ため置き
鳥頭日記帳

最新の日記

ほかのヤツも見てみる

■苦月になりましたね……   2004年09月01日(水)
【本日の妄言】


「にゃんとか言ってみなさいよ!」


「にゃーーーん」(猫:談)





いや、もう、そんなこと言ってる場合じゃなくてだね。
(陰鬱に)



自分で『苦月』なんて書いておきながら憂鬱になるというのは一種のマゾ行為にあたるのでしょうか。
そんなんどうでもエエワー

というかね、9月ですよもう。
今月ですよ自衛隊の試験があるのは! ギャー!!
そしてさっそく例のじえーたいの人が受験票持ってやって来ました。不意打ちでギャース!
いよいよのっぴきならねぇ状況になってきましたよ。
もうどうしようもないんですか・・・・・・
つーかなんでこの人達、本人を差し置いてこんな乗り気なんだろう。
なんというか、もうほぼ確実に受かるものと思い込んでる節すらある。
逆にコレ受からなかったらどんな説教地獄が待ちうけているのか、もはや想像もつきません。
おお・・・・・・お先真っ暗じゃよ。


ちなみに親父とはここしばらくまともに顔あわせてませーん
明日から2、3日ほど北海道に行くってんで非常に嬉しいですヨ! わーい!
つってもまぁ2、3日なんてあっという間だけどな・・・・・・


あー、ナンバーズとかで100万円くらいぼーんと当たんねえかなぁ。
そしたら今すぐこの家飛び出していくのに!
そんですぐさま路頭に迷うの。
(目に見えてます)



・・・・・・えー、なんか取り留めがなくなってきたんで終わります。
ギャフン。

■うーんうーん   2004年09月6日(月)
上の日記は書くにつれてどんどん気持ちが落ち込んでいったので、結局最後まで書き切れませんでした。
そして実は何を書くつもりだったのかほとんど忘れてしまったという・・・・・・
ギャフン。



ってなカンジでご無沙汰しておりましたな。
しばらくサボってた間にカウンタがえらい回ってたようでべっくらこいとりますよ。
わーん、密かに4444hit狙ってたのにぃ。
・・・・・・むしろ辻叢がいない方がいいのかこのサイト。


そ、そんな事ないよね!(つとめて明るく)


アクセス解析を見てみると、どうも『逆転裁判3攻略』で飛んでこられた方が多いようですなぁ。
・・・・・・夏休みだから?
違うか。
まぁ、あのコーナーだけはけっこう真面目に作ってますし!
というか、真面目なのはあのコーナーぐらいなので、他には目をつぶってください。
この日記とか。

あそうそう、逆裁3の攻略コーナーを読み返してたら、自分でもよくわからん書き方してるところがあったんですが
どこがどうわからないのか今ではよくわからなかったり(何言ってんですか)
最終話のどっかだったと思うんだが・・・・・・どこだったかな。
そしてどう直すべきだったのかしらね・・・・・・ウフフ・・・・・・

どうでもいいことですが。
あのコーナーのトップページ、当初は逆裁3に出てくるキャラになりきって内容の説明をさせようとしてたんスよ。
えー、たとえばですねぇ・・・・・・

「ちまちまゆさぶったりしてられねぇ。
 いかに手間をかけず、エンディングまで辿り着けるか・・・・?
 オレに興味があるのはそれだけだぜ」

とかね!
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
やらないでよかった気もしてきました。



さて。
相変わらずひとり自衛隊問題で日々ショボくれております。
9月26日なんて来なければいいのに。
などと言いつつ幻想水滸伝4にしっかりハマッてるあたり、わりとなんにも考えてないようです。
(他人事のように)
マアそんなわけで、へっぽこゲームコーナーにて懺悔室の各キャラセリフ集を作ってみたり。
またいつもの気まぐれでーす。
ラマダの懺悔は期間限定なので、彼も含めてとりあえず懺悔室オープンまでに集めたキャラの分だけ公開〜。
といいつつ、特定のキャラを仲間にしないと懺悔にこないヤツもけっこういるみたいですけどね。
セリフについてはほぼ忠実に再現したつもりですが・・・・・いかがなモンかしら。
間違いがあったら遠慮なく指摘してくださいまし。
そうそう、一応ファイル名は各キャラの名前にしてありますが、これがちょっとねぇ。
声付きのキャラはスタッフロールでだいたいつづりを拾えるんだけど、それ以外のキャラはもーーー適当です。
直感勝負です。
なので、かなりめっぽう間違ってると思われます。
ちゅーことで正しいつづりを知ってる方はそれとなーくお知らせしていただければありがたいですにゃー


しかし人数多くてめんどくさいですな(オイ)
それに誰が懺悔してるのか微妙にわからないヤツもいるし。
いやまぁ、シルエットや話の内容からだいたい見当はつくんですけどねぇ・・・・・・
ハーヴェイなんかは自分から名乗ってくれるしな(笑)
でもデスモンドはあまりに特徴なさすぎて、最初しばらくわからんかったよ。
もうちょっとこう、リノやフレアがどうとか、あるいはルイーズがどうとか言わせればいいのに。
そう思うとけっこう可哀想なキャラですね。扱いがぞんざいで。声付きなのになー(と言いつつどうでもよさげ)
あと、人魚娘たちもちょいと判断しづらかったッス。
たぶんあれで合ってるとは思うんですが・・・・・・どうかなぁ。

そうそう、許さなかった場合に降ってくるものですが、どうもランダム性があるようですな。
ラインホルトとかオスカルとかには全部降ってきたし。
3種類(木・一斗缶・水)すべてに応用のきくセリフを言うキャラには全部に当たる可能性がありますね。
って変な日本語だな。
まぁリノとかケイトとか、木 or 一斗缶と水が降ってきたヤツには当然もう1種類落ちてくると思うんですよ。
でも「痛い」系のセリフを言うキャラには水は降ってこないんだろうなぁ。
あと、人魚娘たちには水降ってこない気がするッス。なんとなく。
逆に水しか降ってこないキャラもいるっぽいんですが・・・・・・とりあえずブレックは間違いなさげ。
シグルドとナレオは3回ほどやって全部水だったんだよなぁ。
ミッキーには是非とも木や一斗缶を落としたいんだが、こいつも水ばっかりだ。
あ、イーゴリもか。
違うモンが落ちてきたよ、という方は情報お寄せくださいまし。


いやーしかしカタリナさんの告白は衝撃的でしたね!
まさかああくるとは・・・・・・
かなりのプレイヤーが予想を裏切られたことと思いますが。
他にも面白いこというヤツいるのかなー。
とまあそんなカンジで、まだ懺悔の内容が判明していないキャラについては確認次第アップしていきますですよ。
ここまで作ったことだし、せっかくなので完成させたいですしね。
あと・・・・・・何人?

そうそう、108人目の人については、まだ発売からそんなに経ってないので一応伏せておきます。
つってもまぁ懺悔の内容読んだらわかっちゃうかもしれませんがね。

まだ誰だかわかってないという方のために究極のヒント!


108人目は腕が痛い人です
(↑知りたい人だけドラッグで反転してください)




そんじゃ今日はここまで。
また辻叢のやる気が出る日までシーユーアゲーーーン(超適当)

■バイザウェーーーイ   2004年09月25日(土)
↑とゆーのがなんか唐突に頭に浮かんだのですがなんだろうコレ。
とりあえず英語っぽいので辞書ひいてみる。

おお、あったよ「by the way (ところで・それはそうと)」
新しい話題に切り替えたり、さりげなく重要な話を切り出す時に用いるらしいス。
そうかそうか。



とゆーわけでバイザウェイ、明日はいよいよ自衛隊の試験ですよ。ギャオス!




ついにこの日が来てしまったか・・・・・・
まぁもちろん勉強なんてこれっぽっちもやってませんけど!
親に隠れてゲーム三昧の日々でございました。
我ながら呆れるくらいのロクデナシっぷりですね。

ちなみにここ数日『どろろ』にハマっておりました。
実は今日の朝、完全クリアーしたんじゃよー。
感無量! 大変おもしろかったです。
欲を言えば「強くてニューゲーム」とかあればもっとよかったんじゃがのう。
いや、ダメか。物語の構成上、それは無理か。
でも強い武器を2周目に引き継ぐぐらいは・・・・・・ねぇ? ダメかしら。



まぁそれはそれとして。
いくら自衛隊に入りたくないからといっても、試験であまりヒドイ点数とるのは許されないと思うのですよ。
誰にって親に。
しかし今回受けるのはランクで言えば一番下の高卒レベルから受けられるものでして、試験内容も中学生並の
やつなので落ち着いてやればそこそこの点は取れるハズなのです。
とか言ってると後で泣きを見るのです。
いやその。
ええと、結局何が言いたいのかというとですね、重要なのは筆記試験よりその後の身体検査なんですよ。
自衛隊に入るためには身体健全でなければならんのです。
つまりデブは入れねえってワケ!

募集要項に『過度の肥満の基準』が載ってるんですが、辻叢は基準を大きく上回っております。
もうちょい具体的に言うと、現在の体重で合格するためにはあと 20cm は身長を伸ばさなければなりません。
これなら余裕で不合格ダネ!!


☆後日予想☆

 親 「お前なんで試験に落ちたんだ!」

辻叢「デブだからだよ」



アーッハッハッハ!!!





・・・・・・お互いそれ以上なんも言えなくなると思います。

しかしなんだなぁ。
デブでよかったと思える日が来るとはなぁ。
いや、よかったというか・・・・・・
この場合に関してはよかったと言うべきか・・・・・・
まぁどう言おうと豚は豚なんだが。HAHAHA!
・・・・・・ハァ。



えーと。
とりあえず明日は5時起きしないといけないっぽいのですが、現時点でもう夜中の2時を過ぎちゃってワーオ!
急いで寝ます。
オヤスミナサイグウ。



急用を思い出した

上に戻りますか?

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送