ため置き
鳥頭日記帳

最新の日記

ほかのヤツも見てみる

■連続サボり魔   2004年03月25日(木)
2004年02月05日(水)
さて、来月からどこの橋の下で暮らそうかナァ某駅の近くのあそこは先住民がいるからダメだよネ、などと今日も
たのしく追試を受けに行ってきたわけですが。




パソコン内にそんな謎の一文を残して行方をくらました、辻叢@ろくでなし。
もう今となってはその後に何と続けようとしたのかカケラも思い出せませ・・・・・・


という塩梅で一月以上も派手にサボった辻叢ですんません。
あんまりサボりちらかしてたおかげで、お絵描き掲示板がいつの間にやら銀河の彼方に。
まぁーーーーーーあだーーーーーーーーれも利用してなかったもんなーーーーーーぁぁぁ。
おまけにフツーの掲示板の方もビックリ新規書き込みが1件もねぇし!!!!
何がそこまで余人の書き込みを拒むのか・・・・・・!?
あ、オレのトチ狂った記事か。
アレだ、もういっそのこと他人を装って書き込みするか!

(一瞬、真剣に考え込んで)

いやいやいやいや。


それはそれとしてメールのアカウントも抹消されちゃってギニャーーーー!!!
きき貴重ないただきメールがぁぁぁぁーーーーーー
自業自得すぎて泣くに泣けない本日の昼下がりでうわぁぁん。
いやはや、これはホント失敗したなぁ。さすがにちょいとショックですわい。
いくらメールをめっっっったにもらわないとはいえ、やっぱり一月に一度はメールチェックしたほうがいいのか。
まさかとは思いますが、この1ヶ月の間に辻叢にメールを送ったという奇特な方はいない・・・・・・よ、ね?
自分で言ってすんんんごく虚しい気がしないでもないでもないでも(何が言いたいのか)
あ、ちなみにメールのアカウントはすぐさま取り直しましたデース。
掲示板がお嫌でしたらメールで辻叢をからかってくださりませ。 是 非 !!!


さてこの1ヶ月強の間、辻叢はひたすらゲームばっかりしてました。
というか、現在進行形で。

死 ・ン ・ジャ ・エ ・YO!!

って親から思われてますね! 間違いなく!!
あいかわらず無職です。困っちゃったなぁはっはっはっはっは(笑い事じゃない)
これほどまでに職にありつけないのは、きっと私に働く気がないのが丸わかりだからですね。
ね、じゃねえ。
などと言いつつもやっぱりゲーム三昧のダメ人間。
『ダメ人間』という言葉に逃げてしまっているあたり、本格的にダメダメですな・・・・・・


まー自分だけは楽しいからオッケー(悪党)


きっと近日中に核の地獄が到来。



仕方なくトップ絵を変えてみました(オイ)。
例によって使い回しなんですが、でもこれを知ってる人は多くても2、3人だからわかりゃしねえさー。
ってわざわざ言わなくてもいいのに。

ところでへっぽこ辻叢のノートパソコンには、その昔コンビニで買った「ペイントショッププロライト」というソフトが
入っておりましてですね。
今回はこいつでまず線画を取り込んで bmp で保存し、その後 win アクセサリのペイントで色塗って、さらにそれを
PSPL(って略すんかしら)に持ってきて jpg で保存したらなんか微妙に汚くなり申した。
なんでじゃーーーーーーーーーーーあ!!!
いろいろと試行錯誤してみましたが結局どうにもならずムキー!!
どうしたらよいやら。
まぁそもそも辻叢は PSPL を1ミクロンも使いこなせてねぇんですがネ!!
いつも bmp を gif か jpg に変えたりするくらいだもんなー。
レイヤというものをどうがんばっても理解できませぬ。
おかしいなぁ(頭が)



HD内をぼんやり漁ってたら3年以上も前に描いた恥ずかしい絵を発掘したので載せてみる。
なんとかいう今は無きフリーソフトで描いたものです。たしか。


習作その1  女の子チャン。
習作その2  根暗っぽい人。
習作その3  変な生き物。



自分で載せといてなんだが、あんまりこっぱずかしいので次に更新するとき消すー! 消しちゃるー!!

■なぁゲームをしようじゃないか(←微妙)   2004年03月26日(金)
ちなみに辻叢は桜 玉吉の漫画を読んだことありません。(オイ)


ちうわけで、ハイ、昨日のクズ絵は公言どおりサクッと削除いたしましたー。
なんかアレですね、一種のマゾプレイみたいでしたよって何言ってんだキモッ! キモイ!!
醤油一升飲みほして死んでください!!(妙なテンション)

それにしても fc2 が bmp を許可してなかったとは・・・・・・
容量デカイから仕方ないといえば仕方ない、のか。
あ、独り言ですハイー。



え・さて。
職も探さんと寝る間も惜しんでゲームばかりやっているゴクツブシ&ロクデナシな豚こと辻叢ダメ人間は(長いな)、ここしばらく幻想水滸伝シリーズにどっぷりハマリ倒してます。
いやね、もともと幻水にはそんなに興味なかったんですが、先月ものごっつ久しぶりに部屋の掃除したり雑誌の
整理をしたりした時に2年前の電撃PS2を発掘しましてね。
それのオマケの幻水3体験版をちょろっとやってみたら、あらこれ意外に面白いじゃない!
とまぁそんなシステムで。
コミックはなかなか発売されないし続きが気になって気になってしょーがなくってもう辛抱たまらずワリャーッと
中古品を買ってしまいましたとさ。
そして昼となく夜となくゲームばっかりしくさって親の怒りゲージは臨界寸前。
辻叢は無職の豚。

それにしても、正直ここまでハマるとは。
幻水3を一通りクリアした後、コンバート特典の脚本5 ・6がどうしても欲しくなって幻水2、幻水1と時をさかのぼる
ようにプレイしてこないだUターンしてきました。
すなわち、つい3日前に幻水1のグッドエンディングデータをコンバートした幻水2のグッドエンディングデータ
(お料理イベント完遂&クライブイベント完遂、そしてリドリー生存)をコンバートして幻水3をまたやり始めたわけで
ハァハァ説明長すぎ!
せっかくなので外伝もやってみたいと思うんですが、どうも肝心の外伝1の中古が見つからない・・・・・・何故。
外伝2はよく見かけるんだがなぁ。
ちなみに今度はゲド編から始めてみたりしてます。なんとなく。
いまだ大空洞にも行かずにビネ・デル・ゼクセの宝くじ屋で1等が出るまでねばってます。
リセットの嵐でデータがぶっ壊れやしないか、それだけが心配とかいいつつ今夜もリセットしまくり。


幻水4の情報もぼつぼつ出てきましたなぁ。
個人的にはキャラデザは石川 史さんのが好きなんだけどな・・・・・・まぁいいか。
今度の舞台は海だとか、1から150年前の話だとか、フリーポジション制は早くも廃止したっぽいとか、ジーンさんの
登場は決定事項(笑)だとか、現時点でわかってるのはそれぐらいなわけですがしかし、ああしかし!
どうしても1つだけ納得できないものがあるのです。


ネコボルトってなんだよ。




犬系獣人がコボルトで、そんで猫だからネコボルトってあまりにも安直すぎーーーッッ!!!
つーかそりゃケット・シーだろが!!
コナミには妖精にちょっとでも詳しい社員はおらんのかーーーーッッッ!!!

などとマニアックな不満を抱えて転げまわっとる次第ですが、わかる人のほうが少ないッスね。
ちなみにケット・シーというのはFF7の登場キャラのことではなく、イギリスの妖精猫の名称です。
日本だと化け猫なのに、エゲレスでは妖精かぁ。
ここらへんの扱いの違いがお国柄ってやつなんでしょうかね。
すんませんテキトーこいてます。



まだあった昔の絵。
今度のは別に恥ずかしくないので消しません。たぶん。

習作その4  カラシ色の犬と頭が変な人。
習作その5  ばかの一つ覚え。

やっぱり猫はいい。食っちゃいたい。

■なぁちょいと罪を告白しようじゃないか   2004年03月29日(月)
実は辻叢、先週の火曜に職を求めて面接受けてきましてん。やっと! 遅すぎ!!
相手は地元のショッピングセンター内にあるファンシーショップなんですけどね。
ちなみに、家族は「あんたがあそこで働くなんてとてもじゃないが似合わない」と口を揃えて言いよります。
辻叢はファンシーに程遠い豚。
まぁそれはそれとして、

今日になっても面接結果について何の知らせもないってのはどういうことだ。

「早ければ今週中、遅くとも来週の頭までには連絡する」って言ってたのにコラー
落とすなら落とすでさっさとしてー
もしかして忘れられているのか!
あるいはおちょくられてんのか!
(そんなバカな)

明日は来るかな・・・・・・連絡・・・・・・



話は変わりますが。
辻叢は専門学校の卒業には成功しましたが、大学卒業には失敗しました。
ええ、100%自業自得です。
たびたび書いてましたけども改めてご報告! ワッショイ!
ちなみに親には言ってません。彼らは専門も大学もちゃんと卒業したと信じています。たぶん。
さらに、親には内緒で完全通信教育に切り替える手続きをしました。
しかも元 ・担任を巻き込んで。
無理やり共犯者に仕立てちゃってほんとすいません、いやすいませんじゃ済まないけどすいません・・・・・・!!
「こんなこと校長にバレたら即クビだ・・・・・・」ってヘコんでたけど、でもあんなトコさっさと辞めた方がいいですヨ!
(もう少し反省しろよ)
とにかく、このご恩はいつか何らかの形で返しますので一生黙っててー!!

しかしこのサイト、もう本格的に親に一生見せらんなくなったなぁウフフ アハハ
当サイトの更新が止まったあげく自然消滅した際には、辻叢のあまりのプー太郎ぶりに堪忍袋の尾がぶち切れた
親に家を追い出されたか、あるいは秘密がバレて霞ヶ浦に沈められたとお考えください。


さて、親へのカモフラージュのために私書箱を利用することにしやした。
大学からの郵便物がそのままウチに来ちゃったら意味ないッスからね。
それにしても、いまは私書箱すらもネットで探せるとは・・・・・・

ああ、海よ!!(ネットの)

みたいな。
いやーホント時代の流れってスゴイですねぇもうネット上でなんでも出来ちゃう!
卒業もネット上で出来るようになればいいのにな!
(なに言ってんでしょうこの人)
ちなみにここを利用してますです。

んで、こないだメールチェックしたら大学から早速なんか届いたらしいんで、こりゃ早いトコ転送してもらったほうが
いいだろうってことで今朝銀行に振り込み行ってきたんですが、帰ってきてメールチェックしたら
もう1個荷物が届いてた。

ほぎゃーーー!!!

しかもそんな日に限って親父が「みんなでラーメン食いに行こう」とか言い出すし。
もちろん行ったが。
うまかったなぁラーメン。
帰ってきてから急いで銀行行ってもう1個の荷物分の代金だけ振り込んできたけどあれでいいのかな・・・・・・
やっぱ朝のやつとは別に送料とかも振り込まなきゃだめなのかな。どうなのかしら。
それにしてもハァハァ相変わらず前フリが長いぜ!!
ハイ、このネタを書きたいがために罪の(意識がどうにも薄い)告白をしたのでした。
クソ面白くなくてゴメンネ!!!
(春麗謝りで)
(それ謝ってない)


ついでに本屋にも行ってきましたヨ。

バテン・カイトスの小説本、なんで2冊出てんですか。

上 ・下巻ではなく、別々の出版社からそれぞれ一冊ずつ出ている。
ファミ通文庫とスーパーダッシュ文庫・・・・・・だったかな? ざっと見ただけなので非常にうろ覚えですが。
もちろん著者も別々。ただし、挿し絵はどちらも日暮 央さんが描いてらっしゃるという。
なんでだよ。わけわかんねぇよ。
文体が(詳しく読んでないけど当然)違うとはいえ内容はほぼ同じ本が二冊・・・・・・
ただ、イラストが全部ちがうんですよねぇ。
・・・・・・どうしたもんかと!!!!
ちくしょうどっちも欲しくなってきたじゃねえか!!!!!(←うまいこと踊らされている)

まぁどっちも買わなかったんだけどな。
でもいずれ両方とも購入するっぽいです。バカだしなぁーーーーー。

単行本もいっぱい出てていやはやどーしたもんかと。
『主任が行く!』の3巻に『紅丸ぼたん』、『ぷぎゅる』1巻、逆裁3アンソロ本に『WAKIWAKIタダシさん』の1巻に
『団地ともお』の1巻、あと『はねむす』も出てる! すげぇ!! これネットで公開されてたヤツだ!!
うわぁ『チャッピーとゆかいな仲間たち』が!? ながい閣下ーーー!!!
サンデーにはもう戻ってこないのかなぁ。
そして一番欲しかった『エルナサーガU』の3巻が置いてなくてショボーン。
もう出てるって聞いたんだけどなぁ・・・・・・ちょっとマイナー(涙)だからかなぁ・・・・・・

で、迷った挙句に『有閑みわさん』の1巻と『聖譚曲』(田口 順子)というのを買ってきたんですがね。
聖譚曲、作者がメジャーなイラストレーターさんだけあってさすがに絵はすごく綺麗なんですが、漫画としては
ちょっと読みづらいかもなぁ・・・・・・
ネームの部分、たまに読む順番がわからなくなるというか、迷う箇所があるのデス。
まぁ大好きなどファンタジーものなので続刊出たら即買っちゃうけどネ!!
ちゃんと出るといいなぁ。
それにしても『みわさん』は素敵きわまりない主婦ですね。欲しいなぁ爪の垢。無さそうだけど。



えー、もうちょっと書こうと思ってましたがやめときましょうそうしましょう。
ではどちら様もオヤスミナサーレ。

■なぁ当たりすぎってのも困るじゃないか   2004年03月31日(水)
本日は花見と称した野外での焼肉行為に及んできましたYO。

「なんでフツーにバーベキューだと言えないのか」

フツーじゃないからですね。ハイ、スピード解決。
まぁそれより聞いておくれよ皆の衆。(皆の衆・・・・・・)
今日の午後からやるってのに朝の10時を過ぎてもまだ肝心の肉が届いてなかったんだよビックリしたよ。
どうビックリなのかわからない方も多いかもしれませんが、えーとですね、肉の仕込みには大変時間がかかるもの
なのです。特にウチでは仕込みをしっかりやる方ですからして。
おかしいなぁ親父どうしたのかなぁ。いつもなら前日の夜には肉が届くように手配して、もう朝から仕込み始めてる
のになぁまだ何もやってないよ、もしやボケが来たのか。
などと辻叢家の人間以外にはわからない理由でママンと首をかしげてみたり。

しかしまぁ10時半頃(だった気がする)にようやく肉が届いたので、それからフル回転ザマス。
「一緒に花見に連れてってやる」との条件で辻叢もお手伝い。
ガチガチに凍ったミックスモツを圧力鍋で大量のお湯とともに煮るのですが、このモツがなかなか溶けなくて焦る。
いつもだったら前日の(略)
モツからドバドバ出まくるアクを取るのも大変に大変。
取っても取っても取っても取っても取っても取っても ダイスキよー 次から次へと染み出してきてキリがねぇ。
しかもこいつがディ・モールト(非常に非常に)脂ぎってるのでそのまま流しに流せないぜ! あと臭いし。
というかこの辺はディ・モールトどうでもいいですね。

さて、どーにかこーにかモツを溶かしきって次は野菜と一緒に煮込もうという段階になったのですが、いかんせん
お湯が多すぎたので4分の1ほど捨てることに。
その後お味噌と醤油で味付けするも、コクがどうしても出なくて困る。
さっきモツのうまみが溶け込んだお湯いっぱい捨てちゃったしなぁ。
あと、あんまりアクを取りすぎても良くないらしいです。これは知らなかったなぁ。
しょうがないのでちょっぴり水溶き片栗粉を入れてとろみをつけてみる。
ほんとにちょっぴりなので全然わかんないけどなー。
どうでもいいけど、おいしい味噌をちょうど切らしていたため市販の味噌を使ったのですが、やっぱりいつもと味が
違う仕上がりに。
味噌ってどれも同じだと思ってたけど、そうじゃないんですな。
あ、言うまでもないですが辻叢の仕事はお湯捨てるトコロで終了しておりまつ。
味付けなんてできませーん、味を見るのは得意ですが!
味を見すぎてちょっと足りなくなりましたけども。

モツ鍋の仕込みが終わったら、他のお肉の仕込みをお手伝い。
ところで親父から聞いたのですが、米産牛の輸入規制のおかげで内臓系の牛肉がいま大変不足しているそうな。
あと牛タンとか。
なのにミノとかモツが食える辻叢はしやわせ者だなぁというただの自慢でエヘへすいません。
仕込みの最中、かつての同級生がこないだウチに来たという話を聞く。
なんでも、今度新しく店を始めたいのだが肉を卸してくれるところをどこか知らないか、と尋ねてきたそうな。
ちなみにママンが対応したとか。親父はちょうどいなかったらしい。
んで、そういうのはウチではわからないのでココで聞いてくれないか、と一応アドバイスしたけど、しかしなんのアテもなく店を始めようなんて無謀もいいトコだなぁ、ただのバーベキューの仕込みですらこんなに大変なのに、という親父の話に至極納得。
今回は大人10人、子供3人の小人数参加でしたが、仕込みがすべて終わる頃にはみんなしてぐったりでした。
まぁ少々段取りが悪かったせいもありますが。


午後2時頃、満を持して花見会場(ってほど立派なモンじゃないが)へGO。
肉とバーベキューセットを積んだ軽トラを親父が運転し、その後を自分の車でママンと一緒についていきましたヨ。
そして到着したのは細い道を隔てて目の前一面が畑という、まぁ穴場といえば穴場なところ。
桜はあんま咲いてませんでした。
それはそれとして早速バーベキュー開始。
骨付きカルビがウマー。実は辻叢もバーベキューは久々でした。グラッチェグラッチェ。
ところが開始早々、

親父「あ。ミノ持ってくるの忘れた」
辻叢「ええーっ!?」
親父「お前ちょっと(車で)行って持ってきて」
辻叢「ええーっ!?」
親父「今すぐ」
辻叢「今すぐ!?」

泣く泣く家に戻る辻叢。まだカルビ1枚しか食ってねーのに。
急いでミノと塩コショウ(←これも忘れたらしい)を持って会場に戻りました。間に合った。カルビはまだあった。
ところがやおら天気が悪くなりまして、雨は降らなかったものの冷たい風がビュービウ吹きつけてくる有り様に。
オォォォオ寒い。
親父が出掛けに「今日はあったかいから薄着で充分だ」とか言うもんだからまんま薄着で来たのに!
あまりに寒いのでここはひとつモツ鍋で暖を取ろうということになりましたが、ここへ来ておたまを持ってくるのを
忘れた
ことが発覚。

よそえねーっっ!!!(モツを器に)

まぁこれは近くのお弁当屋さんからおたまを借りることで難を逃れましたが。
というか、ホントにどーしたんだろう今日の親父。いつもは万端すぎるほど準備万端な男なのに。
余談ですがその弁当屋には、参加者の1人であるY崎さんというおばさんの先輩がいてビックリしたとか。
お礼に後でモツ鍋を器によそって持っていってあげました。喜んでくれた、と思う。


ところでこのY崎さん、先日コインランドリーでダイヤのパンツ(って言ってた)を盗まれたとかで、しかたなく今日は
息子(次男)のトランクスを履いてきた というとんでもない猛者です。

なにがスゴイって証拠を見せるところが。
そんなモン見せるなと怒られると「じゃあノーパンで来いっていうのか!?」と逆ギレしてました。
ちなみにパンツは3枚しか持ってないとも言ってました。
こんなに豪快な女性を見たのは当方初めてです。
なんというか全面降伏ってカンジ。


一通り肉を食べたあと、満を持してたこ焼きづくりに取り掛かる親父。
先月(だったかなぁ)親父がケーズ電気でたこ焼き器を買ってきたのですが、その時やり方を覚えて以来、どうも
みんなの前で披露したくてしょうがなかったらしいッス。
ただそのたこ焼き器は電気式だったので新しいのを買ったんですが、しかしそれにはテフロン加工が施されて
おらなんだために作業はディ・モールト困難に。
焼き器(っていうのか)が新しいからか、生地がどーしようもなくくっついて困る。
家でも一度作ってみたんですが、やっとはがせても焦げまくっててとても食えたもんじゃなかったッス。
そこで油をひたひたに注いでしばらく熱してみたり。
3回目くらいでようやくなんとかまともに焼けるようになりました。
いやはや今日ほどテフロン加工の偉大さを思い知らされた日はねーです。すごいぜテフロン加工。

まぁ結果としてたこ焼きは成功したですよ。みんな喜んでたし。
最初のうちは辻叢が作ってましたが、「いやー上手だねぇ」とか「さすが」とか言われて「まぁ一応2年ほどたこ焼き
作ってましたからねーデヘヘ」とニヤニヤしておりました。褒められるのってなんかこちょばゆい。
その後はみんな1回ずつたこ焼き作ってみたり。
楽しかったしうまかったです。
クソ寒かったが。


さてそろそろお開きという頃合になり、親父によると夕方にはT町さんと I藤くん(ウチの従業員です)が迎えに来る
というので待つ。

待つ。

来ねぇ。

親父は酔っぱらってベロンベロンだし辻叢は軽トラを運転できないので(2003年11月04日の日記参照)、仕方なく
軽トラはママン(あんまり酔ってない)が運転することに。
ちなみに辻叢は弟と一緒に、一足先に帰りました。
そして家に着いた頃、ちょうどT町さんたちが登場。
あんたら今ここに来てどうする。


そんなこんなでお花見から帰ってきたら、例の面接先から来てたよ!

不採用通知が。

これが明日来てたらどんなに良かったことか・・・・・・
いや良くないか。遅いよ。もっと早く知らせてくださいよ。
まぁこんだけ連絡来ないんだから不採用だろうとは思っていたけどさー。

ところで0学占星術によれば本日の辻叢の運勢は最悪も最悪、ほぼすべてが×印。コメントも
『思わぬ方向からつぶて飛んできて仰天するような日です。覚悟してれば大丈夫』
などとビンゴ当たりすぎててスゲー!
そうか、こういうことだったの・・・・・・か。
賭け事の欄だけ◎になってたけど、それはそれでなんだかなぁ。
パチンコでもすりゃよかったのか。

ちなみに午前中、こんなのを見つけたのでやってみたのですが。(占い結果はこちらです)
ハイ、あんまりたいした人間じゃないことがよくわかりました。
辻叢3000万かぁ。順位もビミョーだ。
ていうか運が0円て。
たかが占いといえばそれまでですが、でもちょっとヘコんだッス。
才能も境遇も人徳もなく、運に至ってはまるで無し。
すげぇ、オイラってホントにダメな人間なんだ・・・・・・!!
って、そこで納得しちゃダメだろう。
心がAランクというのも納得できないですけどね。
こんなに心根が腐っているとゆーのに。

余談ですがこの占いの結果を作成中、2回もパソコンがフリーズしました。
なんだこれは呪いか。
そしてビープ音に2度もビビる辻叢カッコワルイ。


遅れてやって来たT町さん達に残った肉やたこ焼きを振る舞う一方、辻叢は妹3号(バレー部員)をお迎えに。

辻叢「今日、花見に行ってきたんだよ。花見っつーかバーベキューだけど。うまかったなぁ
 3号「ふうん」
辻叢「たこ焼きも作ったんだよ。うまかったなぁ
 3号「あっそう」
辻叢「ちなみに今T町さん達が残りの肉全部食ってるからあんたの分ないよ

3号「もういいから黙って。」

ちなみに辻叢からはとってもおいしい匂いがして3号はたまらんかったそうです。
そんな彼女の足は異常に臭かった。
なんか納豆みたいな臭いがするゥ!!
わざわざ「ほーら臭いでしょ、汗たっぷりかいたしネ♪」って脱ぐなよ! 靴を!!
思わぬ報復を食らいました。臭ッ。
でもまぁ私といい勝負だ(←ヒトのこと言えない)



えー、もうちょっといろいろあったんですが、いいかもう書かなくても。
今日はネタにまみれてて心底くたびれ果てました。
そして明日から完全無欠のプー太郎ですワーイ。
ダメ人間でも大・丈・夫! っていう素敵きわまりないお店とかどっかにないかなぁ。
ないか。
ないね。

んじゃ寝まーす。



急用を思い出した

上に戻りますか?

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送