ため置き
鳥頭日記帳

最新の日記

ほかのヤツも見てみる

■『師』でいいのかなぁ『士』かもしれないなぁ   2003年10月14日(火)

禍福は
あざなえる
縄の
ゴト師。


「このように、幸と不幸をより合わせて
 亀甲縛りにしましてですね・・・・・・」

「さすがはゴト師! い〜い仕事してますねぇ〜〜」
(縛られながら恍惚の表情で)



寓意は特にありません。



え・さて、意欲的な連続更新の後は唐突に戦意喪失してしばらく行方をくらますのが当サイトの常でありまして、
そのやる気のなさときたらここ数日というものパソコンの電源すら入れないというほったらかしっぷりでして、
しかしあんまりほったらかしてばかりいるとサーバ管理者にサイト丸ごとサクッと闇に葬られてしまいますので
ああもうごちゃごちゃとうるせぇな!


つまりはそういうことです。
(↑つまってません)


微妙に復活したものの、ただいま絶賛現実逃避中でございます。

むしろいつまでも逃避中。

なにしろ来週の日曜には基本情報技術者試験という、コンピュータ関係の仕事する人はこの資格持ってて
当たり前? みたいな?(なんちゃって女子高生風)というところの国家試験を嫌々ながら受けなければならず、
それに伴って今日から4日間ほど楽しい模擬試験漬けの日々がモリモリ開始。
さらにこの4日間の試験の結果が(専門のほうの)後期の期末試験に反映され、すこぶる頭の悪い生徒は土曜日
に学校に呼び出されるという楽しい楽しいアトラクション付きなんだZE!

そしてすこぶる頭の悪い辻叢さんは、本日さっそく居残り勉強するハメに。

うわあ〜〜い、楽しい楽しい楽しいなああああ(虚ろな目で)

このままいくと土曜日に呼び出される可能性特大なのですが、なんでその土曜日にバイト入ってんだ・・・・・・?
先週末シフトの予定表わざわざ書き直しに行ったのにあンのくそジジイ何考えてやがる! アホか!(超私怨)
まぁ百歩譲ってこちらの書き直し方が悪かったのかもしれませんが。
うぇー、どうしよう。妹1号も何やら予定があるらしくて代打は頼めないみたいだしなぁ・・・・・・
あそうだ、もし学校に呼び出されちゃったらバイトだっつってバックレようっと(オイ)


話は変わりますが。
昨日ほどではないにしろ、今日も午後からけっこうな雨降りで帰りがすこぶる大変でありました。
雨の夜道を原チャリで帰ることほどおっかない事はないですね!

そうかな。(あっさり)

いやいや、おっかないのは本当ですが。
何がおっかないって、雨に濡れた路上が車のライトを反射する上にフェイスガードについた無数の雨粒がこれまた
ライトを乱反射してくれるので、前方がまったく見えない!
車がバンバン通るところをそんな状態でフラフラ走ってるんだから怖いの怖くないのって

怖いんだよ!(逆ギレ気味に)

雨粒をぬぐえばぬぐうほど逆に前が見えなくなるしこれじゃフェイスガード無い方がいいじゃん! とばかりにガード上げて走ってみましたが、顔がびしょ濡れになるし(当たり前)眼鏡に付いた無数の雨粒が車のライトをバッチリ
乱反射! 超意味無ぇ。
じゃあ眼鏡も取ったろかと思いましたが、そもそも眼鏡ないと何にも見えません。(近視で乱視)
おまけに辻叢のやたらと荒い鼻息&体温と冷たい雨による素敵なコラボレーションでフェイスガードと眼鏡の内側がみるみる曇る温度差マジック!

ひぎぃ! 死む!!

どうにか生きて大通りを抜けられましたが、なんだか妙に足元が暗いし全然前が見えないなーと思ったら
なんと原チャリのライトが切れているギャー!!!
駐輪場を出る時は確かにライト点いてたので、おそらく走行中に切れてしまったものと思われ。
つーかいつから切れてたのーーー!!??
その上ゆっくり走っていたにも関わらず、一足しかないスニーカーが水たまりの水をモロにかぶる始末。

なんなんだこの微妙な運の無さは。オイ。

まぁ上向きのライトは点くのでまだマシ・・・・・・なのかなぁ。
下向きが切れたならこっちもすぐに切れそうなモンだが。
明日どうしよう・・・・・・というか明日も雨降りッスか。
もう雨の日はお休みしたいYO!
しかし今週休むと卒業が危うい・・・・・・!

ちなみに18教科分もある後期レポートの締切が来月に迫ってきておりますが、まだ1個も手をつけておりません。
ハッハッハいつものことサ!
大学のほうの卒業はもうだいぶ諦めてるヨー(ダメ人間)



えー、あの怪しいおっさんに飽きたのでTOP絵を変えてみました。
今回は黒い招き猫モドキです。
確か小判を右に持ってるか左に持ってるかで招くものが違うという話をどっかで聞いたのですが、どっちがどっち
だったっけ。
ちなみにどっちかが「千客万来」で、もう一方が「商売繁盛」だったと思うのですが・・・・・・違ったかな。
まぁどっちにしても肝心の招く手を描き忘れてしまったので、さっぱりご利益ないんですがネ!
うっかりしてたわぁー・・・・・・。

あとはそうだなぁ、話のネタはあと2つ3つあるので、今月はあと1回か2回は更新されると思われます。
しかしながら、予報は外れる場合が多々ございます。
まぁそんなカンジで(すんごい投げやり)

■食玩フィギュアの破壊神   2003年10月28日(火)
やばい、モテたかも!

なんかやたらと寒いしのどが微妙に痛いしわずかに熱っぽいし訳もなく目頭が熱いし、唇が渇いてしょうがないし
鼻がつまってるのに鼻水が垂れるんだよ。

うん、これは間違いなくモテた。モテモテだ。
わかってるとは思いますが「モテた」は隠語ですので。



えーと。
うんざりするほど猫が好きだと公言して参りましたが、辻叢は猫が好きです。

辻叢=猫好き。

こんな等式が成り立つほどに!(妄想)
なんかもう病気です。病気病気。
今日なんかほんとヤバかった。ヤバイくらいに猫さわりたくてたまらんかった。

うわー! 猫ののど撫でてゴロゴロいわせたい!!
頭なでなでしたい!!
頬毛に指つっこんで耳の後ろ掻いてやってふかふかの胸元さわりたい!!
尻尾のさきっちょの毛を自分の顔にぱふぱふしたい!!
肉球むにむにしたり肉球と肉球の間に指つっこみたい!!
丸まった猫のボディに顔をうずめて思う存分その匂いを嗅ぎたい!!
とにかくやたらめったら猫さわりまくりたいー!!!

でも今日は午後4時ぐらいまで授業があるので、なかなか帰れないわけでして。
あんまり寂しくて泣きそうでした。

そのせいか授業中にこんなもの描いてしまいました。

ホントどうかしてた。
ちなみに、午後の授業をやってたクラスに置いてあったモノを見ながら妄想しました。
字が汚いのは仕様です。
あとパースが狂っているのではなく、描いた人間がそもそも狂っているのです。
というか、ものすげー久しぶりにスキャナ使ったよ。
あんまり久しぶりだったから使い方忘れてました。
なんとか思い出しましたが。そしてちょっとだけ以前よりも使い方を覚えたっぽい。
そうかそうか、あんな感じで取り込めばいいのか。みたいな。
でも画像の圧縮方法がさっぱりわからないのでした。
前は出来てたような気がするんだ・・・・・・が。
気のせいだったかな。

それにしても、あの形の物体に猫耳と尻尾はイケますよ! ストライクですよ!
普段は常に尻尾のさきっちょをぱたぱた動かしたり、時折耳をぴるぴる動かして、鉛筆削るときは
ゴロゴロ言いながら削る。

うわっ、たまんねぇ・・・・・・!! ボッキものですよこりゃあ!!!
意外な大発見をしてしまいました。
あの鉛筆削りの他にも、猫耳と尻尾が似合う物体があるかもしれない。

余談ですが、辻叢はいわゆる『猫耳少女』は別になんとも思いません。
あれはあくまで猫耳(オプションで尻尾も)がついてる女の子であって、猫じゃありませんからね。
そりゃ猫耳がついた鉛筆削り機も当然猫ではありませんが、違うんです。
あれは、あの形をして猫を連想させるからこその猫耳と尻尾なのですよ!
そこいくと猫耳少女はまったくのまがい物です。
いくら猫っぽい仕種をしたり猫っぽい喋り方(とは到底思えないが、まぁ)をしてみても、全体的なフォルムは人間のままなのでダメなのです。イマイチなのです。

とはいえ、どれも本物の猫の愛らしさには遠く及ばないんですがね!
しかしウチの黒猫はこの頃辻叢の部屋のタンスに飛び乗ってはそこに置いてある食玩フィギュアを壊すので、
首根っこ引っ掴んでブン投げたり蹴っ飛ばしたりしてます。
愛はどうした。

今日もまた1個壊された・・・・・・まぁスペアはたっぷりあるけどさ!
なんだか知らんけど、タンスの上にやたら乗りたがるんですよ。下に降ろしても降ろしてもまた乗る。
一体なにが彼をそこまで駆り立てるのか。

「何故タンス(略)?」
「そこにタンス(略)。」

すんませんこれパクリ。(オイ)
んで、タンスに登って何やってるかというと、ただじっと座ってるだけなのです。
たまに毛繕いもしてるけど、いつも直立不動の姿勢でじっと前方を見据えている。
・・・・・・何見てるんですか。
何が見えてるんですかっっ!


ちなみに授業中こんなのも描いてた。
猫マスクってなんだろう・・・・・・微妙だ。すっごい微妙だ。
自分で描いといてなんだが。
あと、犬マスクは長すぎた。
あれじゃ上から釣り上げないとダメだ。自重でどうやっても下にずり落ちるじゃないか。

■気負わず書いたらいいじゃないのさ   2003年10月29日(水)
お金がないですよ。誰か金ください。
とりあえず3万でいい。まだ来月分のローン代振り込んでない。


寒くなってきたおかげで、ウチの学校の自販機にもあたたか〜いお飲み物が並ぶようになりました。
そんな訳で最近あたたか〜いMAXコーシーをよくすすっておるのですが、しかしMAXコーヒーを飲んだ日に限って
腹の調子が悪くなる。
なんかこう、腸の中が「ぐぬゅる」というか「ごるゅり」というか、そんな感覚で満たされるのです。
そして屁をすかしまくる。
(迷惑千万)

一体MAXコーヒーの何が辻叢の腸内に革命を起こしているというのか・・・・・・!?
練乳かなぁ。


今朝はナタデココ入りヨーグルト飲料を買ったのですが、何故か2個も出てきたッス。
びっくりしたわりにはノーリアクションでしたが。
しかしなんで2個も出てきたんだろう。機械の故障か、それとも誰かが取り忘れたんだろうか。
でもつり銭ならともかく、自販機にジュース買いにきてそのジュースを取り忘れるヤツっているんだろうか。
何しに来たんだあんたは。みたいな。
まぁどーでもいいんですけどね。
2本とも飲みましたとも。
ちなみにナタデココには食物繊維が豊富だそうで。
そして本日もお腹の調子がよろしくないです。



うわっ、読み返してみたらなんだこれスゲーつまんねぇ!!!
まぁいいか。
モテが鼻とのどに来てちょとツライです。ゲフゲフ。

「レポートやりたくないから学校辞めさせてくれ」と言ったらはっ倒されるだろうか。



急用を思い出した

上に戻りますか?

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送