ため置き
鳥頭日記帳

最新の日記

ほかのヤツも見てみる

■クシャミハダ   2002年09月01日
でっかいくしゃみぶちかますと腕にぞわ〜〜って鳥肌立つよね、と家族に申しましたところ、


「えー普通たたないよ」

「そんなんお姉ちゃんだけだよ」

「おかしいよ」

「つかキモいよ」



同意を得られませんでした。



というわけで、派手なくしゃみ de チキン肌(茨城県代表)こと辻叢ですが、
あれっ、もう9月?

などと一応驚くフリをしてみましたが、えー、うーん、別に思うところはないです。
ただ、この頃また暑さがぶり返してきてがっかりだな、と。
まだまだ夏の残りカスにぐったりする日々が続きそうです。
私もまだまだ全身から夏の香りを大放出中です。特に脇のあたりからとか。
ムンムンだぜ! ワチャア!!

ところで、押入れの中ですんごい事になっていた桃&ネクタリンを本日ようやくやっつけてきました(遅すぎ)。
つっても誰もいない隙に焼却炉にそのまんま放り込んできただけですが。
でも、あれだけカビまくってたら燃えると思うんだよね! 本来なら生ゴミだけど!(←?)
もちろん根拠はまったくありません。


さて、たまりにたまったチョコラザウルスのチョコ入りキャンディーはどうするか・・・・・・

■鯛焼き焼きっぱなし   2002年09月16日
ここんとこずっと天気が悪いせいか、めっきり寒くなりましたのぅ。
おかげで鯛焼きがスンゲー売れてます。
今日のバイトなんかホントにもー鯛焼きを焼くためだけに行ったみたいなモンですよ。

焼いたそばから売れゆく鯛焼き!

いや、お店としてはいい事なんだけど、なんだけれども4時間半もひたすら鯛焼きを焼き続けるとなると
さすがに疲れるッスー。
それがこれから毎日続くのかと思うともう・・・・・・もう・・・・・・!

しかし小倉(あんこ)の鯛焼きは相変わらずの人気。
鯛焼きを買いに来るほとんどの人が小倉を頼んでいきますよ。
私はどっちかというとクリームのほうが好きなんだけどなー。
まあ焼くのはクリームよりも小倉の方がやりやすいんですけどね。



ところで、ポポローグなんですが。
夢幻魔王イドを倒すべく夢幻の入り口へ突入ーーーする前に、夢幻フィールド帳に載ってる各ダンジョンの探索率
を全部100%にしてやろうとあちこちうろついておりました。
もうこの頃になるとかなりダンジョンが広くなってるんで、すべてのフロアを回るのはスンゲー面倒臭かったダス。
『ロボット同伴』とか『男忍者同伴』といった条件付きの扉もあったしネー。

ちなみに私は傭兵を全然鍛えてまへんでした。
序盤はダイソンとメル、中盤以降はダイソンとラウラばっか連れて歩いてましたねー。
特にラウラは盗賊ということもあって、若干HPは低いものの素早さの値が高かったし、雇ったばかりの頃はやや
物足りなかった攻撃力も徐々に高くなってきたし、後半はピエトロよりもレベルが上がるのが早くなってたしで
だいぶ使いやすかったですね。
実際はムサシのほうが素早さも攻撃力も上みたいですが、こいつはなかなか傭兵になってくれないしなぁ。
もっと早くから仲間になってくれたらよかったんだけど。
それから『天空の王子(うろ覚え)』ことボリスですが、王子っつーからにはピエトロと同じくらいの歳かと思ってたら
もっとずっと大人だったんですね。ゲームキャラの身長はだいたい皆同じくらいだからわかんなかったッスー。
戦闘時のセリフを聞いて初めて気付きました。

ところでこのボリスってば何度天空城の前に連れてっても記憶が戻るイベントが起こらないなーと思ってたら、
惰性のアルゴスを倒す前と倒した後に彼をパーティに入れた状態で豆の木のふもとにいる大臣に話しかけて
ないとダメだったんですね・・・・・・

ボリスめっけたの、アルゴス倒した後だヨ。

だってまさかポポロクロイスの城下町にいただなんてー!
ゲーム内にはボリスがそこにいるっつー情報なんてどこにもなかったじゃん。
・・・・・・私が見落としてただけかもしらんが。

また20番目の夢幻フィールド『石畳の迷宮』はちょくちょく足を運ばないと探索率100%にならないと聞いたので
掲示板(ゲーム内のやつ)はこまめにチェックしてたんですが、なぜか残り5%だけが埋まらず・・・。
どこだーーーどこにあるんだ新しいフロアはーーー。
今思えば夢幻の迷宮とかに入ってからまた変化したのかもしれませんが。
実は3番目のおみやげ『壊れたスロット』を取り忘れており、当然そのあたりのセーブデータなんぞ残ってないので
これを取るためにはもう最初からやり直すしかないと知って、途端にやる気が萎えたのでした。
もうやーだー。
めんどくさいー。

というわけで、いつの日かやる気になるまで封印してしまうことに。
いや、ストーリーは嫌いじゃないんだけどね、ストーリーは・・・・・・。


んで、その代わり・・・・・・というと変ですが、『バイオハザード:コードベロニカ完全版』予約特典の
ウェスカーズリポート(レポート?)見てました。
いやーこの人悪い男ですねー。
でもバイオシリーズの話の流れはだいぶ良くわかりました。
『3』の主人公ジルがラクーンシティーで大変な事になってる最中に『2』のレオンとクレアがこの街に来たのか。
で、レオン達が街を脱出したあとにジル達も逃げて、その直後にラクーンはミサイルで消されたのですねー。

つっても実はニンテンドウ64版バイオハザード2しかやったことないんですが。
もちろん『弾数無制限』と『無敵(ダメージ受けてもライフ減らない)』コマンドを使ってネ!
この2つ(特に無敵コマンド)がなきゃ私のよーなへたれにはとても出来まへん。
ベロニカにもあるといいんだけどなぁ。ないかなぁ。
あと、気が向いたら『1』と『3』もやってみよう。
まあどれやるにしても無敵コマンドがなきゃすぐに死んじゃうでしょうけどネー特にボス戦。


それから、これも予約して買った『ゼノサーガ エピソード1』の最初のあたりをちょこっと覗いてみる・・・・・・
つもりで結局明け方まで遊んでしまいました。
うーん、やっぱりこういうゲームのほうがいいなー。
それに何より絵がどえりゃーキレイ。これもPS2ならではの醍醐味ってやつでしょうか。すごいなぁ。
戦闘システムは前作の『ゼノギアス』からそれほど大きく変わってないようなので、思ったよりやり易いです。
KOS-MOSの勝ちポーズがめちゃカッコイイー。ビバ・ナイスバディ。

さて、CMからして個人的にセリフが恥ずかしかったゼノサーガですが、今んとこはまだ大丈夫のようですね。
きっと中盤以降だ・・・・・・後半なんてくっさいセリフ連発なんだろうなあ。
ぬう、今から覚悟しておかねば。

それにしても、今回もかなり大勢のキャラが出てきそうだなー。
主要キャラはもちろんのこと、通行人Aみたいな名前のない人達もけっこういるんですよね既に。
その一人一人に何かしらセリフがあるんだからすごいなぁ、と。そゆわけでして。
とりあえずいろんな人に片っ端から話し掛けてます。時々なにか面白い事もあるかもしれないしネ。
そういえば、何やら見覚えのある人もいたっけなぁ。
貴様たるんどるぞボグゥ(殴)の男。うーん、彼はもしや・・・もしや・・・・・・
名前忘れた。まあ別にどーでもいーやあんなハゲ。

あ、さっき「今はまだ大丈夫そう」とは書いたけど、ジギーはなんかちょっと変ですね。
なーんか話し方が妙に芝居がかってるっつーか・・・・・・まあ多少偏見入ってますけんども。
うーん、こいつはなかなかクサそうだ(笑)。注意しとこう。
ついでに服装がなんか変だよ・・・・・・全体的にもこもこしてるっつーか、着膨れしてませんか? あれ。
取り説のキャラ紹介のやつは別に普通なんだけどなー。

(*先取り後日談*実はジギーとバージル中佐を勘違いしていたのでした。アホ。)


しかしムービーの多いゲームですな。
もっと『ゲーム』が好きな方はちょっとイライラしそう。私はこういうの好きなんで別にいいんですけど。
声優陣が豪華ですよねー。
山寺宏一氏ことヤマちゃんが声をあててるところが個人的にバンザーイであります(←嬉しいということらしい)。
はやくアルベド出てこないかなー。
でもこいつはかなりクサそう。なんかラスボスっぽいもんな。


と・いうわけでございまして、今後はゼノサーガにどっぷりな日々になりそうです。
試験とかあるけどね。
後期のレポートも今からやっといたほうがいいんだけどね。
やるわけがないじゃないですかこの私が。(自分で言うか)

ひょっとすると日記も書くかもしれません。いや書けよ。
とりあえずネットで攻略サイト探そうっと。まずは情報収集ということで。

■ナベシマ   2002年09月30日
もしも一人暮しする事になって新しく猫を飼うとしたら、「ナベシマ」って名前つけるよ・・・・・・

いや、なんとなく。


さて先週は、現役女子高生であるところのバイト仲間3人が揃いも揃って文化祭があるとかで、あと同じくバイト
仲間で現役大学生のM山君が先週から学校が始まるからとかでほとんど来られないため、一週間めっちりお仕事まみれな辻叢だったのでした。

パトラッシュ、ぼくもう疲れたよ・・・・・・(就寝)

でもゼノサーガも寝る間を惜しんでしっかりやってた訳ですけども! そして学校で爆睡。
ていうか、9月の第3週目まで夏休みとは何事ですか。
いいなあ、うらやましいなあ、普通の大学生。


ところで最近は夜更かししまくってるせいか、すっかり寝坊グセがついてしまいましてん。
一応、携帯の目覚ましを使ってはいるんですが、すぐに止めてそのまま二度寝。

意味がないヨ!

今朝もやりました。
こういう時ってなかなか目が覚めないんですよねー、体は起きても脳がまだ起きてないってやつでしょうか。
そんな寝ぼけた脳みそのまま学校に行こうとするからバイクの燃料がもう全然ないから途中で入れないとなーと
思いつつ馴染みのガソリンスタンドを見事にスルーしたり、しょうがないので駅近くのスタンドに寄ろうと思ったら
財布も定期も免許すら忘れたことにようやく気付いて家まで戻るハメになるんですよ!!

おかしいな今日の占いカウントダウンじゃ天秤座は2位だったはずだが・・・・・・

そしてこんな日に限って交差点のトコに警官が立ってたりするし。
あれって月の始めの月曜日にやるんじゃなかったのか? なんかこないだも立ってたぞ。
まあ何にしろ彼らに無免許がバレなくてよかったッスよ。
60キロ近くスピード出してる時にパトカーとすれ違ったりもしましたけどネ!(オイ)
それにしても、レッドゾーンに突入してもけっこう保つもんなんですね。ガソリン。

さて、どう考えても遅刻まちがい無しでしたので、学校に「体調が悪いので1時限目は休みます」とのウソ報告も
抜かりなく。
面倒でもちゃんと9時前に電話しないと、学校から家に直接電話されてしまうのです。

「どうかしたんですか?(頭が)」
とか。

まあ確かに悪いのは体調じゃなくて頭のほうなんですけどネ!
やーでも考えてみたら9時半までに登校しなきゃどっちみち欠席になるんだよなー。
サボっちゃえばよかったカモ。


そうそう、昨日はじめて社長にお会いしたんですけどね。
パッと見わりとフツーのおじさんでした。
だってラガーシャツ着て他の店舗で余った材料持ってくるんだものー。どっかの業者の人かと思いましたわ。
まあ特に何かあったわけでもなく、社長も10分か20分くらいですぐ帰ったんですけどね。
その後は自分のバイト終了時刻までネギを切ってようなどと考え、まずはその辺の片付けをしようと思い、容器
めいっぱいの一銭焼きの生地を冷蔵庫にしまおうとしたまでは良かったがうっかり手を滑らせて


ドバッチャア!!   キャー


床もジーパンも生地まみれになりました。ちょっとやる気を出した途端にこれですよ!!
社長が帰ったあとでホントよかった・・・・・・

んで、思えばあれが伏線になっていたのではないかと。

つまり必然的にズボンを洗濯に出すわけですが、その際ポケットに入れっぱなしの財布と定期と免許を取り出し、たまたまいつもと違う場所に置いてしまったために寝ボケた脳がその三点を認識できなかったのではないか、
あるいは財布等を無意識に別の場所に置くよう目に見えない悪意というか邪念というかむしろ呪いみたいなものが



私の頭が悪いせいです。
ハイ、もうどーでもいいでーす。

それはさておき、9月ももう終わりなんですね。
ちなみに今日は誕生日だったりするんですが。
21だよ、もう21になっちゃったヨーーー うわぁぁーーーー
ところで21といえば週刊ジャンプで連載中の「アイシールド21」がめっちゃ面白いッス。今イチオシの漫画。
ジャンプの作家さん達にも人気あるみたいですねー。すごいなあ。
そういえば読み切りをうっかり読み逃してしまったんですが、単行本には収録されるんでしょうかね。
どうなんだろ。


話が逸れましたが。
誕生日だからといっても別にお祝いはしませんでした。
むしろバイトしてました。しかもラスト(10時半)まで。
本当はラスト30分前に終わるはずだったんですけど・・・・・・まあ、給料30日締めだからいいんですがね。
そして雨に濡れながら疲れて帰ると、玄関を開けたと同時に死角に潜んでいた親父が

「わっ!」

「ぅわあッ!!!」


完全に虚を突かれたのでした。不覚!
笑いが止まらないママン。どっきり大成功と喜ぶ親父。

こっこのクソ親父はアアアア!!!

私があんまり見事に引っ掛かるもんだから、面白がってしょっちゅうこんな風におどかしてくるのですが、
も・ほんっとに悔しいです。ちーきーしょオオオオ。
まあその後で誕生日プレゼントの代わりに金一封もらったので今回は良しとします。
でもいつかは親父に仕返ししてやりたいッスー、今に見てろよ。

さて、せっかくお金もらったんだし明日新しい靴でも買うかな。
一足しかないスニーカーも生地まみれになったんですが、洗う暇ないんでそのまま履いてるのです。
青のりもついとるし。


つーかこのクソ長い駄文を最後まで読んでくださる奇特な方がいらっしゃるんでしょうか。
もしいらっしゃいましたら話のまとめ方が致命的に下手ックソで申し訳ありませーんありがとうございますーーー

じゃっ、私はもう疲れたし寝ますから。



急用を思い出した

上に戻りますか?

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送