ため置き
鳥頭日記帳

最新の日記

ほかのヤツも見てみる

■ローテンションですの   2004年08月08日(日)
おお、昨日まで「週刊わたしのおにいちゃん」エクストラとかいうやつしか置いて無かった(たぶん)というのに、
今日になったら今までのシリーズが(たぶん)全部揃って置かれている。
一体この店に何が起きたのか。
(注:辻叢は本屋さんでバイトしてます)


なんつってどーでもいいんだがな。


それにしても「妹萌え」ってわからねえなぁ。辻叢さんには妹3人もいますけども。
というか、妹に萌えるにゃーなどとのたまうのは、実際に妹がいない方々なんでしょうなぁ。
微妙に何言ってんだかわかりづらいですね。
でもまぁ、血の繋がってない妹だったらたしかにかわいいかもしんない。
近所の美人ちゃんとか。まさに妄想。
リアルに存在しないからこその萌えなんだろうなぁ。


なんつってどーでもいいんだがな。(2回目)


「わたおに」の売れ行きはどーだかわかりませんが、「いばらぎじゃなくていばらき」はよく売れてますね。
今日なんか2冊も買った人がいたヨ。
どうやら友達の分も一緒に買ったってカンジなのですが、んなモン1冊買って回し読みすりゃいいだろうに。
まーこっちは売れてくれりゃー恩の字なので別にいいんですがねーーー(なげやり)
しかしアレですなぁ。
こんだけ売れてるってことは、やっぱそんだけ面白いってことなんでしょうなぁ。
そのうち立ち読みしてみよう。
(買う気なし)

漫画(というか単行本)ではハガレンの8巻とかベルセルクの最新刊とか会いシールド21の最新刊とか。
会いシールドってなんだ。
会いたいのに会えないのか。
彼女の前に立ちはだかるお父さんか。
電話もすぐに切られるのか。

「そろそろやめなさい。」
「あい。」

ハリポタの第5弾もガンガン予約入っております。こちらの人気も相変わらずですね。
自分としては映画が何作目まで作られるのかが気になりますけどねー
きっとラドクリフくんの気分次第だと思うのさ。
あと校長役の人の寿命次第(オイ)


話は変わりますが。
今月の辻叢はすっかり遅番の人間に成り果てましたの。
具体的には午後6時からラストの11時頃までですが。
親と顔を合わせなくて済むので自分としてはまったく問題ないんですが、他の人はそうでもないようでねー
というか、遅番できる人が圧倒的に少なすぎる。
よそのフロアに比べて客数は少ないとはいえ、いつも社員を含めて2、3人しかいないってのはどうなのかしら。
でも、ここの会社の待遇が悪いのも要因のひとつかも知れないなーと思うようになりました最近。
夜間なのに時給が800円しないってどうなのよ。
フツーにコンビニでバイトしたほうが稼げるかもしんないなぁ。
というか、日中も何かバイトしたほうがいいだろな。
何しろ仕事に行くギリギリの時間まで寝ておりますものですからして。
そろそろ親父にボコられるかなー


ところで『妄想世界展開室』をマイナーチェーンジ
読者の皆様にはひじょーにどうでもいいことですが。
具体的に何をしたかと言えば、まぁフォントサイズの固定をやめただけなんスけどね。フホホ。
いや、実はごく最近まで『style="font-size:○pt"』の記述を使うとブラウザの文字サイズ変更が反映されないという事に気付きませんでな・・・・・・

バカ丸出し。

でもなー自分には文字サイズ11ポイントがちょうどいいんだけどなー
12ポイントはちとでか過ぎるんじゃい。
しかし世の中には常時馬鹿でかい文字で読みたいという方もいるでしょうしね!(失礼極まりない発言)
そんな方にも安心な仕様にしたというわけさ。
ただし小説(つっても今んトコ『変身し続ける男』しかないが)だけですが。
他の詩もどきとか日記とかはそのまんまですヨ。

えー、変えようと思い立ったのはいいとして、フリガナあり版の手直しが非常にめんどくさかったです。
なんでこんな真似してんだろね!
過去の自分を呪いました。
そして未だ新作はなし。(はよ書け)
今年中には4作目を書きますよ。ええ。今年中には。
たぶん。(オイ)
あ、でも微妙に修正しております。どこが変わったかわかるかな〜〜フフッフ〜〜
まぁそんなマニアはおらんでしょうが。



んじゃそろそろ寝まーす(現在 am 4:18)
オヤスミナサイグウ。

■実際はもう10日ですが   2004年08月09日(月)
9日の日記なんですよ。
そして9日に更新したことにするんですよ。
(別にそんな事わざわざ書かんでも)



それはそれとして、現在ちょっとしたトラブルが発生しており辻叢さん只今ひじょーにゲッソリしています。
見た目は豚そのものですけどね。
まぁ聞いておくれなさい。

えー、以前にも述べましたとおり、辻叢が留年しちゃった事は親に黙っているわけですが、つまり親は辻叢が大学を卒業したと思ってるんですね。
そのため、何も知らない彼らは私に「自衛隊に入れ」としつこく命ずるのです。


ギャー!


そんで慌てて今の仕事をゲットしたという裏事情があったりなかったり。
でもって「長く勤めれば契約社員や正社員にもステップアップできるらしいし(という話だが実際どーなんだか)、
これでもう何も言われるめぇ」と安心しきっておったらこのたび彼らが全然まったく諦めてなかったことが判明。
ここ数日ガミガミ言われまくっております。
ゲッソリ。
というかウンザリ。
まぁ自業自得なんですがね! ギー!!(発狂)



実は友人が現役の自衛隊員なもんで余計に期待しちゃってるっぽい。
おまけに「自衛隊員の生活ってこんなに恵まれてるんですよー」みたいなカンジのロクでもない番組を見ちゃった
らしくますます始末に負えません。
さらに悪いことには斡旋所(?)の人がなんでか知らんが熱心なもんでどうにも八方塞がりな状況に。
ちなみに現在『2等陸・海・空士』の志願票受付期間中でありまして、地元の担当者の方が「電話くれれば志願票
取りに行ったる」とかのたまっておられるそうで。
なんでそこまで至れり尽くせりなんですか。
というか、見るからにやる気のない半ひきこもりの根暗な豚にこれほど熱心に入隊を勧める意味がわかんねぇ。
アレか、イラク戦争の影響で人が足らんのか。


しかしまぁ、自衛隊っつったら国家公務員だしねぇ・・・・・・
ヘタに就職するよりよっぽど給料もらえるでしょうよ。
保証とかもバッチリだろうしねぇ。よくわかんないけど。
それに比べていま働いてるトコ、仮に正社員になれたとしても薄給 ・ボーナスなし・退職金なしで通勤手当もなし
(バイトのみらしいが・・・)のミラクルコンボだもんなぁ。
てか、ヒドイ会社ですねココ。
ああ、なんか自衛隊に入っちゃったほうがいいように思えてきた・・・・・・!
いやでもこんな対人コミュニケーション能力の低い人間に集団生活なんぞできるものか。
根性なしだからちょっとした訓練にも耐えられませんよ。
というか匍匐前進で腹の肉がすり切れてしまうわい。


しかしながら親が「さっさと電話して志願票取りに来てもらえ」とうるさいので、
ああするよ、すればいいんだろ!?
したら家の前に張り込んで担当者が来たら直接手渡ししてやるから!
志願票の内容なんぞ見せるものか!
(履歴んトコに大学のことを書いてないので)


ていうか親父が市場でいないスキに担当者呼んどきゃよかったーーーーー!!!!!


いま気付いたーーー!!
超バカすぎる!!!!!
涙で前が見えないよ。


もうこの家に寄生すんのも限界なんだろうなぁ・・・・・・
でも自分に一人暮らしなんてできるのかどうか。
(22にもなって)
とりあえずバイト増やすか・・・・・・



ちなみに自衛隊員の友人とはここ数ヶ月ほど音信不通です。グッジョブ!

■天国と地獄っぽい(のか)   2004年08月15日(日)
リドミがなかなか復活しよらんので再登録したでござるよ。
障害発生から1年以上たつのに、未だに変更も削除もできないのでそうした次第ですが。
以前登録した時のURLはとっくに消滅しておりますでな・・・・・・
しかしなんといいますか、復旧してないのに「登録だけはできる」というのも妙な話ですね。
まぁ別にいいけどなー
(いいのか)



さて、二日前から両親が弟を連れて岩手に帰ってるので当方ものすごーく幸せです。
つってもまぁその幸せももうすぐ終わりますが。

つーか、自衛隊の人が未だに書類取りに来ねぇってのはどういうことだぁぁぁぁ
親父らが帰ってくる前に早く来いよォォォ

ちゃんと「担当の者に取りに行かせる」って言ってたのにー!!
なんだもしかして今お盆休みなのか。おのれ公務員め。
いっそ今日、直接渡しに行こうかなぁ。
いやでもどっちにしろ休みかしら。日曜だし。やつら公務員だし。ギー!
早く髪切りたいんだがなぁ。
前髪がもっさり伸びて目に入りまくりなのでザックリいきたいところなんですが、書類にはすべてもっさり髪の写真を貼っつけてあるのでね・・・・・・
写真撮り直しとか言われたら嫌なので、提出したらソッコー床屋に駆け込みたいのですが来ねぇんだよな。
怒られるのはこっちなんですけどー(親父に)
納得いかねぇ。



話は変わりますが。
親のいぬ間になんとやらで、いわゆる美少女ゲェムというやつを親父のパソコンで楽しんでおります。
といっても雑誌の付録の体験版だけどなー。
その付録ってのがDVD-ROMなので、辻叢のヘボいパソコンでは遊べないのですわ。
ちなみにわたくしエロ漫画は読んでもエロゲーはやったことがありません(どうでもいい情報)
んで、ちょいと触れてみた感想といたしましては

ンマーーーーーーッ、ドエロ!!

なんというかこう・・・・・・実に生々しいですね。音とか。
声優さんは一体どんな顔してセリフをあててるんだろうとか思うと心のミドリガメ大興奮。



こんなクズに自衛隊なんて心底無理だと思います。



それはそれとして今日も続きを楽しもうゲヒヒーとか思っとったんですが、なぜか親父のPCのある事務室で妹3号が勉強していたので出来ませんでした。
ふ、普段は全然やらないくせにー!!
ていうか自分の部屋でやれよ。


「なんで?」と聞かれたら困るので言いませんでしたけどネ!



そんな辻叢は夜型人間ですのでそろそろ寝まーす(現在 am 4:30過ぎ)
オヤスミナサイグウ。

■靴下の跡ついたトコがむちゃくちゃかゆい   2004年08月16日(月)

ダッシュ ダーッシュ 脱臭!


キック エーンド 脱臭!




さっき唐突に思いついただけなので、まったくもって何の意味もありません。
という注釈ほど意味のないものもないんじゃないのっていうか うんがー
(いきなりめんどくさくなった)



こんな調子で22年ほど生き恥さらしております。



さて、じえーたいの人は相変わらず来る気配がありません。
やっぱりあいつらお盆休みを満喫中なんだ・・・・・・公務員め!
つーか親父ら今日戻ってくるんですけどーォォォ
寝てる間に帰ってきてたらどうしよう・・・・・・恐怖!
しかしまぁさすがに今日から仕事始まってるだろうし、募集事務所も開いてると思うのですがどうだろう。
あ、開いてると・・・・・・思うんですが。
とにかくアレだ、いつまでも来ないモン待っててもしょーがないのでやっぱりこっちから志願書持ってってやる!
そして散髪だ。
あとスニーカーもそろそろ新調したほうがいいんじゃないかなぁ。
(臭くなってきた)

買ってから一度も洗ってないのは辻叢だけのお約束です。
だってめんどくさくて。


めんどくさくて洗わないといえば車もそうなのですが、こっちは昨日の雨ですっかりきれいになりましたからにゃー
というか、なんだったんですかアレは。
台風でも来てたのかってくらいに景気よくざぶざぶ降っとりましたが。
まぁ出勤前には雨上がってたのでよかったですけどもー
というカンジで次は仕事の話に流れていくわけですよ。
(ってわざわざ書くことないのに)


ここ数日、客足がめっちゃ少ないのはお盆だからみんな田舎に帰っちゃったんだと固く信じたいです。
忙しくないのは個人的に嬉しいけど、でもあんまりヒマすぎても困ると思うんだ!
ほらアレ、いきなりクビ切られっかもしんねーし。
怖いなぁ。
でもまぁ今のところお菓子担当者は辻叢ひとりしかいないので、しばらくは安泰なんじゃないかしら。
(のん気なもんですね)

担当が自分だけというのは、わりと好き勝手できるという点においてスゲーいいのですが、逆に入荷や発注日とかに休みが入ってしまうと困りますです。
入荷処理はともかく、発注まではちょっと頼めないしなぁ。
他にもお菓子のことがわかる方もいるにはいますが、本の仕事のほうが忙しいですしね。
そしてもう一人の、店舗改装前にお菓子も少しやってたという方は知らぬ間に辞めてしまわれたそうでイヤーン

ただこの人、「(新店舗で)本の部署に回されたら辞める」と言ってたそうなんですがね。

そんでしっかり書籍に回されたっつーのも非常にアレですが。


マアそれはそれとして。
お菓子の売上に関しては、ウチってばなんと全店舗中2位だとか。
新装オープンしてまだ1ヶ月経ってないのにたいしたモンだねーってカンジのお褒めの言葉をセンターの方からも
いただきましてわーい。嬉しいなぁ。
といってもまぁ、扱ってる数が他のどこより多いのもウチだしなぁ。
そこが一番のポイントなんだろうけども。
でもやっぱお菓子が売れてくれるとこっちもなんだか嬉しくなるしね!
というわけで昨日も張りきってお菓子の発注をいたしましてよ。
ついでに今まで入荷したことのない商品も勝手に発注しちゃいました。
しかもそれ、他のどの店舗もまったく扱ってないという・・・・・・

だってどうしてもパック入りカリカリ梅を仕入れてみたかったんだもの!
そりゃもうものすごく個人的に!
(なお悪い)

ちなみにバラ売りのやつなら2種類ほど扱ってますがねー
『紅子(ベニコ)』と『ハチカリ』っての。
これは定番商品なので、知ってる方もいるんじゃないかと思いますがどうだろう。
ついでに言うと辻叢は『ハチカリ』はあまり好みじゃありませぬ。
嫌いというほどでもないけど、やっぱりなぁ。フツーにすっぱいヤツの方が好きですタイ。
まぁそれはともかく、バラで買うよりは安上がりじゃないかと思うんですがね。たぶん。
ただ、一袋何個入りかまだわかんないけどなー
これでまったく売れなかったらどうしようね・・・・・・
HAHAHA!(笑ってみた)



おお、なんか今日のは普通の日記っぽいなぁ。
たぶん。
そしてこんなん書いてたらエロゲー体験版やる時間がなくなりましたのでもう寝まーす
おやすみなさいまし。

■それからどうした   2004年08月16日(月)
昼を過ぎてもじえーたいの人が現れないのでだんだん焦ってくる辻叢どん。

ひぎぃこのまま今日も来なかったらどうしよう親父になんて言い訳すればいいんだ、ここは正直に「やっぱり今日も来なかったよでもちゃんと『取りに来てください』って電話したんだ」と言うべきか、だって本当に嫌々ながらも連絡
はしたんだからその点ではオリャなんも悪くないよな、けど書類はちゃんと書けたのかどれ見してみろとか言われ
ても困るしやはりここは自分から募集事務所に持ってったほうが無難かしら、とはいえいきなり持ってっても迷惑
かかるかもしらんし一応電話でも入れといたほうがいいかもなぁ、さて何て連絡しようかうーんうーん・・・・・・

とかやってる内に時刻はもう3時半過ぎ!
ぎゃーー今日もこれからバイトあるしもう今すぐ家を出るしかねえと一人で慌てているところへ鳴り響くチャイム。


じえーたいの人 キタ――――(゚∀゚)―――――!!!


やっと来たー! もう待ちくたびれましたYO!!
つーかこの絶妙のタイミングっぷりときたらどうだよ。
まぁそれはともかく親父どもが帰ってくる前に来てもらえたので実に助かりました。
いや、助かったっていうか・・・・・・
本当はそのまま二度と来ないで欲しかったっていうか・・・・・・
むしろ金輪際ウチに関わらないでもらいたいっていうか・・・・・・

それはそれとして書類を提出。ささ、とっとと持ってっちゃってくださいヤツらが帰ってくる前に!!(必死)
しかし、志願書にかるく目を通していたじえーたいの人がぽつりと


「あっ・・・・・・ここ、こう書いちゃったのかぁ・・・・・・」


なんか今ものすさまじく不吉なこと言いませんでしたか。



それ以外は特にどうということもなく終了。
んで、じえーたいの人が去ってから1時間後くらいにとうとう親父どもが帰ってきました。
そしてさっそくこっぴどく叱られる始末。
辻叢の内部にスンゲーまっくろいものが渦巻きましたが、しかしマア冷静になって考えてみるとたしかにアレだ、
4日ぶりに帰ってきたらリビングの床に放置されていたビニール袋の中の野菜が猛烈に腐りまくってたら
そりゃあ怒りたくもなるかもしらんね・・・・・・


と、時間を置いたらちょいと頭も冷えてそんな風に考えられるようになるなんて、ワシも少しは大人になったよなぁ
などと自分を慰めるテスト。


でも本当にその腐れ野菜には全然まったく気づかなかったんですよ・・・・・・
決して片付けるのがめんどくさくて見て見ぬふりしてたとかそういう訳じゃなくてですね・・・・・・
なーんて言ったところでどうせ信じてもらえませんけどねー
ハイハイそうですよ何もかもぜーんぶ辻叢が悪いんですよー私は救いようのないクズ野郎ですよー。
そんなクズに自衛隊なんてもうホント勘弁してくださ・・・・・・



よそん家の親がうらやましいなぁ(子供の発想)
かなりめっぽう参っております。はふゥ。
ちなみに自衛隊の試験は来月にあるわけですが、それまでどういう生活になるのか自分でもでんでん想像が
つかねえや。
そして微妙に日本語おかしい。
まぁアレだ、これからどんどん息苦しくなっていくのは必至だろうな。はふゥ。

■思い出し日記   2004年08月17日(火)
そういえば、ありあけとかいうところでは毎年恒例のイベントが催されてたんですっけね。
(また日本語おかしい)
辻叢さん家でもじゃんじゃんイベント起きまくりでぼかぁそろそろ泣きそうです。


なんか寝てる間に昨日のじえーたいの人が来たらしい。


やはり昨日の志願書が今回のイベントのフラグになってたみたいだぜ!
じえーたいの人が言うには、学歴はフツーに古い順からでいいんだが、逆に職歴のところは一番新しいものから順に書かねばならんとか。
なにィーーーッッ!? そんなこと『志願書の書き方』みたいなプリントにはどこにも書いてな・・・・・・


書いて・・・・・・


あ、ありましたね、たしかに。
ギャフン。
他にも修正点がいくつかありましたが、まぁそれより問題なのは修正用のものと一緒に失敗した志願書のコピーを
親父が受け取っちまったことですよ。

すなわち、学歴に大学のことを書いてないのがバレました。

なんか、じえーたいの人が気を利かせて「ここはこういう風に書いてね☆」ってカンジのお手本を辻叢の志願書を使ってつくってくれたみたいです。うわぁーーーありがたいなぁーーー(血涙)
えーと。
とりあえず親には留年のことはまだバレてないっぽいですヨ。
親父に「ちゃんと卒業したんだよな?」なんて聞かれた時はちょいと肝が冷えましたけども。
んで、じゃあ書けと言われたので書きますと返事しましたがもちろん書きません。
つーか、書けるかっての。
今年も卒業ヤバイんだっての(死刑)


ちなみに明日じえーたいの人がさっそく新しい志願書取りに来てくれるそうでつ。
あまりの親切っぷりに泣けてきますね(辻叢だけが)
まぁ明日はちょうど市場の日だから親父はいないんでオッケーなのだが、問題はママンだなぁ。
彼女の目をごまかすにはどうしたらよいものか・・・・・・



それはあとで考えるとして(ここら辺がダメ人間)、バイトに行ってきましてよ。
実は今日で5連勤!
そろそろ疲れてきちゃったゾ☆(←ここら辺に疲れが)

えー、明日は休みになっとりますが、その次から6連勤だったりして、
あっいま唐突に『怒涛の連勤術士』という言葉が浮かびましたよ!
・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
すんません見なかったことにしてください。
(何がしたいのか)


まぁそれはそれとして。
今日はお菓子の入荷日でありまして、先日ごっつ個人的に注文したカリカリ梅が入ってきたッスよーホホホ
パッケージが透明なので、中に何個入ってるかがわかる仕組み。
1個ずつ袋詰めされていて、それが全部で10個入ってますよ。
とりあえず1袋買ってまいりましたが、これ全然売れなかったらどうしようね・・・・・・エヘへ・・・・・・

ところで毎回ラムネビン(ブルーハワイ)と、『ロックンチョコ』という小石に似せたチョコのいちご味のやつを注文しているにも関わらず毎度入ってこないってのは一体どうしたことだろう。
しかも入荷されない事についての説明がなーんもされないんだよなぁ。
次の入荷は何日ですっていうFAXは送ってくるのに。
というか、本当に「次の入荷は何月何日です」とだけしか書いてないのでアレなんですが。
ついでに上記の2商品はもう扱ってませんヨとか、ちょろっと書いてくれればいいのになぁ・・・・・・
まったく回答がないので次回も懲りずに発注はしてみますけども。
マアまた入ってこない気もするけどな! HAHAHA!
(とりあえず笑ってみた)





あー、うーん、とりあえずこの辺で終わりますよ。
(ひどい終わり方もあったもんだ)



急用を思い出した

上に戻りますか?

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送