ため置き
鳥頭日記帳

最新の日記

ほかのヤツも見てみる

■つじむらはついに大掃除をしなかった   2004年01月01日(木)
ゆうべのアクセス解析を見てみたところ、


HTTP_USER_AGENT |д゚)ノ あけましてよろすく!


コトシモヨロシクネ――(゚∀゚)――!!(←よろこんでます)

ってなわけで、今後とも拙サイトこと辻電(長いので省略)をどうぞよしなに。



昨日、友人(と信じてやまない)K からメールの返事がさっぱり来ないとめそめそしておりましたが
実は昨日の夜に K からメールが来ていた!
全然気づきませんでした。そんな辻叢の部屋は携帯を替えても相変わらず圏外のまま。
でもよかったよ! そっちのメールが届いたってことはこっちからもメールが届くってことだよね!
メルアド拒否されてなければね!!!
ていうかこのメールなんかすごく定型文くさいね!!
ありがとう嬉しいヨ!!!!!
こちらからも微妙にテンションの低いメールを返しましたが、それについての返事はありません。
あれれ、嫌われちゃったカナ。


さて今日から3日間ほどオープンからの入り(@バイト先)なわけでして、辻叢は新年早々がんばってきましたヨ。
レジの担当者の登録の仕方がちょっとわからなくてテンパりましたが。
もうすぐサティの開店の時間だっていうのにレジのどこをどう押してもピーピー鳴るのでホント焦ったんですが、
うん、『担当者』ってとこのボタンを押せばよかったんだネ。
5分ぐらい気付かなかったよ。
もうバッチリやり方覚えたので明日は大丈夫です。明日こそは! きっと!!


朝はK平さんもお客さんもいなかったので、辻叢の仕事っぷりをちょっと携帯のカメラに納めてみたッス。


この頃ようやくぷち鯛がうまく作れるようになってきましたぜ!
今日のは(辻叢にしては)かなりの傑作です。
画像粗くてわかりづらいでしょうけども。

そしてまさにその横で悲しい事件が・・・・・・!


みぎゃー。

いや違うんです、自分ではちゃんと返す前にはがしたつもりだったんですけどアレの尻尾のところだけくっついてて
それで結局あんなことに・・・・・・!
当然これはロス(廃棄)の刑。あああ。せっかくきれいに焼けてたのに。

んでその後クリームとあんこの鯛焼きを4:2で作ろうか5:1で作ろうか迷ってるうちにうっかり6個全部クリームに
してしまったので、うわぁい作りすぎた!
なので焼けたてのところをこっそり1個食ってしまいました。
辻叢は新年早々から邪悪な豚。
ちなみに焼きたてのクリーム鯛焼きは大変おいしゅうございました。
上あご(前歯のすぐ後ろあたり)を思いっきり火傷しましたがイーヒヒー!
明日もあんまりお客さん来ないだろうからまたこっそり食べちゃおっかにゃー(オイ)


お昼からK平さんも来たのですが、サティ自体に(というか1階の食品売り場に)お客があんまいなくてヒマでした。
まぁ2階や3階なんかにはけっこう客入ってたみたいですが。
それはそれとして、なんかK平さんからお年玉もらってしまったー!!
「3が日出てくれるから」ってことらしいですワッハー
ちなみに会社からではなく、あくまでK平さん個人からのお年玉だそうで。
いいトコあるじゃんこのおじさん!!

そんでその直後にたこ焼き用のと間違えて鯛焼き用の生地を1キロつくる始末。
辻叢はおだてられるとすぐさま木からころげ落ちる豚。
いや、ていうか、K平さん鯛生地入れてる容器見ながら「生地つくって」とか言うからさぁ・・・・・・


夕方おうちに帰りつきましてそのままグッタリ寝てたのですが、8時半頃もそっと起きてみたら夕飯はすでに終了。
なんかみんなして寿司くってたっぽいのですが、でっかい容器にはガリしか残ってませんでした。
すんごい疎外感。

ところでワタクシが寝こけておる間に辻叢家杯・お年玉争奪じゃんけん大会が開かれておったそうな。
そして辻叢の分は特別参加のママンがもぎ取ってくれたそうです。
わくわくしながらお年玉袋をあけてみたら中にはどっかの神社のちっこい御守りとともに五円玉がーーーって
オイこれだけかよ!!!
ちなみにその他の者への配当は、

・次女=親父の携帯の取説
・三女=紳士服のコナカのお買い物券(1000円分)
・四女=『手作り館工房 海人』の商品券(2000円分)
・長男=ケーズ電気の商品券(らしい)

次女が一番悲惨だネ!
でもマアその後で親父から本物のお年玉いただきましてイヒヒー!
今月分のローン代を確保いたしました。


あそうそう、帰る途中でホタテ貝柱の燻製がなんだか無性に食いたくなって思わずでっかいの買ったんですが、
いやー実に1500円以上もした。高いね!
しかし高いだけあってこれがまた実にうまい。
よくある「これ本当は骨なんじゃねーのか」ってカンジのホタテのミイラみたいなのとは違って結構やわらかいし、
何より大粒ですし。味も文句なし。
その代わり歯にはさまりまくりですが。
うわーこれ大事に食べよう。と言ってるそばから立て続けに5個も食ってしまった。
ああでもたくさん食べたいなぁコレ。
もっとお金持ちになりたいナ・・・・・・


無駄に長くなってきましたのでそろそろこの辺でお開きにしましょう。
明日もオープンからバイトなので早く寝なくては!
ていうかもうあと3時間くらいしか寝てらんないYO!(現在、2日の am 2:50)
この頃あんまりゲームできなくてしょんぼり。

それでは皆様、よい初夢をー(枕の下にエロ雑誌を大量に仕込みながら)

■つじむらはかなり納得いかない   2004年01月03日(土)
ここしばらくバイトしかしてないような辻叢ではありますが、今日もほんっと大変だったのですよ。
連日の疲れが抜けきっておらず、なんかもう腰骨が折れそうです。
死ぬ。

んで今日もバイト先でのテンパり具合をだらだらと書き連ねようかと思ったんですがちょっとしんどいのでヤメー。
元気になったら書き足すかもしれません・・・・・・ゴメンヨ。

というかね、あまりにもバイトまみれなものですから先週、妹1号に水曜日と日曜日のバイト代わってくれと密約を
交わしたんですよ。
まぁ水曜日は親父に牧場の仕事手伝うよう頼まれちゃったからーってことで結局自分で行ったんですけども。
でも明日はきっと大丈夫! これでゆっくり休めるわー!
と喜んでおったら

妹「あたし明日バイトじゃないよ?」

とか突然訳のわかんねぇこと言い出しやがってものすごい裏切られた思いでありましてっていうか
なんだよふざけんなよあのクソガキャー!!
お前のバイトは代わってやったじゃないか!
なのにこっちのバイトは代わってくれねえのかよ!
あーそうもういいよお前なんか信用しないしあてにしないよそん代わりもうお前のために何一つやってやるもんか
ふんだふんだふーんだ!!


話は変わりますが、セリフ集の更新も兼ねて先ほどバテン・カイトスで遊んでおったのですけどね。
やっぱりカラス用の無属性の武器をもうちょっと集めたいなーということで石の塔ゾスマにてアポカリプスソード狩り
をやっとったのですよ。
あ、ちなみにアポカリプスソードはミステリアスシェルが落としマス。
そんでなんか今回ドロップ率よくてすぐに6本ぐらい集まってウハウハしておったらですね、突然なんの前触れも
なしにゲームがリセットされてしまい愕然。
ちょっ・・・・・・何が・・・・・・!
何が原因で・・・・・・!?


おまけにトップページのカウンタが大破しとるー!!?
うごぁーーーー!!!!!!
なんじゃこりゃああああ!!!!!!


あの、今日の天秤座の運勢はどうなってるんでしょうか・・・・・・
実際ちょっと泣きそうですヨ。めそめそ。
とりあえず妹とはしばらく口きかない決意。



えー、そんなこんなでバテン・カイトスのセリフ集を修正&更新しましたです。
ミズチさま何言ってんだかほんっとわかんねぇよ・・・・・・
挑発ボイスがさっぱり聞き取れなくてもうどーしたもんかと。


ていうか今日の日記はホントひどいですね・・・・・・ごめんなさいまし。
とりあえず明日も誰かさんのおかげでバイト地獄でーす。
そして来週の月曜&火曜もがっちりバイト入ってるのでヒャッホウ連続8日間たこ焼き焼きまくり!!!
涙が、涙が止まりません。
冬休みなのに全然休んでないヨー。

■つじむらはちょっと元気を取り戻した   2004年01月04日(日)
昨日はだいぶすさんでおったので、いやはやお目汚しな文章を書き散らしてしまって申し訳なかったッス。
ちなみに来週のシフトを確認したら、今週はたらきまくった反動なのか明日とあさってしか入ってなかったので!
あ、あと2日出ればゆっくり休めるので!


ウラー!!!(ロシア語で喜びを表現)


もうちょっとの辛抱だ。がんばれ辻叢。


えー本日のお仕事状況といたしましては(文法壊滅)、昨日で実質お正月が終了したためバーゲンとかもほとんど
終わっちゃったせいか、お客さんぜーんぜんいませんでしたね。
あんなに閑散としたサティはなんだか久しぶりだったなぁ。
ウチのお店もちょこっとだけ慌しい場面もありましたが、昨日までの殺人的な忙しさに比べればもう!
すんげーヒマー。
辻叢にとっては誠にありがたい状況でしたけどネ!!

ところで、明日の夕方からバイトに入る予定の子が急用が出来たとかで来れなくなってしまったらしく、K平さんに
明日は長めにバイト入ってくれないかと頼まれましてね。
ノーとは言えない辻叢はふたつ返事でオッケーしたのですが、

K平さん「じゃ、とりあえず(夜の)9時までね」

キャアアアアア
ワタクシ明日11時からの入りなんですけどォォォォ

というわけで明日は急遽ビックリ10時間労働が大・決・定!
あっ、でもたしか会社の方針とかで6時間以上バイト入るときは必ず1時間は休憩取らないといけないらしいから、
実質9時間労働だネ!!
ちくしょうオイラってばほんっと働きモンだなァァァァ!!!!
まぁでも明日も今日みたいな調子だろうから、そんなに大変でもないかもしれませんがねー。
あと2日、あと2日。(何かの呪文)


そして帰りにいつものラーメン屋に寄ってきましただ。
とんこつパーコー麺を食ったらなんかちょっと元気になったっぽいですぜ。ほひひ。
でも今日はいつもの女の子の店員さんがいなくてちょっと残念だったなぁ。
あと今度からとんこつパーコーじゃなくて醤油パーコーにしよう。1杯1000円近くするしなー。
金持ちになりてぇなあ。


さて、昨日はスゴいカウンターのHDがクラッシュしたとかで当方のカウンタも見事に大破しちゃったわけですが、
もうしょうがないので記憶を頼りに数値をいじろうとユーザーログインを試みたらですね、

そのユーザーIDは存在しません。

ハァァー!?(#゚Д゚)

ちゃんとIDもパスワードも間違いなく入力してるのに、何度やってもユーザーIDが存在しないとはじかれる。
どないなっとんじゃこりゃー!!!
これって自分だけに起きてるんかいな、とFC2のコミュニティ掲示板を覗いてみたら、おんなじ症状が出てる方が
他にもたくさんおりました。
よかった、オイラだけハブっこにされたわけじゃないのネ。
って、全然よくねえ!!

そういえばスゴいカウンターのトップページに「最近登録された方のデータは残ってませんので再登録してネ」って
書かれてたっけね・・・・・・
おい俺が登録したの8月の頭だよ。
この界隈じゃ半年近く前を「最近」って言うのかYO!
それでなくてもしょっちゅう数値が曖昧になるみたいだし、再登録してもなんだかトラブル続出してるみたいだしで
んもーどーしょもねえなここー!!!

というわけで、スゴいカウンターにはホトホト愛想が尽きましたので新しいの借りてきましてん。
画像はウチの掲示板のとおんなじヤツですがー。
たぶんここのヤツはFC2の規約に引っ掛かからないよね・・・・・・
ちなみに本サイト(で、いいのかな)はミリタリー情報サイトですってよ! すっげぇ!! カックイー!!
たしか一昨日には2525を超えてたと思うので、それに先ほど確認した数値を足してみたッス。
1万hit超えるのは何年後かしらネー!


そして今日も例のセリフ集をちょこっと更新。
ミズチの挑発ボイス・レベル2のもうひとつのセリフをようやく聞き取りましただ。
授業料って言ってたのね。そうかそうか。

シェラの挑発ボイスも全部コンプリートしたし、残るはコイツだけなんだが・・・・・・
んもーミズチさま、その仮面また気合いで割ってくださいよ!
くぐもってるうえに変なボイスチェンジャーつきだからマジ聞き取りにくいんスよ!!
なまりは別にたいしたことないですけどネ。
そういえば死亡時のセリフもまだ聞いてねぇや。
とりあえずギバリはマッドカニッパに殺させましたが。
カニッパ系モンスターはどうも男しか狙わない傾向があるようなのでねー。
まぁ、さすがに女キャラだけでパーティ編成したら普通に攻撃してきましたけども。
あとはサヴィナとミズチ、か・・・・・・
ミズチの仮面たたき割りてぇなあ。



あ、そういや今日オイラ米当番じゃん。
でもいいやもう心底めんどいので寝っちゃう!(オイ)
それでは明日に備えてオヤスミナサイグウ。

あと2日、あと2日・・・・・・!(何かの呪文)

■つじむらはやはりやる気がない   2004年01月07日(水)
今日もそれなりにいろいろとあったんですが
テレビ見てたりゲームしてたり調べものしたり他んトコ更新したり
あとさっき(8日の am 0:30頃)酔っぱらいママを地元の居酒屋に迎えに行ったりしてたら
もう日記書いてる時間がなくてですね、あのその
ごめんなさ・・・・・・


明日あたり書き足します。たぶん。


それはそれとして、いつものセリフ集を更新しましたぜー
ようやっとミズチの挑発ボイスをすべて聞き取ったでコラァァァー!!!
レベル6の二つ目のセリフが今まで以上にもごもごとしてホンットわっかんなかったです
あーもーこのチビッ子はー!!
ちょっとこのまま聞き続けてたら難聴になるんじゃないかってくらいにボリューム上げて何度も聞き直しましたとも
そんな苦労をちょこっとでも汲んでくださるとうれしいナァとか言ってみたりして
わーキショ!

ええと。
まぁそんなこんなでミズチの挑発ボイスはようやくコンプしたし死亡時のセリフも確認したし、あとはサヴィナを
2回殺害すればだいたいオッケーですかねー。
あ、そういえばまだミズチの『現見召喚』と『星霊降臨』を確認してなかったか。
戦闘開始時と勝利時のセリフもまだあるだろうけどなー

そして心底いまさらですがバテンカイトスのプレイ日記4回目をUPしましたです
よろしければこちらもドゾー
ちなみにあれは当時プレイしながら思ったことそのままの気持ちで書いてますので
ツッコミはなしの方向でお願いしますねー
ってわざわざ書く必要もないんだけどな!
このサイトの掲示板の利用率の低さときたらもう・・・・・・もう・・・・・・!
それよか絵板のほうがもっとヒドイですけどね。
そろそろ閉鎖しようかしら。


さぁて妹たちは明日から学校が始まるようですが辻叢はもうちょっとお休みです
いや、担任からまだ電話きてないし休みのハズ!
たぶん!!

・・・・・・休みじゃなかったらどーしよう。

マアそん時はそん時ッスよね!
うわーすごい不安になってきた。
相反する気持ちをいだきつつオヤスミナサイグウ。

■つじむらは彼の才能にちょっと嫉妬してます   2004年01月09日(金)
年末あたりから、しばらく家のあちこちに

『きょうりゅうテーマパーク
 いまならもれなく たべもの1こプレゼント
 当たればすきなだけ』

と書かれたお手製のメモが貼っつけてあったんですよ。
字からして弟の仕業みたいなんですけどね。
ちなみに彼の部屋の入り口には

『チケットをゲットしていこう!
 きょうりゅうテーマパーク
 いっぱんのひとは
 はいれません』

それじゃ誰も入れないんじゃ・・・・・・?

まぁそれはそれとして、まーたなんか面白いことやってんなーと思いましてね、ちょうど地獄のたこ焼き祭りから
解放されたことだし、ちょっと覗いてみようかなぁと。
んで実際どういうものだったかというと、あの何でしたっけ、日曜の朝からやってる戦隊モノのあれ!
あの恐竜ロボットのおもちゃを使ってちょっとしたジオラマを作っていたんですよ。
しかも『恐竜神話』なんてものまできちんと考えてましたよこのマルコメ坊主。
うわーこれは確かに面白い!
ネタになる!!

というわけで写真ばしばし撮ってみました。
そのせいでページちょっと重いかもしれませんが、エッヘッヘすいませんね。
弟・作の恐竜神話とあわせてお楽しみください。↓


『恐竜神話』(*別窓が開きます)


ほぼ原文ママです。まぁ、読みやすいように各所を漢字変換しましたが。
それはそれとしてうおおーーーい!! アンタこれかなり面白いYO−−−!!!
実は見に行った時はなんか妹3号にちょっと破壊されたとかで完璧な状態じゃなかったそうで、それじゃあとで
写真撮りたいからちょっと修復しておいてくれよ、と頼んだところ、わざわざ絵の具を使って血のりまでそれらしく
描いてくれました。
うおおーーーい!! アンタ飽くなきエンターテイナーだYO−−−!!!
わりと手先が器用らしく、ちょこちょこ色んなもの作ってはいるのですが、いやはや彼のセンスに脱帽です。
あ、あんた小学生だよなぁ・・・・・・!

こんな変なサイトで『変身し続ける男』とかいう変な話を書いている自分が恥ずかしくなりましたとさ。
いや、もう、ねえ・・・・・・
恐竜神話に比べたらホント、あまりのショボさに穴があったら入りたい勢い!
でっかいテレビとでっかいベッドとゲーム機&ソフト各種、食料も豊富でインターネットやり放題で冷暖房完備な
そんな穴があったらば!!!


ハイ、辻叢は心底ダメ人間です。
ていうか今日の日記はなんか身内自慢みたくなってしまいましたねーボハハー。
でも実際、辻叢と弟はわりと仲がいいのです。
一緒によくカードバトルしてますぜ!

辻叢と弟は13歳もトシ離れてますが、辻叢の精神年齢は小学生並みなので問題ナッシングです。
(別なところに色々と問題が)



えー、いつものセリフ集をまたちょこちょこと更新ー。
当初はギバリのブラストペンドルム以降のとかリュードのインテルメッゾ以降のとか、その必殺技専用のセリフの
ないものについては書かないでおこうかと思ったんですけど、まぁなんとなく。
あー、それじゃまたサヴィナ登用しなくちゃなあ。
そういえば彼女の死亡時のセリフの2つめ、なんかエイメと同じだったような。
ついでにジャコモ達のセリフも聞きとってみるかなー。

ところでミズチの挑発ボイス・レベル6の2つ目のセリフ(長いな)、よく聞いてみたら「おっ。〜」じゃなくて
「おっとと。〜」と言ってた・・・・・・ように・・・・・・思うのです、が。
でも実際「おっとと」なのか「おっとっと」なのか微妙なところ。
もしかしたら全然違うかもしれないような気がしてきたしもうハッキリシテー!
あとミズチはちょっと「びっくりどっきり」言いすぎですね。
それはともかくミズチには戦闘開始時&勝利時のセリフがもっとあるはずなんですが、どうにもリュードやギバリ
ばっかりしゃべってるので確認できないデス。
あんたらちょっと黙っててくださいよ!
でもトータル的に見て一番セリフのバリエーションが少ないのはミズチなんですよねー。不憫な子や。
がんばれミズチさま。
でもその変な仮面割ってください。

現在の状況ですが、桃太郎がワンダーモモに変化するのをひたすら待っております。
ていうか、桃太郎からワンダーモモに変わるまでに72時間も掛かるってちょっと正気の沙汰とは思えな・・・・・・
仕方ないので辻叢が寝ている間、石の塔ゾスマの1階(敵が出ない)でカラスくんをひたすらぼんやりさせてます。
しかしその為せっかく量産した和風朝食がどんどんヤバイ食べ物に!


あ、ヤバイ食べ物で思い出したんですが、今日の昼は納豆食ったんですよ。
実のところ辻叢はたいそう納豆が好きな豚。
豚は豚らしくちょっと賞味期限が過ぎたものでもたいして気にせず食べますが、でもさすがに賞味期限が5日も
過ぎた納豆
には尻ごみしてしまいますね。
おまけにその納豆の付属のタレってのが液状のタイプではなくて、なんか半ゲル状だったのでさらにビビった。
でも食った。
とくに問題はないようです。
あとその納豆はたいしておいしくありませんでした。
おかめ納豆とか金の粒とかのほうがよっぽどうめぇや。


脱線しました。
え・さてワンダーモモを待望するかたわら、レベル上げついでにSPコンボをいろいろ試してみているのですが。
ようやく100コンボ超えたでー!
あと40か。多いな。
まぁこれはいろんな攻略サイトさんのやつを参考にやってますけども。
でもすべて発見されてはいないみたいですしねー。
石焼ビビンバはどうやったら出来るのかしら。
つーか、なんで肉からバニラアイスが出来るんだ・・・・・・おかしいよ。変だよ。


なんか無駄に長くなってきたのでそろそろお開きといたしまショー
担任から「なんで今日、無断欠席したのー!?」という旨の電話が来ないのでやっぱり今日も休みだったと固く
信じつつ(長い)オヤスミナサイグウ。

あ、ちなみに恐竜テーマパークのお菓子は売り切れちゃったとかで結局もらえませんでした。ちぇー。

■つじむらは今日ちょっとおかしいです   2004年01月11日(日)
ゆうべはウチの黒猫さんが、なんとワタクシの布団にみずから潜り込んできなすったのですよ諸兄!
トットトト、トロにゃーーーーん!!!!!!!
大変うれしかったでありますハァハァ。

待てよ、そういえばコイツこないだちょっと目を離したスキにまた三和土(たたき)に降りたんだよな

そんで思うさま体を地面にぐりぐりこすりつけてたよな

それからまだ洗ってないんだよな



大変うれしかったのです。
でもなんでか妙に寝つかれなかった。

あ、いま思ったけど「寝つかれない」って岩手弁かなぁ。
辻叢は岩手弁がほとんどわからない元 ・岩手県民。
だってウチの両親、岩手にいた頃から家では標準語でしゃべってたし。
いま思うとそれもそれで不思議な話。なんでかな。


ああ脱線した。
マアそういう訳で、すぐそばでにゃんこが寝ていてウフフ嬉しかったのですがどうしても寝つけなかった辻叢は
その間ずっといかがわしい妄想して気を紛らわしていたという心底どうでもいい話。
こんなクソの役にも立たない話を聞かされるなんてアナタも災難ですね・・・・・・
(と言いつつ無表情)


夕食が終わったあとで、弟から

「や ら な い か ?」 (デュエルを)

と誘われた辻叢はデッキを軽量マナ獣中心のものに組み直し、フハハ速攻で倒してやるぜこのマルコメー!と
勢い込んで勝負を挑んだところ、

連続で弟の光一色デッキにボッコボコにされた。

3戦目、彼がもうひとつの自然&火文明デッキに替えたときに辻叢はようやく勝利を得たのでした。
苦い勝利・・・・・・
あいつめデッキの中に捕縛の使徒ロームだかなんだかいうヤツを4枚も入れてやがってちきしょーォ!!
せっかく召喚したこっちのブロッカーもあいつのせいでタップ状態にされるし!
それと宣凶師なんとかいうブロッカーにもかなりてこずった。
それに輪をかけて全然いい手札回ってこないし! うきー!
だめだー、オイラも新しいの買い足さないと。あとコロコロの1月号は買っておかなきゃなあ。
とまぁ、デュエルマスターズにまったく興味のない方にはさっぱり訳のわからん話ですいません。
でも遊戯王とかモンコレとかマジック・ザ・ギャザリングとか、辻叢にはルールがさっぱり飲み込めませ・・・・・・
やっぱり小学校低学年のお子様でも簡単に出来るようなヤツじゃないと!

そんな22歳のダメ成人、辻叢です。
なんか今年もどこぞの成人式は悲惨だったらしいですね。
そんなバカどものためにわざわざ金かけてやる必要なんてどこにもないんじゃないか。
いいかげん成人式なんてやんなくてもいいじゃないと思う辻叢は2年前、成人式には出ませんでした。
ただ着物を着たくなかったから。
って前に書いたっけかコレ。



更新履歴には書いてませんが、セリフ集をちょこっとだけ修正してるっす。
いや、なんかね、ミズチはいろんな必殺技で「びっくりどっきり〜」って言ってるんだとそう思ってたんだがね、
この頃やけに「びっくりどっきり」って言ってるように聞こえてきて・・・・・・
アワワーもしこっちのが正解だったらどうしよう!
こないだ調子こいて某攻略サイトに「びっくりどっきりね」じゃなくて「びっくりどっきり」ですーって書き込みしたのに
すんごいバカ!
これは由々しき問題だぜ、というわけでミズチの仮面が割れるあの戦いのセーブデータをやり直してみたんですが
結局わかんねえよ・・・・・・
ミズチさま、もっとハッキリしゃべってください!

というか、ひとつの必殺技でしゃべるセリフは3つだと思ってたのに、ソーサラーシールでもうひとつ別のセリフを
しゃべってるーーー!!? あれれぇーーー!!!?
でも現在のデータで同じ技使っても、最初の3つのしか言わんのよね・・・・・・どゆこと?
もしかしてあのセリフ言うのはあの戦いの時だけなのかなぁ。
一応、文字隠して注釈つけましたけど。むむむ。
そして実はリュードもちょっと怪しい男なのです。
「我が一撃に、一片の迷いなし!」と言ってるんだと思うんが、でも実際は「一片」なのか「一点」なのか・・・・・・
うおおー、なんか自信なくなってきたぞ。
ナムコに問い合わせてみようかしら・・・・・・相手にされないか。

飽きもせずゾスマの1階と地下1階を行き来してましたら、いつの間にかカラス・シェラ ・リュードの経験値が
リミットオーバーしてました。すなわち3人ともレベルが99に!
そしてアポカリプスソードもミステリアスシェルから取るも取ったり18本!!
これで安心してラスボス戦へ挑めます。うぇっへっへ。
しかしまぁSPコンボも残すところあと13個となりましたので、この際すべてのSPコンボを見つけてやろうかなーと。
今日もけっこうがんばったですよ!
クロノスエール3を作ったあとリンゴが禁断の果実になるのを待って待って待ち続けたらうっかり腐らせちゃって
うおおこの数時間が水の泡ァァーーー!!!!!
とか。
仕方なく直前のセーブデータからやり直し、数時間ほど放心してリンゴが禁断の果実に変化したらすかさず
クロノスエール4を作ってやりましたわYO! こんちくしょうめ!
それじゃ次は昨日のうちに作った焼きたてパンが腐る前にウニパンつくらなきゃー
なのにこんな時に限ってなかなかアボカド落としてくれないんですよね、ああ早くしないとパンが腐れる
早く、早くアボカドを!
それに醤油たらして中トロ・・・・・・って

あああ
あああああ
ウニはプリンに醤油だァーーーーーーー!!!!!!!!!!!


いま書きながら思い至りました。バカだー!! 俺すっごいバカだー!!!
ゲンマ村に売ってるし! プリン!
くそーっくそーっくそーっくそーっ
この数時間まったく気付かなかった自分が恨めしい。ほんとに。

なんだか妙にテンパってまいりましたが、ところで誰か石焼ビビンバの作り方ご存知ないでしょうか・・・・・・
攻略本にヒントは載ってるんだけど、最後のヤツが何なのかどうしてもわからなーいー
ビビンバのマグナスのイラストからして最後は卵だと思うんだが、生でも半熟でも目玉焼きでもダメなんだよなぁ。
じゃあ卵じゃないのか。
ちくしょう何なんだ! うきーわからーん!

しょうがないのでこれからモツ鍋を作ろうと思いまふ。
まさにたった今ギアラ ・センマイ・ハチノスが揃ったところなので!
あとはゲンマ村でミノを買えばオッケーですだ。
プリンはその後でいいや。


そして明日はオープンからバイトが入ってるのでこれにて閉幕とさせていただきたく候。
早起きしなくちゃならんので渋々セーブして寝ます。
石焼ビビンバに思いを馳せながらオヤスミナサイグウ。

■つじむら、なんとか思い出す   2004年01月12日(月)
サアテ今週の辻叢さんは今日と土曜日しかバイト入ってないゾ!
もうすぐこの店潰れるってのにちょっとマズイんではないかしら。
辻叢にはまだまだ借金がたんまりあるというのに!
あと先月分と今月分の駐輪場代をまだ払っていません(オイ)

まぁ実際のところ、今週分のシフト表には今日と土日にしか○つけてなかったので自業自得なのですが。
だってうっかり学校の予定表なくしちゃったから平日のヒマな時間帯わかんなくって・・・・・・
でも先月末から今月頭にかけてかなり稼いだはずだから、なんとかなるよネ!
えーと、今月だけなら、まあ、なんとか。
そして来月からどうしよう新しいバイト探さなきゃとか、そういうことは考えないのです。
大学卒業できねぇんだけどどうしようまだ親に言ってないよ、なんてことも考えないのです。
ああ、考えたくもないのです。
と言いつつ、さてどうしよう。

なんてな! どうしようもねぇんだけどな! ブハァーーー!!!(エクトプラズム放出)


まぁそれは置いといて(いいのか)、本日はオープンからバイトだったわけなんですけども、お客さんがあまりにも
来なくてヒマでヒマでヒマでヒマでした。

なので辻叢、悪い事し放題!

具体的にはジュース(なっちゃんアップル)ガブガブ飲みまくったりタコがつがつ食いまくったりした。
いつか辻叢には天罰がくだると思います。
天罰がくだるまではお店のモノ食いまくると思います(外道)。

まぁそれは置いといて(二度目)、辻叢がそろそろ帰る頃になって客がどっと来やがりましてね。
あれだけあったたこ焼きも鯛焼きもぜーんぶ無くなりよった。
もー! あと10分でアガリだっつーのに!
鯛焼きはとりあえずアンコを一面(6個分)、そしてたこ焼きは二面(鉄板一面で4パック分)焼くことにしたのですが
鯛焼きとたこ二面焼きの両立がうまく出来ずに軽くテンパり、そうこうしてるうちに鯛焼きが6枚ともすべて
焦げた魚のマグナスに超 ・進 ・化!!
ぎにゃー!! 

しょうがないので作り直しましたとも。
そういえばぷち鯛焼きも1回焦がしたんだよなぁ。
あとたこ焼きも焦がした。
なんだ今日は焦がしてばっかりだな! ブワハハ!!
今日の分のお給料もらえるのカナ。


帰りにいつものラーメン屋でラーメン食ってきましたぜー
今回は妹1号オススメのしょうゆパーコーに挑んでみた!
おお、あっさりでウマー。いいじゃない、いいじゃない。今度からこれにしよう。
ちなみに値段はとんこつパーコーとおんなじでした。ちょっと夢を見ていたのでした。
さよなら夏目漱石・・・・・・
まぁ今日はスタンプ3倍デーだからいいか。


そしていつものバテンカイトス話へとなだれ込むわけですが。
ミノ+ギアラ +センマイ+ハチノス+ミネラルウォーター(水系)+ファイアバーストで『モツ鍋』が出来るって
ガセネタだったのかよォォォォォ!!!

心底ムダな時間を過ごしてましたよガッデムガッデーム!!
でもネタ元が2ちゃん系のサイトだったし、しかもこの組み合わせで出来るという確証は元々なかったらしいので
自明の理といわれればまったくもって反論できないおのれが一番バカなんじゃねえか!!!

かしこくなりたいナ・・・・・・

モツ鍋には一杯食わされましたけど(あ、ここ笑うトコですヨ)、石焼ビビンバは出来ました! やっとの思いで!
つーかまた樹液のガムかよ! なんでこれで石焼ビビンバが完成するんだよ!
バニラアイスも最後の決め手は樹液のガムだし。
この世界は・・・・・・何かがおかしい・・・・・・
これがマルペルシュロの呪いの力・・・・・・?(違う)

というわけでSPコンボも残すところあと少しなんですが、でもたぶん1個だけ作れないだろうなぁ。
100番目のやつって、秘伝の書1〜9必要なヤツだろうし。
実は秘伝の書4と7取り損ねちゃってるんですよ。まさか二度と取れないなんて知らなかったしなぁ。
ま、他にも取り損ねたマグナスはいっぱいあるんですけどね。
2周目プレイ決定だなこりゃ。
それはそれとしてSPコンボ埋める過程でまたアポカリプスソードが手に入りましたので、キリのいいトコでもう1本
入手したらラスボス戦に挑もうかと。
でも欲しい時に限ってなかなか落とさないんだよなぁ、あのハマグリめ。
ところで所持金の上限値っていくらなんだろう。もう200万以上貯まってますよ。うひゃあ金持ち!!



そういや明日から学校なんだなぁ・・・・・・
やだなぁ行くのめんどくさいなぁ。
心底サボりたくてしょうがないけど我慢して今日は早めに寝ますグウ。

■飽きた   2004年01月20日(火)
「つじむらは」で始まるタイトルを考えることに!!!

で、そろそろ名前は覚えていただけたでしょうか。このサイトだらだら作ってるヤツが辻叢っていうんですよ。
でもやっぱり漢字読めなかったらドスコでいいですよ。
辻叢と書いてドスコで結構ですよ。
もうなんでもいいですよーだ。(どうした)


え・さて日記をサボっていたこの1週間、いったい辻叢は何をしていたのかというと、ええ、まあ、
特に何も。

強いて言うなら悶々としてました。
(そんなこと強いて言わんでいい)


妹とかからネタをたくさんもらっているのに、いざそれを形にしようとしてパソコンの前に向かってたらにゃんこが
部屋に入ってきてワーッとなって猫かわいいなあハァハァとなって結局すべてがめんどくさくなって寝る、という
だらしない日々を送っておりました。
ダメな私ネ。
いやまあ実際、アホのくせして日記を書くにあたってちと気負いすぎていた部分があったりなかったりでワハハ、
マアこんな話はどーでもいいよね!
ワシモソーオモウー

それにしても猫はかわいいのです。
冬毛でモコモコでかわいいのです。
人間に例えるともう30代後半だとしてもかわいいのです。
そういう事実からは目をそらすのです。
とにもかくにもかわいいのです。
エサをねだる時だけすり寄ってくる憎いあんちくしょうなのです。
かわいいなぁ。
もう食っちゃいたいなぁ。


話は変わりますが。
今日、バイト先でもうこれ商品として扱わないからーってことで、K平さんからタピオカ3キロもらってきました。
正直こんなにイラネーヨ!!!
つーか3キロってどういうことだよ。
でもまぁもらってきちゃったものはしょうがないので、食いましょう。
どうせ他に誰も食べないだろうから、すべてを辻叢が責任もって食い尽くしてやりましょう。
でも煮戻さなくちゃいけないのが心底めんどい。
(はやくも挫折)


リンクを1件削除したり追加したり。
まぁ伊東家の食卓は全然利用してなかったので。さんま御殿も似たようなもんだがなー。

そして代わりにデュエル・マスターズをブックマークですのよ!
いいのかなぁ。勝手にリンクしちゃって(オイ)
質問フォームがないのが非常に残念ですが、まぁ仕方ないことなのか。
でもさすがに電話で聞く勇気はないしなぁ・・・・・・
しょうがない、ここはひとつ弟の名を使ってコロコロに質問ハガキでも出すか!!
コロコロといえば今月号の付録カードが『トット・ピピッチ』ってのが納得いかない。
すんげー出やすいカードじゃんよ!!
もっとレア度高いヤツ付録にしてくれYO!!
あとアブゾ・ドルバがどうやっても手に入らないので、タカラはアブゾ・ドルバ込みの不亜幽・構築済みデッキを
ぜひとも出すべきだと思います。
闘魂編・第3弾をもう軽く150枚以上も買ってんのに全然かすりもしねぇ。
そういやコッコ・ルピアも意外と出にくいのですね。
なんかこれも手に入らないッスよ。レア度は低めのはずなんだがなぁ。


じゃあそろそろ日記書くのめんどくさくなってきたので(正直に言うなよ)寝ます。
オヤスミナサイグウ。

■コーヒーおごっちゃうぜー!   2004年01月26日(月)
つまりは『逆転裁判3』が面白くて仕方ないのでした。
(↑まったくもってつまってません)


つまっているのは二重の意味で自分の首ばかり、といったところの辻叢ですが、詳細についてはまたのちほど!
それがいつになるかはハテサテふむー。
逆裁3をはやく進めたくて仕方がないゆえ、いつにも増して言語障害者でございます。
そういう事にしといてください。
うん、そのほうがいい。
(辻叢だけが)


まぁそれで終わっちゃうわけにもいかないので、日記らしいことも書こうじゃないですか。
いや、終わっちゃってもいいかもしんないけどネ!
(辻叢だけは)

まぁいいや。

発売日当日に逆裁3を買ってからというもの、ウヒウヒ言いながら(嘘つきました。本当はブヒブヒ言ってます)
寝る間も惜しんで遊び倒しておるわけですが、実は今日は期末テストがあったりしたわけですねー。
もちろん勉強は謙遜ぬきでしてないわけですけどもねー。

マジでテスト開始時間の直前まで逆裁3やってました(オイ)。

裏づけ調査をするまでもなく不合格でしょうね。すべてが。
もうガンガン追試受けちゃってくださーーーい!!
みたいな。

みたいなじゃねえ。

明日もテストありますが、あともう少しで完全無欠の自力クリアを達成できそうなので、勉強はしません。
まぁどっちみちやりませんが。(超高校級フラチ者)
追試代1教科につき1000円ですが、わたくしちっとも構いませんのよ。
先月たこ焼き屋でだいぶがんばったし。
今ちょっとしたブルジョワだし。
いや、ブルジョワっていうのもアレか。もうすでに金だいぶ使って

とマアそんなカンジ!!(何が)


あと5日で確実に職をひとつ失う運命の辻叢ですが、今週はわりとまんべんなくバイト入ってます。
明日も昼の2時から夜の9時までたこ焼き屋に軟禁されるシステム。
今日以上に客来ねぇだろうなー。
なんたって明日は火曜日だし(毎週火曜はサティの野菜特売日)。
忙しくても疲れますが、あんまりヒマすぎても疲れるものです皆々さまがた。
でもまぁ、それでお金もらえるってんならいいか。
ちゃんともらえるのかどうか、それは”微”にして”妙”なんですけどもネ!!!
うわっはっは笑えないなぁ。
とりあえず例のローン代は2ヶ月分すでに振り込んであるからいいとして、そのスキに新しいバイト先っつーか
就職先を決めナイト!(第一生命)
うわぁものすごく現実味を帯びてきたなぁ。ヒャッホウ(現実から目をそらしつつ)



おお、いつもは掲示板に書き込んでるところを日記に持ってきたら、なんかそれらしくなってきたじゃないか!
よしよし。
(一人で納得)

今後はこの調子で行こう。
(新たな目標)

いや、もういいです。しつこいですから。
(と、どこからともなく声が)


どこまでも行けそうですが、ハイ、そろそろやめます。
じゃ、自分は逆裁3の攻略に戻りますから。
たぶんアレはあんなカンジになるんじゃねーかなー!!!(この先の展開を予想して大興奮)
そんじゃオヤスミナサイグウ。

■攻略しちゃうぜー!   2004年01月28日(水)
ハイ、そういうわけでね、調子こいて逆転裁判3の攻略コーナーをつくってみたんですわ。
とりあえず暫定的にあんなカンジで。
あとでレイアウトもっとよく考えなきゃなあ。

逆裁シリーズでは、基本的に『話』はすべて聞き、とにかく何でもかんでも『つきつける』ことが攻略への第一歩
であり、同時にそれこそが逆裁の面白さなんですけどもね。
ちなみにこれは探偵パートの話で、法廷パートではとにかく『ゆさぶる』ことッスー。
でも実際のところ、聞かなくてもいい話もあるのは事実だし、『つきつけ』ても情報を得られない証拠品はたくさん
あるし、えーと、なに言いたいのかわかんなくなってきたぞ。

まぁとにかくアレだ、できる限り効率よくゲームを進めるための攻略ページ、というのを作りたかったわけですよ。
実を言えばホントはこれ、前作でもやりたいなぁとは思っていたんですけどネ!
でもあれは結局自力では解けなかったしなぁ。最後はよその攻略サイトさんを頼ったし。
第4話のオバチャンその他にさんざんてこずらされましてね・・・・・・えへへぇ。
ですが今回はすべて自力で全クリしたのよオォォい!!

とマア、そんな背景があるんですよというムダなお話。


法廷パートはともかく、探偵パートはやることが多くてめんどくさいなぁ(はやくもやる気がピンチだ)
『聞かなくてもいい話』を探すのがちょいと骨ですね。ううむ。
まぁ自分で始めたんだけども。

どーでもいいコトですが、実はこれ、昨日のうちにほとんど出来上がってたんですよ。
しかし第2話・探偵パートのページの内容をすべて消去し、さらにうっかり上書き保存しちまって今までの苦労が
ギャアアアア!!
何やってんだーーー!!
一番めんどくさかったのに・・・・・・
そして失意のズンドコ節。
といっても、一応すべてルーズリーフに書き取ってあるんですけどね。
いやぁ、あぶないあぶない。



えーと。
この日記っぽいのがいつにも増してクソ面白くもないし元気がないのは心底眠たいからであります。
もうすぐ4時になっちゃうYO!(29日早朝の)
じゃ、寝ます。
なんだこの日記。

■お話にもならないぜー!   2004年01月29日(木)
いやあ、いま読み返してみると昨日のヤツはほんとにグダグダですね。
なんじゃこりゃあ。
あとで都合よく書き直そう。


もうすぐつぶれるたこ焼き屋でバイトしてきたわけですけんども。
今日はもう、めちゃヤバかった。

ヤバダバドゥーッッ!!!

ってくらいにヤバかった。(わかりません)

朝の10時開店で、夕方の4時を過ぎても売上1万いかないってどうよ。
うわあ。
もうだめだあ。
どうにもなりませんねコリャ。
というか、そもそも今日はお客さんそのものがほっとんどいなかったですよ。
サティ自体がヤバイんじゃねえのかしら。
どーなのかしら。
なんつってどーでもいいんですけどねハハーン。


今日もバリバリ逆裁3の攻略コーナーを更新だっぜー。
あそこだけ見るとなんか真面目なサイトみたいですね。うわあどうしたことだ。
一度クリアしたはずなのに、もうすでに手順を忘れて詰まったりしてます。うわあバカだ。
しかしバカはバカでもバカなりにがんばるですよ!
わりと自分のために。(何)


なんかもうクソ眠たくて訳わかんなくなってきたので寝ます。オヤスミナサイグウ。
昨日のとたいして変わんねぇやコレ。

■シビれちまったぜー!   2004年01月31日(土)
ウアッ
今日で1月も終わりですか。そんなゴム鯛な!

  ゴム鯛 → ×
  ご無体 → ○

痴呆老人もかくやという勢いで誤変換の嵐を巻き起こすノートパソコンにボクはもうダウン寸前。
ゴム鯛なんて打ったことねぇどー。
もしや辻叢の知らぬ間に、どこかの女王様がこのPCに『誤変換調教』でもなさっておられるのかしら。
それともゴショッカーの仕業なのか。
まぁどーでもいいんですけどね(投げやりまくり)


妹3号を某所まで送り届けるというのっぴきならない理由で外出するハメになったので(超出不精)、ついでに本屋
に寄ってニンドリ107号を買ってきましただ。
なんたって今号には『逆転裁判3 スペシャルCD&特製シール』の2大付録がガツンと付いておりますからして!
いや、それ知ったの今日なんだけど。
まあとにかくギャッとなってアワワーとレジに持っていったわけですYO。
んで、ついさっき東京ゲームショウで公開されたというプロモーションムービーを見たのですが。

感想。


ヒィアアー


だだだ誰ですか声優は誰なんですかー!!
ギャアアー!!!
大興奮。
ハァハァ、まったくニンドリはスゲェもん付録にしてくれるわ・・・・・・!
ううーん、別にアニメにはならなくてもいいと思うけど、でもドラマCDは聴いてみたくなってきたなぁ。
どうですかやりましょうつくりましょうカプコン。というかタクシュー。

そしてもちろん音楽 ・声 ・効果音も残さず聞いたさー。
なんか、男性陣のキャラボイスがことごとくゲームのやつと違って聞こえるんですが・・・・・・ええー? あれぇー?
それにしても狩魔 豪の「異議あり!」があまりにも渋すぎて鳥肌が立ちます。 ヒアーッ
これはもう永久保存板にするしか!
もう一冊買ったほうがいいかなぁニンドリ。


相変わらず逆裁3の攻略もやっておるですよ。
まぁ、ウチみたいなショボサイトは「逆転裁判3 攻略」では引っ掛からないのですが。ウヒヒ。
とりあえず全部やってからレイアウトとかじっくり直したいので、まだ引っ掛からなくていいんですがね。
いやいや、ケンソン抜きで。
ほんとだって!
負け惜しみじゃないって!
なんてこと書くとますますヒガミっぽいのでやめるー! 寝るー! 今日もグダグダー!



急用を思い出した

上に戻りますか?

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送