ため置き
鳥頭日記帳

最新の日記

ほかのヤツも見てみる

■うぬぬぅ   2003年07月12日(金)
こないだまであそこのコンビニに大神秘アマゾン売ってたのに今日行ったら無かった!
くそーまだマタマタ手に入れてないのにー!!
なんだか大神秘アマゾン売ってるトコ少ないです。ウチの近辺じゃもうどこにも・・・・・・
かといって東京まで行くのもなぁ。さてどーしたもんか。


それにしても本日の『ポチたま』は最高でした・・・・・・! ビデオに撮っておいて大正解!
仔猫があまりにも可愛くてハァハァ。たた、たまんねぇー!!
我が家のにゃんこにもあんな可愛らしい時期があったんだよなぁ。
あの頃はまだ2段ベッドで、ベッドの下にもぐり込まれると真っ黒だからもうどこにいるかわからねぇんだ。
今も真っ黒で時々どこにいるかわからなくなるが。
ああーちっちゃい頃の写真もっといっぱい撮っておけばよかったなぁー。
つっても撮ったら撮りっぱなしなんだけどな。


今日も学校帰りにDVDを3枚も買ってしまいました。
おとといごそっと買ったばかりだとゆーのに!
私にゃお金貯めるのなんか無理だなぁ・・・・・・金はあったらあるだけ使ってしまうタイプ。
ちなみに今日買ったDVDの内訳は、『ビーンストーク ジャックと豆の木』、『レジェンド 光りと闇の伝説』、
『ピノキオ ニュー・アドベンチャー』とファンタジー物ばかり。
よほど現実から逃げ出したいと見える。
まーそんな調子だから就職決まんないのかもしれませんねアハハー。
・・・・・・笑い事じゃねえだよ。
教習所もサボりっぱなしでーす。
オチもないですよ。

■また   2003年07月16日(水)
1ヶ月ほど放置してしまいました(やや確信犯的)。

さて、なかなか日記を書けないのは特別書けない理由があるわけでもなく、さんざんテレビを見終わった後に
パソコンに向かうのですが時刻は大概夜の11時を回っていて、そうなるともう日記を書き終わらないうちに真夜中
になってしまい結局は睡魔に負けて途中放棄を繰り返し、日記をUPするタイミングをことごとく逃しているからなん
ですよ。そりゃもうことごとく。
あと、ふと気付くとフリーセル12連勝とかしている。
あるいは漫画読んだりテレビ見たりしている。
もしくは寝る間も惜しんでゲームばかりしている。

ここはこんなにやる気のない人間によってだらだらと動いている非常にやる気のないサイトでーす。
たまに3日くらい連続で更新したかと思うとその後また一月ほど更新のタイミングを逃します。
でも今日は掲示板に日記の下書きしておいたので!
学校では勉強してませんねー。家でもしませんけどねー。


相変わらずなかなか就職が決まりませんので、現実逃避にいそしんでおります。
つまり、新しいゲームで遊び呆けているというわけで!
(↑つまってません)
昨日というかむしろ今日は朝の5時半すぎまでゲームやってまして、その後1時間だけ寝ようと携帯のアラームを
セットして眠りについたんですがうっかりアラーム消してから二度寝してしまい、6時半には起きるつもりがふたたび
目を覚ました時にはすでに7時20分を回っていてギニャー!
なんで誰も起こしてくれないのかー!!

誰 も 家 に い ま せ ん で し た 。

なんで・・・・・・?
まあとにかく、学校にはギリギリ間に合いましたが。自力であの時間に起きられてヨカタヨ。
しかし朝飯も食えず顔も洗えず逆さマツゲを抜くこともやってるヒマなかったのはともかくとして、出来れば猫を、
出掛ける前に猫を触ってゆきたかった・・・・・・!
なんかね、出掛けるなら猫を触ってから行きたいんですよ。っておんなじ事言ってますね。
まあなんつーか、辻叢にとっての朝の儀式みたいなものですわ。
何故って猫が好きだから。
好きだっつーだけで世話とかは全然してないんですけどね。うわぁ最低だ。
わりと毎朝、出掛ける前にわざわざ猫を探し出しては思う存分揉みしだきます。
猫はいいですね〜、かわいいですね〜〜〜ヨーシヨシヨシヨシヨシ(ムツゴロウさんばりに撫でまわす)

あと『ポチたま』でお手をする猫とかいうのを見るにつけウチの猫にも何か芸を仕込みたくなり、最近エサをあげる
時に「ちょうだいって言ってごらん」としつこく語りかけています。猫、いい迷惑。
そして当の黒猫はにゃーにゃー鳴くだけで全然ちょうだいって言ってくれません。
なんだよー、ちょうだいって言えよー。
でもずっと言い続けてればいつかちょうだいって言ってくれるかもしれませんね。むこう5年ぐらい。
長いな!
仔猫のうちから何らかの訓練しとけば芸猫になったのかなぁ、などと夢を見てみる。
サーカスとかの猫って一体どうやって芸仕込んでるんだろ。



今日はここまで。
また明日更新されてるといいね!(『ポチたま』のまさお君風に)

■ついさっき   2003年07月20日(日)
親父にしこたま説教くらって非常に非常にヤなカンジです。
まだ第1段階も終わってねーのにあと12日で免許なんか取れるか。
まあ自業自得ですけどね・・・・・・
説教されてる間ずっと自分で自分の右手の甲をつねりまくっていたので今スゲー真っ赤になってます。
爪切ったばっかりだったしなぁ。


まーそんな話ばっかしててもクソ面白くもなんともないですしネ! やめましょう。はいやめました。
で、久々に日記以外の更新でーす。
内容をゲーム関係に絞るだけ絞ってみた新コンテンツ『へっぽこゲームネタコーナー』。
タイトル名からしてへっぽこです。
こちらで現在遊んでいるダーククラウドというゲームのプレイ日記を書いておりますので、よろしければお付き合い
ください。まあそっちでもいつも通りのぬるーいノリなんですけどね。のんびり更新していきまーす。
あと、だだもれ内に『へっぽこ素材集』を作ってみました。へっぽこ好きだなぁオイ。
ホントたいした物じゃないんですけど、せっかく数つくったんで、よろしければお持ち帰りくださいませ。
こういうのはまとめてダウンロード出来るようにしたほうがいいんだろうけどなぁ・・・・・・うう、勉強します。

そういやもうほとんどの学校が夏休みに入ったんですよねぇ。ウチの学校はまだッスよ。
しかも8月1日〜8月27日くらいまでだそうで、なんだよ1ヶ月ねぇのかよ。
なんか年々休み減らされてる気がするなー。
あそうだ、後期のレポート早めにやってしまわないとな・・・・・・なんたって19教科分だもんな。



うーもう今日は怒られて何もする気にならなくなっちまったので寝ます。おやすみなさい。

■恐るべきさぬきうどんを食べてみた   2003年07月21日(月)
数日前から冷蔵庫の一番上の段にあったんですよ。

『恐るべきさぬきうどん』と書かれた箱が。

母がバドミントン仲間からもらってきたものらしいんですけどね。
しかし、この商品名考えた人ってスゲーなぁ。もう気になってしょうがなかった。
んで、今日のお昼に家族みんなで食べてみたんですが、とってもモチモチしてはいたけどいたってフツーの
うどんでした。
うん、それだけ。


プロフィールを改変してみました。前にも増していいかげんな作りとなっております。
お暇な方だけ見てみてくらさい。なーんにも面白い事ないけど。
あと、ついに我がサイトにもアクセス解析を導入!
や、ほら、女ってのは知りたがりだからね・・・・・・
って、こういう時だけ『女』っつーのもな。中身はおっさんなのにな。
しかしこのアクセス解析のバナー、結構いろんなところで見かけますね。人気あるんだなぁ。
まあなんたって無料なのに100ページも同時に解析できるっつーんだもんな。そりゃ人気出るわ。
というわけで、ちょっとうっとうしいくらいアクセス解析のバナーを貼りたくってしまいました。
やりすぎって気がしないでもないですがエヘへすいません。


えー、右手ですが。赤みは引いたものの、触ったりするとまだちょっと痛いです。
自業自得だけどにゃー。
そしてなんだか風邪引いたっぽいッスー、咳は出ないし鼻もつまってないけど喉痛くて全身暑かったり寒かったり
して頭も微妙に痛くて全体的に何とも言えないもやもや感があってくわーーーうっとうしいーーーー。
腹具合もやや悪いです。
明日企業の面接あるんだけどなー・・・・・・あと適性試験。
履歴書は昼間のうちに書き終えました。今日が海の日でよかった。
でも面接対策なーんにもしてないんだがなー。
ちなみに面接は夕方からなんですが、午前中は教習所に行く予定です。
初めての無線! ひぎぃ!! ドキドキ!!!
学科は全部取ったから、そろそろ仮模擬ってやつやらないとな・・・・・・
道路標識とかほとんどわかんないんだが。うわぁ! ダメだ落ちる!!
勉強しないとね・・・・・・勉強・・・・・・嫌な響きだ・・・・・・。



では明日に備えて寝ます。おやすみなさい。

■そういや   2003年07月22日(火)
昨日ひさびさに部屋の掃除をしたんだ。うん。
2ヶ月くらいほったらかしだったんだ。実は。

いやーさすがに部屋中猫の砂だらけになってたんでね・・・・・・でも見える範囲にしか掃除機かけてないので雑誌
とかそこらん中に山積みになってて洗濯物もぐちゃぐちゃにしてて(タンスの中は本だらけなので服を仕舞えない)
非道いもんですよ。
やべっ、数年後には『片付けられない女たち』の中の一人として全国放送されそうだワ!
恐ろしくてとても一人暮らしなんかできません。
でも今はちょっと・・・・・・家を出たいなーとか思い始めてますけどね・・・・・・
動機が子供っぽすぎるのが問題だがなー。


えーと、朝は教習所へ芝刈りに。
いやー無線はいいですね! 隣に指導員がいないので、なんというか、すごーく心が軽かったです。
なんかもう一度無線あるらしいッス。その前に通常の技能講習を受けなきゃならんみたいだが。
それが終わったら『みきわめ』ってヤツか? そしたら仮免もらえるのかしら。
あ、でもその前に仮模擬受けなきゃなあ。そのあと本試験・・・・・・か?
もー試験ばっかりで嫌だ。もう。

午後は某会社へ洗濯に。 嘘。 面接受けてきた!
それにしても新宿は電車を降りるたんびに違う場所に出るので困る。
面接は、えーとなんとか答えてきましたけど自分でも支離滅裂だなーと思うところが多々ありました。ぐへぇ。
声もちょっと小さかったし・・・・・・な。
でも「就職を機に一人暮らしするつもりだ」とかハッタリかまして前向きっぷりをアッピール!
まあハッタリというより嘘に近いんだが。だって実家なら家賃かからんし、何しろ三食昼寝つきだもんなー(オイ)

ところで面接の最後に、「自己PRとか履歴書に書いてあること以外で、2〜3分ほど何か話してくれ」と言われた
のでたっぷり牛の話をしてきましたヨ。
だってこれぐらいしか話せるようなことないんだもの・・・・・・でも実は機会があれば話そうと思っていたネタなので
自分としては良かった。結果がどう出るかはわからんが!!
結果といえば、0学占星術での今日の運勢がやたら悪くてもうどうしようかと。
何も今日に限って・・・・・・!
どうしても気にしちゃうじゃないかよう。
あ、でも昨日、履歴書の志望動機のネタ考えるためにちょっとネットでこの会社について調べてみたら、悪評しか
出てこなくてうわー不安。すげー不安。一体どうなるんだこの先。

話は変わりますけど、かなり喉が痛くて参りました。昨日より悪化しちょる・・・・・・おげげ〜。
やっぱり風邪なのかなぁ。まあ今日はだいぶ寒かったですしね。
親父によると肺が炎症起こしてると喉も痛くなるそうなので(ホントかどうか知らんが)、とりあえず今夜は胸元に
ヴィックスヴェポラッブ塗って寝ます。
うあー前々から思ってたけど『ヴェポラッ』ってすごい語感悪いYO!
あとで萎え語感に追加しとこう。


しかしなかなか梅雨明けないなー。去年は5月頃からもう暑くなってたのに。
もうすぐ7月も終わるというのにしょっちゅう雨降ってますよね。
今年は梅雨だくですな。

■結局   2003年07月23日(水)
ヴィックスヴェポラッブ塗るの忘れて就寝。


そのせいかどうか知らんけど、今日はメガ喉が痛いですヒー!!
なんか、いつもとは違うタイプの痛み・・・・・・喉が荒れてるってのじゃあない気がするんだよなあ。
風邪ひくといつも痛くなる箇所より下のところが痛いのです。喉のだいぶ奥のほう。
でもってこれが唾のみこむだけでもかなり痛い。
いや違うな、唾とかを飲み込もうとして『喉を動かす』とスゲー痛いのだ。うげげ。

ご飯が痛い・・・・・・牛乳も痛い・・・・・・ものが食えないー。わぁ痩せそう!
とか言ってる場合じゃなくて。
とりあえずのどぬーるスプレー噴射してオエッとなったり大神秘アマゾンのおまけののど飴なめたりしてます。
アマゾンののど飴はちと甘いなー。
も少し甘さを抑えてハッカ増やしてくれると個人的に嬉しいんだが。


帰りに教習所いこうかと思ってたんですけど、雨降ってたんで断念しました・・・・・・
濡れながら帰ってきたッス。朝降ってなかったからカッパ持ってこなかったしなぁ。
いやしかし雨多すぎるよホント。いつになったら梅雨明けするのか。
まあ降ると言っても小雨が多いんで、そこはまだ許せますけど。
でもけっこう朝晩冷えるからなぁ・・・・・・うっかり腹出して寝られない(出すなよ)。
日中もずっと曇ってるからわりと寒いですよね。
ところで、ウチの担任てものすごい暑がりなんですよ。しょっちゅう「暑い」「暑い」と連呼してらっしゃる。
一人で授業の説明したりうるさい野郎どもを何度も注意したりするから体温上がるのかも知らんけど。
それでまぁこんな薄ら寒い日でもガンガン冷房つけてくださるわけなんですよ。
下手すると真冬でも冷房つけようとするようなお人なんですよ。
んで3階のマシン室は席順が決まってまして、辻叢の席のちょうど真上(天井)に冷房があるのです。

さむい。

さむすぎる。

先生ー! どうか節電にご協力を、先生〜!!

そういやサティも「節電に協力しています」みたいな張り紙してるわりには冷房かけすぎだと思うのですが。
寒いよ。
しかし寒くても時期的にはもう衣替えの季節なわけでして、中学や高校の生徒たちはすでに上はブラウスだけの
状態なんですね。
真っ白なブラウスからいろいろな色の乳バンド(超古)が透けて見えるわけなんですね。
さらに雨に濡れたりするともっと透けて乳バンドどころか素肌の色までも・・・・・・


やっぱ梅雨、明けなくていいや!!



あったかくなると変態(自分含む)がいっぱい出てきて困るよね・・・・・・

■いとしさとせつなさと牛肉と心強さと   2003年07月24日(木)
なんかだいぶ喉の調子がよくなってきました。
うーん何が効いたんだろう、しこたまのどぬーるスプレー噴射したおかげかな。

親父に怒られてからというもの、けっこう真面目に教習所に通っております。
だってまた怒られたらたまんねーもの。
さて、今日は仮モギというのを受けてきました。
パソコンを使って、出された問題に○か×かで答えるようなやつなんですけどね。
仮免前試験用の模擬テストは全部で50問だったんですが、いやーどれもこれも揚げ足取りな問題ばかりで困る。
むしろ腹が立つ。
そしてテストは不合格でした。ギャフーン。
90点で合格なんですが、辻叢は78点しか取れまへんでした。うわっ、ちょっと予想以上に悪いワ!
一応、テスト前に練習問題を何回か解いたんですけどねー。どうやら全然足りなかったようです。
正直ちょっと甘くみてました。タハハ。
徐行か一時停止かっていうのが一番間違えやすいッスー。
『人の乗り降りのため停止している通学通園バスのそばを通る時は、徐行して安全を確かめなくてはならない』
という問題とかスゲー判断しにくい。
徐行じゃなくて一時停止だろうと思ったんだけどなぁ・・・・・・違うのか。徐行でいいのか。くそーう。
明日もっかいチャレンジしまっす。
その後しばらくキャンセル待ちしてたんですが、今日は乗れずじまい。
予約も取れねぇや・・・・・・明日もキャンセル待ちするしか。


家に帰ってからは、ひたすら牛肉をちぎったり握ったりしてました。
明日から3日間ほど地元で祇園祭があるんですけど、そこにウチの肉を出すんだそうです。
実際には『風の会』というところにウチが協賛する、という形でお店を出すらしいんですが。
んで、どんなモノを出すかというとですね、竹串にバラの牛肉を巻いたものと、四角く一口大に切った牛肉を刺して
塩コショウで味付けして焼いた『牛串』を売り出そうと計画しとるんですがね。
これ、実は一昨年、妹1号がまだ高校生だった頃に文化祭で出そうと思ってたやつなんですよ。
でもその時ちょうど狂牛病が出ちゃったもんで、ビビった担任が直前になって中止にしたという過去があります。
あの時はけっこう悔しかったなー。絶対売れる自信があったのに。そしてもちろんお肉は安全ですのに。
文化祭の前に妹の友達に試食してもらったところ、かなり好評だったんですよ。
なので妹達からかなり反感を買ったようですその先生。
まあ、もともとあまり好かれてはいなかったみたいですけども。
そんなこともあって、今回はリベンジということでかなりやる気満々みたいダス。とりわけ親父が。

さて、私らが手伝わされたのはバラ肉を串に巻きつける、というやつだったんですけれど。
まず5キロ分のでっかい肉の塊からデジタルな秤(はかり)を使って30〜33か34グラムくらいの大きさに取り分け、
それを手でぎゅっと握ってある程度固めて竹串に刺し、さらに手で形を整える。以下延々くりかえし。
ちなみに辻叢は肉を小さく分ける係をやりました。でもこれはこれでけっこう面倒臭かったッス。
常温で肉が溶けてくると竹串にからめにくくなるんで、冷蔵庫から少しずつ出しながら肉を取り分けるしかなかった
んですが、冷蔵庫とテーブルを行ったり来たりするだけでも相当疲れまひた。50センチも離れてねーのに。
それから辻叢もちょっと竹串に肉を刺す作業をやりましたが、いや・・・・・・これごっつめんどくさいわぁー。
フツーに串に肉を刺すほうがずっと楽だ。
あ、でも肉は上等な肩ロース使ってるんで、味はかなりいいと思いますよ。
というより、肩ロースだから脂が多くてスゲーやりにきー。けどこの脂が旨味のもとだからなぁ。

3時間以上かけて20キロ・・・・・・いや、実際は16、7キロ程度か? とにかくそんぐらいの牛肉をやっつけました。
うわー手が肉汁まみれ。
しかも時間経って固まっちゃってておまけに肉の脂まみれでキモッ!
ちなみに出来た牛串は556本です。
目標は1500本ですってよ。
死ぬ。
明日は仕事早めにやって、従業員使って残りの牛串作ろうと親父がゆーてました。
ぜ ひ そ う し て く れ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ! !
ちうか、はじめっからそうして欲しかったよ。



売れるといいなー。

■引っ越し計画中   2003年07月27日(日)
えー、COOLさんがインフォシークに飲み込まれた悪影響だかなんだかでいろんなサービスが停止するというので
愛想尽かして解約する利用者が増えておるそうな。
ちなみに一番問題にされてるのが『メールが使えなくなる』という点らしいんですが、辻叢の場合、登録時の設定
ミスだとかで初めっからCOOLのメール転送機能つかえなかったしな!
関係ないといえばあんまり関係ないんですけど。
でもサポート掲示板とかざっと見てどうにも不安になってきたので、当サイトもトンズラぶっこくことにいたしました。
夜逃げ先はすでに確保済みさ!
というわけで、近日中にサイト引っ越しいたしまーす。

ちなみに昨日、移転先を確保したんですけども。
その前にメールチェックしてみたら、isweb っちゅうところから有料HPスペースはいらんかね、という旨のメールが
来ていた。どうやらインフォシークのアクセス解析利用者に向けて送られたらしいですこのメール。
あらやだ! まだアカウント削除されてなかったのかしら!?
まあそれはどうでもいいんだけど。このタイミングの良さときたらどうよ。
しかも初回費用はタダで、月々のレンタル料もCOOLより安いみたい!
もぉーインフォシークにはサトリの能力もった職員がいるんじゃねーか? みたいな。(←関心なし)
現在ひどく貧乏で借金もいっぱいしている辻叢は、結局無料のレンタルサーバを借りました。
引っ越し先のアドレスはしばらくここに挙げておきますが、2〜3週間くらいで消えてしまうと思いますので〜〜
っていってもまだCOOLに解約届け出してないんだけどな。
ここのサイトのアドレス、覚えやすくてけっこう好きだったんだけどなぁ・・・・・・
COOLは2年も使ってたわけだし、それなりに愛着もあったんだが。なんか残念ネ。
ちなみのちなみに、移転先ではアダルトサイトも無料で作れるらしいのでイヒヒときめきますネ!
いつか作ってみるかにゃー。
なんてな。

明日からテスト攻めです。げぶふぅ。
もちろん勉強はしてませーん。
就職活動でしょっちゅう授業も休んでたので今回は本当に絶望的だ! わーいヤター。


えー、いま地元のお祭りでさんざんハメはずして帰ってきやがった(PM 11:00頃)妹3号がママンにめっちりお説教
喰らっててその小言がダイレクトに聞こえてまして、おっかないのでこちらに飛び火しないうちにもう寝ます。
おやすみなさい・・・・・・(震えながら)



急用を思い出した

上に戻りますか?

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送