ため置き
鳥頭日記帳

最新の日記

ほかのヤツも見てみる

■散財マッシーン   2002年10月01日
ここのところ、両親にお金を貯めるように言われてます。
学生のうちじゃなきゃ車の免許とるヒマないだろうから、という事だそうです。なるほど。
最近じゃ2,3週間程度の短期コースの場合、教習所のほうでがっちりスケジュール組んでくれるそうですね。
いわゆる合宿とはまた違うそうです。これは便利かも! 普通にやるとしたら何ヶ月も掛かるって言うしなぁ。

ってなわけで、本当ならお金を貯めなきゃいけないんですけども。
いけないんですけども。


実はこないだMDウォークマン買っちゃいましてげーへーへー!!


いや、サティで安いの見つけたもんだから、つい。もちろん親には内緒でネ!
まあケーズ電器とかで買ったほうがもっと安いのかもしれませんけど。


で、さっそくMD収録用のCDを買い漁っております。ほとんどゲームサントラですが。
ちなみに今日の買ったのはゼノサーガとFF7とクロノクロス、それからアニメ『カウボーイビバップ』のサントラ
第1弾でやんス。
ビバップ、ホントはずっと前に買ったはずなんですが、現在ガワのみで肝心の中身が行方不明なもので・・・・・・
どこいっちゃったんだろうなあ。その他のビバップサントラは全部持ってるんですけどね。
そういえば、今までの総集編みたいなビバップのCDボックスなんてものもありましたが。
い、い、1万円以上もするよ! ぶわぁーーー高ぇッ!!
さすがに手が出せませんでした・・・・・・。でもそのうち買っちゃうかも。アホですから。

それから『TRIGUN』の作者・内藤康弘先生がキャラデザを手掛けたPS2用ソフトGUNGRAVEの初回限定版
サントラなんてものもありましてね。主人公が使ってるでっかい銃のフィギュアがついてるヤツなんですけど。
ただそれだけといえばそこまでですが、初回限定という響きがオイラに魔法をかけるんだよ・・・・・・!
無性に欲しくなっちまうんだよ・・・・・・!

まあ今回は見送りましたが。だって高いんだもーん。
しかしこれも近いうちに買うかもしれません。ゲーム自体は持ってないんですけどネ!(←バカです)

あの時もし特製フィギュアがつくって知ってたら、迷わず予約して買ってたさ・・・・・・!!!

最近はもう全然ゲーム情報誌読まなくなっちゃったしなあ。
ところで特製フィギュア、秋葉原の中古屋あたりに置いてないカシラ。
あってもすんげープレミアついてそうだが。

しかしゼノギアスのサントラは、私の近辺にゃどこにも置いてない様子。ちっ!
シェバトのテーマ曲とか『飛翔』とかが結構お気に入りなんですけどね。
普通のCDショップじゃもう注文しないと手に入らないかなー。


そうそう、初回限定といえば先日『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の完全初回限定生産DVDを購入しまして。
だって次回入荷しないって言うからー!!
でも3話それぞれの未公開シーンやNG集なんかがあるし、全然損はしてないと思いますよ。
まだ見てませんけど。
そして昨日もサティで長年探していたとある映画のDVDを偶然見つけてんもう一片の迷いもなく買いまして、
だってこれも初回生産限定って書いて(もういい)




えー、ことほどさよーに昨日もらったお金は本日すべて使い果たしました。
いや靴はほら、洗えばまだ使えるし! わざわざ新しいのなんか買わなくても!

でもこんなに一気に散財しまくっちゃってどうしようねアハハ。
冬休みまでに30万も貯めるなんてとても無理だよアハハハ(うつろな目で)。



ところで掲示板用のアイコン、ぺかぺかさせてみましたがどうでしょう。
造りはスゲーちゃちですけどネ!
色違いを交互にやっただけでもアニメっぽくなるのが不思議なところ。パラパラ漫画の原理ナリ。
言うまでもなくすでにアイコン作りに対するやる気はおもっきし萎えちゃってますが・・・・・・
熱しやすくあっちゅー間に冷めるバカなもんですから。
でもプロフィールのアイコンだけはなんとかした方がいいかもな。あれはひどいよな。我ながら。

■拷問列車がゆく   2002年10月02日
どこも昨夜の台風21号の話題で持ちきりかと思われますが、いやーあれは本当にすごかったッスね!
戦後最大級という文句に間違いはありませんでしたよ。
電車が止まる前に帰ってこれてホントよかったと思います。常磐線、すぐ止まっちゃうもんなー。

なんか茨城あたりって大概台風が逸れちゃうんで被害はいつもたいした事ないんですけど、今回ばかりはどうにも
なりませんでしたね。
我が家も夜の9時半頃には水も電気も止まりましたよ。
牛も4頭ぐらい流されちゃってねー・・・・・・







って言うと大抵の人が信じるんですよね。
んなわけねーっつうの騙されやがってアハハのハー(すいません)

えー、昨日の日記も一応書いたは書いたんですけど、さすがにアップまでには至りませんでしたわ。
ギリギリセーブが間に合ってよかったッスよ。おフー。
それにしても、電気がないとなんにも出来なくなっちゃうもんなんですねぇ・・・・・・
単にブレーカーが落ちたんじゃなくて、完璧な停電でしたからね。
まあ10時半過ぎには直ったみたいですけども。
私はさっさと寝ちゃったのでちぃとも気付きまへんでしたがネー。

あそうそう、以前ウチの親父が事故った(4/11の日記参照)例のアヤシイ外国人が何やらやっている怪しげな
場所に、パトカーやら消防車やらが3台くらい止まってたんですよ。
実はその外国人たち、廃車や廃タイヤを山積みしてまして。一応壁というか囲いは作ってあったんですが、あの
台風の猛烈な風のせいで積んでた車が崩れて道路をふさいじゃったらしいッス。
雨が降ってたおかげか火事は起きなかったようだけど・・・・・・危ねぇなあ。
もうずいぶん前になるけど、実際火事おこしてるんですよ、あそこ。廃タイヤが燃えたとかで。
すぐそばには馬の牧場あるのに・・・・・・なんで問題にならねんだろ。


ちなみにウチの親父が事故った2,3日後に外国人の社長らしき人が一応謝りに来て保険金も払いますからー
とかなんとか言ってたらしいが(ちょっと違うかも)、その日のうちに夜逃げしたそーです。


さて、台風自体は夕べのうちに北上してくれたのでたいした被害はなかった・・・・・・
と思ったら、交通機関のほうに影響が残ってたんですな。

特に常磐線がダメダメでしたわい。

この常磐線の貧弱さはどうにかならんのカシラ。
ちょうど私が駅に着いた頃、電車が遅れてた影響でホームに人が溢れてましたよ。
その溢れんばかりの人間達が一斉に電車になだれ込み、車内は超満員のすし詰め状態。

しかもそれ、不幸なことに普通電車だったもんだからアナタ。

止まる駅止まる駅で物理法則を無視したさらなる押し込み拷問がひぃぃぃぃ。
あの時焦って乗らずに、電車を一本遅らせるべきだったと激しく後悔しましたが後の祭り。
幸せそうなマヌケ面で寝てる人の顔が憎たらしくてしょうがなかったッスよ!
こっちがこんなに苦しんでるっつーのに畜生! せめて下向いて寝とれ! そのアホ面見せんなぁーーー!!!


会社に勤めるようになったら毎日この苦痛を味わわなきゃならんのでしょうか。
日本のサラリーマンってすごいよ・・・・・・。むしろどうかしてるよ・・・・・・!!



余談ですが今日の帰り、駅でうっかり携帯を落っことしちゃってギャース!
ゲーム音楽の着メロいっぱいダウンロードしたのにー。
壊れてない・・・・・・よな。たぶん。
まあ今のトコ問題ないように見えるんですけど・・・・・・。
着メロのデータのみ消失なんてな結果になったら泣ーきーそーうー。

■冷たいヒトビト   2002年10月04日
人間て気が動転すると一度に2つ以上のことが出来なくなるみたいですよ!

今朝、原チャリに乗って駅へ向かう途中、といっても家から500メートルも離れてないと思うんですが、ボヘーと
考え事してて前を走ってた車がブレーキを掛けている事に気付くのが遅れ、慌ててこちらもブレーキを掛けたけど
焦りすぎてアクセル入れっぱなしでした。

ぶつかってまうがなー!!

ギリギリのところで左脇のでっかく育った雑草のところに突っ込み、車との接触は避けられたものの、雑草に
タイヤが取られてコントロールが効かず原チャリ横転!
すっぽ抜けるようにして飛び降りたので私はなんとか転びませんでしたが、靴が片っぽだけ脱げました。
もう靴下も靴の中も変なちっちゃい草の実だらけ。
んで、誰か人が来ないうちにと思って無理矢理たおれた原チャリを道路のほうに引っ張り上げようとしたら足が
もつれて一人でコケた。
何やってんだろう・・・・・・
というかこの猛烈な虚しさは何なんだろう・・・・・・
草って朝は濡れてるんだよね・・・・・・冷たいよ・・・・・・ああ・・・・・・

心底焦ったりビックリしたあとってすげーローテーションになりますね。
なりませんか。そうでもないですか。


あ、そうそう今日の帰りの電車で妙な人を見かけたッス。
通路におっさんがでーんと大の字になって寝とりました。
まあ関わり合いになりたくないんで黙って席に着いてちらちらとおっさんを見てたんですが、関わり合いになりたく
ないっつーのは他の乗客もおんなじだったようで。
私と同じようにちらちらと見たりひそひそ話をする人はいても、誰一人おっさんに声をかける人はおらなんだ。

日本人ってそういうところが冷たいよネー。

私もそうだがな!
えー、幸い次の停車駅で駅員さんが気付き、おっさんは担架で運び出されましたが。
でもなー、素人目にはおっさんが本当に病気か何かで具合悪かったのか、それとも単なる酔っ払いだったのか
なんてわっかんねーもんなー。
実際はどうだったんでしょうかね。ちょっと気になる。

■巨峰が一番美味かった   2002年10月05日
昨晩は一足遅い誕生祝いっつーことで親と飲みに行ってきました。
普段飲み慣れてないので、グラスでサワーを4杯も飲むとさすがに効いてきますね!

なんか頭フワフワしとるよ〜
足が変な感覚じゃよ〜

次回はジョッキに挑戦したいです。

たっぷり飲んだがたっぷり食った! ので、腹苦しいわ喉はめちゃめちゃ渇くわでなかなか寝つけませんでした。
アホです。
しょうがないので先日買った『バック・トゥ・ザ・フューチャー』を観てました。
最初しばらくは音声を日本語に切り替える方法がよくわからなくてコントローラーをガチャガチャやっとりました。
だってちゃんと設定変わったのかどうかわかりづらいだもんよ。
まあなんとかなりましたけどもー。

やー、やっぱ今観ても面白いですわこの映画。
この手のジャンルが好きだからっつーのもあるかもしれませんが。
ところで非常に個人的な感想ですが、NG集が思ったよりものすごく少なくて残念。
もっと入れてくれてもいいのになあ。けっこう面白いのに。
あと今更この映画ってはじめから三部構成だったんだなーとか思ってみたり。
酒が脳まで回ってたんだと思います。

そんなカンジで夜更かししまくって今日の昼まで寝て過ごしたわけですが、起きたら頭ではなく全身が痛いとは
どういうことだ。なんだか変に筋肉痛。
ううっ、くしゃみするとわき腹が・・・・・・ッ!
つーくらいヒドイ。もはや老人の域。
酒は全然残ってないんですけどねー。なぜカシラ。


話は変わりますが、現在こないだ買ったゲームサントラを聴きまくっております。
曲が変わるたびにいちいち曲名を確認しては、ああこんなのもあったなあと懐かしさにどっぷり。
やっぱFF7が一番懐かしいなあ。初めて遊んだプレステソフトだもんな。
ちなみに後日FF8のサントラも買ったんですが、これも個人的にOKです(何が)。
なんか久しぶりにゲームやり直してみたくなってきましたよ。

が、そろそろレポートやり始めないとまずい時期に差しかかってきましたので、ただいま自主的にゲームおあずけ
状態でヤンス。
あ、ででもちょっとくらいなら・・・・・・(意志超弱し)

まあそういう事ですので、もしかしたら今後ゼノサーガのプレイ日記なんぞ書くかもしれません。
面白くもなんともないヤツをだらだらと。
日記のネタがない時とかに。
書く気がある場合に限り。(それって結局意味がない)



ってなわけで結局まったくもってこれっぽっちも書いてないでェーす。エッヘ!

■また靴下に   2002年10月16日
穴あいた。
なんだもう私の親指の爪はそんなに鋭いのか。
それとも爪が靴下を食い破ってるとでもいうのか。
「おい、アンタ大丈夫か?」


さて先日、ようやく新しい靴を買いました。
いやその、サティで千円で売ってたから。
ちなみにこないだ生地まみれになった靴も去年サティで千円にて購入したものでやんス。
えー、ちなみのちなみに私の足のサイズは24センチなんですが、靴は24.5センチの物を履いてます。

幅がね! 幅があるからね!

しかし今回行った売り場には24センチ、そして25.5センチ以上の靴しか無かったのでした。
小さいより大きいほうがいいだろうと思って25.5センチのを買ったんですが、履いてみるとこれが、いやはや、
でけーわやっぱし。大は小を兼ねるとは言うけどさすがにもう成長しないヨ!
・・・・・・横にしか。

という訳で今回の買い物はどうやら失敗したようですドゥッフフー!
靴下はいてるせいか、靴の中で足が滑るんでちっと歩きづらいッス。
これ走ったら靴すっぽ抜けるんじゃねーかな。

「そういう時はつま先にチッシュを詰めると良いのじゃあ〜〜〜(天の声)」

めんどくさいし疲れるので自主的に走ることなんてあんまりねーんですがの。(←肥満の原因)


ティッシュといえば、たまに駐輪場に停めてあるバイクのポケット(って言うんだろうか)に勝手にポケットティッシュ
詰めこんでるヤツがいるようです。
なんかホラ、街中とかでよく配ってるような広告入りのティッシュ。あれをね。
どうやらバイクだけでなく自転車のカゴにもまんべんなく入れてあるみたいなんですが。
しかも私のバイクのポケットには雨の日対策として常時タオルが2枚入れてあるので(←何か間違ってる)、
ティッシュを入れる余裕はほとんど無いというのにわざわざねじ込んでるんですよ!
いらねーっつうに。
ていうか、いいのかそれって。ある意味仕事サボってるんじゃなかろーか。


話は飛びますが本日ワタクシ、とうとうゲームボーイアドバンスを買っちゃいましてゴザイマス。
わ〜いアードバーンス。
なんか青いヤツだよ。ヒョホホ。
でもアドバンスと同じくらい欲しかった『逆転裁判』は置いてなかったッス。
なんだよ! 品揃え悪いなもう!!
しょうがないので『ゼルダの伝説 大地の章』を挿してみたり。
うーん、もともとGBカラー用のソフトだからかちょっと画面が暗く見えるネ。
そうそう掲示板にも書いた通り、9教科分もあるレポートにはひとっつも手をつけておりませーん。

卒業がまた一歩遠のいてゆくよ・・・・・・

■ご不満先生   2002年10月17日
ファイル転送ができないと思ったら、どうも夕べはサーバがダウンしてたみたいですね。
なんだようせっかく久しぶりに日記書いたのによう。
まあもう直ったみたいですけどもー。

---------------------------------------------------------------------------------------
(*ここから下は愚痴日記ですので興味のない方は読み流してくださいマシ。)


・・・・・・最近ものすごーく学校行きたくないです。
というか、学校に行くのはいいけど教室に行きたくない。

その前に辻叢は短気というか中身が子供というか、そのため『うるさい』のがものすごく嫌いなんですよ。
チビッ子とか特に苦手。子供は怪獣だよ・・・・・・(どっかで聞いたセリフ)
でもまあチビッ子は元々うるさいものだからしょうがないッスよ。
子供だからね。
子供はいいんだよ。

けどいい歳こいた野郎どもが幼稚園児みてえに授業中ギャアギャア騒ぎまくるのは許せねえんだよぅ!!

夏休み明けてからが特にひどいッス。
いきなり机をガシャーンとそいつらに向かってぶん投げたくなったり首をあらん限りの力でねじったり毛穴を針で
刺したくなる衝動に駆られたりしますけど(ヤバイ)、根が小心者なので想像だけして悶々としちょります。
オイラけっこう耐えてると思うよ・・・・・・ウフフフ・・・・・・

まあね、うるさい奴ってのはだいたい決まってるんですけどね。
特にうるさい野郎が2人、さらにこいつさえいなければまだマシだって野郎が1人。
そいつか私を隔離してくれーい。
本気でな。



---------------------------------------------------------------------------------------
はい、愚痴日記おわり。

んで今朝のことなんですが、私がいるトコのすぐ隣が留学生たちの教室になってるんですけどね。
なんだかうるさいからウチの担任が様子を見に行ったところ、留学生が暴れてんのかと思ったら


「もうやってられるか!」とか言いながら先生が暴れていたそうな。


もうやだ。この学校。

■探し探され   2002年10月17日
逆転裁判がどこにも置いてなーいー。
それをやるためにアドバンス買ったというのにー。
』はすでに売ってる店もあったんですけどね。早いなあ。正式な発売日は明日のはずなんだが。
どうすっかなー、やっぱり買っちゃおうかなあ。
まあ『1』自体も前々から面白そうだなあとは思ってましたけど。
んでゲーム雑誌によると『2』はほぼ『1』の続きものというカンジで作られてるらしいので、こりゃあ是非とも『1』を
やりたいなあと。
思ってるわけなんですけども。
なしてこういう時に限ってどこも置いてねーのよ・・・・・・。
ぬー、こうなったら明日はちょっと遠出してト○ザラスまで行ってみるかのぅ。


えー、いつの間にやらアクセス解析がちょっとだけパワフリャになったようです。
具体的にいうと1つのサイト内に最大26個分アクセス解析をつけられるようになったんだとか!
というわけでさっそくこのページにもつけてみました。
こんなアホ垂れ流し日記を律儀に読んでくださってる方はどれほどおるのやら・・・・・・

んで解析結果を見てみると、たまに日記の過去ログから飛んで来られる方がいるようなんですが・・・・・・
それはつまりその月の日記がその人にとって一番面白かったという事なのカシラ。
あー・・・・・・
いや、まあ、そう思う事にしとこう。
そのほうが幸せだよきっと。うん(自己暗示)。

ところでごく最近、検索サイトからここに来た方もいるようで。
その方はどうやら『うしとらアイコン』で検索したみたいなんですが・・・・・・

すいません、こんなサイトで(笑)。

『うしとらアイコン』つってもホントにうしおととらの2個しか作ってねえもんな。しかも出来損ないのヤツ。
なんかもう詐欺同然ですねアハハ。
ちなみに一緒に検索に引っ掛かったのがこちらのサイト↓

Angelic Nocturne

TRPGやSRC・・・? のシナリオを公開していらっしゃるようです。
それについては門外漢なので何とも言えませんが、でもこちらのアイコンは素晴らしいッスよ!
ウチとは天国と地獄ほどの差がありますネ!
個人的におまけのむちむちでギリギリな『胸』がイチオシ。

■バックドロップ式運勢   2002年10月30日
ロンドンばーしー 落ちた♪
落ちた♪
落ちた♪

ネットワークシステム論 落ちた♪
さあどーしよー♪


って、うわあ!
落ちたよ! 不合格ですよ前期のテスト!
OK! これでレポート1個減ったワ!!

さてここしばらくは『逆転裁判』にどっぷりハマリこんでおりました。
いやもう。1も2も面白すぎ。サイコーですわ。みんなやっとけ。
・・・・・・で、いつもならこのあと数十行にわたってだらだらと一人よがりな感想を書き捨てるところですが、
ちょっと今それどころじゃないんスよ。


先程、バイク盗まれちゃいました。


しかも今朝たっぷりガソリン入れたヤツを。しかしエンジンオイルは無くなる寸前。
こういう場合ってどうなの。

・・・・・・実は学校の帰りに駅近くの本屋に寄ったんですけどね。
しばらく立ち読みしてから外へ出てみると、停めておいたはずのバイクが消えていたんです。
その時はじめて思い出したんですが、シートのロックはかけたものの肝心の鍵を抜いた記憶が無いんです。

これが消去マジックのトリックというわけだワトソン君(誰?)。

いつもはちゃんと鍵掛けてるんスけどね・・・・・・なんで今日は忘れたのか。
そもそも今日の天秤座の運勢はめざましテレビでも新聞に載ってる0学占星術でもわりといい方だったのに。
なんか腑に落ちません。どうなってんですか。まったく逆じゃないですか運勢。

・・・・・・はッ!
もしやこれはいつまでもゲームやってないでさっさとレポートやれ、という主の啓示なのでしょうか!?
おのれ主め。
まあたしかに締め切りまでもう1週間ないにも関わらずまったく手を付けてないんですけども(オイ)。
つーか、
鍵刺しっぱなしで3時間もバイク放置してたらそりゃ盗まれるわ。

身内と警察には内緒の話だ。

んで、その場でうろうろしてても仕方がないので親に迎えの電話を頼み、その後110番しました。
うわぁい! はじめて警察に電話しちゃったヨ!!
そして1年以上も経つというのに未だに自分のナンバーを覚えていないというバカっぷりを露呈。
まあすぐにバイク買った店に電話して車体番号とかも調べてもらいましたけどネ。
ってな訳で、迎えに来た親父と一緒にさっそく駅のすぐ近くにある交番に行ってみたら警官いねぇし。
ちなみに夜の8:30頃だったんですが・・・・・・夜警に出てたのカシラ。
しょーがないのでそのまま帰ってきましたが。
一応、警察にはもっぺん連絡しましたけど、いろいろ書類作ったりする関係で直接交番とかに出向かないと
アカンのだそうな。
まあ被害届とか出さないといけないわけだしな。
明日バイトの帰りに寄ってきマース。


ところで、やっぱりこういう場合でも駐輪場代って払っといたほうがいいんでしょうか。
あした月末だけどまだ払ってないッス。
それから、暖房つけたら部屋いっぱいになんか焦げ臭いにおいが充満したんですけどこういう場合はどうすれば。
あした私は生きてるでしょーか。

■ノーズダイブ中運勢   2002年10月31日
夕べはどっかで何か燃やしてたんだろうなあ。
たぶん草か柴だよ。たまに農家のヒトっぽい人がやってるやつ(何?)。
まあとにかくその煙の臭いが我が家に不法侵入しまくってたという訳だナベシマ君!(壁のシミに向かって)

実は家全体が煙臭かったのです。
でも私の部屋が一番においキツかったのが腑に落ちないッス。DO-NATTENDAYO!!


え・さて昨夜未明、あまりといえばあんまりなバカやって原チャリ盗まれちゃった辻叢おばかさんは、
すんげーーーえ久しぶりに駅までバスに揺られていくことに。
そしてバス停まではこれまたすんげぇぇぇぇ久しぶりにチャリ乗っていくことに。

で、最初はウチの現場でときどき使ってる自転車に乗って行くはずだったんですが、このチャリの乗り心地の
わりぃことわりぃこと。おまけに鍵ついてねーし。盗まれるじゃん盗まれちゃうじゃんそしたら帰りはどうすれば。
というわけで、すぐに引き返してきてチャリンコ変えたですよ。今は使われてない妹3号のボロチャリに。
あらこの自転車ってば鍵は付いてるけど3段ギアついてないんだな・・・・・・。そこはかとなくがっかり。
そういえば昔自分が使ってたチャリはどこに行ったんだろう。いつの間にか蒸発したようです。彼は今いずこ。

えーと、それでまあ、そのボロチャリでちょこっと走ってみたらなんだか後輪からやたらと振動を感じるんで、
ああこれは空気抜けてんだなあと。きっと主の仕業に違いない。
でもそれくらいでめげたりしません。すぐに現場に下りて空気入れたヨ!
これで主の企みは阻止したのであります。

とかいって1人で変なナレーション入れてる場合じゃなくて、まあえっちらおっちらチャリ漕ぎ出したわけですが。
これがまたビックリするほど進まない。ホントに地味にショックでした。
うっわあ遅っっ!! 涙が出るほど遅いよ!!! 小学生にもあっさり追い抜かれそう。ピンチ。
そういやチャリ乗るのも1年ぶりだもんな・・・・・・
今更ながらに機械のチカラの素晴らしさ&ありがたみをひしひしと実感。
ついでに自分の運動不足っぷりも痛感。
1キロも進まないうちにハウハウ言うてました。
そのうち自転車の後輪もベコベコ言い出しました。前世はきっと牛(東北出身)。
・・・・・・ごめんなさい。もう言いません。

それはさておき、これはどうも単なる空気漏れじゃなくて本格的にタイヤに穴が開いてるっぽい。ピンチにパンチ。
というか、あっしの重みに耐えられなかったんですNE!!
どうやら主が立て続けに試練をお与えなさってる様子。うれしくないよ。全然うれしくないよ。

さすがにもう家に戻る時間はないのでそのまま強硬突破をはかりますた。
歩いて行くよりはいくらかマシってことで!!
しばらくすると後輪から変な音が聞こえてきたり前輪も何気に空気抜けてるように見えたりしたけど気にしない。
気にしたら負けだ。
でも頭の中では学校への言い訳電話を入れてる姿を何度もシミュレーションしてました。すでに敗者。

んで、なんとかバス停近くのコンビニの裏についた頃にはタイヤからチューブがでろんと出てました。アチャア。
まあこうなることは薄々わかってたんだけど・・・・・・ね。ごめんよタイヤ。帰りどうしよう。
それにしてもタイヤチューブってなんかこう、タイヤのハラワタ! みたいなカンジがしないですか?
しないか。そうか。


話は変わりますが。
帰りに駅前の交番に寄って来ましたがまたしても警官おらず。時間は夜の7時頃。
仕方なく一駅戻ってみましたが、そっちの交番にも警官はいませんでした。
これは何の罰ゲームですか主よ。

やむなく家に電話しました。こういう時こそ親父の力を借りるのだ。
つーか何もしないで帰ったら親父にゴリっとやられるし。
で、彼のアドバイスに従って昨日の警察署に電話してみたところ(110番したらそのあたりを管轄してる(?)署の
電話番号を教えられたのです)、なんだか事件があったとかでそこいらの警官はみんな出払ってるんだとか。
はあ。事件スか。主の仕業?
それでなくともこっちの交番の人達は夜間は別の場所に行くんだそうな。よくわからんけど。
どっちにしろ日中に行けってことネ。また明日・・・か。

ところで、チャリを停めてるコンビニ近くのバス停まで行くバスの本数がとっても少ないんですよ実は。
やむなくそこより5駅ほど前の団地からコンビニまで歩くことに。
気分的には5キロ。実際は・・・・・・3キロ?
まあ歩くこと自体に抵抗はないんスけどね。疲れるけど。でも「迎えに来て」と電話するのもちょっとな。
そっちのほうがもっと気まずいのヨ。今はな。

で、よっぽど自転車おしながら家まで帰ろうと思いましたが、雨降ってきたので結局迎えを頼むことに。
電話に出たのは親父でしたが迎えに来たのはママンでした。
そして案の定、家に帰るまでじくじくとママンの小言っつーか非難を浴びるハメに。
車の中なので逃げ場無し。・・・・・・ピンチにパンチ。

そうそう、バイク盗まれた現場は中古ゲームショップ兼本屋といったところなのですが、どうもママンはゲーセンと
勘違いしていらっしゃるご様子。
まあ、あえて何も言いませんでしたけども。
だってゲーセンで遊んでんのも3時間以上も立ち読みしてんのもたいして変わらないもんな!!
バレたら殺されそう。

家まで10分も掛かりませんでしたが、その10分がなんつーかこう、すんごく重かった。
しかも先日銀行から来た私の明細書を親が見ちゃってまして(気付かずうっかり封筒開けちゃったらしい)、
私の金遣いの粗さがバレちゃってるので気まずさ倍増。
おまけにサティで半ば強引に作らされたカード(月末に使うと5%引きになるとか。胡散臭い)が今日届いたらしく、
どうやらそれをクレジットカードだと思ってるみたいで主よもう勘弁して下さい。

で、とりあえず新しいバイクを買う事に決めました。自腹で。
今月分の給料が出れば、たぶん安いの1台くらい買えると思うの!
いざとなれば100円玉貯金もあるし。つってもたいして貯まってませんが。
別に車の免許はいつか取れればいいくらいにしか思ってないのでね・・・・・・。
親にはたぶん理解してもらえないだろうなあ。物の考え方がそもそも違うしな。なんつって。


関係ないけど、今日妹1号が事故ったそうです。車とぶつかったとか。
ヒザを強く打っただけでたいした怪我はしてないようなんで、とりあえず安心。
でもバイクのハンドルがちょっとおかしくなっちゃって帰ってくるのが大変だったそうです。
つーかどうなってんだ主よ。


えーまあ何にしろ、しばらく家の中に険悪なムードになることでしょう。うわぁ・・・・・・居づらい。
そして明日はあの極悪な乗り心地の自転車に乗らざるを得ないようです。
覚悟を決めろー。

・・・・・・そういえば駐車場代まだ払ってねーや。どうしよう。



急用を思い出した

上に戻りますか?

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送