ため置き
鳥頭日記帳

最新の日記

ほかのヤツも見てみる

■明けてました   2003年01月05日
おめでとうございました。
辻叢は昨日までずっとバイトでございました。
むしろひたすら鯛焼き焼いてました。
鯛焼きの返しすぎで右手首を痛めるほどに!(運動不足なだけです)
あと狭い所でくるくる回ってたのでめまいがしました。メシ食ってないせいもありますが。

いつもそうなんですが、ウチの店、ヒマな時と忙しい時の差が激しすぎるんですよ。
もうちょっと分散して来いっつーの。頼むから。
なんだろうなぁ、他の人が買ってるの見ると自分も買いたくなるのかなぁ。サクラ効果みたいなものかなぁ。


と・ことほどさよーにずっと忙しかったわけですので、年賀状はこれから描きます。
こ、今年こそ・・・・・・! 今月中には・・・・・・!!


さて、いよいよ鳥はむ作りが楽しくなって参りました。材料もいろいろ揃えてみたりしてね・・・・・・
クレイジーソルトなんかも買っちゃったよ! わりと高いねこれ。
そのうち沖縄の塩『ぬちまーす』なんかも買ってしまうかも・・・・・・コワ!

バイト先に持っていったらわりと好評でした。イヤッホ。
いやいや、失敗しなくてよかったなぁ。実はバイト仲間の一人に今日持っていくって約束してたのでね。
喜んでもらえて嬉しいです。えーへへーオバチャン調子に乗っちゃうぞー。


いやしかし鳥はむは加熱の段階が一番難しいですね。未だにコツが掴めません。
つってもまだやり始めたばっかりなんだがなー。
味もいろいろ工夫したいんですが、今ンとこ成功してるのはスタンダードな蜂蜜・塩・粗びきコショウのやつのみ。
3日前に蜂蜜の代わりにママレード使ったのと、梅肉をすり込んだのを作って今日煮たんですが・・・・・・
こちらは2つとも失敗したッス。・・・ガクリ。
ママレードのやつはコショウの香りが強くてママレードの風味なんて全然わかんなかったし、梅肉のほうは
そもそも全体的に味が薄かった。
梅肉をすり込んだらしょっぱくなるかと思って塩を少なくしたからなのかなぁ。
あと親父によると、梅干とかは安い物のほうがよりしょっぱいらしいですね。
高いのはけっこう薄味につくってあるそうな。
そうか・・・・・・じゃあ今度は安い梅干を包丁で叩いて使ってみようかなぁ。
冷蔵庫で寝かせてる間も梅干貼りつけてたほうがいいんカシラ。

んでまだまだ作ってるわけですが、昨日の夜はラ・フランスを2個ほどすりおろした物に鳥肉を一晩つけて、今日
塩を揉み込んで冷蔵庫に入れやした。
ラ・フランスの香りが飛んでしまっては台無しなので、今回は香辛料ナシで。
うまく出来るかなー。なんかいろいろ間違ってる気もするがなー。


どうでもいいけど明日は朝イチで郵便局に入金しなきゃまたア○ムさんから電話が来ますよ!
ヒジョーにシビアね。
あと今週忙しかった反動なのか来週はまったくバイト入ってません。
それはそれでヒジョーにシビアね。

■今頃大掃除。   2003年01月06日
親父さまがパソコン用の机と椅子を買うてきてくらはりましたー。
それに合わせていろいろ掃除もしましたよ。
溜まってた雑誌もようやく2山処理したし。あと・・・3山? そしてまだまだ増えるよ?
ママンの協力もあって(というかほとんどママンが掃除した)とりあえずパッと見だいぶキレイになったわけで。
おお・・・・・・あんなにぐっちゃぐちゃだった部屋がこんなにスッキリと・・・・・・!
うちのサイトもスッキリしたいね。
お客の入り具合はかなりスッキリしたもんだがね。
あと去年の暮れにハメをはずしすぎて預金もスゲースッキリしてしまいました。アワワー親には内緒の方向で!
ついうっかり古本屋で同人誌あさりまくって大散財。
怖いようガタガタ。この浪費っぷりじゃコミケなんか恐ろしくてとても行けないよ!!
それに遠いし。人ごみ苦手だし。道にも迷うから。
でもいつかアニメイトぐらいは行ってみたいね。
そしてゆくゆくは虎の穴に行っ(通信途絶)



夕飯は辻叢がホワイトシチューを作ることになったんですが。
うん・・・・・・ほのかに色づいてるね。
一応きれいに洗ってはあるけどうっすら茶ばんだ布巾のような色をしているね(わかりづらい表現)。
いやあ、材料を焦がさないように炒めるのって難しいですなぁ。
あとやっぱり玉ねぎは一番最初に炒めた方がいいんですね。
いや、なんとなくニンジンやジャガイモから炒めた方がいいんじゃないかと思ったんですが・・・・・・
なんでそう思ったのか・・・・・・
材料が多かったんで水を足したら入れすぎて味が薄く・・・・・・
さらに色を誤魔化そうとして(結局失敗)牛乳を入れすぎ・・・・・・
グラタン用のホワイトソースを入れたら味はまあ調度良くなったけどシチューとは微妙に違うモノに・・・・・・
こんな失敗だらけのシチューは辻叢もはじめてで・・・・・・


いつかは本当にホワイトなシチューを作れるといいですね。
あとまた鳥はむの加熱に失敗しました。うーがー!

■新ドラマ   2003年01月15日
坊主が援助交際やらなんやらで4回も捕まったんだってさ。
日本は一体どうなっていくんでしょうねぇもうモラルのモの字もねぇんじゃねえのか。
とかなんとか言ってみたりして。


さてさて、今日から日テレで『最後の弁護人』がスタートですわよ!
そうですねぇ、ややギャグ多めの火サスといったところでしょうか。
やるのは水曜日だけどな。
題材が題材だけに、おそらく逆裁好きの方々の多くがチェック入れてるんじゃないッスかね。


〜今日のあらすじ〜
熱い正義感に燃え、国選弁護人として勝訴を勝ち取る熱血弁護人こと主人公・有働和明。
彼は今回も国選弁護人として、殺人事件の弁護を引き受けることになった。
被告人・赤倉は殺された被害者の同僚で、前科もある。
凶器から指紋も検出され、さらに目撃者までいた。
そして初公判の日、有働は赤倉の無罪を主張するのだが・・・・・・
(ニッカンスポーツより抜粋)


どうよ!? なんかスゲー逆裁くさくねぇかこの設定!!
まあでも実際の内容は、裁判よりも推理のほうがメインになっちゃってるっぽいけどな。
仕方ないといえば仕方ないのかもしれませんが。
や、でもわりと面白いと思いますよ! 個人的には。
第一ラフのオヤジ御剣みたいな嫌味っぽい検事も出てきたし、千尋さん的先輩弁護士(つーか姉)も出たし。
イトノコ刑事は・・・・・・残念ながら。

んで有働ですが、彼は成歩堂とはまったくタイプの違う弁護士ですね。
新人じゃないし、性格悪いし、娘いるし、借金してるし。金はちゃんと返せよ!(笑)
なんというか、御剣信と狩魔検事とイトノコ刑事を足して銭高守で割ったカンジ?
いやむしろ、頭良くて冷静で度胸があって貧乏な『トリック』の上田教授ってトコか。
つーか『銭高守』知ってる人いるのかな・・・・・・。
金に汚く性格も悪いがウデは本物、という弁護士。ビッグコミック系の漫画です。


まあなんにしろ、今後が楽しみなわけでして。
やっぱり最後にはあの依頼人が実は・・・!みたいな話もやるんかしら。どーなのかしら。

■セクハラ飼い主   2003年01月16日
一晩中にゃんこを腕枕して・・・・・・というか、腕の上でにゃんこが丸くなってたんですけどね。
起きた途端に腕に激痛が走り、しばらく布団から出られませんでした。(二度寝)

猫でこんだけ痛いんだから、人間を腕枕するときには相当腕を鍛えておかないと!


「山下さんて、左腕だけものすごいマッチョですよね」
「来たるべき日に備えて毎日鍛えているからね!」(アパガードフラッシュ)

そんな山下 筋次郎(32)は彼女いない歴32年。
左腕だけムキムキではカッコ悪いので、今では全身余すところなく筋肉をつけてバランスを整えている。
鍛えぬかれた小麦色のその肢体が笑顔をつくった際にこぼれる異様なほど白く輝く歯の照り返しを受けた時、
世のボディビルダーたちはもはや神の域に達したともいえる彼の筋肉美に畏れおののき涙を流してひれ伏し、
特殊工作員らは装備していた暗視ゴーグルに太陽にも勝る強烈な歯の光の直撃を受け目を焼かれて悶絶し、
一般人は悲鳴をあげて逃げ惑う。
火がついたように泣き叫ぶ赤子。
指を差してはしゃぐ小学生。
「目を合わせちゃいけません!」と叱咤し足早に立ち去る母親。
耳毛をまったく気にしない中高年。
おじいちゃんは腰が抜けて動けない。
そして若い女性達は、みな口々に「なにあれキモイ」と吐き捨てるのだった。

無理も無い。

神の領域に達したということはすなわち人間を軽く超えちゃったということであり、彼の筋肉美がフツーの人々に
理解されないのは当然である。
精神的に弱い人物の場合、ひどい時には深刻な拒否反応が出てしまうほどだ。
あこがれのマイちゃんは、あの日彼のアパガードフラッシュを浴びててんかんを起こし、救急車で運ばれた。

そして山下は今夜も寂しく左腕に鉄アレイを乗っけて眠って本日終了。



最近にゃんこが布団の中に入ってきてくれるようになってエヘへマジ嬉しいです。
冬毛でモコモコ感が増してるし、高いエサ食わしてるおかげか毛ヅヤもいいんで、触り心地がまたええんじゃよー。
あと胸毛もなー。(胸毛・・・?)

耳の下あたりの毛に自分の鼻をうずめるの大好き。
あと、丸まってる時に腹のあたりに顔突っ込んだり。

尻から腿にかけてが一番触り心地いいんですよねー、毛ぇホワホワで。
腹ばいになってる時に尻の方から腹の下に手を突っ込む行為もよくやってます。
猫の腹の下・・・・・・あったかくてキモチイイんだ・・・・・・

とか書くとなんか変態みたいですが。
でもこれくらい猫飼ってる人間なら普通ですよ!!
いや、どうかな。


それはそれとして、今日のTVチャンピオンはすごかったなぁ。
プロモデラー! プロの原型師!!
1回戦だか2回戦だかで造ってたガシャポンは出来ればみんな欲しいなぁ。とくにドラゴン古今東西。
ドラゴンはモンスターの中でも特に好きです。たまらねぇ。


つうかGCゼルダのフィギュアをぜひ食玩化していただきたくてハァハァ!!
むしろ出すべきです。そして全国のコンビニに置いていただきたく・・・・・・!!
死に物狂いで全種コンプリートを目指しますよ!?
どう!? ニンテンドウ!!!

あ、お菓子は出来ればウェハースとかポテチとか煎餅とか、そういう乾き物系がいいです。
チョコはもういい、チョコは。

■すこぶる頭痛中   2003年01月26日(日)
学校行って、立ち読みして帰って来て、それから飯食ってゲームやるとなるともう日記を書く時間が無・・・・・・
たいしたネタもありませんが。


睡眠時間はそれほど多くもなかったんですが一日中寝っ転がってたら頭が割れそうになる不思議。
えっ、これが二日酔い・・・・・・?
昨日はたったの二口しか飲んでないのに!
ちなみに『にろ』じゃなくて『ふたくち』です。念のため。


GCゼルダも2周目に入り、フィギュアコンプまであと2体分!
というところで唐突に熱が冷めてしまいました。
ワタクシ熱しやすく超冷めやすいタチですからして。
ゼノサーガも故あって途中からやり直してたんですが、案の定飽きちゃって絶賛放置プレイ中。
オフィシャル設定資料集を買ったんでもうオチわかっちゃったし、エピソード2が出るのはまだずっと先だろうし。
とか思うともうまったくやる気が起きないのであります。
かといって中断していた裏ゼルダをやる気にもなれず・・・・・・
よく考えたらダンジョンの構造やアイテム・敵の配置が違うだけで内容はまったく変わってないんだしなぁ。
でも何かこう、無性に新しいゲームがやりたくて、やりたくて・・・・・・冬。

というわけで(えっ?)、未だにビニール被ったまんまのゲームをとうとう開封することに。
FF10は時間かかりそうなので、『メタルギアソリッド2 サンズオブリバティ』で。
これ、いつ買ったんだっけ? なんかもう遠い昔のような気がするよ・・・・・・
たしか予約して買ったんだよなぁ。特典もらえなかったけど。


取り説をナナメ読みしてから、例によって夜中に電気消してわくわくしながらPS2の電源入れまして。
オープニングデモがなんだか映画の予告編みたいで非常にカッコいいですね。
映画化しないのかなぁ。ハリウッドあたりで。監督は・・・・・・誰だったら一番面白くなるのかな。

最初の質問には「前作はクリアしてないがアクションは苦手!」を選択。
難易度はもちろんイージーで。
ホントは『メタルギア ゴーストバベル』ならやったことあるんですが、でもこれGBソフトだしね・・・・・・
なんか微妙にね。違う気がしたのでね。

で、始まったのは・・・・・・これは『プラント編』てやつですね?
アクション苦手な辻叢ですが、イージーのおかげかサクサク進めていやはや面白いッス。
雷電兄さんはカッコいいなぁ。でも微妙にヘタレだ。
プリスキン中尉ことあの方も、声が渋くていいなぁ。大塚明夫さん大好きだ。カッコイイ。
そして懐かしいお声も・・・・・・忍者自体の声はあの妙なヘルメットでデジタル処理でもされてるからかアレだけど、
EF連絡橋での通信ボイスはまさしく、今は亡き塩沢兼人さんのもの。
すごいなぁ。どうやってるんだろう・・・・・・科学の力?

ゲーム自体にも随所に細かいギャグが満載でとても楽しいです。カモメの糞ですっ転んだりとか。
あと登り階段でローリングすると必ず頭ぶつけて倒れるんですよね。しかも何かボタン押すまで倒れっぱなし。
非常にマヌケで愉快です。
無線通信も楽しいなぁ。会話中にR1かR2ボタンを押すと、雷電の心の声が聞けるし。
用も無いのに無線入れまくってます。とりわけプリスキン中尉に。
彼のダンボールに対する熱い想いがよくわかりました(笑)。
ローズとの無線連絡中にR1を押すと非常にラブラブとしていて微笑ましいですね。
と思ったらエマにも同じ反応してた。
雷電、お前女だったら誰でもいいのか!(間違い)

それから最初は敵兵の脅し方がよくわからなかったんですが、ようやく飲み込めてきましたよ。
これでドッグタグ集めができますわー。全部集めたら隠しサイトのアドレスがわかるんですよね? 確か。
つってもハードあたりで挫折しそうだが。どこまでイケるかしらん。
素直にドッグタグ落とす奴はいいけど、強情兵には困りますね。
威嚇攻撃してやろうとしてうっかりドタマぶち抜いちゃったり。
ごめんよ・・・・・・殺すつもりは無かったんだ。だってキミが素直にドッグタグ落としてくんないからさぁ。
でも素直にドッグタグ落とした敵兵にも、麻酔で眠らせようとしてうっかりソーコムからM9に変えるの忘れて
結局ドタマぶち抜いちゃったり。
ごめんな。殺すつもりは・・・・・・まあ、無かったと思うよ。たぶん。
それでなくても敵兵に見つかりまくりで、もう全然隠密行動じゃありません。
えーあと、何も知らずに女子トイレの天井に仕掛けられてたC4を撃って爆死してみたりとか。
楽しいなあ〜。


ではこれからエイムズ探しに行ってくるです。
なんか明日あたりにはクリアできそうな予感。これがイージーの力ってやつネ。

■カメハメ   2003年01月27日(月)
南の島の大王の、子供も偉大なカメハメハなんです。
風が吹いたら遅刻して、雨が降ったらお休みするんです。

あれから明け方4時半すぎまでMGS2やってたんです。
学校で寝ればいいやと思って。
んで一応携帯のアラームをセットしてひと寝入りしたら案の定寝過ごしまして、もうどう頑張っても学校に間に合う
時間じゃないんです。
ちなみにアラームは自分で消したらしいんですが記憶がないんです。
ふと外を見たら雨が降ってたんです。


ズル休み決定。


だってすごい雨降ってるんだもーん!
このクソ寒い中びっちょびちょに濡れながら学校行きたくないですよ!
なので学校には風邪ひいたと嘘の電話を入れ、家族には学校が休みだと嘘つきました。
出席日数は足りてっからいいんだよ。(ダメです)
というわけで今日は一日中メソ2で遊んでうぇっへっへ充実してしまいましたとさ。



*ここからメソ2日記*

プラント編は明け方までにクリアしてしまいましたー。
いやー面白かったです。愛国者が情報の統制云々は難しくてさっぱりわからんかったけど。
あとはオタコンのすっぱい過去とか・・・・・・ね。非常にアメリカテイストですね。いやなんとなく。
それにしても、おかしくなった大佐はスゲー楽しかったなぁ。もう何度無線を入れたことか。
まさか『アイデアスパイ ツー・ハン』第1回が聞けるとは思わなかったッス。
微妙にGBのやつとは違ってたけど。
これ、ゴーストバベル2周目以降のオマケだったんですよね。無線の。
全部で13回くらいあったんですけど、辻叢これすべて書き取ったんですよ。
そして実はP-freak(S)さんで紹介していただいてます。
当時はまだ自分のサイト持ってなかったんでね・・・・・・いやぁ、お恥ずかしい。
近いうちにちゃんとリンク貼らせていただこうかと。

ドッグタグ集めもまずまずといったところ。
スネーク(正確にはプリスキン)のドッグタグも、刀もらった後で彼に股間パンチ(笑)をお見舞いして気絶させて
ゲットしましてよ!
股間といえば、拷問後の雷電は実に巧妙に股間隠してましたね(どこ見てんだ)。
ローリングで大開脚させてもちらっとも見えないし。
拷問台に張りつくと誰の飲み残しなんだかあのストローが邪魔で邪魔で!
ムービー中も絶妙なカメラワークでくっそう小島監督ってば!!
なんて面白い人なんだ。ファンになりましたよ。
そういや天狗兵に見つかった時、拷問台に張りついてると兵士がやって来て雷電の股間見て「…負けた」とか
言って去っていくらしいですけど、それはうまく出来なかったなぁ。あとでまたやろう。

んで、昼過ぎまで寝てから今度はタンカー編に挑戦。もちろん最初はイージーで。
いやー、やっぱりスネークかっこいいですなぁ。
そしてタンカー編はプラント編よりもらくちんでいいですなぁ。プラント編ではやること多かったもんな。
こちらでは一人も殺さずにクリアできました。わーい。
ところで実はタンカー編やるまで気付かなかったんですが・・・・・・M9でも脅せたのね、敵兵・・・・・・。
それを知ってたらプラント編でムダな殺生しないで済んだのに・・・・・・。
まあ難易度があがってくるにつれ麻酔の効き目も薄れてくるらしいから、これからはガンガン殺しますがね。

というわけで一通りやってみましたが、タンカー編・プラント編ともにドッグタグの取り漏らしがあるんだよなぁ。
どうやって取ったらいいのかよくわからんトコロもあったし・・・・・・
やっぱり攻略本買ったほうがいいのかしら。どうかしら。



急用を思い出した

上に戻りますか?

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送