ため置き
鳥頭日記帳

最新の日記

ほかのヤツも見てみる

■暴れないでください   2003年05月03日(土)
モンコレ『六王国の戦火』パーフェクトガイドブックとデュエル・マスターズ全包囲カードファイル2巻を買ったの!
あああ〜〜やはりクリーチャーはいいなあ〜〜。かっこいいなぁぁぁぁ(涎)
しかしモンコレは・・・・・・最初の頃はこんなにガンガン新作が作られるとは思わなかったなぁ。
新しい種族に新ルールもズンドコ追加されて、おばちゃんもう何がなんだかわからないよ。
ゲームソフトはもう作らないんでしょうかね?
仮面の魔導士、けっこう好きだったんだけどなぁ。

デュエル・マスターズも、イイ! すごくイイ。わくわくクリーチャーランドだハァハァ。
漫画のほうは全然おもしろくないけど。
2冊目ってことは、当然1冊目も出てるんですよね。そのうち探してみよう。
コロコロにもオリジナルカードが付録としてけっこうついてるらしいしなぁ。チェックしとかんと!


さて、現在妹2号がPの森でバイトしてましてね。ちなみにPの森とは、かつて辻叢がバイトしてたトコッス。
冬の間はえらい閑散としてますが、逆にGWや夏休み中は稼ぎ時なわけでして。
辻叢も、一昨年の夏は地獄を見ました。
今日は妹1号も助っ人に呼ばれてましたが、やはり殺人的に忙しかったそうです。
まあアバレンジャーのイベントがあったそうだからなぁ、そりゃ仕方ねえやな。
あそうそう、妹2号がアバレンジャーの歌に大変おかしいフレーズがあると言うので、どんなんだか聞いてみたん
ですが。


『暴れた数だけ 強くなる』

まあこれはわからなくもない。でもね、


『暴れた数だけ 優しさを知る』


そんなヤツぁいねえ。



(*FF10日記はへっぽこゲームネタコーナーに移動しました。)

■外に出るのは3日ぶり   2003年05月04日(日)
わりと涙腺がゆるい辻叢には、(話の中で)誰かが泣いてるとつられて泣くことに気がついた(今頃か)。
そんなわけで今日は朝から『金色のガッシュベル!!』観てボロボロ泣いてた次第であります恥ずかしい。
だって今回ガッシュはずっと泣きどおしだったもんなぁ。
大谷育江さん(漢字これでいいんでしたっけ?)って、『泣く』のがうまいんだなぁ。
さすがはベテランといったところでしょうか。


さて。

「上半期が求人のピークだとかで、これからは就職活動に専念しなきゃならないんで♪」

などとほざきつつ就活なんぞひとつもやらずにバイトをサボりまくっとる辻叢小悪党は、その代わりと言っちゃあ
なんですが、妹1号を高校卒業を機に辞めたバイト仲間のその穴埋めに、コネを使ってもぐり込ませました。
というか、コネで入れろとうるさかった(妹が)。

あ、これ実はもう一月くらい前の話なんですけどね。

今日は久びさに辻叢がバイトに呼ばれまして。
どうも1号の情報によるとこの頃なぜか、実は本社のけっこう偉い人らしい例の怖い人(K平さんといいます)が
ちょくちょくやって来るというのでドキドキだったんですがホントに来たよ。
なんでわざわざ支店の中でも一番ヒマなうちに来るんだよ。
というより、一番ヒマだからこそウチでいろいろ新商品とか試してるのかしら。
なんかまた新しいメニューが追加されるらしいんですよ。
今度からぷち鯛焼きっつう一口サイズの鯛焼きと、あとかき氷やるんだそうです。
たこ焼き・鯛焼き・焼きそばにお好み焼きとたまに一銭焼き、それからソフトアイスにドリンクと、これだけで結構
手一杯だっつーのにさらに増やすんですか勘弁してくださいよ。
とは言えぬまま。

K平さんが試しに作ったぷち鯛焼きを食べてみたんですが、焼きたてのクリームぷちを食ったらあっつあつの
クリームがブリッと出て来て泣きそうになりました。
ちなみにぷち鯛焼きは小倉・クリーム・チョコの3種で、12個から売るそうです。
ま、これは若い女の人にウケそうですね。



(*FF10日記はへっぽこゲームネタコーナーに移動しました。)

■妹1号が   2003年05月05日(月)
成人式用の着物を見に行くというので、その代理で辻叢がバイトに行くハメに。

それにしても着物ねぇ・・・・・・そんなに着たいもんかなぁ?
ちなみに辻叢は着物が着たくないから成人式行かなかったクチです。
まあ式には出なくても、着物きて写真撮るだけーってのもあるんだろうけど。
しかし着物ってえっらいバカ高いですよね。買うとなるとウン十万からウン百万するとか。
借りるだけでも十何万以上するっていうし、またその写真を撮るのにもやたら金掛かるらしいし。
おいおいボロ儲けだな! とくに写真屋の方。
なーんてたいして興味もないんですけどー(投げやり)


それにしても、ずーっと立ちっぱなしなのは疲れるなぁ。忙しいヒマに関わらず。
極端な運動不足のせいもあるだろうけど、一番の原因はやはり体重だろうなぁ・・・・・・
重みでカカトが潰れるんですよ。ぐへぇ〜〜痛てぇ。
ママンに以前もう肥えるなと言われておきながら、日々着実に・・・肥えて・・・・・・マス。イヒヒ!
あ、バイトが終わる頃にサティでケーキバイキングやってたんでつい買ってきてしまいました12個も。
だって1個88円だったから・・・・・・
もちろん一人で全部食べてこっそり肥えます。


ぐったり疲れて家に帰り、ひとり寂しく夕食を取る。
喉が渇いたので牛乳を飲もうと思ったら冷蔵庫に1本もなく、麦茶も明らかにさっき作ったばっかりで、いつもペット
ボトルに入れて冷やしている水もほとんど入ってないし。

頭洗おうと思ったら、シャンプーの容器の中には水しか入っていなかった。


なんですか。
そこはかとなくいじめられてるんですか。

■↓犯人は親父   2003年05月06日(火)
我が家ではよく空のペットボトルに麦茶を入れておくんですけどね。
夕方、テーブルの上にそれが置いてあったんで、喉も渇いてたし飲んだんですよ。
思いっきり口に含んだらうわ苦っっ。
コーヒーじゃねえかこれ!!(←いい年して飲めない)

またかよ! なんなんだよもう!!



(*FF10日記はへっぽこゲームネタコーナーに移動しました。)


移動したらこの日の日記はさっぱり何も書いてないような状態に・・・・・・。

■魅惑のフェロモン   2003年05月08日(木)
なんだか今週はやたら人手が足りないらしく、本日もバイトです。
そして今日もK平さんが来ていたー。
どうやらこれからしばらくこっちを手伝うみたいですね。
まあいいけど。辻叢は妹を身代わりにして逃げるんで!(オイ)

んで、今日はぷち鯛焼きをつくってみたですよ。
おお・・・・・・これは結構たのしい。わりと簡単だし、普通の鯛焼きよりすぐに出来るし。
売れ行きのほうは、まあぼちぼちぼちといったところッスかねー。あんまり売れてませ・・・・・・
やはり買っていかれるのは若い女性の方が大半でした。
あと今週末から始めるというかき氷には、上にソフトアイスと小倉をのっけて練乳をかけ、ぷち鯛焼きを3個乗せる
という誰が頼むんだそんなモン的ゴージャスなメニューがあるらしく、試しにつくってみたんですけどね。
いやあこれ・・・・・・ホントに誰が頼むの・・・・・・? すごいボリュームだわよ。
それからソフトアイスはよっぽど外側から巻くようにしないと、さながら棒倒しのような状況に陥りますな。


ところで辻叢は、重点(重心?)が定まらないのかわりとフラフラしております。
疲れてくると尚更ふらつくんですよ。それってどうなの。(超運動不足)
んで、今日もバイト早く終わんねーかなぁと考えながらフラフラしてたらうっかりバランスを崩してしまい、慌てて
どこかに掴まろうと右手を出したらたこ焼きの台の側面に じゅっ。



んがぁッ




あああ熱あつつ熱っ・・・・・・熱ぅーーーーーーー!!!!!!!
その後水で冷やしたら刺すような痛みが。うおおーー火傷かーー。
と言っても、水ぶくれにはなってないんですけどね。せいぜい赤くなっただけで。
そして幸いな事にこのマヌケっぷりは誰にも見られていなかったようです。ふぅオホホ。


ふらふらと家に帰り、遅い夕食を取っていると2階から妹1号の悲鳴が。
どうやら猫に襲われていたらしい。
ちなみにテーブルには辻叢の他に親父とママンもいたんですが、全員で爆笑してました。
下に降りてきた妹が言うには、

「(猫が)妹2号の部屋に入ってたから追い出したんだよ。それからお風呂に入りに下、降りようとしたらいきなり
 足にがばっとしがみついてきてガブガブーってさぁ!
 しかも足捕まえてた時、思いっきり爪たててたんだよ! めちゃくちゃ痛かったよなんなんだよもう!!
 うわまた来た!!

妙に興奮状態だった黒猫は、その後もしばらく妹を狙っておりました(笑)。

犬には噛まれるし、猫には噛まれるしでよっぽど小動物に嫌われてるんですね。
でもそれはむしろ辻叢にこそ当てはまることだけどなぁ、ふだん猫いじめてばっかりいるのは私だし。
それじゃ何か犬猫を狂わせるような変なモンでも分泌してるのか、あるいは肉食獣にはたまらない匂いを醸し出しているのかしら。ネズミみたいな匂いとか。


・・・・・・で、別にオチはないです。
相変わらず歯切れの悪い終わり方ですね我ながら。
日記を上手に終わらせるのってどうしたらいいんだろうなぁ。何かコツがあるのかなぁ。

■過去日記大更新   2003年05月11日(日)
連休中の動向を一挙公開! みたいな。
トップページの更新履歴にある通り、過去7日間の日記をがばっと書き足してみたダス。
お暇な方はどうぞ読んでみてくださいよ。
いいじゃないですか減るもんでもなし。

しかし、こうしてみると結構毎日いろいろあるもんですね・・・・・・
すぐに日記を書けばいいものを。(他人事のように)
まあゲームネタで薄い内容を水増ししようとしてるのが姑息っちゃあ姑息ですが。


姑息ついでにFF10日記。とうとう最終回でございま。
(*FF10日記はへっぽこゲームネタコーナーに移動しました。)


さーて次は何をやろうかなぁ。
実は積みゲーがあと5つほどあるんですよね・・・・・・そういやポポローグもまだクリアしてないから全部で6つか。
って、ホントはもうゲームしてる場合じゃないんだがネ!
レポートが。
れ、レポートがあるんですよ。
今年から学校のやり方が変わって前期も後期もどっちもレポート出さなきゃならなくなったんですよギャース!
辻叢の課題状況は、前期はまだ5つくらいだからまだいいけど後期はなんと19教科分!
ひぎぃ! こんなのはじめてぇ!!
特に今年は一つも落とせないから恐怖。

あーでも前期のレポート締切は6月なんだっけ。
まだ余裕あるなあゲームやろうかなあえへへ(超絶ダメ人間)

■洗濯機直撃コース   2003年05月25日(日)
『変身し続ける男』第3話、ようやくUPでございま。
第2話UPしたのっていつだった っ け ・ ・ ・ ?
忘れるくらい前だったっつーのは確かですね。ゲフゥ。

えーさて、今回は亀になったわけですが。
最初は『マタマタ』ってやつにしようと思ってたんですけどね。まぁマニアックすぎるかなぁという事でやめました。
ついでにその場合、死ぬ直前に自分の姿を鏡(あるいはそれに代わる物)ではっきり目視することになってたん
ですけど、これもどーかなーと思い直しまして。
んで今回は、種類まではまったく判別できない、という形にしますた。ま、前回も似たようなモンでしたが。
あえて種類をあげるなら、モリイシガメかヨーロッパヌマガメあたりかなー。
逆に可能性が低いのはワニガメとオーストラリアナガクビガメですね。
ワニガメは完全な水棲で40〜50分も潜水できるっていうし、ナガクビガメは首が長すぎて甲羅に頭引っ込めきれ
ないッスもん。こいつらだと今回のストーリーに合いませんからねー。
ほとんどの方がどれがどんな亀だかわからないでしょうねすみませんマニアックで。
googleで探したら写真でてくるかもー。

終わり方も毎度アレですがね・・・・・・
実は当初、岩とか土石流でとどめ刺そうかと考えてたんですけど結局はあんな最期。
相当無茶ですね我ながら。
まあこの話自体が無茶ですし。
いいんだよ別に俺が神なんだから。
感想いただけなくっても・・・・・・いいよ・・・・・・いつものことだもの。
それでなくても一応最後まで書くって決めてるんだからー!(泣きながら)

ちなみに2年前に書いた話の概要というか予定表(プロットとすら呼べない代物)を引っ張り出してみたところ、
実は2話目と3話目の順序が逆だったことが判明。
つまりトッケイゲッコウの次はトカゲじゃなくて亀になるはずだったみたいなんですよ。
まあうまい事つなげられたので結果オーライですが。
しかし自分でそう書いておきながら、ことごとく「瀕死→死ぬ。」ってなってて可笑しかったなぁ。
あ、先に言っときますけどこれ、オチらしいオチ無いですから。
それってどうなの。


これからいきなり忙しくなるッスー。とりあえず明後日から3日連続で企業説明会(一次選考込み)がありまして。
履歴書まだ書いてねーですわよ・・・・・・
あとレポートは例によってひとっつも手をつけていませ・・・・・・
面接の練習ももっとした方がいいんだろうなぁ。でも時間がないよ・・・・・・アワワー。

どうでもいいが今まさに辻叢の布団の上をダンゴ虫が歩いているのは何故なのか。(マジです)
なんなんだ君は。どっから入った。



可愛いといっちゃ可愛いやつだが寝てる間に潰したら気分悪いのでゴミ箱に捨てました。合掌。

■わりとフツーの日記(でもないか)   2003年05月27日(火)
女の子を無理矢理テゴメにしようとする夢を見た。


な、なんだ・・・・・・心の奥底ではやはりそんなことを望んでいるというのか(動揺)。
困りましたなぁアハハ。
以前、うっかり口をすべらせて「野郎より可愛い女の子を 視姦 眺めてる方がイイ!」みたいな事をぶっちゃけて
しまって家族からやや距離を置かれたので、とても身内には報告できません。
ちなみに夢では結局未遂に終わりました。未遂でよかった。


まあもうずいぶん前の話なんですけどね。


今日見たのは、なんか変な・・・・・・猟奇的な連続殺人事件もどき・・・・・・みたいなやつだった。
あれかな、寝る前に読んだ『世界史・呪われた怪奇ミステリー』(著:桐生 操)の影響かな。
特に殺人鬼とか毒殺魔とか呪いとか蘇る死体とか、そういうところ重点的に読んでたからなァ。
この本、挿し絵もなかなかおっかねぇんスよね。そりゃあ夢にも出るさ。
そういえば昔、ネットの性格占いみたいなやつで『猟奇事件などには異常なほど関心を示す』なんつー結果が
出たんですが当たってますね。うわあ困ったなあ。
ちなみに、この本には切り裂きジャックのエピソードもありまして。
でもそれには17人殺したとあったけど、今日の『運命のダダダダーンZ』では殺されたのは5人ってことになってた
んだよなぁ。どっちが正しいんだろう。あるいはどっちも正しくないとか。
まあ、いろいろと諸説のある事件ですからのぅ。


えーと本当は今日、会社説明会に行く予定だったんですけど直前になって怖気づきました。
だって参加する場合は電話連絡しろっていうからさぁ。
もともと電話に出るのは苦手なんですが、こちらから電話を掛けるのはもっと苦手。
しかし勇気を振り絞って電話を掛けたら「本日の受け付けは終了しました」ってなんだそりゃー!!
朝9時から5時までの間に掛けろってさ。
でもメールが来たの夕べの8時半過ぎなんですが。
まあそれで拍子抜けしたっつーか、やる気が萎えてしまいまして。
ただ学校から帰って来てから改めて電話して来週は行くことにしましたけどね。
そして明日はパチンコ会社の説明会に行きますです。
パチンコかぁ。全ッ然興味ねぇんだけどなあ(オイ)。

でもパチンコ産業って、ものっすごい儲かってるらしいですね。

まあ、話聞くだけでもいいよな。ついでに公然と授業さぼれるし。
それより大変そうなのは明後日ですよ。履歴書まだ書いてないよ。へへ。一次で落ちるネ。
3年後どころか1週間後の自分の姿すら想像できない辻叢が将来のことを考えられるとでも思うんですか!?
(何故か逆ギレ)



ネバーランドに行きたいなぁ・・・・・・。

■中指カビたくさい   2003年05月28日(水)
パツンコ会社の説明会に行ってきただよ。
今回はさほど迷わずに目的地に辿り着けまちた。

年間29兆円近くも売り上げており、日本で4番目にがっぽり儲けている巨大産業なんだそうで。
まあサラリーマンやら主婦やら老人やら、老若男女問わず中毒にしてるんだからそりゃ儲かるわなぁ。
ちなみに辻叢はパチンコやったことないんですが・・・・・・あっ、いや待てよ。
あるわ。1回だけ。
まだ岩手にいた頃で、確か4、5歳ぐらいの時だったと思うけど、親父に連れられてパチンコ屋に行ったんだっけ。
そんで「お前も回してみなー」とか言われてずーっとハンドル(って言うのかどうか知らんけど)を回しっぱなしに
してたらしばらくして店員が来てその台打ち止めにされたような・・・・・・
そんだけなんスけど。

えーそして、説明を聞けば聞くほど陰気な辻叢には向かない仕事であるなあと思った次第でして。
面接とか受ける気はさらさらないでっす。
それより大変なのは明日だ。
一次面接も込みなので履歴書を持ってかねばならんのですが、志望動機の欄がどうにも書けなくて。
趣味とか自己PRとか、他のところは前に書いたやつそのまま書き写せばいいけど志望動機のとこだけはそうも
いかないしなぁ。
いやしかしホントに参った。ネタがないですよどうしましょう。
会社のHP見たり『履歴書はこう書け!』みたいなカンジのサイト見たりしてますがさっぱり頭に浮かんでこねーや。
前回の反省を生かして今夜のうちに書いておきたいのだがうぬぬぅぅ。


話は変わりますが。
しばらく前に無理矢理ひきちぎったササクレ痕が治りかけてきて痛くもありむずがゆくもあり。
ていうか痛い! けっこう痛いしそこはかとなく腫れてるわ!

つうかそもそも傷痕が黄緑色に変色しているのは何故だ。

キモイよ。なんなのこれ。
カビでも生えたか・・・・・・? そんな馬鹿な。

どーでもいいが快楽天の6月号をギリギリセーフで購入に成功。明日が新しい号の発売日でした。ヤバかった。
もうほとんどの店に置いてなくて、今日寄った店にもその1冊しか置いてなかったのです。フゥフフフ。
しかし6月号から表紙の絵師が変わっちゃったのはやはり非常に残念だなぁ。
村田蓮爾センセの絵だからこそ快楽天はすごく買いやすいエロ本であったというのに。
まあ他のエロ本みたいに乳をぼいーんとほりだしてるっつー訳でもないですが、それにかなり近い状態だしな。
今回の表紙。
うおーんやっぱり村田先生ぜひともカムバーック。
そういえば『激漫』というエロ雑誌もいつの間にやら見掛けなくなりましたが、休刊したんスかね・・・・・・
見なくなってからもうかなり経つしなぁ。
エロ本ではないけど同じ系列(?)の新雑誌『ワル蔵』も結局2冊出ただけで終わっちゃったんですね。たぶん。
なんだかなぁ。

■5、6枚ほど書き直すハメに   2003年05月29日(木)
夜中の3時半ごろまで志望動機を考えてたんですが結局まとまり切らず、仕方なくその他の項目を全部書いて
写真貼ってハンコ押して一旦寝る事に。
それから7時ぐらいに起きて、1時間ほど悩みつつもなんとか志望動機を考え上げたんですよ。都合5行分ほど。
しかし最後の最後でうっかり字を間違えてしまってギニャー!!
修正液を使うわけにもいかないので泣く泣く書き直しをしたんですが、そこから面白いくらい書き間違えまくって
もう馬鹿かと。アホかと。マヌケすぎる自分が憎い。
下書きをしなかったのがいけなかったのか? そうなのか!?
でもそれやってるとけっこう時間かかるしな・・・・・・ていうかあとどれだけ間違えば気が済むのか。
もう履歴書用紙の予備がないよ・・・・・・ヒィ!

あと2枚で死。
というきわどい状況でしたがなんとか予備1枚を残して書き切ることに成功しました。危なかった。
つってもまあ、あからさまに書き間違いを誤魔化した箇所もありましたけどね。
あんまりじっくり読まないでくれることを祈りつつ・・・・・・。


今回行った会社は今までで一番遠かったかもなぁ。電車だけで1時間40分ほど掛かりやした。
地下鉄2本乗り継がなきゃならんかったし・・・・・・
まあ茨城在住なのでどこ行くにしても遠いんですけど。
就職したらやっぱり一人暮らしせなあかんのかしら。やだなぁ。一生親に寄生してたいなぁ(ダメ人間)。

12時頃に会場に到着ー。
しかし説明会の開始までまだ1時間半もあるし腹も減ったので近くのレストランで昼食を取ることに。
ちなみにオムライスセットとチョコパフェを頼みまして総額1550円也。
高っ! 自腹なのに。
まあけっこう美味かったので金額のことは忘れることにします。
チョコパヘが一番んまかったなぁ〜。
ていうかもうチョコソースいらないです。シリアルもいらぬ。もう生クリームと桃さえあれば。
あ、アイスは別に入っててもいいかな(何様)。

説明会にはけっこう人が来てました。正確に数えてないけど、15人近く来てたかなー。
あでもよく考えたら昨日のパツンコ屋の方が多かったか。まあいいや。
どうやら全員が21日の合同説明会に出席したらしく、会社の基本的な説明はカットされて社長の話に突入。
実はこの社長、合同説明会の時にもいらしてたんですが、普通こういう場に社長が出てくるってのはほとんど無い
んじゃないでしょうか。つってもまだほんの2、3社しか受けてないから断言はできまへんが。
社長からは、脱サラした後どのようにして今の会社を設立するに至ったか、その経緯などを話していただきました。
本人が実体験に基づいて話してるんでやっぱり面白かったです。

その次の、今年入社したばかりの女性社員の方の話をうかがった後、10分ほどの休憩をはさんでいよいよ一次
面接へ。ちなみに集団面接という形でした。
最初は3グループほどに分けられていて、しかも他の2つが5、6人くらいの組なのに対して辻叢のグループは、
というか辻叢ともう一人(男)しかいなくてもはやグループですらなく明らかに他の2組からあぶれたとしか思えない
組み合わせでして、しかも担当が社長という素敵きわまりない有り様ですた。
でもその社長が「これじゃなんか可哀想だろう」ということで、他のグループに一人ずつ割り振ったんですがね。
そして辻叢が後から入ったグループに社長も少し遅れて席に着きました。
突っ込んだこと聞かれるかなーと内心ドチドチしてたんですが、意外とそうでもなかったなぁ。
他の人には何度も聞いてたんですけど。
なので、うまく印象づけられたかどうかちと不安ですわ。どうなのかなぁ。
ちなみに今回の面接内容は、まず自己紹介と簡単な自己PR、どうしてこの説明会に参加しようと思ったか、就職
するに当たって自分はどんな仕事をしたいのか、学生時代にはどんなことをしていたか等を聞かれました。
それなりにネタを用意してたのでなんとか切り抜けられましたが、今思うとちと早口になりすぎちゃったかもなぁ。
緊張してたのサ。

あそうそう、辻叢の隣に座っていた男子がですね、言っちゃなんですがダメ男くんだったんですよ。
どんな仕事をしたいのかまださっぱりわからない、学生時代には別段何もしていない、サークルにも入ってないし
特にこれといって趣味もない・・・・・・
とまあ、ことほどさよーにナイナイづくしでして。さすがに私でも「こいつはダメだな」と思ったッス…。
就活の面接で「特に〜ない」って言っちゃアカンですよ。
まあ就活指導っぽいサイトに太字でそう書いてあったんですけど、自分でもそう思います。
やっぱりどうしてもやる気が感じられないもの。マイナス発言以外の何物でもないですよ。
そりゃまあ何だってやってみなけりゃわからないモンだけど、そんなことばっか言ってたら何も始まらないし。
特にやりたい、と思うものが見つからなくても、これをやってみよう、というのは決めておかなくちゃいけないんじゃ
ないでしょうかねぇ。
なーんて偉そうなことほざきつつ私も何やりたいかってのは決まってないんですが、とりあえず営業ってことで。
本音は全然知らない人と話したりするの苦手だしむしろ事務とかやってたいんですが、でもあえて大変そうなのを
やってみるのもいいかなぁと。思ったりするわけで。
自分にとってまったく未知の領域ですが、そういうのをやるのも人生経験のひとつだし。
何よりネタになるし。(それかよ)


そうそう、右手中指のササクレ(治りかけ)なんですけどね。
ぎゅっと押してみたらうっすら黄ばんだ膿がみにょ〜と出てきてギャース!
カビてたんじゃなくて腐っとったんか・・・・・・。
ササクレむしった後しばらく血がにじんでたんですが、そん時に雑菌でも入っちゃったのかしらネ。
膿はすべてしぼり出したので、もうそろそろ治るかな。

■本日の散財っぷり   2003年05月30日(金)
本当のことを言うと昨日はぐったり疲れ果て、帰って来てからそのまま朝まで寝倒したのでした。
いろんな夢を見た。
が、全部忘れた。
そうそう夢と言えば、昨日の会社説明会の受付表(と書いてはあったけどエントリーシートと同じなんでしょか)の
将来の夢の項目に『親父に自伝を必ず書かせる。』と書きました。
書いた以上は書かせねば。
なんだか生き急いでる感じでいつポックリ逝くかわからんのでそろそろ書き始めた方がいいんじゃないのかな〜。
とかなんとか言ったりしてな。
しかし、もし一次に受かったとしたら個人面接でこのこと突っ込まれるかしら・・・・・・
どう答えよう困ったなぁなんで自分で自分の首絞めるようなことするのかなぁ。


今日は学校が午前中で終わりなんで、帰りに駅の郵便局に行って来月分のローン代を入金する。
えーとあと何回払えば終わるんだっけ・・・・・・


そして本屋に行ったんですがそこでウヘヘ大散財。
内訳は『北欧神話』と『世界の神話百科(ギリシア・ローマ/ケルト/北欧)』と『古代文字字典 甲骨・金文編』と、
あと『コマ送り 動くポーズ集3(動物編)』の4冊で総額12,075円てうわー!!
めっちゃギリギリですた。(辻叢の懐事情)
本当はアッパーズも一緒に買おうと思ってたんですが、やめといて正解だった・・・・・・
あ、でもその後、地元のコンビニでジャンプは買ったんですけどね。

神話こそファンタジーの原点(原典?)だと思います。昔の人はすごいなぁ。
日本の神話ももちろん面白いけど、やっぱりヨーロッパ系の神話にすごく憧れますね。大好きだ。
地の文だけで会話文がほとんど無くて爬虫類ばっかり出てくる変な話書いてますが、本当は辻叢ね、ファンタジー
書きたいんですよ。けっこうマジなんですよ実は。
いくつかネタをストックしつついずれも設定が固まりきっておらんのですが。
数年前から考えてるのになぁ・・・・・・賢くなりたいなぁ。
古代文字字典はもしかしたらファンタジーに応用できるかなぁと思って買ったんですが、改めて見てみると便所の
ラクガキみたいなのばっかりだ!ちょっと泣けてきた!
ところで金文編の『ソウ(鐘の古い字(?)らしい。IMEパッドに登録されてるんだが何故か表記されない)』という字
の古代文字はどう見てもチンコにしか見えませ・・・・・・
『心』の字も似たようなもんだが。
最後のポーズ集は、猫の写真がたくさん載っていたから買ったようなもんです。
ああ癒される。


話は変わりますが、24日に受験した会社からまだ何の報告もないんですがいかがしたものか。
もうすぐ1週間経つんですけどー。
合格にしろ不合格にしろ、はよ結果出して欲しいですわ。





忘れられてる・・・・・・の?

■猫ページも作っちゃうかも   2003年05月31日(土)
おととい受けた会社に落ちました。ショボーン。
やっぱり面接であんま突っ込まれなかったしなぁ。結構いいところだと思ってただけに残念。
しかし何が悪かったのかしら。
面接で答えた内容か? それとも履歴書の自己紹介の部分か?
あるいはその両方か。
もしくはエントリーシートの内容か。これは当たってるかも!
将来の夢に『親父に自伝を書かせる』とか思ってても書いちゃダメなんですねきっと。

うーん、どこが悪かったのか教えてもらえれば改善の仕方もまた違ってくるんだがのう。
さしあたっては履歴書を見直すところからやるしかねーわな。
まずは書類審査を突破するとこから始めんと。
ちなみに1週間前に受けた会社も落ちたッス。ショボボーン。
今日やっと送り返された履歴書が届きました。
落っこちたのはまあしょうがないとして、合否だけでももう少し早く伝えて欲しかったなぁ。
先述の会社はメールで教えてくれましたぜ。



トップページをモリモリ改変!
そういえば前のトップ絵のアゴ侍は1年以上も置きっぱなしだったんだなぁ。
まあ実際かなり気に入ってるヤツではありますが。
過去のトップ絵のページも作った方がいいでしょうか。誰も見ないかな。
このサイト自体あんまり訪問者いませんからね! うわぁい畜生!
して、今回のトップ絵も昔、某所のお絵描き掲示板で描いたものでヤンス。
魔物っ娘の服の下から出てる2本のあれはなんなんでしょう、足にしては太すぎる。
それじゃあれは服の下に隠し持ってる肌色の大根ってことで(何言ってんでしょうこの人)。
全体的にいろいろおかしいですが、そもそも人間じゃないんで。
辻叢に画力が無いってことには目をつぶる方向でひとつ。
って誰に言い訳してんだ。

妄想世界展開室もちょっと仕様を変えました。
フリガナなしのページを作りましたんで、これならネスケでも普通に読めるハズ。
そのハズです。たぶん(急に自信なさげ)。
ただ、詩のページのトップに戻るためのリンクの扱いをどうしたらいいのかちと迷う。
ジョン詩だけフリガナ使ってるから、フリガナなし版を急遽つくりましたけど他のはその必要ないし。
とりあえず今はすべてフリガナあり版のトップ(妄想のね)へリンク貼ってますが、やっぱりフリガナあり版となし版、
双方へのリンクを貼ったほうがいいのかなぁ。
ここら辺もうちょっと考えます。うーん、何かいい案はないものか。

さーて次は自己紹介ページを変えようかしらウフフ。
急にやる気がムリムリ出て来てます。
何故ってレポートの締切が近づいてきたからだよ。


あそうそう、七等星っていうところにウチのサイト登録してきやした。
まさに七等星サイトですからネ!
つい見栄張って六等星で登録しましたが。イヒヒ。
せめて平均10hitするようになりたいものだ。
まだ一日で2桁いったことねぇもんなぁ・・・・・・

せめてもうちょっと来客数が増えますように。
そして自分以外の掲示板への書き込みが増えますように。



急用を思い出した

上に戻りますか?

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送