ため置き
鳥頭日記帳

最新の日記

ほかのヤツも見てみる

■思い出し日記   2003年04月11日(金)
不定期週刊 ・辻叢です。おこんばんは。

え・さて、どうやら風邪をひいたようです。
しかも鼻かぜ。
鼻かぜはつらいですね。
夜は鼻腔が鼻水でふさがれて非常に通気性が悪くなります。
そして昼間は暖かくなって溶け出した鼻水がズビズバと。
しかしアレですね、鼻水をすすって飲んですすって飲んでちょっと気が遠くなるくらいすすっては飲みまくっている
にも関わらずまた新たな鼻水が垂れてくるのは何故なんざましょ。
鼻水って体のどこで作られてるのかなぁ。
材料は何かなぁ。
飲み込んだ鼻水が再利用されてるのかなぁ。
むしろ飲み込んだ鼻水がタンになっているのだろうか。
ヤなこと考えるなぁ。

この頃は咳も出るようになってややピンチ。
水曜日にバイトが入ってたんで、早めに治そうと大事を取ってその前日に学校休んだんですけどねぇ。
雨も降ってたし。(またか)
ただ、家に風邪薬が1個もなかったんで従業員の休憩室にあった何やら怪しげな風邪薬を飲んだら、まったく
効かないどころか悪化したように思うのは気のせいかしら。
それとも、寝る間も惜しんで一日中ゲームばっかやってたせいでしょうか。
まあ、不摂生が一番の原因なんだろうけどな。

ところで香港等で大流行しているという例の新型肺炎(SARSとか言うんでしたっけ?)、おっかないッスね!
日本にはまだ上陸していないようですが、時間の問題という気も。
早く治療法を見つけて欲しいところです。ガタガタ。


えーこれ実際は5月に書いてるんでもう記憶もかなりおぼろげなんですが、その他の近況としましては、
『ゾンビ屋れい子』にズッポシハマって8巻まで一気に買い揃えてみたり、
妹たちにも無理矢理すすめてハメてみたり(下品な言い方だなぁ)、
DVDを狂ったように買い集めてみたり、
ゼルダボックスやムジュラとタクトのサントラ買って個人的にウハウハしてたり、
妹1号がウチのバカ犬に噛まれて病院沙汰になったり、
流しても流しても全然流れない見事な一本グソをひり出してみたり、
その後何日も知らないフリしてたら妹2号がすっかりその犯人扱いされたりと、
それなりに充実してはいました。(そうか?)

■土踏まずに虫刺され   2003年04月17日(木)
日記を 書こうと 思い立ってから

もうすぐ 2週間が 過ぎようとしています。

月日が 経つのは 早いものです。 (完)



書こうと思ってるだけじゃダメなんですね・・・・・・(当たり前だ)
思考をそのままテキスト変換してくれる画期的アイテムを誰か作ればいいのに。

えーと、日記をサボっていたのは言うまでもなくいつもの病気(怠慢)でして、別に日記のタイトルを考えるのが
面倒だったからという訳ではないですよ。
それは3割くらい。
あとはゲームしてました。
風邪もひいてました。
妄想はいつもしてます。
猫はかわいいなぁ。
あそうそう、トップページに貼ってたメールアドレスがなんか知らぬ間に使えなくなってたようなんではずしました。
まぁ、あってもどうせどっからもメール来ないしねーアハハハハ。
ハァ・・・(鬱)


ところで実は明日、会社の説明会に行ってくる予定でして。
イヒヒィ、生まれて初めての体験!
場所は新橋ね。新橋。
えと、新橋って・・・・・・東京? ですか?
などなど不安が盛りだくさん! ヒャー!!
ちゃんと辿り着けるのかしら・・・・・・。

しかし、単なる説明会にスーツで行かなきゃならんというのもなんだか妙な感じですな。
かといって私服で行く度胸はこれっぽっちもありゃしませんが。
というわけで、明日はどうしてもスカート履かねばならんのね・・・・・・スカートなんて高校以来ですよ。
ストッキングなんか履いたことも無・・・・・・くはないか。(どっちだ)
すね毛剃らなきゃ!



今日はいつにも増して頭が悪いのでもう寝ます。
・・・・・・朝が来なければいいのにな。
とか言ってみる。
就職なんてできるのかなぁ、こんなにやる気がないのになぁ。

■結局すね毛は剃らずに   2003年04月18日(金)
行ってきたぜ企業説明会!

なかなか見つからなかったリクルートスーツは、先月末ごろに行ったでっかいデパートにてようやくゲット。
その後に寄ったレストランで食った「まぐろユッケ丼」ってのがたいそう美味かったなぁ。
ちなみにスーツは大きいサイズの17号です。
普通のサイズの18号じゃこの肥満体を包みきることかなわず・・・・・・! 19号以上は置いてなかったし。
んで、店員がやたら熱心に勧めるなぁと思ったら上下ブラウス合わせて6万円以上もしましてね。うへぇ!
既製品ならだいたい2万弱が相場だというのに、6万もするんだからそりゃあ何が何でも買わせようとするわな!
ママンからもこれ以上でかくなるなと釘を刺され、いやホント、つくづく規格外ですいません。

まあそれはどうでもいいんだが。
説明会の開始時間は午後1時からでしたが、その1時間前には新橋駅に到着。
その後ウチに届いた案内ハガキに載ってる地図を頼りに会場を目指し30分ほど道に迷う。
ヤバイ、このままでは開始時間までに会場に辿り着けねぇ・・・・・・!
意を決してコンビニの前で缶コーヒーかなんか飲んでたどっかの守衛さんに道を尋ねたところ、辻叢は目的地を
だいぶ通りすぎて30分以上もぐるぐる回っていたことが判明。

ちくしょう、ヤラレタ・・・・・・!!(自分のアホさ加減に)

まあ、ちょうどいい時間つぶしになったと思えば・・・・・・慣れない靴履いてさんざん歩いたおかげでむっちゃくちゃ
足痛くなったけど。
普段スニーカーかサンダルぐらいしか履かないせいか、ちょっと踵が高いだけでもうフラフラですよ。
というより、体重がそれだけ爪先に集中するからなぁ。
女の人ってなんでこんなに爪先とんがってるの平気で履けるんだろう。不思議でしょうがない。
こんなの毎日履いてたんじゃあそりゃ外反母趾にもなるさ。

会場前にはすでに何人も集まってたんですけどね。
見る人見る人みんな黒いスーツばっかりでそこはかとなく焦ってみたり。
辻叢のはやや暗めの灰色なんですが、こうも周りが黒ばかりだとすげぇ浮いちゃうなあ。
実はこのスーツを買う際、もっと暗い灰色のやつもあったんだけど、それじゃあまりに暗すぎるなぁとか思って少し
明るめの方のを選んだのですが。やっぱりあっちを選んでおくべきだったかなぁ・・・・・・
ちなみに黒はもう無かったッス。あっても「これじゃ喪服みたいだしなぁ…」って結局買わなかったかもしらんが。

事前調査をまったくせずに行ったもんだから後になってそこがけっこうでっかい会社だとわかり、「こいつぁ私には
無理だ! 敷居が高すぎるわ!」と完全に諦めモード。
むしろ心は晴れやかでした。ハナっからやる気なかったしな。
なんか自作の紹介映画(?)を2本見せられたんですが・・・・・・微妙に寒いというか、気恥ずかしくて笑えました。
他の企業の説明会もこんなんなのかなぁ。
それともここがでかい会社だからこそ、こんなトコに無駄に金掛けてんのか。

説明会が終わってから、まったくの普段着で来ていた人を何人か発見。
よっぽど度胸がいいのか、あるいは単なるおばかさんたちなのか。
まあ30分以上も道に迷ってたアホが言えた義理じゃありませんけど。
そうそう、帰りに受付で会社のマスコットキャラのぬいぐるみを配ってたんで、一応もらってきました。
なんか河童のなりそこないみたいな亀だったんですけど。
何故か妹たちに変にウケてました。

いやしかし、足が痛くてたまらない一日だったなぁ。
帰りの電車の中で絶え切れずにいつものスニーカーに履き替えたもの。
バイクのシートの中に置いておこうかと思ったけど、やっぱり持ってきといて正解でした。
もっと足にやさしい女物の革靴ってないのかなぁ。むしろ誰か作ってくださいよ。

あ・それから、バイクにまたがりさぁ帰ろうとした途端にMDウォークマンが地面に落下。

んなァーーーーーーーーッッ!!?

もちろん壊れた。
な・・・・・・そんな・・・・・・なんで今日に限ってコードを腕に引っ掛け・・・・・・
そもそもMD聴きながらバイクに乗ろうとしたのが悪かったのか?(←でもコレいつもやってる)
保証期間なんてとっくに終わっちゃってるだろうしなぁ。
最後の最後でケチがついたよ・・・・・・あーあ。

■2周した。   2003年04月25日(金)
うちの妹ども(とりわけあの2人)ときたら、なんでああも自分の物じゃないのに他人に貸そうとか思えるんだろう。
その思考が理解できんよ姉さんは。

(以下、延々と不平不満を並べ立てておりましたが割愛)

ママン曰く、友達にいいカッコしたいだけなんだろうと。
なるほどな! このええかっこしいどもが!!
あと、身内の物は自分の物とか思ってるのかもしれん。ジャイアンかおのれらは。



それはそうと、このサイト今日で2年目だって奥様知ってらして?
辻叢はうっかり忘れるところでした。いやぁ、よく続いたよなぁ!
つってもこの頃は放置しっぱなしでしたけど。
続いてると言えば続いてるよな。
いつまで続けるつもりなのかな。
今ならいきなりモリッと消えても全然平気なんだろうけど!
それはそれで寂しいわぁー。
でも「変身しつづける男」も全然書き終わってないわけだしな・・・・・・

そういえば、「変身〜」は去年のうちに完結するはずだったって知ってまして?

実は・・・・・・その予定だったんです、けど、ね。ゲヘヘ!
というわけで、「変身〜」を書き終えるまでは当分このサイト続けていくつもりですんで。
・・・・・・あと何十年つづくのやら。
とか書くと現実になりそうで怖いね! そうでもないか!(どっちだよ)


(*FF10日記はへっぽこゲームネタコーナーに移動しました。)


あっあと今日はオートマ車に乗ってきました!
普段はマニュアルでして。
こちらもサボりまくりながらもなんとか続けております。
そろそろスパートかけないと教習が無効になってお金も返ってこないっていうし!
相変わらずギリギリにならないとやる気が出ません。ダメ人間。

■昨日の日記は   2003年04月26日(土)
本当は昨日のうちに上げたかったんですけども、何にもしてないのにパソコンが
ブヅッ・・・・・・ブヅヅッ・・・・・・と不気味な呻き声をあげるので怖くなって寝ました。
今日もブツブツ言ってましたけどなんか悩みでもあるんか。


というわけで、3年目です。今年中には1000hit行くかしら。
今年中には「変身しつづける男」の3話目をUPできるかしら。
あと今年中に年賀状・・・・・・


とりあえず、リンクを辻叢に都合良くカスタマイズいたしました。
ヤーハーかなり充実しましたぜ! 無断リンクばっかりだけど。
紹介文を書くのに途中で何度もくじけたとはいえ、やればできるじゃないか。
そうです。やればできる子なんです。
やらないからダメな子なんです。(反語)
まあ、やろうと思ってから1ヶ月以上も経ってるってのもどうかと。
あとはトップをいじりたいけどなぁ〜〜、いつ実現するかなぁ〜〜。
サイトマップはわりとちょくちょく手を加えてるんですけど、誰か読んでくださってる方はいるんでしょうか。はて。
萎え語感も微妙に増えてます。


(*FF10日記はへっぽこゲームネタコーナーに移動しました。)


ところでまたしても両足の、とくに左足の裏の皮がべろべろとむけまくってまして恐怖。
もしや水虫の再発・・・・・・!? そんなバカな!!
別にかゆくはないんですけど・・・・・・。薬塗っといた方がいいのかなぁこれ。どうなの。



急用を思い出した

上に戻りますか?

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送