ため置き
鳥頭日記帳

最新の日記

ほかのヤツも見てみる

■これが胃もたれというものかしら   2004年11月09日(火)
バイト終了後、家に帰ってきてから妹1号作『鳥つくね丼』を食ってからなんかこう、未だに消化されないというか
妙に腹がもったりしたカンジ。
とりあえず私の分の鳥つくね丼残しといてくれてありがとう妹よ、でも頼まれてた ESSE の11月号はなんかもう
とっくに返本しちゃったらしいのでご所望のカレーそぼろなんとかいうレシピはまぁ自分でなんとかしてください。



そんなどうでもいい書き出しから始まる日記っつーのもいかがなものかしらと思ってみたりと嘘ついてみたり(オイ)
相も変わらずやる気の無いサイトですいません。
こんなしょーもないトコロでも未だに見に来てくださる方がいらっしゃるという事実に嬉しいやら申し訳無いやら、
といってもマアうっかり迷い込んでしまいがっかりして即座にブラウザの『戻る』ボタンを押した人が大半でしょうが
それにしても掲示板に新規の書き込みが1件もないので本当にカウンタが回ってるのかイマイチ実感がないのが
正直なトコロですが、ぐむう何故なんだ。
不思議がいっぱいだ。
不思議がいっぱいといえば NHK に『不思議いっぱい』という番組がありまして、その再放送っぽいのをゆうべ
ぼんやりと観てたんですがあの水色の四角いヤツのしゃべり方がもうすんげぇぇぇぇえ頭にくるなァァ。
ウルルンのナレーションの次にぶちのめしたい衝動に駆られます。ギー!!

えーと。

わりとしつこく言うてますが辻叢はすっかり夜行性のナマモノですので深夜番組をだらだら観てますねん。
そらもうエセ関西弁を繰り出すほどに。
(よくわかりません)

うん、まあそれはどうでもいいんだがな。

昨日の夜はどうも12チャンネルの映りがよくなかったんですがこれは辻叢ん家だけですかしら。
実は今日もなんですが、画像がチラチラするだけでなくて音声もなんかプチプチ途切れるという。
ちなみに日テレとTBSはもう完全に映らなくなってた・・・・・・というかこれは単に放送終了してただけなのか。
それとも単にテレビの寿命かなぁ。
何しろ『97年製』とか書いてあったしなぁ。
メーカーもよくわかんなくてコンビニとかで売ってる万能リモコン(っていうのかどうかは知らんが)も対応してない
ような代物だしなぁ。
まぁでも『ちばテレビ』と『東京MXテレビ』が映ったりするんですがね。
画質は悪いがな。
なんでかっつーと実は我が家の上空がちょうど成田空港行きの飛行機の通り道になってる関係で成田から電線
引いてるからなんですが。
とマァそんな事情で茨城にいながらにしてちばテレビが観られるというこのお得感。
ちばテレビじゃ今頃『勇者特急マイトガイン』やってるんスね。なつかしいなぁオイ。
あとトランスフォーマーもやってるみたいだけどこれは私が知ってるトランスフォーマーじゃねえなぁ・・・・・・
ちなみに『げんしけん』はまだ観たことないッス。
何故なら日曜日はたいてい遅番なんで帰る頃には終わってるから。
つってもまー別に観たいとも思わんけどなー。
それより『どうでしょうリターンズ』を観たいよ・・・・・・でも明日も遅番だよ・・・・・・!!


それはそれとして。
ちばテレビの方はちゃんと映ってたというかいつも通りの画質の悪さだったんで、リリカルなのはとかいう魔法少女
モノをなんとなく観ていたんですが。
昨日は主人公のむすめっこが敵役の魔女っ娘になんか自己紹介してましたけど・・・・・・その・・・・・・小学3年生に
しちゃあずいぶんとご立派な志をお持ちのようで・・・・・・つーかそんな小学生がいるか・・・・・・みたいな。
せめてこれが中学1、2年生くらいだったらまだなんとか納得できるんだがなぁ。
(妙なこだわりがある様子)
そういえば児童向けの本(?)で『若おかみは小学生!』とかいうヤツがあるらしく、しかもぼちぼち売れてるらしい
のですが買ってるのは明らかにお兄さん以上の方々だと思うんですがどうなんだろう。
まぁ実物はまだ見たことないんですが・・・・・・どんな本なんだ。


しかしアレだなぁ、最近の深夜アニメはよくわかんないのが多いなぁ。
例えばさっきやってた『巌窟王』とか。
何がわからないってあの色使いがよくわからない。
あと・・・・・・どこらへんが『巌窟王』なのか、とか・・・・・・
でもまぁエンディングはなかなかよいカンジ。オープニングはまだきちんと聞いた事ないから知らん。
『サムライガン』も話がよくわかんねぇなあ・・・・・・原作、全然読んでないからかもしらんがなあ・・・・・・
『お伽草子』は東京編になってからよくわかんなくなった。あ、でもこれから話が動くのかなー。
『月詠』はオープニングがわけわかりません。
内容もよくわかりませんがもとより興味ないのでどうでもいいでーす。

えー、あと『モンスター』はつづりがわからないです(調べろよ)
意外と続いてますねぇコレ・・・・・・もう30回超えてますからねぇ・・・・・・
たいていのアニメって2クール程度で終わるんで、放送が始まったばかりの頃は最後にヨハンが出て来て
「君には(本当の最終回は)見えないよ・・・・・・というより観られないよ・・・・・・(小声)」(アニメでは、という意味。ようするに
原作買って読め、と)なんて言うんじゃないかしらとかアホなこと考えてましたけどねぇ。
でも本当にラストまでやるのかどうかはまだよくわかんないなぁ。やるとしたら軽く1年以上かかりそうだしな。
というかヨハンの声は誰がやってるんだろう。
いやその、テロップ流れるのが(辻叢にとっては)微妙に早いので・・・・・・
動体視力は老人級。
(『は』じゃねえだろう)



えー、その、他にも書こうと思ってたことがあったんですが忘れてしまいました(死)
なのでそろそろ寝ますグウ。
それではまた会う日までー(来月あたりになると思われます)

■タイトルは思いつかないものの   2004年11月10日(水)
期待を裏切って今月ふたつ目の日記が早くも登場だぜ。
(何やら頭の悪い言いまわし)
でも実際に書き始めたのが11日の朝5時近くだったりするんですが、まぁ。


そんなことより今日の仰天ニュースの録画予約をうっかり忘れてしまってギャース。
出掛ける10分くらい前までは覚えていたはずなのに・・・・・・!!
もうちょっとこう、なぁ・・・・・・その頭の悪さをどうにかしろっていうか・・・・・・なぁ。

かしこさを上げるためにはやはり『かしこさの種』をむさぼるしか。

でもかしこさの種ってどんなんだろう。ピスタチオかなぁ。あれって殻むくのめんどいんだよな。
それともマカデミアナッツかしら。
でもあれは高級なナッツ様なので出来ればカシューナッツぐらいにしておいて欲しいのですが(何を言ってますか)
とりあえずピスタチオとカシューナッツはバイト先で売ってるので、明日買ってくるとするぜ。


ところで仰天ニュースといえば、ちょっとした苦い思い出がありましてな・・・・・・
たしか7月だったと思うんですが、2時間半(?)のスペシャルをやってたんですよ。
ちょうど遅番のバイトが入ってたんで、ビデオに録画予約しといたんですけどね。この時は忘れずに!
えー、ちなみにメインの事件は、もう60歳ぐらいのおばあちゃんがひょんな事から服役中の若い男と文通するよう
になり、やがて恋に落ちてしまいその男の脱獄計画に手を貸そうとするも色々あって結局失敗。そんなような内容
だったと思うのですが・・・・・・なにしろ5分前に何をやってたか本気で思い出せない事もあるほどの痴呆症予備軍
ですから・・・・・・そりゃあかしこさの種の代わりにピスタチオをむさぼろうとか言い出すわけさ・・・・・・
まぁそれは別にまったく関係ないんですけども。
で、問題なのはそのスペシャルの最後にやってた事件。
あるところにしょっちゅうよそん家に侵入しちゃ金目のモンをかっぱらう不良少年がおりましたがこの少年(つっても
高校生くらい)、自分の家では年の離れた妹が可愛くて仕方ないよきお兄ちゃんでございました。
んで、それからしばらくしてたまたま盗みに入った変なおっさんの家のクローゼットから見つけた箱の中には幼女のいかがわしい写真でいっぱいだったのでビックリ、しかもそこには妹の写真まであったのでさらにビックリ。実はその変なおっさんの正体は幼女への猥褻行為を働いたかどで何度も逮捕歴のある真性のロリコンだったのです。
少年は悩んだ末に警察へ出向き、自分の悪行も自白しつつその変態を逮捕してくれと訴えたのでした。
そのおかげでおっさんは逮捕されましたが自分も刑務所にぶちこまれ、さて可愛い妹はどうしてるだろうか・・・・・・
という大変気になるところでビデオが終了してしまってもぎゃーす!! 最後はどうなったんじゃい!!
しかしその結末を知りたくてもサイトの過去ログは6/23で止まったまま・・・・・・
それが先月くらいになってようやく更新されてイヤッホウと喜んだのも束の間


最新のバックナンバー 08月11日


うぉーーーい7月のバックナンバーはどしたァァーーーーー!!!!

という、そんな苦い思い出があったわけなんですけどね・・・・・・説明、長すぎですね・・・・・・ウフフ・・・・・・
まぁ現在はようやく7月の過去ログも出てきましたけど、でもこの話のログはまだなんだよなぁ。
結末を知ってる方がいらっしゃったら教えて欲しいのですが・・・・・・
それを掲示板とかに書き込んでおいてくださると大変うれしいのですが・・・・・・
いや、やめよう。この日記自体そんな読まれてないんだし(自虐的)



話は変わりますが。
現在辻叢はドラッグオンドラグーンにうつつを抜かしております。ええ、まあ、今更なタイトルですけども。
いろんな攻略サイトでグロいグロい言われてたので非常にわくわくしておったのですが(外道)、正直それほどでも
なかったなぁ・・・・・・ただモンスター化した例の彼女が目ん玉ぎょろんぎょろんさせておぎゃーと吠えるシーンには
かなり興奮しましたが(ますます外道)。
で、シナリオの方は完全クリアしたので今は武器をいっしょうけんめい育ててみてます。なんとなく。
しかしまぁ、それぞれの武器にまつわるお話がけっこう面白かったりするんですがね・・・・・・
そんなわけでフリーミッションの女神の城・周辺にてひたすら敵をぶちのめす日々。
なんでそこでしかやらないかというと、ここの敵が一番やわらかい&魔法を跳ね返す敵もいないからなんですが、
えーと、それにしてもさすがにちょっと飽きてきましてよ。
つーかそもそも武器の数が多すぎるんスよ・・・・・・全部で65種類なんて、ちょっと・・・・・・ねぇ?(何が)
まぁロッド系はとりあえず全部レベルMAXにしましたが。あとハンマー。短剣系はあと1本。
でもまだ長剣も槍も棍棒も斧もあるしなぁ・・・・・そしてポールアックス。これ、日本語ではなんて呼ぶんだろう。
棒斧? ちがうか。

えー、そういった次第ですので、幻水4の懺悔室の残りはDODの武器育成に飽きてから、ということに・・・・・・
つーか実はバイト先の先輩が親切なことにゲームを貸してくれましてねぇ。
ゲームというか、エミュの入った CD-R なんですけど。ファイヤーエムブレムの。
おまけに攻略本まで貸してくださってこりゃあさっさとクリアしないと!!
しかし辻叢はシミュレーションゲームが大変苦手であるという事実!!!

・・・・・・いや、その・・・・・・ちょっと言い出せなくて・・・・・・

もちろん明日発売のキングダムハーツなんとかアドバンス(違う)はがっちり予約済みでしてよ。
そういやマグナカルタはまだ発売日決まってねえのかなぁ・・・・・・



とまぁ、ことほどさよーにゲームすることしか考えてません。
なんか今月、後期レポートの提出期限あるらしいけどねぇ。
アハハッ、もう学校辞めちゃおっかなっ☆(病んでます)





とりあえず今日もバイトがありますのでこれから寝ます(現在11日の am 7:30)
オヤスミナサイグウ。

■よぱらてますネー   2004年11月11日(木)
今日のバイトは中番(15:00〜21:00)だったんですが、それ終わってからしこたま飲んできたので
すっかり一人前の酔っぱらいなのでございます。

えー、なんか辻叢の誕生日&妹1号の誕生日&両親の新車納車祝い(二人して新車買いやがった)を無理矢理
兼ねた飲みだったんですけどもな。



ひさびさの酒でした。



腹も減っておりました。



すごい勢いで頼んだ小料理をむさぼり、すごい勢いでソルティードッグをごぶりごぶりと干しました。



そして最後にちょっぴりゲロった(汚い)



生まれて初めての体験でございました・・・・・・(飲みすぎリバース)
鼻までゲロが戻ってきてちょっと痛かった。ぐぬぅ。
とマァそんなハプニングもあったものの、ただいま非常にいい湯加減なのでもう・・・・・・もう・・・・・・寝るよ!
さすがに起きてらんないよ!!

ちなみに明日は都合よくバイト休みだったりするんですけどね。
でもって明日以降はもうちょっとマシなこと書いてると思うんですけどね・・・・・・すいませんねどうも・・・・・・

■思い出し日記   2004年11月11日(木)
マグナカルタもう出とったんかい・・・・・・
えー、本を買いに来たお客さんが持ってた袋からソフトが透けて見えたのでわかった次第ですが、でもなぁ今日は
キングダムハーツ買うしなぁ。
というかもともとそのゲームがやりたくて予約したわけじゃないしなぁ。
いやね、絵がキレイなので特典の設定資料集がなんか唐突に欲しくなっただけなんですが(それもどうかと思う)
でも予約したのがちょっと遅かったしどっちみち手に入んないだろうな・・・・・・
なにしろウチの店のことだしな・・・・・・ふふ・・・・・・



え・さて、たまには仕事の話でも。
辻叢は書籍コーナー配属のお菓子担当員なわけですが、最近どうもお菓子の売上が落ちてきてるようでしてな。
でもってまあとにかくもうちょっと売れるように努力しなさいよと、そのようなご忠言をフロア長から受けまして。
具体的にはPOPを書きなされということなんですが、いかんせん辻叢には購買意欲をそそるような気の利いた
宣伝文句がぱっと思いつくほど頭良くないし字も汚い! それはもう専属の美人秘書が欲しくなるほどに!!
(2001年06月02日の日記参照)
(つーかそんな誰も読んでないネタ持ってくんなよ)

でもこのまま売上が落ち続けると辻叢の給料も出ぇへんでと脅されたのでおばちゃんなんとか頑張るデ。
とりあえず現時点でさっぱり売れてないものの一つに『アボガドコーンチップ』(正確にはグアカチップ(?)とかいう
らしいが)という輸入モノのお菓子があるのですが、実はこれ以前自分で買って食ってみたんですがねぇ・・・・・・
味はそれほど悪くないんですけどねぇ・・・・・・いかんせん見た目が悪すぎるんですよねぇ。
なにしろ緑色だからね。
もうナメック星人もかくやというほどに緑色してるからね。
おまけに 315円もするからね。見事にボッタクリ価格ですね。こりゃあ売れるわけがないさ!
でもまぁネットでそれらしい紹介文を見っけてそれを参考にPOPを作って値段も少し下げてみたところちょっとだけ
売れたようです。おお・・・・・・とりあえず「ビールによく合う」とか書いとけばいいのかもしれない・・・・・・
(それは無いだろう)
というわけで頑張った結果まだPOPを1枚しか作れてないんですが、売れ残り商品まだ山ほどあるんだよなー。
アッハッハ。
今月の給料はいかほどかしら。



それはそれとして。
仕事終わってから万札にぎりしめて『キングダムハーツ チェインオブメモリーズ』を購入の介。
ぐふっ、こんなちっこいアドバンスソフトのくせして6千円近くもするのか・・・・・・! 高いじゃねえか・・・・・・!!
おのれスクウェア・エニックス。
なんか先輩が言ってた「最近スクエニは調子乗ってるからね」というフレーズが妙に頭から離れません。
いまいちピンと来てなかったりしますが、でもまぁスクエニの着メロサイト(ボーダフォン用)は断固として試聴曲を
作らなかったり特定の機種(つまり辻叢が使ってるもの以外の機種)でないとダウンロードできない曲ばかり作り
だしたり、そいういうところは確かに調子こいてると思います。
というか、そういった着メロを作っているそもそもの原因というか理由は一体なんなんだろう・・・・・・未だに明確な
説明がなされてないんですけども・・・・・・単なる気まぐれとかだったりしてな。おのれスクウェア・エニックス。

えー、それからお菓子売り場でお菓子を大量に購入(豆類中心)して売上に貢献。
9品+本1冊で2千円ちかくぶっ飛んだぜベイベ。
でも書籍やお菓子はたくさん買っても購入金額の2%しかポイントに還元されないからなぁ・・・・・・
つーかまた金遣い荒くなってきてるなぁ。来月も軽く6万ちかく吹っ飛ぶ&ローンの支払いがあるというのになぁ。
思い切った事を・・・・・・してしまったッ・・・・・・!!
しかしッ・・・・・・後悔はしていないッ・・・・・・!!
たとえカウボーイビバップのDVDBOX(4,2000円)はネットで買ったほうがよっぽど安上がりだとしても!!!!!
(超頭悪い)
でもメタルギアソリッド3の限定版は本当に手に入るかどうかちと不安げ。


まぁそのあたりのことは酒飲んで忘れよう。
でもってその後のくだりは下の日記のとおりでございます。
調子に乗ってソルティードッグ(なんかこれしか飲ましてくんなかった)をわりと大きめのコップで5杯飲みほした後
ゲロッパ!!!!!

もう少しゆっくり飲み食いしてたらこんな事にはならなかったのにねぇと言われ申した。
むぅ・・・・・・そうなのか。
とはいえオイラが店に着いてからお開きになるまで1時間程度しかなかったのでとにかく急いで食わねば! という
強迫観念めいたものに襲われてしまったのでしょうがなかったと言えばしょうがなかったのです。
すなわち、
出された料理は他の人に食われるかもしれないという焦燥感に取り憑かれとにかく急いで食う!
出された酒はとりあえず全部飲み干さねばという使命感に取り憑かれとにかく急いで飲む!

結果あまりにも腹が苦しくなりすぎて座っていられなくなり、そして便所でひざまずいてゲロ。
バカですね。



家には代行で帰ってきたんですが、その際ママンの新車を使ったのでオイラの車は飲み屋に置いたまま・・・・・・
明日取りに行かねばなりませんが・・・・・・めんどくさいな・・・・・・(オイ)
それよか、さっそく頭がズッキンドッキン痛くなってきてどうしましょう。
これってもしや・・・・・・二日酔い・・・・・・なのか・・・・・・?

とりあえず横になります。オヤスミナサイグウ。

■思い出す日記   2004年11月12日(金)
酒で朦朧としてるくせにキングダムハーツをさわりだけプレイするつもりでやってみたら止まらなくなり申した。
そして・・・・・・朝まで・・・・・・(バカです)
しかし、アドバンスソフトであんなハイクオリティなムービーを見られるとは思わなんだ。
画質はさすがにPS2より劣るけど、それにしてもすごいなぁ。
これなら6千円ちかくするのもしょうがないですねと一人納得。
でもってトラヴァースタウンをクリアしたところで頭痛がシャレにならなくなってきたのでもそもそと就寝。

昼頃まで寝たらなんか治りました。

これって本当に・・・二日酔い・・・だったのか・・・・・・?
なるのも治るのも早いような気がするんですがハテサテ。
それはそれとして次に酒が飲めるのはいつかナァ(全然懲りてない)



んで、飲み屋の駐車場にて絶賛放置プレイ中のマイカー(めちゃ小汚い)をお迎えするために妹1号の車でGO!
彼女はやくざなドライバーなので右左折する時以外は常に片手運転しちゃうんだぜ。
そしてスピードもけっこう出すぜ。
走行中にメールも打つぜ。
正直言っておっかないス。
(黙ってるけど)

あと暑いのかなんなのかずっと窓を開けていましたね。
でも今日ってけっこう寒くないか・・・・・・?
なんとなく言い出せませんでしたが。


ほどなくして目的地に到着、そして驚愕の事実が判明!!


車の 鍵を 忘れてきた 。


実は辻叢、家に車を置いとく時は車内に鍵を置きっぱなしなのです。
でも昨日はさすがに鍵置きっぱなしには出来ないんで、ズボンのポッケに鍵を入れて帰ってきて寝る前に別の
ズボンに履き替えてそのまま忘れてきちゃったの!

妹「信じらんねー!」
辻「すんません・・・・・・」
妹「つーかマジありえねー!!」
辻「ホントすんません・・・・・・」

さんざん「ありえない」を連発されながら家に戻り、それから再度飲み屋まで送ってもらいました。
その間もずっと窓あけっぱなし。
ひたすら寒かったけど、「閉めてください」とは言えなくて・・・・・・


えー、その後フツーに帰ってきて日が暮れるまで寝倒しました。
でもって辻叢が今日は休みだと知ると喜び勇んでまた飲みに出掛ける両親。この酒豪夫婦め・・・・・・
おかげで妹2号を迎えに行ったり弟を中学校まで送って行ったり(毎週金曜に合気道習ってます)妹3号を迎えに
行ったり弟を迎えに行くのを忘れたり、ごめん、悪気はなかったんだ。
つーか今日のうっかりっぷりはヒドイなぁ。
仕事が休みで逆によかったかもしれない。
なんつってな。


それじゃまた日が昇るまでキングダムハーツにのめり込むのでこの辺でアディオスアミーゴ。

■たますじというからには   2004年11月14日(日)
なんの前触れも脈絡もなく変な単語が頭をよぎるのが日常茶飯事な辻叢ですが、さて今回の素敵ワードは


『こうなご』


・・・・・・ええと。
魚の名前ですねこれは。
といってもどんな魚なのかまるで知らないのに突然思い出したのは、きっと響きが気に入ったからでありましょう。
よし、ラブ語感にさっそく追加だ(まだあったのか)
そんな変なコーナーがあること自体知らない人がほとんどでしょうが、まぁ私もいま思い出したくらいだから。
これ以上ないくらい無意味なコーナーですね。HAHAHA!

それはさておき、こうなごをちょっと辞書で調べてみる。
漢字では『小女子』と書くのか。これって「こおなご」→「こうなご」という具合になまったんですかね?
しかしまたなんで『う』が強調されるようになったんですかね。
普通なら「こうなご」=「こーなご」って発音しそうなもんですが、実際には『こなご』ですし。ううむ、何故。
それはともかく、小女子の項目にはまったく説明が載ってませんでした。どうも『いかなご』というのが正しい模様。
でもって『いかなご』というのはイカナゴ科の近海魚で、からだは細長く銀白色をしておりニョロニョロしてそうです。
(そんな当たらずとも遠からずな妄想はいらん)
ちなみにいかなごを漢字で書くと



玉筋魚



いかなごの『イカ』ってそういう事かよ!!
みたいな。
(ゲスな方向に深読みしすぎです)





まあそれは非常にどーでもいいんですが、ところで我が家では現在

うなぎ飼ってます。






やあ、俺うなぎ!




俺もうなぎ。





この2匹は先月の日曜日・・・・・・えーとたしか24日あたりに弟が友達と隣街に出掛けた際にたまたまやっていた
『うなぎのつかみ取り大会』でつかみ取られてきたモノたちです。
以前飼っていた金魚が全滅してから2、3ヶ月ほど水しか入ってなかった水槽に、バイトから帰ってきたらいきなり
うなぎが。しかも2匹。
なんでも、その昔うなぎをさばいていたとかいう親父が「食うのか?」と聞いたところ弟が泣き出したので仕方なく
水槽に入れたとか。つーか、昔さばいてたのは牛や豚の肉じゃなかったか親父よ。(過去、精肉店に勤務)

そんなわけで生まれて初めて実物を目にしたわけですが、というかこれ本当にうなぎ? マジで? なんかイメージと微妙に違うんですけど。黒いところがもっと黒くて、顔ももっと丸っこいのが本物のうなぎじゃないの? ねえ?
・・・・・・正真正銘うなぎだそうです。そうですか。
どちらかと言えばうなぎというよりでっかいどじょうってカンジですが、まぁヒゲ生えてないしな。
(マニアックに納得)



さて、うなぎというのはもともと暗所や岩陰などを好む性質があるらしいのですが、しかし我が家の水槽にはとくに身を隠す場所がないので

よく砂利の中に潜ってます。

・・・・・・えー、縮小したら画像がちょっと潰れちゃったんですが、奥の方でも顔出してるのわかりますかね?
ちなみに写真を撮るために電気つけてますが、普段は消してますぜ。うなぎにやさしく。スリーピース(うるさいよ)
まぁそれはともかく、彼らにとってはこの水槽はやや狭いらしい上に砂利もけっこう少なめだというのに、一所懸命
潜ろうとがんばるのが妙におかしくてなんか見てて飽きません。おもしろい生き物だなぁお前ら。
このうち1匹はあまり潜らず、もう1匹は潜るのが好きなようでこんなニョロニョロした連中にも性格があるのかしら
とか思ってたんですが、しばらくして潜らない方の彼にちょっとした異変が・・・・・・!






なんかカビてきた。






ああっ、そこに見えるのはもしや生き別れの兄さん・・・・・・!?




・・・・・・あいつ、もう長くねえな。





ママンや弟は、あれはエサのシラスのゴミ(しばらく水槽に入れてると何故かホコリみたいなのが自然にくっつく)がついたんだとか言ってますが、しかしねぇ・・・・・・どう見ても病気っぽいんだがねぇ。
ちなみに辻叢は今日も遅番でして、仕事に出掛ける前からかなりヤバそうだったんですが、帰ってきたら案の定
お亡くなりになってました・・・・・・(この日記は実際は15日の早朝に書いてます)

やっぱり病気だったんだなぁ。出掛けに写真撮っておいて正解だったよ(オイ)
でもってその死んだうなぎは水を張ったバケツににょろりと入れてありましたが、これどうするんだろう。
さすがに食べる気はしないんですが・・・・・・
もう1匹のほうはまだ元気そうですが、まぁこれも時間の問題かなと。
そもそもうなぎの飼育方法なんかまともに知らねぇしなー。



何はともあれ楽しいひとときと日記のネタをありがとう、うなぎよ安らかに眠れ。
辻叢もそろそろ寝ます。明日(というかもう「今日」ですけどね)もバイトがあるんじゃい。
それではオヤスミナサイグウ。

■思い出せ日記   2004年11月15日(月)
うなぎにも死後硬直ってあるんだね・・・・・・
(トリビア的感慨)


バケツの底で円を描いていたところを、えーと、なんていうかアレ・・・・・・鉄製の、ホラあの炭とかをはさむヤツ?
(名前が出てこない)アレで! とにかくアレで掴み上げてみたんですがね!
丸くなったままだったですよ。
ええ。
そんだけ。

時間が経てば死後硬直も解けるんですかね・・・・・・まぁどーでもいいけども。
それよかもう一匹のほうはあとどれくらい生きるんかのう。
つーかこいつは完全に潜ってるので水槽の中にいるのかどうかすらようわからんけどのう。
でもよく探すと微妙に尻尾が出ているんだがのう。
死ぬ前にとっととさばいちゃった方がええんじゃなかろうか。
あんまウマそうじゃないけど。
むしろこいつも病気持ちの可能性大だけど。
そもそもあんまウナギ好きじゃないんだよね・・・・・・アジの文化干しのほうが・・・・・・うまいよね・・・・・・
(そして猫が狙いに来ます)



話は変わりますが。
職場にて『お試し週刊少年サンデー』なる小冊子がどっかから出てきたのですが、でもこれ発行された(?)のは
8月みたいなんだよねー・・・・・・じゃあもう捨てちゃっていいよね、ということに。
ちなみに中身はガッシュの第102話&103話が丸ごとと、あとMAR(何話目?)・ワイルドライフ第8話・結界師第1話
がそれぞれちょっとずつ収録されておりました。
でもって辻叢、前から結界師にちょっと興味を持ってたんで、捨てるんならコレ一冊もらっちゃってもいいスよねー
とゴミ箱から拾って休憩中に読んでみたのですが。
おお・・・・・・たったの8P(実質6P)しか載ってねェ! これじゃ何がなんだかわからねェ!!
こうなったら単行本・・・・・・買うしかねェ!!!(誰かの思うツボ(?))

とまぁ買う気マンマンになったのはいいんですが、仕事あがる直前にやったレジ点検で800円以上の誤差が出て
ぎゃおーす!! そ、そんなバカな・・・・・・!!
今までこんなでかいロス出した事ないのでものごっついショック。
でもお釣りはしっかり渡してるし会計とぴったりのお金もらってもきちんとその金額打ち込んでるし、えーととにかく
ロスの原因になるような心当たりはないん、です・・・が。
しかし一縷の望みを懸けてサブレジの点検をしてみるも、こちらはバッチリ誤差0円でますます落ち込むハメに。
こ、これは・・・・・・もう・・・・・・始末書かくしかない、のか・・・・・・!?


ところがダメ元でもう一度メインレジ点検してみたら誤差0円。


なんッじゃああああああああああい!!!!!!
ちくしょうめちゃくちゃ腹が立つけど思いっきりホッとしました!!!!!
悪いのは機械であって私じゃなかった。心底よかった・・・・・・!
で、喜び勇んでつい大量に買っちゃった。
内訳は結界師の1・2巻とこれも以前から気になっていた『いばらの王』1・2巻、それから『のの美捜査中!』と
『コミック聖刻群龍伝』2巻、あとキングダムハーツCOM の攻略本とニンドリ。
しめて5,369円也。ワオ!(バカ)

あとついでに予約してたマグナカルタも買いましてん。
なんと設定資料集つきだー!? これ入手は無理だと思ってたのに!
と本音をぶつけてみたところ「実はたしかにギリギリだったんだけどなんとか間に合わせたよー」というお答えが。
うわーその辺の苦労はよくわからんけどありがとうございますぅ!
でもまぁゲーム自体はしばらくやるつもりないですぅ(オイ)



お家に帰ってきたらバケツのうなぎは消えていました。
そういや今朝、親父が弟に「お前のうなぎなんだからちゃんと埋めてやりなさい」とか言ってたんで、遺体は丁重に
葬られたものと思われます。あ、でも家の裏に生ゴミ用の穴掘ってあるしな・・・・・・実際はどうなのかな・・・・・・



急用を思い出した

上に戻りますか?

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送