ため置き
鳥頭日記帳

最新の日記

ほかのヤツも見てみる

■もげげ   2004年04月03日(土)
おお、ついに私書箱経由で大学からの郵便物が届いたーヨ。
中身は学生便覧とか講義概要とか履修届けとか他にもイロイロだーヨ。
とりあえず履修届けは早めに出しておかねばなぁ、ヘタ打てば命取りになる。


そしてついに辻叢のもとにもキターーーーーーーーーーッッッ!!!
税金よこせとのお達しが。

ぐはぁぁぁぁぁナチュラルに借金倍増!!
月々13,700円払えときたもんだ。
い、いちまんさんぜ・・・・・・あの、ワタクシただいま絶賛無収入なんですけど?
もちろん未だに例のローンは払い続けておりましてよ。
ゴールが、ゴールが見えない。
ええと、あと残りいくらだった・・・・・・かな・・・・・・(血涙)
てか、たぶん今月中に大学の方から前期分の授業料の振り込め用紙が・・・・・・来る!

振り込めって。

とりあえず近日中に12万2,000円(いやに具体的な数字)ネコババしなくては!
交番にあずけてすぐ落とし主が現れるのなら、500万拾ってお礼に50万でも可。
可っていうか。
どのみち不可だし。



さて、ここ数日の辻叢の話ー。
部屋にずっとヒキコモってると親に怒られるので、当てもなくふらりと出掛けてはテキトーに時間潰してます。
主にコンビニか本屋に出没。
そして連日、大散財。
やべっ、金ないのに!
なんかだいぶ追い詰められてきてるみたいッスー。
ダメ人間のくせしてなぁ。


えー、今日はセブンエレブンでシャープナーコレクションとかいうのを衝動的に買っちまいましたよ。エヴァの。
あとデビルメイクライのミニアクションフィギュアとかってのをなんとなく。
ちなみにエヴァのやつは零号機 ・改が出ましたー。
ホントはサキエルかゼルエルが欲しかったんだけどな。まぁいいや。
んで、デビ(略)の方はダンテBを引き当てましたYO!

そしてさっそくダンテの左足がもげた。

もッ・・・・・・!?(愕然)

同梱のカードのやつと同じ格好させようとしたらモロリ、と・・・・・・
そ、そんなゴム鯛な。
これどーしたらいいんだろう。なんか捨てるに捨てられないでいます。
といってもまぁ捨てるしかねんだけど。
デビルメイクラーイ・・・・・・

話は変わりますが。
バヤリースの『とろける桃』はいつの間にか消えてしまったなぁ。悲しーい。
なんでこうも辻叢の好きなものばかり無くなるのかナ。
で、今日は『とろけるマンゴー』というヤツをめっけたので買ってみたです。
んん、なんかビミョーなお味・・・・・・あと、これちょっと独特の臭みがありますな。
桃のカムバックを強く希望するッスー。


その後はいつもの本屋行って立ち読みしまくったり。
週刊マガジンはしばらく読んでなかったから話飛びすぎててどれもこれもよーわからん。
ヤンジャンとかヤンサンもなぁ。
ガンツまだ恐竜もどき倒してないのか。しかもアニメ化すんのかー。ふぅん(興味なさげ)
鉄腕バーディーは終わっちゃった・・・・・・のか?(*まだ連載中でした。すんません)
ヤングアニマルの新しいのは・・・・・・来週か。アッパーズも?
おお、マガジンZで伊藤 勢先生の新連載が!
クリーチャーバトルみたいなカンジの内容で面白そーう。
でも伊藤センセにはいつか斬魔剣伝の『純粋な第二部』ってヤツを描いて欲しいなぁ。
羅ゴウ(←漢字出ない)伝じゃなくてね。


あっ、そーいえば実は今日、生まれて初めて銀のエンゼルを引き当てたのですよ!
わーいラッキー!
ダンテの足はもげたが。


どうしようかな・・・・・・(まだ言ってる)

■つくば迷走   2004年04月04日(日)
してきました。泣くかと思った。



順を追って説明しましょう。
本日は妹1号の新人歓迎会がありまして、辻叢はその送り迎えを頼まれたのです。
そう、妹はダメ辻叢とは違ってまっとうな勤め人。
カッコイーネー。
(虚ろな目で)


そんな日に限って朝からざぶざぶ雨が降ってるし。
さすがナイナイづくしの辻叢、運0円っぷりを遺憾なく発揮してるネ!

寒い。(いろんな意味で)

いや、どっちかっつーと妹のせいだろうけど。あいつ雨女だしなァー。

まぁそれはともかく、開始が夜8時からだというので、7時ぐらいに家を出たわけですよ。
途中で部活に出掛けた妹3号を拾ったりしつつ、1号のナビで会場を目指しました。
ちなみに彼女はつくば方面にお勤めなんですけどね。
おお・・・・・・つくば! 未知の領域じゃよー!
道がえらい広くてビビる。
すげー、なんか造りが全体的に高速道路みたいだ。とかマヌケな感想を抱いたり抱かなかったり。
ちなみに、妹によると朝は時速80キロでも煽られるらしい。
えっ、ここ一般道路じゃあ・・・・・・!?

必死に道を覚えつつ妹を会場まで送り届け、その後異常にドチドチしながら来た道を逆戻りする。
行きと帰りとでは周りの風景が違うから、本当に正しい道を走れているのかと思うともう・・・・・・もう!!
まぁちゃんと帰ってこれましたが。


と、ここまでは良かったわけですが問題は後半戦。

お迎えコールが来たので仕方なく家を出る。時刻は11時になる少し前。
頼りない記憶を頼りに(あ、ここ笑うトコですヨ)真夜中のつくばをひた走ーる。
30分ほどしてようやく目印のお店が見えてきた!
よかったよ!! 間違ってなくて!!
目的地はここを右折すればすぐ!! オリャーッッッ!!!

そして、

右折した後の道順をきれいさっぱり忘れていたことが判明。


・・・・・・えっと・・・・・・

で、でもあそこ曲がってすぐのところに宴会場あったはずだから、大丈夫だよ。大丈夫。へへへ。
しかし行けども行けども目的地は見えてこない。
それどころか『つくば国際なんとか』とか『○○中央警察』(?)とか、まったく見覚えのない看板がズラリと出て来て
道、間違ってるよ!! やっぱ間違ってたよ!!!
慌ててUターンして目印のお店の辺りまで戻ろうとするがまたしても曲がる箇所を間違えたらしくいつの間にか
家に向かってる!? ちがーうこっちじゃなーーーい!!
そしてUターンしてまた道を間違えるという悪循環。
何やってんですか。

いつ終わるとも知れない(シャレにならん)迷走劇のさなか、ふと油量計に目をやるともうほとんどガソリンが残って
いないというオシャレな事態に。
昼間確認した時ぴったり半分あったから送り迎えには充分だと思ってたけど、この迷走分はまったく計算に入れて
なかったのでヤバイヤバイヤバイヤバイ
慌てて近くの店に車を停め、妹にお助けコール。

妹「あれ、今どこ走ってんの?」
姉「わかんない。道迷っちった」
妹「ええーー!?」
姉「とりあえず今○○ってトコにいるんだけど・・・・・・」
「どこそれ」

二人とも道を知らなかった。

が、幸いなことに親切な妹の先輩が電話を代わってくれて、おかげでなんとか会場に辿りつけたです。
ありがとうございました。
そしてものすごいギリギリセーフでお家にも無事帰ってこれました。時刻はすでに夜中の1時過ぎ。
よかった・・・・・・ホントよかったよ・・・・・・!!!
ガソリンが奇跡的に保ったこともそうだけど、今日はちゃんと忘れずに携帯持っててヨカタヨー。



かなり投げやりな内容ですけど疲れてるのでもう勘弁してください・・・・・・
よろこびを噛み締めて寝ます。グウ。

■思い出し日記   2004年04月05日(月)
大学の履修届けを郵送してや っ た ぜ !
(やり遂げた感)
何を選んだか忘れるといけないのでちょっとメモっておこう。
といってもまぁここに書いたこと自体忘れたら意味ないんだがハハーン。


前期履修科目
 ・会計学原理T       ……保留単位(2単位)+2単位
 ・産業心理学T       ……2
 ・アプリケーションシステム ……2
 ・知的所有権論       ……2
 ・情報産業論         ……2


後期
 ・経営史U           ……保+2
 ・経営組織論U        ……保+2
 ・労務管理論U        ……保+2
 ・マーケティング論U     ……保+2
 ・経済政策U         ……保+2
 ・産業心理学U        ……2
 ・情報処理概論U      ……保+2
 ・システム設計U       ……保+2
 ・データベースシステム論U……保+2
 ・電子工学概論U      ……保+2
 ・システム工学U       ……保+2
      計54単位(うち不足分40単位)


前年度の後期でいかにサボったかよくわかるなぁ。というか後期で取りこぼしたのばっかり。
産業心理学だけ試験時の持ち込み一切不可なんで不安だけど、万が一取りこぼしてもこれだけやれば大丈夫。
の、はず。
ただし他のヤツ全部合格すればの話だけ ・ど ・な!!
が、がんばろう。
とだけ言ってみる。


郵便局へ向かう前に、いつものスタンドにガソリン入れに。
昨日の今日でもうスッカラカンですけぇの。正直スタンドまで辿り着けるかどうかも怪しかったんですが。
しかし車があまりにも汚れ放題なので恥ずかすぃ・・・・・・
それでも文句も言わずにド汚い窓をきれいに拭き上げてくださる店員さん。
なにやら羞恥プレイみたいだわー(何を馬鹿な)
そんなになっても洗おうとしない辻叢が諸悪の権現なんですけどね。だって洗うのめんどいし。

おおすげぇ、どんどん飲み込んでいくぜ(ガソリンを)。ちなみに22.6リットル入りました。
そこでふと思い立ち、メーターをリセット。
辻叢の愛車は何キロぐらい走るんだろう。
で、何キロ走れば「燃費がいい」と言えるんでしょうか。
なんつって実はどーでもいいんだけど。


郵便局での用事を済ませた後は、いつものようにコンビニ行ったり本屋行ったりフラフラと。
ここ最近、セブンで売ってる『とろ〜りなめらかクリーミィプリン』にズボッとハマっております。
う、うまいヨ! なめらかだヨ! 生クリーム25%使用だって!
微妙な数値。
えー、小さいのでいつも一度に2個は買ってしまいます。
そりゃあ肥えるってもんさ。ぶくぶくとネ!(何が「ネ!」か)
あと、小岩井の『ミルクとコーヒー』はなかなか甘くてよいと思います。
MAXコーヒーもペットボトルで売ってくれればいいのになぁ。


そして辻叢は本屋を目指す。
コロコロの4月号を慌てて購入。付録のDMカードが2枚ともスゲー、うっかりしてたぜ!
まぁガルベリアス・ドラゴンは事前にデッキにいれてもいいか決めた方がいいだろうけどな・・・・・・
常備能力が凶悪すぎる。
それに元々GBA のみのクリーチャーだしな。公式戦とかだと当然使えないんだろうしなーとか言ったりしてなー
今んところ実弟しかデュエル相手がいないのでわりとどーでもよいです。
ジェネラルマンティスも進化獣のわりにはマナ低くて、戦略によっては強力な切り札になりそうだわー
最近は全然デッキに自然文明入れてないけどな。
別に嫌いなわけじゃないんだが、やっぱ水とか光、闇文明のほうがイイ能力もってるやつ多いもんなぁ。
といいつつ、あと2冊はコロコロ買う心意気で。

勝舞神竜&白凰精霊の拡張パックをそれぞれ1個ずつ買ってみたり。
どれを買ってもカードの構成は同じ(パズルカードだけランダムに封入)なのに通常の拡張パックよりも200円ほど
高いというのがちょっと解せないけど、まあいい。
・・・・・・のか(微妙)。
とはいえ、確実にドラグストライクが手に入るのは嬉しいかもなー。もうひとパックぐらい買ってもよかったかしらん。
えー、あとは通常の強化パックを5種類ほど。
カードファイルの2巻を読み返してみたら、第3弾の『聖天使ジーク・バリキューラ』と『陽光の求道者ル・パーレ』が
なかなかオイシイ光クリーチャーであることに気付きましての!(遅い)
バリキューラはたった3マナの進化獣だし、ル・パーレもメカサンダーなのに4マナの軽量獣だし。
まぁどっちも入手できませんでしたがね!!
これが運0円の実力ってやつサ。くそう。

最新の拡張パックも買ってみましたぜー。おお、アンリストヴァルが出たよ。
でもこいつは自然文明オンリーデッキじゃないと力を最大限発揮できなさげ。辻叢にはちょいと合いませぬ。
あとはこれといってたいしたカードは手に入りませなんだー。
いや、でもマーチング・スプライトはうまくすれば使えるかも?


というわけでマーチング・スプライトとついでに雷鳴の守護者ミスト・リエスを手札に加え、サイバー種族かなり多め
のデッキを作ってさっそく弟とデュエるぜー!
時間の関係で3回しか勝負できませんでしたが、結果は2対1!
やりました!
負けました!

どおしていつもあのマルコメ坊主に勝てないのかしら・・・・・・

ちなみに辻叢が勝てた試合というのも、かなり厳しいものでしタハー。
うまいことマーチング・スプライトとミスト・リエスを場に出せたまではよかったが、手札ばかり増える一方で相手に
ガツンと一撃を食らわせられるクリーチャーがなかなか出なくて困りました。
そうこうしてる間にこっちのシールド全部破壊されちゃったし。
お互いブロッカーを多めに入れていたため、勝負はいつしか膠着状態に。
山札が全部なくなっても負けになるので、本当にきわどいところでしたわい。
ああ、これでオグリストヴァル持ってたらなぁ。

構成の悪さを反省して、他の2戦はデッキをちょこちょこと組み替えてみたり。
まぁ結局負けたんだけどな!
ちくしょう、やっぱりボルメテウス・ホワイト・ドラゴンはかなりやっかいでムキー!
せっかくシールドトリガー多めに入れてもみーんな墓地送りにされてしまーう。
というか何ゆえ弟はそういうレアカードをほいほい引き当てやがるのか!
その運の良さが妬ましいわ!
ヤツのトゥシューズにかんぴょう入れてやる!
・・・・・・っていうのは何の漫画のネタでしたっけ。
パッパラ隊だっけかな。ちがうか。


と、ことほどさよーにデュエルマスターズネタで字数を大量に稼いだことだしそろそろめんどくさくなってきたので
寝ます。
グウ。

■豚ミントン   2004年04月19日(月)
っていう玩具がありましたな。その昔。
いや、「豚」は漢字ではなくカタカナだったと思いますが。

まぁそんなことはどーでもよくて、今日は朝から天気悪いんであんま外に出たくないなぁと思っとった次第ですが、
そこへ一本の電話が掛かってきましてな。
ちなみに電話の主というのが辻叢の古い友人のひとりでRちゃんというのですが、彼女から突然

「や ら な い か ?」 (バドミントンを)

とのお誘いが。
実は毎週月曜日には、地元の小学校の体育館を借りてバドミントンをやってるんですよ。
なんていうんだろう、ちょっとした同好会の集まり・・・・・・で、いいのかなぁ。
ちなみにウチのママンも通っております。
そんでまぁ他ならぬRちゃんの頼みだし、無下に断るわけにもいかないのでわかりました、行きますとも。
明日、筋肉痛地獄で泣きを見るのが目に見えていても!

というわけで急遽ママンと一緒にバドりに行くことに。
しかし、困った事にジャージもバドミントン用のシューズも持っていない辻叢。
とりあえずジャージは親父のを勝手に拝借するとしてシューズはどうしよう、てかフツーの靴って1足しかないヨ。
仕方なく体育館まではサンダルで行くことにして、外履き用のスニーカーをバド用シューズの代わりにするため、
しぼった雑巾で一生懸命スニーカーの底を拭いていると

ママ「ついでだからシューズもパパの借りちゃえば?」

なんでもっと早く言わないの!!
(↑もうすぐ拭き終わるところだった)

そんなこんなで午後7時40分頃に体育館に到着ー。
途中で合流したRちゃんをママンに軽く紹介し、とりあえず中へと入りました。
実はこの小学校、辻叢の母校でして。
弟とかの送り迎えなんかで近くを通ることはよくあるんですが、体育館の中に入るのは実に・・・・・・えーと・・・・・・
(指折り数えて)おお、10年ぶりになるのか。
いやー、懐かしいなぁ。
なんか思ってたより狭いような。昔はも少し広く感じてたもんだがなぁ。
一応、それなりに成長したということかしら。
ステージ左側の壁の高ーいトコに小学校の校歌が書かれた額縁(でいいのか?)が貼っつけてあるんですが、
今でもメロディを覚えていた事にちょっと驚いたり。
意外と覚えてるもんだなぁ。

さて、ネットを2つ用意したのち、軽く準備体操をしてからバドミントン。
まずはRちゃんと一緒に、ママン相手にいろいろな打ち方を教えてもらう。
さすがにRちゃんは大学生時代サークルで軽くやっていたとかでかなりの腕前なのですが、ここ数年まともに運動
していない辻叢は相当なヘボキング。
何しろまともにシャトルを打ち返せません。もうね、音が全然ちがうんですよ。

「パン」
「ポン」
「カキン」

とか、

「スパン!」
「スパン!」
「コキャッ」

とか。
なにゆえ面積の広いガットの部分でなく、細っこい金属の部分にばっかり当たるのかー!
逆に不思議だ。
なかなかどうして難しいですよバドミントン。
あと、シャトルが高く上がると照明にまぎれてしまって見失い、おもしろおかしく空振ります。
まぁ、ちゃんと見えてても目測を誤ってものの見事に空振るんですが。
おかしいなぁ(頭とか)

しばらく練習した後、ダブルスでゲームをすることに。
「いやぁ〜、自分ド素人もいいトコなんで」と最初は尻ごみしていたのですが、「せっかくだから」ということで結局
辻叢も参加することに。
ジャンケンで簡単に順番を決め、いろんな組み合わせでバドる。
しかしどんなうまい人でも、辻叢と組むと確実かつスピーディーに負けてしまいます。
何しろ辻叢のヘボっぷりがひどいひどい。
がんばったんですけど、どうしても「コキャッ」とか「スカッ」とか、そんなんばっかりで。

凡ミス生産工場! 敗北ステーション!

みたいなカンジで足引っ張りまくり。いやもうホントすんませんでした・・・・・・!
汗だくになりながら終始みんなの足を引っ張りまくっていたら、あっという間に終了時間(10時)。
なんか意外と早く終わっちゃったなぁ。
かなーりヘタクソで申し訳なかったですが、それなりに楽しかったです。
Rちゃんが一緒なら毎週やってもいいかな・・・・・・なんてな。
ちなみにママンからは「思ってたよりよく動いてた」とのお言葉をいただきやんした。ほ、褒められた?

その後お家に帰り着いて、おっそろしく汗まみれなのでさすがに風呂に入りました。
いかに風呂嫌いといえども、このままでは夜中に自分の猛烈な汗臭さで窒息しかねませんしネ!
「ネ!」じゃねえ。


えーと、後でこの日記補完しますですYO。
とりあえず忘れないうちにメモるメモる。

■カリアップ。   2004年04月21日(水)
やあれ! なかなか日記が書き終わりませんぞ。

すなわち、この日の日記を書くためにはまずその1週間以上前の日記を書かなくてはならず、過去にさかのぼって
日記を書いてるうちにだんだん飽きてきてしまい(オイ)、そうこうしてる間にまた新しい出来事に遭遇するも、今日
のネタ書くためにはまず先週のやつ書かないとだめじゃん!!!
そんな無限ループ。
でもそうしてるといつまでも更新できないという。
しょうがないので出来たところまでUPしまぁぁす(疲労感)
いやね、本当は今日もネタ一つあるんですけどね、でもこれを書くためには6日の日記を先に書かないとね・・・・・・
まぁそもそもその日のうちに書かない辻叢が諸悪の権現なんですけどネ!
だから思考をテキストに変換する画期的アイテムを誰か造りなさいってんだYO! 前にも書いたけど。
ウィルスを作ってる人達が集まれば、今すぐとはいかなくてもそのうち実現するんじゃなかろーか。
方向性は間違ってても、相当頭がいいのは事実なんだし。
何言ってんだか自分でもちょっとわからなくなってきましたが。
まぁ出来たら出来たでとても辻叢には買えないだろうけどなー。

あそうそう、当方もやる気のないサイト表明をしてみましたヨ。超 ・今 ・更!!
これでまともに更新できなくてもちょっとは許されるかしら。ダメか。
最低でもあと7日分の日記書かなくちゃ・・・・・・!


ところで、6日前から辻叢の国語辞典が行方不明でしてな・・・・・・
家中のどこを探しても見つからない!! うわーん!!! あれは辻叢が買った辻叢の辞書なのに!!!
もうね、ホントだめなんですよ辞書がないと。
行方不明になってから、それが自分でもはっきりわかりました。
3日目にもなると、なんかもう冗談抜きで禁断症状みたいなカンジに。
ポケット辞書みたいなのだったら家に2、3個ぐらいあるんですが、ダメだこんなモンじゃ気休めにもなりゃしねー!
調べたい単語がビンゴ載ってなくて逆にストレスが溜まる。

文章を書いていて、その中で単語とかがきちんと正しい意味で使われてるのか、その都度調べないとどうにも
落ち着かないんですよ。
例えば「あう」という言葉ひとつ取っても

 ・人に会う
 ・事故に遭う
 ・趣味が合う

という風に、いろいろと用法があるわけですな。
ましてやこうしてweb上で駄文を晒している以上、余計にそいういう細かいところが気になるのです。
うん、まぁ日記は例外だけどな。
とりあえず親から現代実用辞典を貸してもらって落ち着きましたが、やっぱ違うんだよなー・・・・・・
実用辞典じゃ用法についての注釈がねーんだもの・・・・・・


最初は妹3号を疑ったんですよ。
我が家では何か物がなくなるとまず3号が犯人だと決めつけます。

「こないだまであったはずのTシャツがねえ! あいつだな!!
「押入れに隠しておいたお菓子がなくなったー! あいつだな!!

とまぁそんな具合に。なんかゼニトラみたいだな(笑)
でもって大概3号が犯人だったりするんですが。
今年から高校生になった3号ですが、「そういえば国語の辞書だけは『家にあるから』とかいって買わなかった」と
ママンも言ってたのでこれはもう決定的だと思ったら「そんなの知らねえ」とシラを切りやがる。
今日も念を押してみたがやはり知らないと言う。
かなりドスの利いた声で言ったんですが全然ひるまなかったので、もしかして本当に知らないのか・・・・・・?
妹1号にも弟にも親にも聞きましたが、みんな知らないと言うし。

え、じゃあもしかして犯人は妹2号・・・・・・か?

ヤツにだけは聞いてないんですよ。
というか、あんまりヤツとは話したくないのですわ。
ヤツはなんか苦手というか、まあぶっちゃけ嫌いなんですけど、それとは別になんだか妙に話し掛けづらいオーラを持っているというか。
これは辻叢に限ったことではなく、家族全員がそんなカンジなのです。
なんでかなぁ。不思議。
ハタから見たらただのクソ生意気な小娘(でぶっちょ)に過ぎないんだけどな。

とはいえそろそろ限界なので、明日勇気を持って問いただしてみようと決意。
これでヤツにも知らないと言われたらどうしようか・・・・・・
もう諦めて新しいの買うしかない、か?
でもアレかなり気に入ってたのになー・・・・・・


煩悶しつつ寝ます。

■リアルでバーチャル   2004年04月24日(土)
ゆめゆめ油断めされるな。

っていうのは誰のセリフだったかなー。
漫画じゃなくて小説のキャラだったかもしれません。なんか賢者っぽい人とかの。
まぁ、今さっきふと頭に浮かんだだけで別に意味はねーです。フホホ。


ところで、今日は夢の話をしようと思いましてな。まぁかるく聞いてくださいや。
おそらく耳タコかもしれませんが、辻叢はわりとリアルな夢をみる方でして。
『リアルな夢』というのもなんだか矛盾してるカンジですが。
まぁそれはそれとして、辻叢の見る夢は基本的にフルカラーです。
なんかこれだけでもリアルな夢の部類に入るみたいですねぇ。とか言いつつよくわかんないんスけど。
ただ、今までに白黒の夢というのは見たことありませんがね。覚えている限りでは。
でもって、辻叢の夢にはけっこう『感触』があるんですよ。たとえば何かを掴んだり、とか。
よく感じるのは落下感ですね。
高いところから飛び降りる(ちゃんと着地します)というのは比較的よく見るパターンです。
誰かから叩かれる、というような場合も感覚がありますねー。ただ、そんなに痛みを感じることはないんですが。
(どっちだよ)

えー、これには「そりゃただ寝てる間に何かを触ったり、あるいは誰かに叩かれたりしてるだけなんじゃねーか」と
思う方もいるでしょうが、
いらっしゃるでしょうが、
うーん、なんつったらいいだろう(急に弱腰)
でもそれだと落下感の説明ができないんですよね。
というより、そもそもコレ『辻叢の夢の話』なので説明のしようもないっちゃないんですが。

あーもうなんでもいいや。
(いきなりやる気喪失)


それよか夢の話をしましょう。辻叢はいっつも変な夢ばっか見てますぜ。
まぁ変じゃない夢ってのもおかしいですが。
でもって大抵、途中から話が大きく変わっていくんですよねー。集中力が無いからでしょうか。
今朝は気付いたらほぼ覚醒状態だったために映像がすぐに途切れてしまい、残念ながらあんまり夢らしい夢は
見てないんですが(なんだそりゃ)、昨日のはけっこう覚えてますぞ。
最初はどこかの小さな国に住む貧しい母と幼い娘という設定で、なんか知らんが遠く離れた国の幼い姫君がその娘とそっくりであるらしく、しかも今その姫が行方不明だという話を耳に挟んで、じゃあその国に行ってみようか、
うまくすればそのお姫様に成りすませるかもね、という展開に。
おお、ここら辺は何かの話に使えそうだな。

で、さっそく徒歩でその国に行くことになったんですが、そこから話がガラリと変わってよくわからない事態に。
いつの間にか親子は消え、辻叢が主人公(性別はイマイチはっきりしない)になっているという・・・・・・
そんで階段だらけ&分かれ道だらけの薄暗い場所に入っていくのですが、いつの間にか仲間になってた連中と
喧嘩をしてしまい、ふて腐れて一人でどんどん先を行く辻叢。さびしんぼのクセに。
案の定、すぐにどうしようもなく心細くなりました。アホだ。
えー、あとはよく覚えてないので省きますが、最後の方で蛇の頭を持つ女の人が出てました。
これは多分、今週のヤングアニマルに載っているベルセルクに登場した『直立するワニの使い魔』を見た影響だと
思うんですが、はてさて。
なんかエジプトとかにそういう蛇頭の女神がいたっけな・・・・・・名前忘れたけど。
ちなみにその夢に出てきた蛇頭の女性は、なぜか巫女服を着てました。訳わかんねえや。


そういや今月の始めあたりにちょっとおっかない夢を見たですよ。
なんか強力な女の悪霊(着物姿)に襲われる、というヤツだったんですが。
どこかでっかい和式の館にいたんですが、気付いたらみーんなバタバタとり殺されてるんですわ。
障子を開けたら、知らない男の人が逆さまにぶら下がってたり。
しかもその人、死んでる(という設定)のハズなのに辻叢の足首を掴んできてえらいビビリました。
そうこうしてる間に、辻叢もその女幽霊に追い詰められていきましてねー。
なんか、めちゃくちゃ攻撃を受けましたよ。
強烈だったのが首への一撃。指を全部ぴんと伸ばした状態で、こちらの首を突いてきまして。
うーん、うまく表現できないな。
ので、ちょっと絵を描いてみましたヨ。
さっき慌ててシャーペンで殴り描きしただけなんで汚くてすんません。まぁこんなカンジでした。
でもってこれ、ちょっと痛かったですヨー。ヒィヒィ。
その後うわあもうダメそう! という所で目が覚めたんですが、いやーなかなかスリリングでしたわ。

ところで女幽霊に襲われてる最中、実は誰かがずーっと後ろからしがみついてたんですよ。こんな風に。
夢の中では、あれは(現実の)弟がしがみついてたという設定だったんですが・・・・・・
よく考えたらあの腕、小学生の弟よりずっと大人のものだったんですよ。
しがみつかれていた感覚がこれまたリアルで、思い出してぞっといたしました。ホントに夢でよかったYO!!


夢の話はまだまだあるんですが、けっこう長くなってきたのでまた今度にしまショー。
うーん、夢ネタってなかなか使えるなぁ。
それじゃ明日は朝の4時過ぎに起きなきゃならんので寝ます。
・・・・・・いい夢見れますように!
オヤスミナサイグウ。

■3周した。   2004年04月25日(日)
やーやー、今日でこのへっぽこサイトも開設から3年が経ちましたよ。
意外と長持ちしてますネー。
まぁ、閉鎖する気は今のところまったくありませんが。
逆にやめる時って一体どういう風にやればいいんだろう・・・・・・うーん、考えつかねえや。
なんにしろ今後もダラダラと続けていく所存ですので、よろしければお付き合いくださいませー。


さて3周年のお祝いに(?)、思い切って過去の恥ずかしい産物を大公開!
ハイ、辻叢が中学生の時分に描いた絵本でございます。
ある種のマゾプレイですねコリャ! ウヒャー。
トップから行けますです。

えー、当時の中学校では、毎週土曜日にクラブの時間というのがありましてですね。
ちなみにこのクラブというのは、部活とはまた違うものでして。
なんていうのかなぁ、カテゴリ別に遊ぶための科目・・・・・・?
間違ってる気もしますがマアおおむねそんなカンジ!
でもってたしか中学2年生の頃に『絵本創作クラブ』が新設されまして、辻叢はそこに入ったわけですよ。
だってスゲー楽ちんそうだったしネ!
そして事実サボりまくりでした。あ、でもべつにコレ辻叢だけに限った話じゃないッスよ?
絵本創作クラブといいながら、実際は漫画や小説ばっか読んでた気がするなぁ。
いやこれ絵本の資料なんですヨーとかなんとかほざいて。ゲファファ!

しかしまぁ学園祭にはそれぞれが描いた絵本を出そうということになり、そうして生まれたのがアレでございます。
ちなみに、ページ数も含めて10分ぐらいでネタを決めました(笑)
なのでほとんど考えなしのシロモノです。
ただ、「なるべく絵だけで見せよう」というのが初めから頭にありましたね。
なんというか、文字通り『絵本』っていうカンジで。
今見るとホンット単なるラクガキ本ですけどねー・・・・・・
無性に恥ずかしいというかむしろ痛々しいですが、まぁこれもいい思い出ですわ。
そして実はもう1冊絵本作ってるんですが、それはまた次の機会に。
絵本は今月いっぱい晒しておきますので、お暇な方だけご笑覧くださりませー。


ところで、実はかなーり前から思っていたことがありましてな・・・・・・

『辻叢電波式大実験室』ってサイト名、ぶっちゃけダサいよなーって。

あちこちから芽が伸び放題の泥だらけなジャガイモみたいなカンジで、まったく洗練されてませんしネ。
実を言うと開設したばっかの頃は、下手に英語やカタカナを使うより漢字だけを並べた方がカッコイイと思ってたんですが、それにしたってあんまり語感もよくないし、なにより面白味に欠けるよなーって・・・・・・
気付いてしまっ・・・・・・

えーと。
しかしこんなんでも無い脳みそしぼって考えたヤツですし、それなりに愛着もあるから全面的に変えようという気はないんだよなー。
(じゃあどうしろと)
で、ちょいと悩んだ末にいっそのこと短くしてみたらどうだろうと試しにタイトルだけ『辻電』に縮めてみたんですが、そしたら意外とウケがよかったようで。
いやまぁ、勝手な思い込みに過ぎないかもしれませんがー。
でも最近ダイレクトに『辻電』で検索してくる方もちらほらと見受けられるようになりましたし。
いやーもしかしたらみんな本当はまったく別の辻電を探してたのかもしれませんがネ!(卑屈)
自分でもわりと気に入ったし、じゃあもうコレで行こうかと。

そーゆーわけで今後当サイトは辻叢電波式大実験室、略して『辻電』を名乗ることにいたしやしたー。
ハイ、辻電はあくまで略称です。
まぁちょっとしたこだわりですわ。
なんつって実際のところはやっぱり辻叢(長いので省略)を捨て切れない、そんな女々しさ満開のアレですので
これっぽっちも気にするこたねーですヨ。ゲファファ!
鼻先で笑っといてください。


それではこれからも辻電をごひいきにー。
ではオヤスミナサイグウ。

■斉藤茂吉が行方不明   2004年04月26日(月)
パソコン内のどこ探しても見つかりませなんだ。
おかしいなぁ。もしかしてうっかり保存し忘れたんだろうか。
ちなみに茂吉じーちゃんというのは
←この人のことですヨ。

その昔、某所のお絵描き掲示板で描いたヤツなんですけどね。
どこ行ったんだろうあのボケ老人。
またバスタオル一丁で繁華街を練り歩いてるんだろうか(謎のキャラ立ち)


まぁそれはそれとして、今日もがんばって行ってきましたよバドミントン。
先週よりもまして凡ミスファクトリーでございました。
そしてなんかもうすでに足に疲れが出てますよ!
明日は筋肉痛だあ。


で、帰ってきてからがんばってバナーなど作ってみたのですが。

←コレ

・・・・・・こんなんでも完成までに2、3時間を要したという事実がまたヘボさに拍車をかけてますネ!
本当は怪しいおっさんで作りたかったんだけど、縮小かけるとすぐグズグズに潰れやがるので断念。
仕方なくアゴ侍で妥協しましたが、それにしてもこの余白っぷりはどうだよ。
なんだか妙にケツのすわりの悪さを感じてどうしようもないんですが・・・・・・

まぁいいか別に。(あっさり)

センスのかけらもありませんが、そもそも辻叢にセンスがカケラも備わってないということでイーブンですよ!
ハイ、そういう訳でよろしければお持ち帰りくださいネ。


ところで先日、当サイトにリンクしていただいている邪 道さんがですね、実は辻叢と同じ大学の通信教育生である
という事実が思いがけず判明いたしまして。

オォォォオなんちゅう巡り合わせ!
でもってアレですよ、邪道さんは今年の1月から通信教育生になったから、つまり辻叢の後輩にあたるんですよ!
うわーっ、後輩!!
午後ティー買って来い!!
みたいな。

嘘ですごめんなさい。

それにしてもネット上で偶然知り合った人が、はからずも自分と同じ大学に通うとは・・・・・・
なんとも不思議な感じですわ。「事実は小説より奇なり」とはよく言ったもんだ。
それにしても『後輩』かぁ・・・・・・いい響きだなぁ。
まぁアレです、邪道さんのほうが辻叢より遥かに頭良さそうなので、先輩風吹かしていろいろ助けてもらおうかと。
例えばレポート丸写しさせてもらったりとかネ!

「ネ!」じゃねえ。

そろそろ前期のヤツやり始めなきゃなー(寝言)


そして明日は借金増やしに行って参りますよ。
親にバレなきゃいいけどどうだろう・・・・・・今までことごとくバレてきたからなぁ。
どっかに300万円落っこちてねえかなぁ。
(ねえよ)

■本日の辻叢っぷり(早朝ビックリ編)   2004年04月27日(火)
今日の日記はテキトーに箇条書きで行きますぜー
これといって理由はないんですが、強いて言うならまぁなんとなくノリで。
ハイ、ではさっそくスタートですよ。


◆バナーの自作におそろしく手間取り、気付けばもう深夜の1時をとっくに回っている。

◆もう遅いので日記はサボろうと思ったが、なんと邪 道さんのトコでネタにされてたのでこちらも負けじとネタに
  し返す。いやはや、先輩後輩の仲だったなんてビックリですネー

◆一旦UPした後ちょこちょこ修正したりなんだりで、時刻はすでに3時半。さすがにもう寝ないとヤバイ。なにしろ
  妹3号を学校まで送っていかなきゃならないので、朝の6時半には叩き起こされるのだ。イヤーン

◆と思ったけどそういや今あいつ宿泊学習に行ってんだっけ。なーんだ。じゃあ安心して昼頃まで寝んべ寝んべ。

◆ところがなかなか寝つけなくて困る。まぁ、これは別に今日に限ったことじゃないんスけどね。
  この頃、夜は非常に寝つきが悪い。もォォれつに眠いにも関わらず寝られなかったりするのだ。なんでかな。
  これが昼間だとすぐ寝られんのになぁ。

◆とにかく目をつぶって眠りが訪れるのを待つ。たしか目をつぶってるだけでも体は休まるとどっかで聞いた。

◆隣の部屋から否応なしに聞こえてくる親父のゴジラみたいないびきがうるせー。ますますもって寝られない。

◆しかもなんか急に腹が冷えてきた。猛烈な差し込みがイテテテテ! 辻叢こんなに胃腸の弱い子だったかしら。
  とりあえず、便所に行くのが面倒だったのでガマンする。

◆唐突に猫が押入れを開けようとしてふすまを引っ掻きまくってうるせー。しかし腹が痛かったので無視。

◆ちょっとウトウトしてきたが、今度は何かの鳴き声で目が覚める。はじめは親父の鼻が鳴ってるのかと思ったが
  違う。これ猫の声だ。それもなんだか妙に心細そうなカンジの。無視しようとも思ったが、どうも気になるので猫
  探すことに。ちなみに時刻は4時半頃。ほとんど寝てないヨ・・・・・・

◆とりあえず家の中を適当に探してみたが見つからない。あれ?

◆よく耳を澄ましてみると、どうも辻叢の部屋から鳴き声が聞こえてくる。なんでだ。
  あ、ふすまがちょっとだけ開いてる。もしかして押入れに自分で入って出られなくなったのか。

◆押入れを開けてみると、果たして猫はいた。ただし、なぜか天井裏からこちらを見つめ返している。
  しまったそういえばこないだ天井裏から隠してた漫画引っ張り出してからフタすんの忘れてた!

◆猫を呼び寄せてなんとか捕獲。押入れを閉めて猫は部屋から追い出し、ふたたびベッドにもぐり込む。
  が、また猫が押入れに入ろうとしてうるさい。このバカ猫がー!

◆しょうがないので猫を妹の部屋に閉じ込める。フゥこれで一安心。それにしても腹が痛い。
  おまけにやたらと寒かったので押入れから毛布を出し、厚手のトレーナーを着て丸くなる。

◆ようやく寝られたのだが、7時頃にふと目が覚める。なんかまた押入れが開いてた。クソ猫め・・・・・・

◆仕方なくベッドから出ると、押入れの前でうずくまる猫発見。そして彼のすぐそばにでっかいホコリの塊が。
  ・・・・・・なんだこれ。

◆よく目を凝らしてみると、それはホコリではなく鳥の羽根と草(むしろ竹箒の切れ端っぽいヤツ)の塊だった。
  なんじゃこりゃー!!!

◆もしかして天井裏のどっかに鳥の巣でもあるのか? しかも貴様(猫)、それ襲ってきたのか?
  でもってコレがその戦利品ですか。

◆幸いなことにちぎれた足とか肉片とかはくっついてなかった。フゥヤレヤレ!
  ひとまず羽根の塊をゴミ箱に捨てたが、このままだとまた押入れに侵入されるなぁ。さてどうしたものか。

◆そういえば木刀があったっけ。あれでふすまにつっかえ棒できるんじゃないか?

◆大成功! 見事つっかえ棒でき申した。どんだけ引っ掻いても猫、ふすま開けられません。イーヒヒヒ!
  よもやこんなところで木刀が役に立つとはなぁ。とりあえずもっかい寝直そう。


なんか無駄に長くなってきたので2つに分けてみるッスよ。
それはもうなんとなくノリで。

■本日の辻叢っぷり(すでになげやり後半戦)   2004年04月27日(火)
ハイ、上のつづきですよ。


◆毛布のためかスゲー暑苦しくなってきたので目を覚ます。いつの間にか足のあたりで猫がどっかり寝ていた。
  重いんじゃい!
  時刻はそろそろ11時になろうという頃だったので、仕方なく起きることに。ちなみに腹痛は治ってました。

◆ゴミ箱が引っくり返っていた。しかも捨てたはずの羽根の塊が見事にぶちまけられている。猫め・・・・・・!

◆え・さて、そろそろ大学に前期分の授業料を納めなければならないのだが、いかんせん金が無い。
  という訳で、本日はこっそり借金しにいくザマス。

◆折りしも外は雨模様。なんか行く末を暗示してるみたいだなぁアハハ

◆そんなこんなで某所の無人契約機そば駐車場に到着。これでヒーハー転落人生のはじまりだぜ!

◆へー、契約するところは個室になってるんですね。ではガイダインスに従って機械の画面をぽちっとなー

◆やおらインタホンから女の人の肉声が! えっここ無人じゃないじゃん!(ガビーン)

◆それはそれとして勤務先の電話番号を教えなければならなくなり、さてどうしよう。困ったぞ。
  一応バイトが決まったことは決まったが、「詳しい事は後で連絡する」と言われてからまったく連絡が来ない。
  というか、ホントに決まったんだろうか。ドッキリじゃねえのか。

◆そんな訳でまだ仕事が確定してないので、とりあえず「無職ですぅー」と言ってみる。

◆お金借りられませんでした。さもありなん。

◆さっそくアテが外れてどうしよう、授業料の納入期限は30日だヨ! ピンチにパンチ。

◆家路をガックリ辿る途中、なんとなく最近できたばっかりらしいパチンコ屋に寄ってみる。

◆ビギナーズラックを期待するも、あっという間に1万円呑まれた。

◆金ないってのに、さらに減らしてどォーするッッ!!

◆現実逃避しかけながらも帰宅。で、どうしようかね・・・・・・もはやどうしようもない気もするが。
  親にはもちろん相談できないし、こうなったら元担任に金の無心をするしか・・・・・・!(オイ)

◆それは最後の手段にするとして、とりあえず金になりそうなモノはないかと部屋中を漁ってみる。

◆ややあって本棚から思いがけずキャッシュカード発見!

◆ああああーーーッッ!!! これはアレだ、去年だか一昨年だかに作らされたサティビブレカードだ!!
  絶対使わねぇと思ってほったらかしてたけどそうだよ、これがあったんだ!!

◆さらにバイト(予定)先からもようやく連絡が。ままま待ってましたー!!
  とりあえず来月1日にお仕事決定。フゥヤレヤレ!!

◆ただその際、制服の上着は貸すがチノパンはこちらで用意して欲しいとのこと。
  ちなみに辻叢はすり切れかけたデニム1本とバド用ジャージしか持ってません。

◆チノパン・・・・・・血まみれのパンタロン・・・・・・(ちがうから)

◆まぁいいや。とにかく明日こそ大金ゲットだ。あの時だまされて作っといて良かったよサティビブレカード!

◆唐突に思い出したが快楽天の5月号買いそびれちゃったなぁ。もう新しいのが出ちゃうじゃない!
  うっかりうっかり。

◆それはそれとしてこの手法にも飽きてきたのでそろそろ寝ます。

◆オヤスミナサイグウ。

■いよいよ切羽詰まりまくり   2004年04月28日(水)
バイト先へ向かう途中に寄ったコンビニで、なんと強盗の現場にばったり出くわしましてね。
犯人は猟銃なんか持ってたんですが、辻叢はそいつを果敢にも一人で取り押さえたんですよ。
でもってそこの店員に猛烈に感謝された挙句なぜかそのコンビニで働くことになり、いやちょっと待ってください、
ワタクシ今日から他のお店でバイトすることになってますから!
っていうかとっくにバイトの時間過ぎてるし!
とりあえず電話入れますから店員さんアナタちょっと証人として事情を説明してください。

「そんなアホなことがあるかーーーッッ!!」

というところで目が覚めました。
イマイチ訳わからんが、初日からバイトの時間に遅れたというくだりはスゲー嫌な夢だな!
・・・・・・正夢になりませんように。


まぁそんなことよりですね、今日こそ大金ゲットで借金アップしようと思ったんですがね、
そういえばカードの暗証番号を失念していたことを忘れていたんですよ。

ぬかったァァーーーーーーーーッッッ!!!!!

これ本気で言ってるんですから恐ろしい話ですヨ・・・・・・(他人事のように)
とにかく思いつく限りの数字を入れてみましたが、当然すべからく番号相違ではじかれました。
オイどーすんだ。
急いで家に戻って部屋中ひっくり返したものの契約書が見つからねぇ。ギー!!
もしかして捨てちゃったのかなぁ・・・・・・ああ、その可能性は大いにあるなぁ。
だって強引にカードつくらされた時はまさか本当に留年するなんて思ってなかったもんなああ。

このまま30日までに入金できるのかどうかヒーハー怪しくなってきた!
とりあえず明日クレジット会社に電話してみよう・・・・・・


ところで実は昨晩ですね、恐れ多くもかの有名なストーカーさんに依頼なぞ出してみちゃったのでした。
サボり魔のへっぽこサイトとはいえ3年も生き延びたことだしいいじゃないですか、夢ぐらい見させてくださいよ。
ちょびっとでいいので注目されてみたいという淡くはかない夢の夢ッスよ。
まぁ依頼したからって採用されるとは限りませんけどネ!
しばらくはわくわくしながら生きてゆけます。
と思ったけどどうかなぁ。
二日後・・・・・・入金・・・・・・


世の中ってやっぱ金で動いてんだなーとか微妙にズレたこと考えつつ寝ます。
ああ、ネバーランドに行きたいな・・・・・・!
オヤスミナサイグウ。

■手抜き日記   2004年04月30日(金)
うぉぉぉーーーッ、ついに例のキャッシュカードで大金を引きずり下ろしましたぞーーーい
限度額いっぱい10! 萬! イェン!!
ギリギリセーフで前期授業料を納めましてございます。
ついでに来月分のローン代も振り込んだし、これで一段落ですわーい。フゥヤレヤレ!

そういや税金や年金も今月中に納めなきゃいけないのかと思ってたけど、あれって締切はまだ先なんですな。
年金は来月末、税金は再来月末かぁ。
よかった、それまでにはたぶん新しい学生証も届いてるよな。
届いたら速攻で税免除してもらわにゃ!

ところでトップの絵本ですが、途中からページ数間違ってましたな・・・・・・まさに恥さらし!
どうせ誰も知ったこっちゃねーでしょうが、あまりにもあんまりなので一応直しときました。
つってもまぁ、もうすぐ撤去しますがね・・・・・・


そして明日はいよいよ無職の豚からアルバイトン(豚)にジョブチェンジ!
がんばります。
・・・・・・借金増えたしな。


んじゃまたあとでぼちぼち書き足しまーす
本日はここまで!
オヤスミナサイグウ。



急用を思い出した

上に戻りますか?

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送