ため置き
鳥頭日記帳

最新の日記

ほかのヤツも見てみる

■常サボり習犯   2003年03月31日(月)
やべっ、今月1回も更新しないところだったワ!!


いやぁ、今回はちょっと長かったなぁ。(ぬけぬけと)
あ、どうもごぶさたしてました辻叢です。現実逃避してました。現在進行形です。語尾に ing がつくんですね。
すなわち現実逃避ング。
くっだらねえ。


で、現実逃避といいましても、具体的にはゲームばっかりやってたわけで。
むしろ今もゲームばっかりやってるわけで。
そしてあちこち虫に食われてます。
蚊が! 蚊がいるんですよまだ春先だというのに! ようやくあったかくなってきたばかりだというのに!!
あいつ夏の生き物じゃなかったのかYO!?
こないだぽやぽや飛んでる姿を見ました。すぐに見失いましたが。
いや、夜中だったし電気消してて明かりといえばテレビの光しかなかったけど、はっきり目視したわけじゃないけど
あれ蚊だったよ! ほんとだよ!! ダニじゃなくて。


部屋は・・・・・・まあ、ゴミ屋敷に比べりゃ数段マシっていうか・・・・・・とてもきれいとは言い難いものですけども。


掃除はね、ええとね・・・・・・したよ。この前。掃除機かけたよ。猫の砂だらけだったし。
どうしてあいつはいつでも砂ぶっちらかしていくんだろうね。
あとヤツは砂を掘り返しすぎる。そんなザクザクやらんでも充分ウンコ隠れるっちゅーねん。
ていうかなんでわたくしの部屋に猫のトイレが常備されてるのかしら? ん? おぅコラ。
たまに強烈に臭うよ。安い猫砂だとものっすごションベン臭くなるんだよ部屋が。キツイんスよマジ。
トイレの消臭剤を散布しまくっても消えない臭いをやっつけるにはどうしたら・・・・・・助けて伊東家!!
まあ今は大丈夫ですけどー。
いい猫砂つかってますんでー。
や、でもまぁ、ダニにもちょっと食われてるかもね・・・・・・うん。
どうでもいい話ですけどね。
では以下いつものようにどうでもいい辻叢のゲームのお話っぷりでーす。


さて、メソ2のドッグタグ集めは途中で飽きてしまいますた。超予想通り。
ノーマルプラント編で、エマ助けるところまでは行ったんスけどねー。
でも聞くところによると、特典ページはもうとっくに消滅してるっつーハナシだしな。
もはや集める意味が。
ちなみにサブスタンスには今のところ興味ないです。だって音声、英語なんだものー。
辻叢は映画でもなんでも吹き替え版を好む生物ですゆえ。
それにほら、字幕って読み易さを重視してるからなのか必要最低限のことしか書いてないじゃないですか。
吹き替え版のセリフとだいぶ違ってますし。ここら辺は好みの問題ですが。
あと、字幕ずーっと読んでるの疲れるしね。そもそも外国語は聞いてもわかんねーもの。
日本人なので日本語で! そしてできれば標準語で!!
この町に越してきて長いこと経つけど、未だにこの界隈の人の言葉が聞き取りづらいんですよ特に年配の方々。
うっかり電話に出た時なんか大変!
名前が聞き取れません。
まあ名前聞いても速攻で忘れるんだけどな(鳥頭)。

んで、どうせなので長らく放置プレイ中だったゼノサーガを再開。
裏技で必殺技のレベルを50まで上げてラスボスにもらくらく勝利ー! ようやくクリアいたしました。
ちなみにシオン・Jr ・ケイオスをメインで使用。逆にジギーとKOS−MOSはほとんどいじらなかったなぁ。
素早さが足りないッスからね。あの二人は。機械だから重たいんですね。
逆にシオンはちと軽すぎではないかと。
あんな谷間できるほど胸あって身長も160センチ以上で体重が50キロ無いだなんてそんなバカな・・・・・・!
ま、所詮はゲームだし。現実離れしてて当然というか。
あそうそう、ミニゲームのゼノカードで、Lv 10 KOS−MOSがどうしても手に入らなかったんですよ。
あと何なのか知んないけどたぶんエイグスのやつ。
スターターと拡張パック(だっけ?)第1弾&第2弾をそれぞれ99個ずつ買って両方とも1枚も手に入らないって
どないなっとるねん。
・・・・・・もしかして勝ち抜き戦の戦利品なのか?
ちなみに水着モモと水着シオンはゲットしましたが。その次はたしか装備品の水着だったはず・・・・・・
じゃあ4回勝ち抜きでもらえるのかしら。無理だよ。やってらんねぇよ。
そういやドリルゲームとバトリングは全然できなくて諦めたんですけど・・・・・・そっちの賞品とか?
まぁもういいけどなー本編クリアしたしー。
で、続編はいつ頃出るんでしょうかね。もうそろそろ出てもいい頃だと思ってるんですが勝手に。
今年の冬か、あるいは来年かなぁ。ゼノギアスことエピソード5はどんな風にリメイクされるのかしらー。
わりと楽しみにしております。はよ出せナムコ。

そしてそして、ついにFF10のビニールをはがしたわけでして。
実は最初、ストーリーの方にはあんまり期待してまへんでした。
ごめんなさい。スゲー面白いです。
どっかのサイトに「今回は声優にセリフをあててもらう関係で最初に物語を全部書いたとかなんとか」みたいな話を
読んだんですが、その通りのようですね!(笑)
素人目にも設定がしっかりしてるのがわかります。なーんて偉そうなこと言ってすいませんね。
戦闘に関してですが、当初は今までのFFシリーズと同じく(つっても7からやり始めたんですが)リアルタイム方式
なんだろうなぁ、ゼノサーガから頭切り替えるの大変だなぁと心配してましたが、杞憂に終わってほっとしてます。
むしろ嬉しい限り。
カウントバトルシステムって、ゼノのやつとそれほど変わりないですし。
それから、スフィア盤にもだいぶ慣れてきました。やっぱり最初はすごく難しそうに思えたんですが、やってみると
なかなか面白いッスねー。

んで現在、ゲームの後半に差しかかってきてまっす。
ユウナはん、ゾンビにちゅーされちゃってちょっと可哀想ですね。そりゃ投身自殺を図りたくもなるさ。
どうでもいいけどその後の聖べべル宮攻略では方向転換がうまくいかずに何度もおんなじ所行ったり来たりする
ハメになって気が狂いそうになりました。
ところでスピラではゾンビって腐らないのかしら。もしくは防腐処理がこの上なく完璧なのか?
つうかモンスターになっちゃってるしな。あんまり関係ないか。
えーそして今グレート=ブリッジの通路を行ったり来たりしてAP稼いでます。
もうちょっとみんなのステータス上げたらシーモアに挑もうかと。
あとついでにティーダのオーバードライブ技を覚えさせようかと。
確かティーダはOD技を使えば使うほどに新しい技を覚えるんですよね。
んで、残すところあと1個なんですが・・・・・・つうかあと何回やれば覚えてくれるのか。(←ちょっと飽きてきた)


えーと、他にもいろいろ書こうかと思ったけどゲームの話だけでかなりお腹いっぱいになりましたね。
誰がって私が。
じゃあそろそろゲームしてから寝ます(不自然な日本語)。
ちなみに本日の辻叢さん、今月だけ電車の定期を更新するのに通学証明書が必要なので、帰る前に先生に
わざわざ今日受付に証明書の申請したらいつできるのかーとか聞いておきながら受付の前を通る頃にはすっかり
忘れてフツーに帰ってきた次第です。
つまり、今年度もこの鳥頭っぷりは絶好調というわけで。
たぶん2歩で忘れたなー。ある意味病気だなー。

ではおやすみなさい。



急用を思い出した

上に戻りますか?

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送