ため置き
鳥頭日記帳

最新の日記

ほかのヤツも見てみる

■ワッチャアさぼり過ぎた   2004年06月16日(水)
・・・・・・す、

すす、

すいませんでしたぁぁ!



よし、とりあえず謝っておきました(反省の色なし)

いやーまた長いことサボってしまいましたが別にあの、閉鎖とかは考えてませんので。はい。
むしろ閉鎖した方が世のため人のためなのかもしれませんがネ! ハハハ!
まぁ自分からやめる気はまだないんですが、レンタルサーバーからアカウント抹消される可能性は特大ですね。
原因はもちろんタイマン。
一対一の勝負に負けた罰として!
ハートで受け止めろーってカンジで(もうお黙んなさいよ)


ええーと。
毎週月曜のバドミントンはぼちぼち続けておりますですよ。
相変わらずの運動不足っぷりで今日も筋肉痛モンスターでございます。
しかも昨日より痛みがひどいよ! おらハァもうババアだわ(エセ方言)
田舎のおばあちゃんに会いたいな・・・・・・ひっつみ食いてぇー。

ところで最近、Rちゃんがどうも調子悪いらしく、バドミントンに全然来ません。
そして以前、辻叢がサボっていた週には来ていたという・・・・・・
すれ違いマジック! さみしいなぁオイ。
キムキム風邪でも引いたのかな・・・・・・はやく良くなるといいなぁ。


ああそうそう、先月の頭に書いたバイト先の移転の話ですけども。
いや移転っつーか、

閉店するって。

あっはっはっは。
まぁ詳しい話はまた別の機会に・・・・・・(するの?)


そういやサボりまくっていた隙にトップのカウンタが4000超えちゃってるじゃない! ワヒャア。
でも誰も報告とかなーんもないんですね。うひゃひゃ!
そういうサイトなんだよ・・・・・・
3年も経つんだし、そろそろ認めろよ・・・・・・

はぁ、そうします。
(微妙に納得のいかない顔で)


えー、これからは通常運営に戻りますよ。
たぶん。
(オイ)

それじゃそろそろバイト行く時間なので(現在 am 12:52)
この辺でオサラバー。

■昼更新にチェンジっぽく(すぐ終わりそうだがな)   2004年06月20日(日)
舌の根っこも渇かぬうちに!


また悪い病気にかかった辻叢でございますが、でもなぁサボっても更新してもどっちみちまったく反応のないサイト
だからなぁウチ。


・・・・・・まぁ、その点は置いとくとして(目をそらす)
バイト先にてレジ業務もこなすようになってきてしばらく経ちますが、だいぶ慣れてきたもののやはりしょーもない
ミスをぶちかまし続ける日々。
自分のあまりの進歩の無さ&役立たずっぷりにヘコみます。
腹もへこむといいのにネ!
(言ってみた)


それはそれとして、いよいよレポートの締切が迫ってまいりましたぜ!
来週の月曜必着なので実質もう一週間も猶予はないわけですが、この期に及んでまったく手を着けていないのは
毎年恒例行事です(真顔で)

てか、締切日知ったの昨日の夜だし。
(言い訳になりません)

バイトから帰ってみたら私書箱経由で大学からの通知がいろいろと来てたんですがね。
その中の一つに、受験科目の時間帯が重なっちゃうものがいくつかあるよーんという旨のお知らせがありまして、
すなわち「時間帯の重なる科目のうち、追加日程での受験を希望する科目の追加にってイランに○印を記入して
本学まで6月2日(水)必着で提出してください」って

もうとっくに過ぎてるし!!!


そもそも大学からの荷物を今頃まとめて受け取った自分が悪いんですけどネ。
つーか「追加にってイランに」ってなんじゃい。正しくは追加日程欄ですよ。
機械のこのアホさ加減にはなんかこう、脱力させられるなぁ。
させられませんか。
辻叢だけですか。
まあそれも良し。
(開き直り)


んで、
前期の試験科目なんざとっくの昔に忘れ果てている辻叢ですが、でもたしか4月の日記に受験科目ぜんぶ書いて
おいたんだっけな。
今、はじめて日記つけといてよかったと思いましたヨ!!

やっててよかった苦悶式。

(気を取り直して)よし、確認だ。
・・・・・・ああ、これとこれとこれとこれとこれかぁ。
レポート課題も確認したけどどれも訳わかんねえや(オイ)
いや正直、教科書のどの部分読んだらいいのかさっぱり見当もつかないので、どーしたらいいでしょーという旨の
メールをさっき元担任に出してみた!
・・・・・・返事来るといいなぁ。


話は変わりますが。
今朝、妹3号を学校まで送っていく途中で車のフロントガラスに鳥の糞が着弾。
くそーーーーーっっっっ!!!!!(糞だけに)
朝からなんともいえないショックを味わいましたとさ。
引き返す余裕なんぞ当然ありませんでしたので、ウンコつきのまま妹の学校まで行ってやりましたとも。
まぁそれでなくても辻叢カーはおっそろしくヨゴレ果てておったわけですがにゃー
帰ってきてからざぶざぶと丸洗いしましたが、でも今日なんか風強いしなぁ。
もうすでに汚れてるっぽいな・・・・・・


そういや今、台風が近づいてきてるらしいッスね。
風が強いのはその前兆かしら。
まぁいつものよーに台風は茨城をよけていくでしょうと楽観しつつ、そろそろバイト行ってきまーす。
今日はなるべくミスしませんように!
(神頼み)

■わくわく捕鯨シアター   2004年06月23日(水)
つい今しがたベッドにうっかり『すっぱムーチョ』をぶちまけてしまいました・・・・・・(落ち込み)



まぁそれはそれとして(ベッドから回収したすっぱムーチョをむさぼりつつ)
昨日、辻叢はクジラを1頭捕獲したのですよ。

トイザ○スで!



かわいいなぁ。


実は前々からこいつには目をつけていたのですフフフ。
いやね、抱き枕にちょうどいいなぁって。

辻叢(太りすぎ)は仰向けに寝ると重力の関係で気道が喉の脂肪に圧迫されて非常に息苦しくなるので、いつも
横向きに寝てるんですが、その際になんかこう手持ち無沙汰というか・・・・・・いや違うか。
まぁとにかく手元がさびしいのですよ!
猫でも抱いて寝たいんですが肝心の猫が寄りつかねんスよ!
なんでだよ!!
(答 : 嫌われてるから)

ちなみに以前でっかい犬のぬいぐるみを抱き枕代わりに使っていたんですが、手垢と寝汗でヨゴレ果て、あちこち
破れて綿がはみ出し、辻叢に押し潰されて平べったくなった無残な姿を見かねた母に捨てられました。


というわけで、バイト代も入ったことだしワーッてなって買ってきた。
さすが100cmもあるので抱き心地バツグンです。手触りもすごくイイ。
さっそく今夜から抱き着いて寝てやるぜー! とにやにやしていた辻叢の部屋にママンが来てポツリと

「さっきパパがあんたの部屋のぞいたらしくてねー。そのぬいぐるみ、もしかして父の日のプレゼントかなぁって
 喜んでたみたいよ」


ええーーーーっっ!!?


ちなみに妹1号は先日しっかり親父に何かプレゼントしていたそうで・・・・・・
実は今日の夕飯時に新しい腕時計をもらったばかりだし、あまつさえ「あんたも日頃からお世話になってるんだし」
なんて言われたらもうコレあげるしかないじゃない・・・・・・!!
断腸の思いで親父が寝てから両親の部屋にこっそりクジラくんをもぐりこませました。
んが、「やっぱり直接手渡ししたほうがいいよ」とママンに即クーリングオフ(←ちょっと違う)。
おかえりボクのクジラくーーーん!
しがみついて寝ましたヨ。


で、一晩過ごした結果やはり手放すのはあまりにも惜しい・・・・・・
しかし期待されているとあっちゃぁやらない訳にもいかねぇし・・・・・・

そこで究極の決断!
本日、開店時間ちょっと過ぎにトイザ○スに行ってもう1頭クジラ買ってきました。痛い出費・・・・・・!
しかしまぁ親父には喜んでいただけましたYO。

母「でもやっぱり手放すのは惜しいでしょ?」(←もともと自分のために買ったと知っている)
娘「いやぁ平気だよー」

だってそれ別のクジラだもーん。


ついでにジンベイザメのぬいぐるみも買ってきましてん。
もちろん自分のためだけに!


ジンベエくんもかわいいなぁ。
まぁ彼も枕にされてぺったんこになる運命ですがネ。ほひひ。


それじゃ今日もバイトがんばってくるですよ。

■追加日記   2004年06月23日(水)
えーと。
辻叢のバイト先ってのがですね、新品&中古のCDやDVD、またゲームソフト(本体とかケーブルとかも)に携帯、
書籍、香水、ガンプラから駄菓子までいろいろと売っているお店なんですがね。あ、あとカードゲーム。
これでもうすぐ閉店するトコっつったら、わかる人にはわかってしまうかもしれませんがまぁそれはそれとして。
でもって辻叢はお菓子の担当でございましてな。

すなわち、お客さんにCDやゲームや本の事を聞かれても何一つわからんのですよ!

なので今日も電話でお客さんにとある本のことを聞かれたんですが当然わかるはずもなく、本担当の人に電話を
代わってもらおうとバックルームに内線を入れたんですが残念ながらそこにはおらず、どうやら売り場の方に出て
いるようなので店内放送で呼び出そうということになり、しかしなんて言って呼び出せばいいんだうーんうーん。
と、ひとり悶々としておったら見かねた先輩が「ここは見ててあげるから、売り場に呼びに行っておいで」と助け舟を
出してくれたので、ダッシュで本担当者を呼んできて事無きを得ました。

えらい長い上に説明的でクソ面白くもねーな。

いつもの事ですが。
んで結局何が言いたいのかというと、その時の辻叢のうろたえっぷりが傍目にも非常にわかりやす過ぎておかし
かった、という事でしてな・・・・・・
あとで先輩に笑われました。
うん、それだけ。


そういや昨日まで『サイレント・ヒル4』だった店頭デモが『ゼノサーガ2』に変わってました。

よかった! 本ッ当によかった!!

あと『桜坂消防隊』が『サカつく』と交代してたり。
売れるといーねー(興味なし)
話は変わりますが、休憩中に食った『たまご&ツナ』のツナサンドのきゅうりが恐ろしくすっぱかった。
それというのもこのサンドイッチ買ったの、実は昨日でしてな・・・・・・
しかもあの暑い中、クーラーもつけず自分の部屋にほっぽらかしておいたシロモノで・・・・・・

季節はもう夏、か・・・・・・(でも全部食った)


その後ウチに帰って妹3号が友達から借りてきた『ファインディング・ニモ』を観たのですが。
なんというか・・・・・・まぁ、さすがはディズニーですネ。
フツーにおもしろかったです。
マーリンの声が木梨ノリタケ(漢字わからん……)だってのにはちょっと驚きましたが、別に違和感なかったなー。
それより『さかなクン』がどのキャラの声あてたのかわかんなくて!!
なんだろなぁ・・・・・・カニかなぁ。
もしくは変なカモメかなぁ。

で、次回のピクサースタジオアニメの主役は人間なんですな。
今までオモチャ、昆虫、モンスターと人外の主役ばかりだっただけに、逆に新鮮なカンジがします。
するだけだがな。
題名は『Mr.インクレディブル』ですか。えーと、インクレディブルってどういう意味・・・・・・?
予告編でちょっと笑ってしまったッスー。
ベルトがなかなか締まらないあのカンジ、わかるなぁ。すごいわかるなぁ。
ブラザーベアも面白そう。もうすぐDVD発売されるみたいですネー。
誰か辻叢に買い与えてください。


んじゃ、今夜もクジラにしがみついて寝ます。

■思い出し日記   2004年06月24日(木)
今日もバイトでレジ番中、凡ミス連発してしもうてへっこみ中でござ候・・・・・・


誰か! 誰か『進化の石』を!!


辻叢の場合、ちまちま経験値つんでるだけじゃダメなんです!
ドカンとレベルアップできる卑怯なアイテムがないと!!!
・・・・・・進化の石はちょっと違うか。

気をつけてるつもりではあるんですがね・・・・・・
即効性の成長剤とかそんなカンジのが欲しいな! マジでマジで!!


え・さて、
いよいよ来月の4日に辻叢のバイト先が閉店しちまうわけですが、それに伴いなんか忙しくなってきましたヨ。
(投げやり過ぎ)
実際のところ、CDやゲームソフトなんかは棚卸やら振り替え(←あんまりよくわかんないですけども)やらで非常に
大変そうなのですが、辻叢担当の『お菓子』はかなーりヒマぶっこいておりまする。
もうすぐ閉店なのでもうお菓子の発注はしない=入荷が無いので、そうなるとちょこっと売り場の掃除したり品出し
したりであっという間にやる事終わってしまいますのでネー
だからってブラブラしてるわけにもいかないので、レジサブしたり買い取り品の加工を手伝ったりしてますが。
ちなみに加工というのは、CDやゲームソフトをきれいに袋詰めしたり値札貼ったりすることですタイ。
ホントは苦手なんですけどね・・・・・・フホホ。
袋にキレイに詰めるのが難しいれす。どうしても表側の角っこにシワが寄っちゃうんだよなぁ。


話が逸れただ。
えーそれでですね、お菓子の在庫は基本的に業者さんに返品することになっとるんですが、肝心の業者さんが
なかなか来ないんだよな・・・・・・どーしたもんじゃろか。
店長の話では「月曜日に来る」としか言ってなかったらしいんですが。案外アバウトだなオイ。
来週来るのかな。
マアそれはいいんですが、問題なのは返品できないお菓子。
しかもそれ、こっちで発注したモンじゃないのばっかなんスよねー・・・・・・
おまけに在庫わんさかあるんでなおさら始末が悪い。
で、センターに問い合わせてみたら半額するなりなんなりしてこっちで処分してくれとサ。

それ見たことか!

みたいな。
でも半額にしたところで果たして全部ハケるのかなー
でっかいダンボールにホント大量に詰まってるんですもの。在庫。
ちなみにどんなお菓子かというと、輸入もののクラッカー2種類にハリポタ関連のお菓子が5種類ほど。
それも、カエルチョコとか変な味も混じってるらしいジェリービーンズだとかナメクジ型のゼリーとか。
売れるわけあるかそんなモン。
(暴言)
映画公開されたらちょっとは違うのかしら。
どーかしら。
などと期待してみますがハテサテ。

まぁとにかくそれらを半額に設定したのちにポップを作ったんですが、自らのセンスの無さに軽く絶望しました。
それ以前に字がへたくそ過ぎる。
助けて日ペンの○子ちゃん・・・・・・!


ところで明日はグッズ(お菓子&ストラップや充電器などの携帯周辺商品のコト)の棚卸があるようでして。
なのに辻叢お休みでいいのかしら・・・・・・
いいのか。
明日休みじゃないと出勤5連チャンになってしまうもんな。
実際疲れもどっぷり溜まっておりますしなー(豚)
ゲームしながら寝て過ごします。


あそうそう、本日はゼノサーガ・エピソード2の発売日でしたなー
ウチの店から限定版を予約された方がごくわずかにいたようで、それが休憩室にぼーんと置いてあったんですが
その箱のデカさにべっくらしやした。
なんか、横幅が1mくらい・・・・・・?

でかいな。(他に言うことはないのか)

ってことは、中に入ってるフィギュアもけっこうなデカさってことだよなぁ。スゲーなぁ。
まぁ正直フィギュアはどーでもいいんだけど、でもビジュアルブックはちょっと欲しかったな・・・・・・
気付いた時には予約終了してましたが。限定版の方。
とりあえず通常版を予約して、そんでもって今日買ってきましたけどね。
しかし今作のゼノにはビジュアル面でおおいにガッカリしてるのでまだしばらく遊ぶつもりはありませーん
赤&太文字で強調するほどのガッカリ具合ですからして。


そのあたりの愚痴についてはのちのち書くとして(ホントかなぁ)
眠くなってきたので寝ます。グゥ。



急用を思い出した

上に戻りますか?

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送