から言って、カードがあると際限なく遣い込んでドツボにハマリそうな気がしたので郵貯のときには
作らなかったんですが、今考えたらキャッシュカードとクレジットカードを勘違いしてますね。アホですいません。
まあ何にしろ、銀行が閉まってもATMから金が引き出せるしこりゃ便利! と聞いたのでね。
10日後くらいに郵便で届くそうです。わぁ、なんかちょっと楽しみ。


あと新しい靴下を買いました。破れやがったんですよまた! しかも片っぽ行方不明だし!!
今までなら夏は今時の若者っぽいサンダルに裸足で過ごしてたけど、まさかバイト先にサンダルで行くわけにも
いかないしなぁ。
ところで今はくるぶしソックスが流行ってるみたいですね。私は足首まである靴下の方が好きなんですが。
だってくるぶしをガードしなくてどうしますか。ひじと同じで肉がほとんど付かない箇所ですよ。
タンスの角に小指をぶつけた時といい勝負ですよ(何の)。
まあいちいちそんな事考えて靴下買ってるわけじゃないですけどね。
ちなみに妹1号はその昔、なぜか「電話を2コールで取らなくちゃ!」という訳のわからない使命感に燃えた挙句
どこかの角に右足の小指を派手にぶつけて骨折したというアホな過去を持っています。



あとは特に大した事はないんですが・・・・・・
そうだ、実は私「テンパる」の意味がイマイチよくわかんなかったんですよ。
ニュアンスは何となく掴めなくもないんですが、具体的にどういう事なのかなー、と。
で、妹によると『テンション、パニクる』の略なんだとか。
あー・・・・・・そうか。ふうん。(イマイチな反応)


いやまあ、さすがに「天然パーマになる」事ではないっつーのはわかってたけどね。





ちっともウケませんでした。
いや、だからわかってたんだって。ホントだって。



急用を思い出した

上に戻りますか?

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送